【マギレコ】MP200でマギア2回撃ちたい…撃ちたくない?

ドッペル

そんなことを考えている

マギレコ&まどマギ雑談掲示板パート7
雑談板パート7を新設しました。早いものでもう7つめです。セブンですセブン。 セブンセブンセブン! 雑談掲示板...

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 10:47:10
今回のイベントで、改めてMP200の時に任意でマギアかドッペルか選択出来るようにならないかなと本気で思った
少し油断したら、敵の総攻撃でMP200になってドッペルを撃つ準備に入るまどかさんに困る
まどか1

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 10:56:45
まぁ同じことを思った。
同じことを思いつつも、ドッペル1回よりマギア2回のほうが良いって考えちゃう性能差が問題だとも思った。

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 11:04:47
同意。選択機能には期待したい
マギアで倒せる相手なのに
ドッペル出さなきゃいけないときは悩ましいところ

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 11:10:18
マギアで十分だから、未だにみゃーこ先輩とかえでのドッペルを解放できない
みゃーこ先輩はスタン2回入れたいし、かえではマギアで十分すぎる火力だし

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 12:37:10
モキュ「先輩、スタン頼みます」
ひなの「わかった、毒ガス撒くわ」
モキュ「待てや!!」

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 11:54:17
まあそうなれば便利だけど
それは自分のプレイングが下手ってだけだからなあ

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 13:02:24
雑魚をオートで流して途中手動でマギアだけしたい時に
いつの間にか200な事もあるのよ…
完全手動ならうっかり200なんて事はないんだけどね

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 12:44:46
おまおれ。今は問い合わせ殺到からの行動力増加とかで忙しい後だろうけどイベント終盤になったら意見送ろうと思ってる。まどかとかドッペルのダメージよりダメカMP回復のが恩恵でかいから二発打ちたいし

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 13:09:13
今回のというか踏破のたびに地味に思う機能。あったらちょっと嬉しい。

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 14:03:49
ゲーム的には選択できれば便利だけど整合性取れないし実装されんと思う
魔女化まで穢れをためこむ→ドッペル出現なわけで、その状態からマギア2発で解決しまーすwwとはならんだろう

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 14:24:33
マギウスが本格的に要らなくなるな

名無し☆マギカ 2018/10/13(土) 14:28:49
まどかやに関しては更に壊れになるから難しい(スタンや魅了持ち)
それを含めてのマギア

魔女化の代わりに汚れを放つ=ドッペルという設定なのに

ドッペル放たなくてもマギア2発で汚れ無くなりますよてどうかなと

魔女化という設定を消さないとダメかなと


なるほど確かに。ゲームシステム的にはMP200でマギアかドッペルか選択せよって簡単にできると思うけど、それだとストーリーとの整合性がとれなくなってしまうな~という事はマギアドッペル選択は難しいかも

コメント7

今回のイベントだと特に感じるよね。まどかちゃん…ドッペルじゃなくてマギア2回撃ちたい…って時結構あるもん。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:07:36 返信

    そのキャラによるかな
    まどかはマギアのようがいいよね

  2. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:13:17 返信

    兄貴に慣れ過ぎて、余りが残ってくれるだけでも嬉しいと思ってしまう

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:21:47 返信

      兄貴はそこら辺が不便だよな

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:44:56

        兄貴の方でNPが残ったら根本的にぶっ壊れるからしゃーない

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:58:41

        あっちはNP溜めやすいからその辺はバランス取れてる
        これで余るようになったらOCシステム腐るし、唯でさえヤバいカレスコやトップのサポ鯖連中がぶっ壊れる

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:40:28

        NPが余ってもな~、孔明やスカディで直ぐに宝具撃てる環境だし。
        それよりはOCで宝具威力上がる仕様だったら良かったのさ!!

  3. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:15:48 返信

    これは書いてる人の通りストーリーの設定上変えちゃいけないところだと思う
    そうなったら便利だなと思う気持ちも分かるけどね、逆に変えちゃったら萎える

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:21:14 返信

      普通にマギア2つアリだろ。 ストーリーの設定なんて戦闘時は関係ないぞ。 マギウスが敵なのにこっちにアリナやみふゆがいるのなんて日常茶飯事だからな。 いまさら戦闘に辛うじて残ってるちっぽけな設定を守るた...全て読む

      普通にマギア2つアリだろ。
      ストーリーの設定なんて戦闘時は関係ないぞ。
      マギウスが敵なのにこっちにアリナやみふゆがいるのなんて日常茶飯事だからな。
      いまさら戦闘に辛うじて残ってるちっぽけな設定を守るために、プレイヤー側に負担かけるのは正しくないわ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:28:54

        そこら辺の駆け引き含めてゲームやと思うけどなぁ。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:53:20

        負担て…
        それ含めてゲームの難易度設定ですと言われたらそれまでじゃない?
        UI周りとかイベント仕様とは明らかに別だからな~

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:40:03

        枝主の言うことは一理あると思う 敵キャラをこっち陣営にいれてマギウス同士で戦わせることにゲーム上の戦闘だからね、で済むならマギア2発打ちがストーリーの設定に合わなくても別に…って気持ち ドッペルの設定...全て読む

        枝主の言うことは一理あると思う

        敵キャラをこっち陣営にいれてマギウス同士で戦わせることにゲーム上の戦闘だからね、で済むならマギア2発打ちがストーリーの設定に合わなくても別に…って気持ち

        ドッペルの設定尊重したいのもわかるんだけどさ…

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:44:25

        設定無視のお陰で既に死んでる設定のメルやかなえ入れられたり、現実にいないタルトやメリッサ使えていいんだよね。
        だからマギアも戦闘中だけは設定無視してほしいかなぁ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:37:01 返信

      これ
      MP200で2回打ちたいのはわかるけど変えちゃいけないものもあると思う

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:15:58 返信

      でも設定通りにするとマギア(必殺技)打つとけがれが溜まりそう(ドッペル発動に近づく)なんだよね

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:53:22 返信

      ストーリーの設定上というけど、そもそもドッペル発動に必要なMP自体、ストーリーと今の戦闘で本当に合ってるのかな??
      MPは穢れのたまり具合ではなく、ただの「必殺技ゲージ」扱いじゃないか?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:55:04 返信

      だったらMP200到達した時点で強制ドッペルだろう?

