【マギレコ】全魔法少女に何か新しい育成要素が追加されないかな?

ミニQB

マギレコの魔法少女育成要素は主、Lv・覚醒再覚醒・マギアレベル上げ(エピソードLv上げ)の3つです。中でも大変なのは全員再覚醒(虹オーブ)で、ここまで終わらせている方は多くないと思いますが、何か新しい育成要素も欲しいところかなって。

魔法少女育成要素

なんかまほいくみたいなタイトルになっちゃった。

まあそれはいいとして、どんな育成要素があるといいかな〜って考えてみました。

モキュ親密度

小さいキュゥべえ

エピソードLvに近い部分もありますが、クエストに連れて行ったり、ホームでタップしたりすることで上昇する要素。親密度が一定以上上がると、モキュに対する魔法少女のボイスが追加!内容は、無視されたり、汚れ物扱いされたり、勝手に食べものを食べたと疑われたりします。また、ストーリー中の選択肢が増えます(ただし物語に一切の影響なし)

衣装GET

メイドいろは

全員分の個別衣装にとなるとかなり大変なので、育成要素と絡むような共通衣装が追加されるのはどうでしょうか!

メイド服のようなある程度ベースがあるもの、体操着など学校毎にグループ化できるものなど。ある程度ハードルが高くてもやりがいがあるに違いない!

ステータス+

二葉さな 最大ステータス

再覚醒ほどではなくても、ステータスにほんのちょっとずつ上乗せが可能になるもの。あまり数値が大きいとミラーズで全く勝てなくなってしまいそうだけど、好きな魔法少女を努力でさらに強く出来たらなって。


コメント7

強化ジェムを使わない育成みたいな感じで、かなり時間はかかるけどすごい愛着が湧くようなオマケ要素としてあるといいな〜。とにかくこの子!って決めて集中的にあげるようなの

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:03:57 返信

    FGOの聖杯転臨とか星4フォウみたいな、数に限りがあってかつそこまで数値が大きくない推しキャラ強化要素があればなー、とは思う。

  2. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:04:32 返信

    そろそろ、✰6覚醒とか。
    Lv120 マギアLv6 メモリア枠はそのまま。
    メモリアはMAXLv50⇒Lv100へ上限解放。
    限界突破は10回まで。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 17:23:11 返信

      そいつはソシャゲ界では破滅への第1歩と言われておる…

    • 名無し☆マギカ 2018/12/07(金) 13:54:32 返信

      それ、プレイヤーが離れてしまうアカン奴や

  3. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:06:25 返信

    愛故につぎ込む成長要素ほしいよね
    フレンドにもこの人この子が好きなのかー!ってわかるし

  4. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:09:30 返信

    魔法少女の好感度か愛情度があるともっと頑張れる…はず

  5. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:10:29 返信

    ポケモンの努力値みたいにパラメーターにプラス出来たら面白そう。攻撃、防御、HPに振れて、各パラメーター100までで、3つ合計で200まで見たいな感じで。努力値を振るには魔女を倒して攻撃に1ptって感じ...全て読む

    ポケモンの努力値みたいにパラメーターにプラス出来たら面白そう。攻撃、防御、HPに振れて、各パラメーター100までで、3つ合計で200まで見たいな感じで。努力値を振るには魔女を倒して攻撃に1ptって感じで。まぁまぁのやりこみ要素になりそう

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:51:45 返信

      ポケモンの努力値には欠点があって、まず振るのが大変なこと。そして1度振ってしまうと修正するのが更に大変なこと。 特に、キャラが一体ずつしかいないマギレコでは、これが起こると困る。 つまり、強化分を自由...全て読む

      ポケモンの努力値には欠点があって、まず振るのが大変なこと。そして1度振ってしまうと修正するのが更に大変なこと。

      特に、キャラが一体ずつしかいないマギレコでは、これが起こると困る。
      つまり、強化分を自由に付け替えが効くメモリアの装備制度は、この問題を起こさないようにするために行き着いた回答とも考えられる。

