【マギレコ】通常クエストにドロップ2倍やレアドロップあったらどうかなぁ

レインボー落とす敵

時間帯で変わる要素とかそういうの

覚醒ドロップ率

覚醒素材再セット

マギレコの育成に欠かせない覚醒素材ですが、物によってはとっても集めにくかったり、必要数が多くていつも枯渇してたりしますよね。

なんとなく今落ちやすい時間じゃない?ってくらいに連続してドロップすることもありますが、4時間おきとかで分かりやすくドロップ率1.5倍や2倍とかになっていたらどうでしょう。

2bai

AP消費1/2や経験値2倍などキャンペーンもありますが、常時効率の良い場所が変わっていると周回の仕方も変わりそう。

レアドロップ

レインボーオーブ

マギレコのレアドロップ代表といえば覚醒結界のレインボーオーブでしょう!ノーマルやアナザーでもレアドロップがあれば嬉しいなって。また、メモリアサーキットなんかもレアドロップ狙いで周回したいって人が増える気がします。

メモリアサーキット

さらに超低確率でメモリアサーキット・コアも落ちたりしたら周回ペースもあがりそう。そしてサポートPTも増えるので喜び倍増!

専用メモリア完凸にはサポートPTが必要になるので、みんなの周回が増えると嬉しいよね。


普段周回するクエストにも色んな要素があると、さらにおもしろくなるのかな〜って想像したら、いつの間にか記事ができていました。

みなさんはどんな要素があると面白いと思いますか?

コメント17

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コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:11:27 返信

    ドロ率2倍は欲しいっすね

  2. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:14:56 返信

    好きな時間帯にログインしてゲーム出来る今くらいのゆったりさがちょうど良いからタイムスケジュール導入はやめて…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:27:08 返信

      1時間の間ドロップ率上昇ブーストアイテムをサポポとかと交換はどうじゃろか

      • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 15:13:03

        ポケモンGOみたいな感じ?
        自分で時間が選べるならいいね

      • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 16:08:07

        俺も時間帯で固定よりはアイテム消費して一定時間2倍とかのほうが賛成だわ。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 15:13:13 返信

      時間制に関しては賛成なんだけど
      違うゲームでもやってたから

      現状やちよ道場(1ターン以内周回)で息切れしてるのに3ターン周回、1時間周回できる人ているのかな?て

      • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:39:30

        じゃあ回数制はどうだ

  3. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:24:58 返信

    やるなら、時間帯じゃなくて期間でやって欲しい。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 16:01:50 返信

      こういうのはAP回復させて課金へ導くのが目的だから時間限定になるでしょうね

  4. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:34:24 返信

    チャージコンボの回数でドロップ率アップでいいだろ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:37:50 返信

      あなた、真っ黄ウスの信者ですね?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 18:38:40 返信

      チャージは弱くないけどチャージコンボが弱いせいでゴリラが使えないので
      チャージ5毎にレアドロ率が上がるようにしよう

  5. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:37:35 返信

    稀にラッキーチケット的なアイテム落ちて、チケット集めるとガチャチケ等々と交換できるとか

  6. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 15:16:22 返信

    デイリーコインが最高過ぎる。
    オーブ、ブック以外の素材はもうドロップ率上げなくていいと思う。
    育成が一瞬で終わってしまう。

  7. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 16:16:39 返信

    素材にはあまり魅力を感じない。
    先を見越して素材を溜め込んできたけど
    全キャラ揃えるとかでも無い限り虹やCCですら余りまくる。
    かけた時間がもったいなかったと後悔しているくらい。

  8. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:00:36 返信

    素材周回のストレスで髪の毛ドロップ率2倍

  9. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:15:23 返信

    イベを全力で走る人が減るだけだよね。
    基本ドロップが渋いから、イベ全力で回収するんだから。

  10. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:29:34 返信

    このゲームは育成終わったからやることないから、素材の泥率アップだけは死んでもやらないと思う

  11. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:39:43 返信

    上でも言ってる人いるけど、デイリーコインで日給ハネ上がってるからいらないと思う 何かしら緩和策を講じるにしても、ゲリラ式の育成クエストを搭載してるゲームがどんどん死んでいってる現状で、いまさらそれの導...全て読む

    上でも言ってる人いるけど、デイリーコインで日給ハネ上がってるからいらないと思う
    何かしら緩和策を講じるにしても、ゲリラ式の育成クエストを搭載してるゲームがどんどん死んでいってる現状で、いまさらそれの導入を望む意味がわからん……

  12. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 18:11:39 返信

    デイリーコインはマジで便利というか、ヌルくなったな(虹オーブ以外)
    落ちるまで回る周回が必要なくなった(虹オーブ以外)
    ある程度の素材ストックがある人は、もう根詰めて周回の必要なし(虹オーブ以外)

  13. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 20:39:27 返信

    任意発動のドロップアップはやめてくれ、
    ドロップアップ使わないでクエストするのがもったいなくなって
    気軽にAP消化のための単発を回せなくなるんだ
    (お空で経験済)

  14. 名無し☆マギカ 2018/10/21(日) 02:13:18 返信

    手持ちがそろそろ全部育成完了するから本物の虚無に突入しそう
    特定素材を集めてメモリア作成とか魔法少女雇用とかないと魅力感じないなあ
    まあ、それやると別の不満も出るのも分かってるけど

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