  4. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:25:19 返信

    ストーリーと矛盾する問題は難しいよな
    でもMP200=穢れ限界、の状態で普通にいつまでも行動可能ってのも矛盾点だしな…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:54:24 返信

      MP200になったらドッペル以外行動不可っていうのもちょっと面白そうと思ってしまった

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:08:22

        演出としては面白いが、オートのボス戦までMP温存設定と噛み合わないからいらないなぁ…クエとキャラ次第では道中で200行くこともあるし

  5. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:27:12 返信

    まゆ と みとがドッペルで効果変わるらしいのであえてドッペル開放してない。 というか踏破系イベで2発撃てた方がいい場面もあるので、選択式にしてほしいなぁと思う。まぁここの運営は優秀だからちゃんとユーザ...全て読む

    まゆ と みとがドッペルで効果変わるらしいのであえてドッペル開放してない。
    というか踏破系イベで2発撃てた方がいい場面もあるので、選択式にしてほしいなぁと思う。まぁここの運営は優秀だからちゃんとユーザーの声聞いてくれると思うしかないね。

  6. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:37:29 返信

    その不自由さを楽しんでる面もあるので…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 08:08:49 返信

      分かる。手動でチャレ12周ってるけど、まどかのマギアの使いどころを考えるのは面倒だけど悪くないと思う。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:18:20 返信

      メモリアの時も似たような事を言ってる人が居たけど、楽になるに越したことはないし、やりたいならやりたい人が縛りでやれば良い

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:26:29

        何を求めてマギレコやってるかによって違うんだから、「楽になるに越したことはない」って意見を総意のように書くのはやめてほしいわ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/17(水) 00:00:26

        いや「楽になるに越したことはない」ってのは「全員が楽を望んでいる」という意味ではなく「ベースを楽に設定しておけば(苦を好む人達は自分で自分をおいこめばいいので)皆にとって得だよね」という話だよ。

  7. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:45:25 返信

    そもそもMPが何を表してるかも曖昧だからなあ… MPが穢れゲージだとすると、マギアは穢れを解き放つわけじゃないのにMPが100減るのがよく分からないことになっちゃうし、MP100までは必殺技までの力貯...全て読む

    そもそもMPが何を表してるかも曖昧だからなあ…
    MPが穢れゲージだとすると、マギアは穢れを解き放つわけじゃないのにMPが100減るのがよく分からないことになっちゃうし、MP100までは必殺技までの力貯め(?)で101~200が穢れゲージなのだとすると、ドッペル撃った時は穢れ100解放してMP200→100になるはずでは?となる

    バトルシステム上のドッペルはただの強化必殺技なんだから、矛盾とかとりあえず置いといてマギア二回撃ててもいいんじょないかな~

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:10:53 返信

      MPが穢れ扱いなら、まどかなんてコネクトで相手の穢れを増幅させ、マギアでパーティ全員に穢れを振りまくこのになっちまうしな…

  8. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:45:57 返信

    俺もここは絶対変えちゃいけないと思う

  9. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:48:38 返信

    MPはマギアでも消費するんだから
    マギア打ちまくってれば魔女化を防げるということで
    その時点でおかしいのでは?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 08:01:23 返信

      それ。同じこと思った。
      設定にこだわるのなら、マギア撃って溜まった穢れ(MP)が無くなること自体矛盾してる。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:59:41 返信

      だよねぇ…。 そもそも、死んでいるはずのキャラ、生きていた時代すら違うキャラ、仲間ですらないキャラ、衣装違いの同じキャラを編成できる時点で、ストーリーはストーリー、バトルはバトルと割り切った方がいいん...全て読む

      だよねぇ…。
      そもそも、死んでいるはずのキャラ、生きていた時代すら違うキャラ、仲間ですらないキャラ、衣装違いの同じキャラを編成できる時点で、ストーリーはストーリー、バトルはバトルと割り切った方がいいんだろうなと思ってる。

  10. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:55:11 返信

    MP=穢れと解釈することに無理がある気がする。
    MP回復(穢れ回復)とかわけがわからないよ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:57:11 返信

      まさにそれ
      マギレコの設定の方がおかしいとしか思えない。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:36:15 返信

      これこれ
      MP(穢れ)をためて必殺技(ドッペル)で敵を一掃っておかしいやろ

      もうストーリーのデザインとゲームシステムが一致してないよね・・

  11. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 07:56:01 返信

    原作のまどマギでは魔力を使うほど穢れが溜まるのだが?
    設定を尊重するべきと考えるのなら
    マギレコはまどマギの設定を尊重して
    マギアの仕様を作り直すべきということにならない?