      ただ、現状のメモリア制度は努力値のようなカスタム性質が少ない(完凸前提なら努力値を全てのステータスに全振りできるのと同じ)のが残念。

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:04:20

        努力値振るのなんて30分もしない作業別に苦じゃないじゃん、て思ったらあれはポケルスと道具込みでだったわ

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 13:11:01

        この人は初代ベースで語ってるんじゃないの?
        ニドランを狩りまくってた時代は確かに大変だったし

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 20:39:20

        やり込み要素の案として出してるのに、振るのが大変なのを欠点としてあげるのは違うんじゃないか? 主旨とずれてるよ

  6. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:21:46 返信

    聖杯みたいなシステムは推しキャラアピール出来るからいいよね
    対人戦あるゲームでステータスアップはやり過ぎるとアレだからミラーズのみお互い通常ステータスで対戦とか調整すれば…

  7. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:33:13 返信

    推しキャラのみEXスキル修得できるようにするのはどうかな 修得にかかる手間とか戦闘面のバランスについては調整が難しいかもしれないけど、既存キャラのEXスキルはその内やってくれるんじゃないかと期待してる...全て読む

    推しキャラのみEXスキル修得できるようにするのはどうかな
    修得にかかる手間とか戦闘面のバランスについては調整が難しいかもしれないけど、既存キャラのEXスキルはその内やってくれるんじゃないかと期待してる

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:34:27 返信

      アルティメットタイプに変えないといけないから無いでしょ

      • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:03:20

        現状EXスキル所持してるのがアルティメットタイプのアルまどのみというだけで、別にアルティメットじゃないとEXスキル付けれないわけじゃ無いでしょ

      • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:12:53

        EXスキルはアルティメットタイプのみが持つ~って課金紹介文に書いちゃってるからね
        EXスキルに似た何かを実装してこれは別物ですって言い訳が通るかどうか

      • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:37:56

        ステータスがそのままならいけるんじゃないかな。
        アルティメットタイプはEXスキル+高ステータスだから。

      • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:59:56

        アルティメットタイプはEXスキルを所持!で煽ってから普通のタイプにEXスキル実装は流石にないでしょうな

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 09:58:12

        名前変えたらいいだけじゃない? 魔法少女の女神の祝福を付与する機能を実装 女神の祝福を付与させた魔法少女は祝福スキルを覚えることができる(実質EXスキル) ※アルティメットタイプには女神の祝福を付与で...全て読む

        名前変えたらいいだけじゃない?

        魔法少女の女神の祝福を付与する機能を実装
        女神の祝福を付与させた魔法少女は祝福スキルを覚えることができる(実質EXスキル)
        ※アルティメットタイプには女神の祝福を付与できません

        みたいな感じ

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 10:37:02

        そんな実質アルティメット弱体化みたいな事やってユーザーが納得するならいいけどね…
        まあどっちにしろアルティメット自体まだアルまどだけだし当分は無いだろうね

  8. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:40:54 返信

    メモリアゲーは変わらだろうからステータス+はいいね

  9. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:45:10 返信

    無難にアルまどかタルトを更に強化するか、それともあえて好きなキャラを更に強化するか
    そういう選択を出来る育成の楽しみが欲しい

  10. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:45:56 返信

    マギアとかスキルとか武器の熟練度

  11. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:53:15 返信

    プラス振るのはガンホー系ゲームで疲れたからあまりいいイメージ無いんだよなぁ。 出撃回数とかホーム設定日数とかに応じて好感度が上がって、ちょっとした特典(ショートストーリーとかアイテムとか)得られるくら...全て読む

    プラス振るのはガンホー系ゲームで疲れたからあまりいいイメージ無いんだよなぁ。
    出撃回数とかホーム設定日数とかに応じて好感度が上がって、ちょっとした特典(ショートストーリーとかアイテムとか)得られるくらいでいいわ…。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:09:46 返信