  12. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 08:27:21 返信

    穢れと魔力は別物だよな

  13. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 08:40:11 返信

    大体のドッペルがマギアの威力強化版でしかないのが悪いんだよなぁ
    まぁそこまでの不満はないのだけど

  14. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 08:54:52 返信

    困ったらすぐドッペルにできるんだし
    むしろなぜ先走って開放してしまったのか訳がわからないよ
    回復系はマギア2回撃てるほうが安定でしょうに

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:52:17 返信

      ドッペル解放は10人までは石が貰えるからね

  15. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:05:42 返信

    まどかのドッペルは36しかmp回復しないのがな…
    マギアの2倍のmp使ってるんだからmp60でもよかろうに

  16. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:07:31 返信

    設定云々言い出すとマギアレベル5でドッペルクエスト放置の子や未実装の子はどうなってるんってなるような気が

  17. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:18:12 返信

    ドッペルの効果をマギアの2倍以上にして欲しい
    例えばまどかはマギアでMP+30、ドッペルでMP+60
    今のドッペルは効果がショボい

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:01:00 返信

      それだとさらに壊れるんだがw
      ただでさえ壊れてるのに更に壊してどうするの?

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:17:52

        ドッペルなんてチャレンジクエストでしか使わないし別にいいでしょ
        ドッペル強化すればチャレンジクエストもみんな攻略しやすくなるしwin-winじゃん

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:22:25

        逆にすればいい
        今のマギアの効果をドッペル効果にして、マギアは効果を半分に下げりゃいい。

  18. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:22:27 返信

    設定云々って言うなら、マギアを2回使ったらドッペルが使用可能の方が自然だと思うけどね
    大きな技で魔力を使えば使うほど、穢れが溜まっていくんだし

  19. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:27:40 返信

    基本的には効果をメインにしたいまどかとかは2回使える方が嬉しいよね
    れんぱすとかは一撃で倒したいからドッペルでいいんだけど

  20. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 09:29:53 返信

    mp100までは魔力チャージで101以上は溜めすぎて穢れが溜まってるんじゃないかと思う
    色が101から変わってるし

  21. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 10:05:35 返信

    威力2倍近くにしてほしい

  22. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 10:18:03 返信

    いつでもドッペル開放できるのになぜ開放してしまったのか
    まどかとかどう見てもマギア2回のほうが有能でしょ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 10:45:44 返信

      そりゃあドッペルを使ってみたかったからよ
      悔いはない

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:44:27 返信

      そりゃお前、ドッペル解放10人までは石が貰えるからね
      所持☆5少なかったら解放するでしょ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 16:24:22 返信

      ドッペル図鑑…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:20:33 返信

      枝見る限り結局ただの自業自得やん?
      大人しくクリームヒルトさんを呼べ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 19:21:26

        マギレコの要素としてゲーム的にもストーリー的にも重要なドッペルを、解放した方が自業自得とか言われるバランスにしたのがそもそもの問題なのよね

  23. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 10:32:55 返信

    じゃあこうしましょう
    メインストーリーラストでドッペルの秘密が明らかに。
    それと同時に撃ち分け機能追加。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:23:12 返信

      いらないです

  24. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 10:47:13 返信

    MP300まで貯めれるようになればok

  25. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:01:02 返信

    運営「ドッペルの性能がマギア2発分に見合わない?じゃあマギアをナーフします!」

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:37:16 返信

      それだけはヤメロォ!

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:07:27 返信

      マギアの効力て高すぎるんだよなぁ

      まどか
      マギア MP15
      ドッペル MP35

      にすれば解決

  26. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:05:29 返信

    設定に忠実にするなら、あくまでマギアが常設で、瀕死状態のときだけマギアかドッペルを選択できるとかの方が自然な気がする。 ただ、このゲーム味方攻撃がないし、今以上にドッペル発動難しくなるから、実装はあり...全て読む

    設定に忠実にするなら、あくまでマギアが常設で、瀕死状態のときだけマギアかドッペルを選択できるとかの方が自然な気がする。

    ただ、このゲーム味方攻撃がないし、今以上にドッペル発動難しくなるから、実装はありえない。

  27. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:07:27 返信

    撃ち分けもそうだけど
    マギアのカードでコネクト溜まって欲しい
    コネクト渡しあってるのに途切れるのが嫌

  28. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:11:48 返信

    神社のいろは単騎ステージでの強制ドッペルがこの仕様の原因だと思う。あのステージだけでドッペル一択にして、他のステージでは選択式にして欲しい。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:09:59 返信

      なるほど、それか〜

  29. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:12:04 返信

    後は、ポケモンのメガシンカ方式で、専用メモリア装備した時だけ、ドッペル発動を選択できるようになるとかかな、

  30. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:19:47 返信

    オートだと溜まりすぎちゃって困るってのは、流石にゆるい意見な気がするんだ
    オートにする以上、そりゃあ事故るリスクはあるでしょうて

  31. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:23:33 返信

    マギア2回撃ちたいからドッペルは解放しない派

  32. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 11:53:34 返信

    かなえ・タルト・リズ等が戦ってる戦闘に設定がとか言うのも今更な気が……

  33. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:09:24 返信

    MP100きっちり消費がおかしいんだよなぁ

    マギア 消費100〜199(ドッペル解放してない場合200、威力は少し上がるがドッペルの下位)
    ドッペル 消費 200

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:13:19 返信

      これは納得できる

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:48:51 返信

      これがいいな俺

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:06:54 返信

      何もない状態でマギア2発をすぐに使えるようにしたのが一番ダメ

      これに改善してそれでも選択肢が欲しいなら魔法少女のプロフで変えれるようにすれば良いかと

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 17:21:32 返信

      うーん、良いかなぁ?
      むしろ改悪してるような。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 17:56:20 返信

      いいと思うけど
      現状だとマギア2連発のせいでMP付与系が出しにくいのが難点

      出すとまどかがまた壊れる
      マギア打ちやすくなるとコネクト系のHP回復の価値が下がる

  34. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:23:21 返信

    マギア5にしてドッペル解放してなかったらマギア2回出来るんだし選択性にしてもいいと思うけどな

    まあ、MP200でマギア選択出来なきゃ困るって場面になったことがないから何とも言えない…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:41:57 返信

      みんなそうだと思うよ

      マギアを選択できなければ困るってわけではなくて、MP200でマギアを選択できると戦略の幅がひろがるよねって話だと思う。

  35. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:24:19 返信

    そもそも物語の設定を忠実に再現するなら、魔力ゲージと穢れゲージは別々のものであるべきだった。
    魔力→魔法少女にとって正の力
    穢れ→魔法少女にとって負の力
    なんだからな。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:31:09 返信

      例えば魔力ゲージはディスク選択やコネクト等で溜まり、穢れゲージは被ダメやマギアの使用で溜まるとかね。 ホミさんは、まほストでわざわざ魔法使いまくって穢れを溜めてドッペル出したりしてたし、魔力と穢れが別...全て読む

      例えば魔力ゲージはディスク選択やコネクト等で溜まり、穢れゲージは被ダメやマギアの使用で溜まるとかね。
      ホミさんは、まほストでわざわざ魔法使いまくって穢れを溜めてドッペル出したりしてたし、魔力と穢れが別々のものなのは明らか。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:33:56 返信

      その辺ゲームとしてシンプルにする為に敢えて一本化させてるんだから、もう設定がどうのとかめんどくさいこと言わずに、マギアとドッペルの選択式にすればいいんだよ。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:55:07

        同意
        大体設定に忠実にって言うならドッペル撃たずに放置したら魔女化しないと

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 15:09:01

        それなら消費をMP100固定じゃなくてMP100以上全部にすれば良い

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:05:40 返信

      魔力って命、ゲームで言えばHPちゃうの? それを使ったり、ストレスや疲労がたまったら穢れがたまるんじゃなかったっけ? 原作に忠実だと、行動の度にHP減るからグリーフシードを消費アイテムに使うだとか、一...全て読む

      魔力って命、ゲームで言えばHPちゃうの?
      それを使ったり、ストレスや疲労がたまったら穢れがたまるんじゃなかったっけ?
      原作に忠実だと、行動の度にHP減るからグリーフシードを消費アイテムに使うだとか、一日休ませるだとかの仕様が出来て面倒じゃない?
      現状のシステムはうまく落とし込めてるように思うな
      ただし、自分の知識は知れてるから認識違ってたらメンゴ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 15:54:01

        HPは単純に肉体の損傷の度合いでいいんじゃない? ・怪我は無く魔力もあるが穢れは限界まで溜まった状態(鶴乃がドッペル出した時など) ・怪我は無く穢れも無いけど魔力切れ(ドッペル出した後はどっと疲れる)...全て読む

        HPは単純に肉体の損傷の度合いでいいんじゃない?
        ・怪我は無く魔力もあるが穢れは限界まで溜まった状態(鶴乃がドッペル出した時など)
        ・怪我は無く穢れも無いけど魔力切れ(ドッペル出した後はどっと疲れる)
        ・魔力はあり穢れも無いが肉体は行動不能なほど損傷(さやかなら再生してすぐに戦えるような状況)
        上のシチュエーションはどれもありえるから、パラメーターは3つあるのが物語的設定な気がする。

  36. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 12:30:35 返信

    流石にその辺り変えたら便利過ぎてなぁ
    一応プレイヤー側にドッペル開放しないって言う選択肢を残してるんだからそれで我慢すべきだと思うわ

  37. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:03:09 返信

    ドッペルの威力を更にあげるという手もあるけど

    必然的にそれに合わすようにボスキャラのHPも上がる

    そうするとドッペル必須になってしまうんだが

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 08:04:34 返信

      別にいいじゃんそれで
      ドッペル解放ぐらい無課金でもすぐできるだろ

  38. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:33:23 返信

    威力よりも発動後の効果次第だな

  39. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:39:29 返信

    とりあえずドッペルの恩恵ほとんど受けられてないみたまさんのドッペルの調整をだな

  40. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:42:06 返信

    まどかのドッペル解放してしまったのすごく後悔してる
    気軽にMP200にできないの不便すぎる

  41. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 13:46:20 返信

    まどかのドッペルは解放しなくていいって言われて「?」って思ったけどこういう事だったのか
    みんなもまどかのドッペル解放は保留にしといた方がよさげかも?