      分かる。能力上げる系は初心者さんの混乱を招くと思う。何から育てれば良いの?みたいに。それで自分パズドラが意味分かんなくなってやってないもん。育てたらセリフ増えるとかが良いんじゃないかな。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 23:08:19 返信

      キャラに対する愛着が、ステータス以外の何かに現れるようになるといいよね
      他のプレイヤーから見たときに、この人この子推してるんだなーってのが分かるとさらにいいかな

  12. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:55:26 返信

    攻撃モーション速度アップは需要ありそう

  13. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:56:18 返信

    やはりここはケッコンカッコカリシステム導入で・・・

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:30:54 返信

      モキュと?

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:21:09 返信

      結婚したのか?モキュ以外の奴と、、、

      • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:24:32

        テレレレレレレー↑↑↑

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:58:38 返信

      同性のモキュ同士と結婚ですね

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 00:56:08 返信

      ついでにコヅクリもお願いします。

  14. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 20:58:33 返信

    星6覚醒ですよ

  15. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:14:30 返信

    毎日つっついてると服がだんだんずり上がっていくとか

  16. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:17:15 返信

    タイプの進化とかどうですか。アタックからバランス寄りアタッカーか紙耐久バーサーカーに分岐進化できるみたいな。キャラごとになれるタイプが違えば色々なキャラを育成する意味が増すし、それぞれの個性もより際立...全て読む

    タイプの進化とかどうですか。アタックからバランス寄りアタッカーか紙耐久バーサーカーに分岐進化できるみたいな。キャラごとになれるタイプが違えば色々なキャラを育成する意味が増すし、それぞれの個性もより際立つと思います。同じキャラでもタイプが違えばミラーズもパターン化せず、もう少し楽しくなる…といいな…

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:00:41 返信

      それも本来ならメモリア制度でできるはずのことなんだよね。

      アタックタイプに友達QBKとか貼ればバーサーカーにできるし、その枠を大切とかにすればバランスになるし、

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 12:50:49

        QBしか友達がいない人だっているんですよ
        アザレアはよ

  17. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:36:36 返信

    主は殺し合いをさせる気かw

  18. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:37:44 返信

    バスト(直球)

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:28:12 返信

      年齢的にもうどうしようもない方がいるんですが…

    • 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 23:09:54 返信

      バストにステ全振りしたなつきちゃんとか自害ちゃんとかどうなっちゃうの…

  19. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 21:46:38 返信

    推し称号を表示できるようにお願いします!

  20. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:03:17 返信

    上限レベルに達してからレベルを1に戻す
    →上限レベル+1レベルまで上げられるようになる
    の繰り返しでレベル120位まで達せられるとか

  21. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:04:07 返信

    スタイルチェンジかディスクチェンジが欲しい
    未昇格組はある意味で可能性は残ってるけど
    現時点でダメな奴は未来なんて無いし

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:21:36 返信

      >スタイルチェンジ
      ボンキュッボンから三段腹

  22. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:05:04 返信

    三桁余ってる素材やボトルで交換できるから使いみちのないチップなんかを使わせるコンテンツは必要
    イベント走って交換頑張る動機づけにもなるしな

  23. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:12:35 返信

    マギアチップに使い道が無いからなあ

  24. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:23:22 返信

    ステータス画面の「総合値」「基礎値」「メモリア」の欄が無意味になってるから
    有限アイテムによるステータス(微)強化が丁度良いかなと思う

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:49:25 返信

      ステ微強化がバランスにそこまで悪影響もないだろうし無難なところだね
      元が100の子は103、90は95、80は90・・・みたいな補正比率
      (弱いほど伸びるが、序列逆転まではしない)だとベネ

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:52:03 返信

      サポート編成とか見たときはちゃんと数値入るよ(小声)

  25. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 22:51:34 返信

    クエストに何十回、何百回と連れて行くと
    新規キャライラスト解放、とかどうだろうか?
    純星4とかイラスト数が少ないからいいと思うのだけど

    • 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 23:12:14 返信

      キャライラストは実装大変だろうけどすごい欲しい。
      他のプレイヤーから見てもキャラ愛伝わるだろうし。

  26. 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:12:06 返信

    戦闘に関するものはいらない。
    今でバランスいいのに余計な事はして欲しくない。
    キャラ使って愛着度程度でいい。
    達成で衣装くらいがベスト。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/04(火) 23:55:52 返信

      同意。 ただでさえ新規さんとかは途中から始め辛い環境(マギレコに限らずソシャゲ全般そうだけど)なんだから戦力に直接影響あるものじゃなくて、ホーム画面でニヤニヤできる物(衣装や背景、BGMとか)や、攻撃...全て読む

      同意。
      ただでさえ新規さんとかは途中から始め辛い環境(マギレコに限らずソシャゲ全般そうだけど)なんだから戦力に直接影響あるものじゃなくて、ホーム画面でニヤニヤできる物(衣装や背景、BGMとか)や、攻撃時の特殊演出とかその程度で良い。

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 00:35:14

        本当の本当に新規以外はすぐに天上にぶつかって色んなシステムが限界どころじゃないからこういう意見が出てくるんだけどな やちよ10回叩いてたまにストーリー見るだけのゲームになったらコンテンツへの熱意だって...全て読む

        本当の本当に新規以外はすぐに天上にぶつかって色んなシステムが限界どころじゃないからこういう意見が出てくるんだけどな
        やちよ10回叩いてたまにストーリー見るだけのゲームになったらコンテンツへの熱意だってなくなるもんだ

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 01:58:52

        サービス開始からずっと続けててイベは全回収やる事ない時も少ない素材集め毎日やってるけど全然文句ない。 他のゲームみたいにステ関連新しい要素追加して人権みたいなキャラが出てくるようなゲームにして欲しくな...全て読む

        サービス開始からずっと続けててイベは全回収やる事ない時も少ない素材集め毎日やってるけど全然文句ない。
        他のゲームみたいにステ関連新しい要素追加して人権みたいなキャラが出てくるようなゲームにして欲しくない。
        バトルに関連しない要素なら追加してもらえるなら有難い。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:16:59 返信

      現状低レアでもキャラの組み合わせやメモリアでチャレクエも何とかなるしね、無作為にレアリティやレベルに上限与えたらそれこそ死にゲーと化す

  27. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 00:58:53 返信

    翼の記事見てから来たからオメガラビリンス的育成要素かと思っちゃったじゃないか。
    昔プリンセスメーカーという育成ゲームがあってな、育て方でそっちのサイズにも変化が出たという。。。

  28. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 01:28:51 返信

    スク○ェスの絆ポイントみたいなの欲しいな〜。一位から三位までプロフィールに表示されるとかで

  29. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 05:11:49 返信

    カップリングとかのシステムで特定のキャラ同士を使い続けたら合体技が使える。
    叛逆のまどかとマミさんのティロ・デュエットやかずみとニコのテンプラアイス回の技とか。

  30. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 07:09:40 返信

    キャラごとに特異な効果にしちゃうと全キャラでそれをやりたい層が必ず居るし システム実装後にリリースされる魔法少女のためにも乗り換えられる必要があるなあ 自分のサポキャラが誰が何回使われたのか知りたい ...全て読む

    キャラごとに特異な効果にしちゃうと全キャラでそれをやりたい層が必ず居るし
    システム実装後にリリースされる魔法少女のためにも乗り換えられる必要があるなあ

    自分のサポキャラが誰が何回使われたのか知りたい
    さらにそれを集計して属性ごとにサポートキャラのランキングを作るってのはどうかな
    さやかちゃんは123456ポイント稼いでて自分は2ポイント貢献したぞ、とか
    特に得意属性ではないけどさやかちゃんを選んで貢献するぞ、とか出来る

  31. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 08:48:09 返信

    新しい要素追加するとゴチャゴチャしてくるからいまのままでいい
    パズ◯ラやF◯Hなんか追加要素多すぎてやめたくちなんで

  32. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 09:07:08 返信

    そりゃもちろん魔法少女が武器になってスキル継承よ

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 09:23:10 返信

      そして、敵がディスク選択のところを雲で覆うようになり、ルーレットにしたり、
      うっ頭が!