  42. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:02:09 返信

    むしろマギアLv5の時点でMP上限200になってマギア2連発出来るのに、ドッペル解放したら強制的にドッペルしか出せなくなる方が変な気がする Lv5にしただけではMP100までしか貯まらないってんなら分...全て読む

    むしろマギアLv5の時点でMP上限200になってマギア2連発出来るのに、ドッペル解放したら強制的にドッペルしか出せなくなる方が変な気がする
    Lv5にしただけではMP100までしか貯まらないってんなら分かるんだけど

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 16:13:56 返信

      これなんだよなぁ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:23:06 返信

      2連発できる仕様をおかしいと疑いはしないのか

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:38:11 返信

      何もしない状態で2連発打てるほうがおかしい
      ドッペルよりマギア2発のほうが価値が高い時点でおかしい

  43. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:17:39 返信

    同じターンに味方のコネクトとかマギアの効果でMP200になった後マギアディスク選択してた時だけはドッペルにならずマギアのまま撃てて次のターンももう一回撃てるんだけどねぇ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:46:47 返信

      あー確かに
      まどか使ってるとよく分かる

  44. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:48:43 返信

    そもそもMP200解放しても固定にMP100だけ減る仕様がおかしい マギアの消費はMP100固定じゃなく、MP100〜200にすればいい(ドッペル未開放で) ドッペルの効果や威力をあげても壊れにはなら...全て読む

    そもそもMP200解放しても固定にMP100だけ減る仕様がおかしい

    マギアの消費はMP100固定じゃなく、MP100〜200にすればいい(ドッペル未開放で)

    ドッペルの効果や威力をあげても壊れにはならないし魔法少女達の差も縮まる
    MPある系のメモリアも出しやすくなる

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:53:46 返信

      ・マギア消費はMP100以上の全部 ・ドッペルの効果と威力を上げる ・マギアとドッペル使ってもコンボは途切れない ・マギアとドッペルはコンボ効果を受け付けない ・選択画面でMP199以下でもマギア打つ...全て読む

      ・マギア消費はMP100以上の全部
      ・ドッペルの効果と威力を上げる
      ・マギアとドッペル使ってもコンボは途切れない
      ・マギアとドッペルはコンボ効果を受け付けない
      ・選択画面でMP199以下でもマギア打つ前にMP200増えたら自動的にドッペル

  45. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 14:49:00 返信

    ドッペル解放するなって?
    石が欲しいんだよ!(ドッペル解放10人までは石貰える)

  46. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 15:59:08 返信

    普通に何かクエストをクリアしたりアイテムを手に入れたり頑張った結果、逆に不利になるシチュエーションがあるようなのはストレスだなぁ。
    しかもそれが不可逆的なのは。

  47. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 16:23:00 返信

    せめて設定でドッペル解放前に戻せるようにしてほしい
    現状のままだと今後一切キャラのドッペル解放する気にならない

  48. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 16:58:43 返信

    撃ち分け出来なくて困ったこと無いけどな

  49. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 16:59:56 返信

    マギア使う固定消費MP100からMP100以上全消費に変えれば良い(100〜200で威力が変わる、ドッペルで更に威力高くなる)

    2発打てるようにしたのが問題

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 17:24:46 返信

      やめて、それ。
      良くないから。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 17:36:03 返信

      それなら現状のままで良いし、むしろ改悪

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 17:50:18 返信

      ドッペルの価値が低いならマギアの消費変更は必然かと 壊れの原因がマギア2連発 ゲームとしてはありえない マギアの消費変更を兼ねてドッペルの威力と効果あげれば良い 星4メモリアにMP付与系が出ても壊れな...全て読む

      ドッペルの価値が低いならマギアの消費変更は必然かと
      壊れの原因がマギア2連発
      ゲームとしてはありえない

      マギアの消費変更を兼ねてドッペルの威力と効果あげれば良い
      星4メモリアにMP付与系が出ても壊れなくていい

      現状だとマギアわっしょいでドッペル難民が増え続けるのはゲームとし失格というか最悪

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:44:06 返信

      MP100〜199消費のマギア火力可変式はみたまほか確率系のバフデバフ持ちにとっては実質負担増で弱体化だから詐欺問題になりかねないし単純に実装すればいい話ではない。俺は否定派 2発禁止派はもう少し冷静...全て読む

      MP100〜199消費のマギア火力可変式はみたまほか確率系のバフデバフ持ちにとっては実質負担増で弱体化だから詐欺問題になりかねないし単純に実装すればいい話ではない。俺は否定派
      2発禁止派はもう少し冷静になってほしいな。火力調整だけで済む問題ではない

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 19:03:37 返信

      詐欺というなら現状の方が詐欺だけど ドッペルとったのにマギア2発より弱いてどうなの? ドッペルだけ上げてもマギアを更に壊すしダメ マギアの威力や効果を弱体化も何か違うしダメ 威力と効果て書いてあるけど...全て読む

      詐欺というなら現状の方が詐欺だけど
      ドッペルとったのにマギア2発より弱いてどうなの?

      ドッペルだけ上げてもマギアを更に壊すしダメ
      マギアの威力や効果を弱体化も何か違うしダメ

      威力と効果て書いてあるけど
      威力か効果(両方・ターン数)を少しづつ上げていけばMP200の時は現状のドッペル並みもしく少し上(みたまさんとか効果見直しもできるから改善じゃないかなぁと)

      ドッペルはそれ以上に設定すれば良い

      どちらかというと冷静ですよ
      2発派閥が騒いでるだけなんだけどね
      2連発禁止派じゃなくて特定魔法少女だけ壊れ無くそう派です

  50. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:43:17 返信

    200直前でマギア撃てばいいやんw

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 19:19:28 返信

      それが出来るのは有能モキュよ 今回のイベでまどかをドッペルまで溜めて後悔するのを何度も何度も何度も…数えるのを諦めるくらいに繰り返してるのがボクを含む一般的モキュなんだ 色々読めなかったり交換忘れて泣...全て読む

      それが出来るのは有能モキュよ
      今回のイベでまどかをドッペルまで溜めて後悔するのを何度も何度も何度も…数えるのを諦めるくらいに繰り返してるのがボクを含む一般的モキュなんだ
      色々読めなかったり交換忘れて泣き叫ぶ我々にそんな高望みをしてはいけない

  51. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:54:08 返信

    マギア2連発 反対派の人が、ひとりで奮闘してますね (・∀・)

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:48:23 返信

      2発撃てるように変更されても、打ちたくない人はドッペル選べばいいだけなのにね。俺は反対だからお前らも出来るようになるのはダメだってスタンスがよくわからない。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:27:42

        なんら合理的デメリットが生じるわけでもないのに「2連発は反対!」って固執してるのだから、もう感情論なんでしょう。
        それに巻き込まれるほうは迷惑でしかないけど。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 09:12:07

        ドッペルの強さてマギア2発打つ前提で作られてない強さを感じるから 2発打てる仕様が当たり前になったらそれ前提で難易度と面倒の度合いが上がることを危惧してる人達て印象があるけど マギア2発打てる代わりに...全て読む

        ドッペルの強さてマギア2発打つ前提で作られてない強さを感じるから

        2発打てる仕様が当たり前になったらそれ前提で難易度と面倒の度合いが上がることを危惧してる人達て印象があるけど

        マギア2発打てる代わりにドッペルをそれに見合うだけの強さにすると
        ボス系統のHPがオートだとめんどくさくなるほど上がるのが見えてる

        別に難易度上がってもいいんですけどね

  52. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 18:58:37 返信

    マギアは100消費の対価の上でガチャキャラのバフデバフ性能を広告してるんだから 今から全消費で火力だけ上げますだと、その性能目的で課金してガチャ引いたユーザーはキレるだろうに 仮に100と199の消費...全て読む

    マギアは100消費の対価の上でガチャキャラのバフデバフ性能を広告してるんだから
    今から全消費で火力だけ上げますだと、その性能目的で課金してガチャ引いたユーザーはキレるだろうに
    仮に100と199の消費でバフデバフのかかる確率がどう変わるのか。2回抽選するくらいの差があるしマギアの時点で確定状態異常なら199消費で何が上乗せされるのか
    それもぜーんぶ考慮に入れられないと実装しても荒れるだけだと思う

  53. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 19:31:14 返信

    まどかが壊れてるって言ってるけど別に壊れてても良いじゃん。ミラーズだと空気だし。 むしろWまどかの性能を見込んで、光属性PUや、ヒールタイプPUをぶん回した訳で、 そこをいきなり下方修正されたら、消費...全て読む

    まどかが壊れてるって言ってるけど別に壊れてても良いじゃん。ミラーズだと空気だし。
    むしろWまどかの性能を見込んで、光属性PUや、ヒールタイプPUをぶん回した訳で、
    そこをいきなり下方修正されたら、消費者庁に駆け込むわ。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:42:29 返信

      ドッペルの上方修正を望めば良い話では?

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:52:35

        ドッペルだけ上方修正したらそれ前提のクエが増えるけど

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:21:28

        ↑別に構わんよ俺は
        MP200も消費するドッペルがあんな弱性能なのは納得いかない

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:39:02

        選ぶ前提なら ドッペルはマギアの3〜5倍は欲しいと思うの みたまさんのドッペルはダメ追加して 例 まどか ドッペル 全ダメ マギア 3倍 ダメージカット 6ターン MP付与 90 れん 単ダメ 現状の...全て読む

        選ぶ前提なら
        ドッペルはマギアの3〜5倍は欲しいと思うの
        みたまさんのドッペルはダメ追加して


        まどか ドッペル
        全ダメ マギア 3倍
        ダメージカット 6ターン
        MP付与 90

        れん
        単ダメ 現状のドッペルの2〜3倍
        回避 3ターン
        ぐらいは欲しい

  54. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 19:34:43 返信

    整合性の問題で無理じゃない?とかちゃんと設定理解してるのか疑問だわ、マギア撃ったら100減る時点で整合性云々破綻してる。

  55. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:02:09 返信

    ストーリー上のドッペルは魔力ゼロになったら強攻撃撃って魔力全回復するとかいう
    チートの塊なんだから整合性取ってゲームに組み込むとかそもそも無理だろ

    さっさと打ち分けできるようにすれば良いと思うよ

  56. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:16:10 返信

    両方の意見を採用すればいいじゃん ドッペルの次の解放でユーザーがどっちか選べるように解放すれば ドッペル解放→次の解放 1. MP200打つ時にマギアかドッペルか選べる マギア消費はMP100固定 2...全て読む

    両方の意見を採用すればいいじゃん
    ドッペルの次の解放でユーザーがどっちか選べるように解放すれば
    ドッペル解放→次の解放

    1.
    MP200打つ時にマギアかドッペルか選べる
    マギア消費はMP100固定

    2.
    MP200になれば自動的にドッペル
    マギア消費はMP全部 段階によって効果と威力が変わる
    ドッペルの威力と効果が上がる

  57. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:23:46 返信

    穢れとか言うけどさ、☆4いろはちゃんでもマギアレベル5まで上げたらMP200溜められて
    マギア2回撃てるんだから穢れとか関係ない気もするんだよなー

  58. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:31:43 返信

    威力も効果も マギア2発>>>ドッペル なのがダメだと思うの
    一度は改善されたがこの不等号そのものは覆ってないわけで、
    ドッペル開放することで損する仕様は変わらない

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:48:56 返信

      ドッペルはマギア3〜5発以上の威力と効果があっていいと思うの

      • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:23:00

        これ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 02:39:07 返信

      純粋な威力でドッペルがマギア2発を下回ったの見た記憶がないんだけど、どのキャラでそうなってる? 少なくとも今の周回中に観察してたらまどかのドッペルはマギアの2.5倍程度のダメージになってるし、海外wi...全て読む