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 09:35:16 返信

      そしてガチャも魔方石10…ゴホッ
      マギアストーン50個で1回引ける限定ガチャ登場ですね

  33. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 09:22:47 返信

    まんべんなく育成派だからバトルに追加はしんどいからやめてほしいな。
    ポケGOみたく親愛度上がると特殊モーションや衣装ゲットとかならまだしも

  34. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 10:17:44 返信

    一部のキャラしか専用メモリアが息してないから、
    メモリア装備枠を今の4枠+専用メモリア枠の5枠にしてほしい。
    よりキャラごとの個性が出ると思うし。

    • 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 23:38:37 返信

      専用メモリアは、メモリア枠じゃなくて固有のパッシブスキルとかにして欲しかった気もする

  35. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 10:19:08 返信

    ・マギア10まで解放(攻撃力と防御力アップボーナスありで)
    ・固有魔法・専用武器実装
    ・陣形強化
    ・キャラが動き回ることができる部屋

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 17:45:00 返信

      そんなの追加されたらこのキャラが強いから必須とかなってクソゲーに早変わり(笑)
      プリコネやってきなー

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 21:25:44

        ということですw

        やり込み要素は欲しいけど
        やり込み要素が増えるてことはそれが必須になることは確実です

        まったりが一番

  36. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:09:33 返信

    星6とか星5待ちがまだ大勢いる中実装されたら、既存星4を置き去りにした星6前提の難易度になりかねないんで、キャラゲーらしく戦闘中のグラフィック変えれるくらいの変化が欲しい

  37. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:20:42 返信

    原状の育成の問題点は ・コネクトに育成要素皆無 ・マギアレベルは意味が無い ・初期組は覚醒作業終了寸前(そもそも多数のキャラを覚醒する必要が無い仕様) 打開するには単に☆6にするより炎上覚悟で専用スキ...全て読む

    原状の育成の問題点は
    ・コネクトに育成要素皆無
    ・マギアレベルは意味が無い
    ・初期組は覚醒作業終了寸前(そもそも多数のキャラを覚醒する必要が無い仕様)

    打開するには単に☆6にするより炎上覚悟で専用スキル追加はどうだろう
    完全に兄貴のパクリだが年商1000億近い実績は無視できない

    あとついでに純☆5キャラはイラスト増やしてほしい

  38. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 11:34:33 返信

    EPLv上限突破でLv999まで上げれるようにしてくれ。メリットは何もなくていいよ

  39. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 12:00:38 返信

    特定のcpで戦闘経験値を積むと、キュイディメみたく、cpでのストーリーが読めるとか欲しいね。

  40. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 12:28:32 返信

    親愛度MAXで全ステ20%アップ
    そしてモキュを見る魔法少女の瞳の中にハートマークが…!

    • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 13:37:06 返信

      親密度欲しいですね レベル1 モキュの会話 ううん、違うよ レベル2 モキュの会話 ううん、違うよ。黙ってて レベル3 モキュの会話 武器で威嚇 ううん、違うよ。黙ってて レベル4 モキュの会話 武器...全て読む