      純粋な威力でドッペルがマギア2発を下回ったの見た記憶がないんだけど、どのキャラでそうなってる?
      少なくとも今の周回中に観察してたらまどかのドッペルはマギアの2.5倍程度のダメージになってるし、海外wikiとかで倍率見てもその通りになってる

  59. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:45:02 返信

    ドッペルが相対的に弱い→なら性能UP →使う相手がいない(出てきても新規お断りで色々荒れる) ドッペル解放しなけりゃいいと言うが、 報酬や図鑑もあって解放を進めるのが自然なゲームデザインなのに、 解放...全て読む

    ドッペルが相対的に弱い→なら性能UP
    →使う相手がいない(出てきても新規お断りで色々荒れる)

    ドッペル解放しなけりゃいいと言うが、
    報酬や図鑑もあって解放を進めるのが自然なゲームデザインなのに、
    解放しない択を推奨してたらゲームバランスおかしいわな

  60. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 20:49:56 返信

    ・マギア2発とドッペル1発撃ち分けさせろ派 ・マギアを100以上全て消費して消費量によって効果が上がるようにしてドッペルの優位性を作ってくれ派 どちらの仕様に変えても片方の勢力が暴れるなら結局現状維持...全て読む

    ・マギア2発とドッペル1発撃ち分けさせろ派
    ・マギアを100以上全て消費して消費量によって効果が上がるようにしてドッペルの優位性を作ってくれ派
    どちらの仕様に変えても片方の勢力が暴れるなら結局現状維持が平和的解決なんだなって

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:28:19 返信

      ドッペル優位性は更に+ドッペルの威力と効果を3〜5倍欲しい

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 10:48:41 返信

      タゲ3で150万以上削る属性強化ドッペルダメージがこれ以上強化されるとバランス崩れるよ
      コレを直すとアレが弱体化で荒れるから現状のままでいいよ
      全員が弱体化許容してるわけじゃないので

  61. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:31:51 返信

    マギレベ5でも上限100まで
    ドッペル解放したら上限200まで上がるよに変更すればいい。
    解放しなきゃマギア2発撃てるのがそもそもおかしいんだから。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 21:39:48 返信

      それ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 23:27:15 返信

      ☆4までのキャラが大幅弱体化するなぁ
      でも悪くないと思う

  62. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 22:29:01 返信

    マギア選択できるようになるとドッペルいらなくなりそうだよな
    不便といえば不便だけどそこ以外を快適にしてくれるなら別に今のままでいいわ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 03:14:50 返信

      ドッペルの性能がマギアのただの延長になってるからな
      打ち分けられないのに方向性がガラリと変わっても困る
      逆に言えば打ち分けられるなら変わってもいいけどね

  63. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 22:56:29 返信

    マギア二連発できるほうがおかしいと思うがな
    そこは改悪していいと思うわ

  64. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 22:57:50 返信

    まどかだけは未だにドッペル解放してないわ

  65. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 23:20:13 返信

    ストーリー矛盾で「成る程!」って思ったけど、それだったら全キャラ初期でドッペル持ってるべきだからやっぱマギア2回撃ちたい

  66. 名無し☆マギカ 2018/10/15(月) 23:53:01 返信

    …とまぁこんな感じで議論に収集つかないから
    今のままでいいね

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 07:48:20 返信

      いいわけねぇだろ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 10:42:49

        運営に言えよ
        俺に言うな

      • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 15:07:51

        言われてほしくないならそもそもここで発言してんじゃねーよはげ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 08:06:36 返信

      駄目だ!!

      • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 10:57:14

        ここのコメントログでお前が同意するやつを運営に送り付けとけ
        不毛なやりとりで妄想ごっこしたいのか?
        本気でゲームを変える気があるのかどっちなんだ?

      • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 12:04:29

        枝に同意。ダメに決まってるわ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 11:10:04 返信

      うん!なんの不満もないよ^_^

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 11:45:33 返信

      かってにまとめんなよニートやろう

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 14:55:36 返信

      ここにコメしてるモキュ達めんどいし、今のままでいいんじゃね(鼻ホジ)

  67. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 00:08:17 返信

    MP200ためた状態でHP0になったらドッペル発動

    これで解決

  68. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 01:41:35 返信

    踏破型でマギア撃たないでMP温存しないと、200なんて貯まらないから、どっちでもいい気が
    今回はアルまど様のMP200マギアが強いことを知って、感動した
    周回で連発してありがたみないけどw

    • 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 09:51:13 返信

      まどかに限るならそうだがaゴリなら速攻たまるからね
      ミラーズで4ターン目にはドッペルうてるからね

  69. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 12:02:48 返信

    魔力と穢れを別々にすればいいんじゃない? そもそもMP溜まる時に101以降が色違うんだし100までが「魔力」 101以降が「穢れ」で200になったら「穢れ」の分(MP100)消費でドッペルでいいんじゃ...全て読む

    魔力と穢れを別々にすればいいんじゃない?
    そもそもMP溜まる時に101以降が色違うんだし100までが「魔力」
    101以降が「穢れ」で200になったら「穢れ」の分(MP100)消費でドッペルでいいんじゃないかな
    199の時は「魔力」100消費で99の「穢れ」が残る
    その場合また「魔力」溜めなおしだから数値的にはまた「魔力」が0からになっちゃうのが難点だけど・・・

  70. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 13:11:13 返信

    設定上の矛盾(穢れを溜め込むマギアと穢れを開放するドッペルの処理がMPで一括処理) システム上の矛盾(シナリオ上ではキャラクターの最終強化の筈が、開放すると一律使い勝手が悪くなる。全体マギアの魔法少女...全て読む

    設定上の矛盾(穢れを溜め込むマギアと穢れを開放するドッペルの処理がMPで一括処理)
    システム上の矛盾(シナリオ上ではキャラクターの最終強化の筈が、開放すると一律使い勝手が悪くなる。全体マギアの魔法少女はほぼドッペル開放せずMP200の開放のみの方が強い魔法少女ばかりである)
    1側面ではなく2方向から見ても問題があるよな今のドッペル処理は。

    ドッペルはむしろダメージ威力だけ調整してマギア発射後の2発目がドッペルに変更になるぐらいの方が妥当だと思ってる。そうすれば設定上の矛盾もないしキャラの強化としても順当に見える

  71. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 13:48:17 返信

    ドッペルで止め刺した時のみ低確率でレアドロップとかどや?単にドロップ率が上がるでもいいけど もしくはバフ付加マギア→デバフ付加ドッペル HP回復マギア→MP回復ドッペルなど性能の方向性をガラリと変える...全て読む

    ドッペルで止め刺した時のみ低確率でレアドロップとかどや?単にドロップ率が上がるでもいいけど

    もしくはバフ付加マギア→デバフ付加ドッペル
    HP回復マギア→MP回復ドッペルなど性能の方向性をガラリと変えるみたいな

  72. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 14:04:29 返信

    本編でドッペル使いまくった人が居なければ矛盾も減ったのになあ

  73. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 14:10:34 返信

    みたまがドッペル封印法を開発したという後付設定を出して 封印バトルクリアでいつもの内面世界の自己対話してお別れできるようにする 以降は魔法少女の設定から封印オンオフ可能(ゲーム的処理) ストーリー上で...全て読む

    みたまがドッペル封印法を開発したという後付設定を出して
    封印バトルクリアでいつもの内面世界の自己対話してお別れできるようにする
    以降は魔法少女の設定から封印オンオフ可能(ゲーム的処理)
    ストーリー上でもドッペルを良しとせず封印してた子が魔力切れで死んだり出来て幅が出るぞ

  74. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 19:42:28 返信

    現状、踏破80以降以外ドッペルに頼る必要ないから、やっぱり小分けはできるに越したことはない。導入するとしたら、スキルみたいな表示にするのが妥当じゃないかな。オートはどうせばら撒くだけだし。 みゃーこも...全て読む

    現状、踏破80以降以外ドッペルに頼る必要ないから、やっぱり小分けはできるに越したことはない。導入するとしたら、スキルみたいな表示にするのが妥当じゃないかな。オートはどうせばら撒くだけだし。
    みゃーこもスタン目的で開けない方が良かったのか。

  75. 名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 22:37:27 返信

    雑魚掃討:手動なら200溜まる前に撃てばいい。オートなら勝手にマギア撃ってる。 ボス戦:ドッペルでさっさと沈めた方が良い。スキル使えるイベならバフデバフもまとめて乗せられるからマギアより断然高火力。 ...全て読む

    雑魚掃討:手動なら200溜まる前に撃てばいい。オートなら勝手にマギア撃ってる。
    ボス戦:ドッペルでさっさと沈めた方が良い。スキル使えるイベならバフデバフもまとめて乗せられるからマギアより断然高火力。
    選べれば便利なんだろうけど、マギア2連発したいケースがあまり思い当たらなかった。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/17(水) 06:19:25 返信

      自分がドッペル撃てばそれでおしまい、っていう火力枠のキャラはもちろんそうなる けど基本的にはダメージ以外の効果ならマギア2回の方が高い。キャラによっては状態異常が確率から確定になったりとかで一概には言...全て読む

      自分がドッペル撃てばそれでおしまい、っていう火力枠のキャラはもちろんそうなる
      けど基本的にはダメージ以外の効果ならマギア2回の方が高い。キャラによっては状態異常が確率から確定になったりとかで一概には言えんけど
      たとえばまどかは基本的にダメカやMP回復目当てでマギア撃つから、小出しに出来ない「場合がある」だけで明確なデメリットになる
      まどかのMP貯めないようにするってのも、アクセルコンボ封印やらマギア発動で雑魚戦即終了やら他キャラのMP回収に支障きたすのでデメリットなのは変わらない
      他はさやかなんかもサヴァイブで粘るのにMP貯まったままで待ちたいことはあるだろうし、低ATKキャラの回復やバフメインのマギアは基本そうなるだろうし、ダメージ0のみたまに至ってはもうね…

      あと個人的に最悪なのが麻友。有利属性に対してはアタッカーとしてドッペル撃ちたい、でも他の場面でMPブースターしたいと思ったらMP200で自動発動するドッペルはむしろ邪魔っていう

  76. 名無し☆マギカ 2018/10/24(水) 23:59:04 返信

    上の方で言われてるけど、 マギアLv5の時点でもMPの上限を100にしておくのが一番いいのではと。 私もドッペル解放することに正直メリットはない(ダメージ、効果共にドッペル1発分はマギア2発分に相当す...全て読む

    上の方で言われてるけど、
    マギアLv5の時点でもMPの上限を100にしておくのが一番いいのではと。

    私もドッペル解放することに正直メリットはない(ダメージ、効果共にドッペル1発分はマギア2発分に相当するものではない。)と思っていて、
    どちらかのダメージ、効果を調整するよりは、2発連続で打てないようにしたらいいんじゃないかな?
    これなら今からそのように修正しても誰からも不満はないと思うけど…

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