      親密度欲しいですね

      レベル1
      モキュの会話
      ううん、違うよ

      レベル2
      モキュの会話
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル3
      モキュの会話
      武器で威嚇
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル4
      モキュの会話
      武器で肉体に攻撃
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル5
      モキュの会話
      武器で肉体に何回か攻撃
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル6
      モキュの会話途中
      武器で肉体に何回か攻撃
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル7
      モキュ出た瞬間
      武器で肉体に何回か攻撃
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル8
      モキュ出そうだなと予想して武器で何回か攻撃
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル9
      モキュが出そう瞬間を仲間全員で武器攻撃
      仲間全員で
      ううん、違うよ。黙ってて

      レベル10
      モキュが出そうな瞬間を仲間・敵全員で武器攻撃
      その場全員で
      ううん、違うよ。黙ってて

  41. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 12:59:08 返信

    魔法少女専用メモリア装着枠を常設なんてどうでしょうかねぇ? 常設にするとかなりノーマルガチャでの運要素あるかと思いますが… 同キャラでもプレイヤーによって運要素も絡み育成状況もバラついてミラーズ な...全て読む

    魔法少女専用メモリア装着枠を常設なんてどうでしょうかねぇ?
    常設にするとかなりノーマルガチャでの運要素あるかと思いますが…
    同キャラでもプレイヤーによって運要素も絡み育成状況もバラついてミラーズ
    などのイベントも更に混沌として面白いかなぁ〜って思っています。

  42. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 14:09:53 返信

    ウワサを装備できるようになるかな、と妄想してたな
    特定の組み合わせについては、特別な効果が発生する的な・・・

    けど、そんなんどうだっていいから
    ふゆぅのせいにして、レナちゃんと暖め合いたい

    • 管理人 2018/12/05(水) 19:01:11 返信

      最後の2行のセンスに嫉妬しました。
      いつかパクらせてもらいます^^

      • 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 20:14:42

        あまり自分を卑下するものではない。ただ黙って、パクればいい。それが、管理人の特権だ。
        (お疲れ様です、いつも楽しく拝見させてもらってますよ♪)

  43. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 17:42:32 返信

    有楽町マルイで前やってたイベントで犬カレーの設定画が見れたんだけど、そこに「ドッペルは使い続けると変化がある」みたいなことが書かれてたからそのうち何かありそうだよね

    • 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 23:23:36 返信

      もし今も裏で使用回数カウントされてて、ドッペル使用回数に応じた変化要素が実装されたときに今までの回数が反映されてたら、やっぱ運営スゲーってなる。

  44. 名無し☆マギカ 2018/12/05(水) 20:44:27 返信

    別ゲーだが、グラブルのリミットボーナスはやり込み要素としてはなかなか相性がいいと思う。レベル餌は使えなくて戦闘経験値でしか貯まらないってとこもポイント高い。

  45. 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 10:23:25 返信

    ステータスをミラー用とメインストーリー、イベント用に分けて
    後者のみに反映される強化要素って形でもっと強くなれる要素が欲しい。
    メインストーリークリアできないよぉ……

  46. 名無し☆マギカ 2018/12/06(木) 10:30:40 返信

    FEHの支援や絆の契りみたいなのが欲しい。
    使い続ければ性能が上がるし、設定し直すのもそこまで苦じゃない感じの。

  47. 名無し☆マギカ 2018/12/07(金) 11:00:05 返信

    むしろステカンストして以降も気兼ねなく使い続けられる様に
    経験値とエピソードPのプール機能くれ(貧乏性)

  48. 名無し☆マギカ 2018/12/09(日) 22:20:56 返信

    育成じゃないけど着せ替えアイテムは欲しいよね〜。 従来みたいなフルセットじゃなくて、アクセ・トップス・ボトムスで分かれてて好きに組み替えられるのが良いなあ。ガチ勢には叩かれそうだけどマッタリ勢的にはそ...全て読む

    育成じゃないけど着せ替えアイテムは欲しいよね〜。
    従来みたいなフルセットじゃなくて、アクセ・トップス・ボトムスで分かれてて好きに組み替えられるのが良いなあ。ガチ勢には叩かれそうだけどマッタリ勢的にはそういうお遊び要素ほしいわ

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