Twitterフォローしてね
円環のお断り
このブログは原作アニメ〜劇場版叛逆の物語までのネタバレを含むみたいだ。くれぐれも、気をつけて

【マギアレコード】新PVのカット一覧&各シーンの考察

マギアレコードのまどか

先日のまどマギ再放送と共に公開された新CM(PV第2弾)

今回はこのPVのカットや各シーンについて考察してみます。

新PVのカット集

いろは」と青髪の魔法少女

青髪魔法少女の背中に寄り添っている「いろは」。普通の仲間以上に深い関係にあると思われます。いろはは妹の「うい」を探して神浜市を訪れたということですが、後に登場するキャラクターが「うい」である可能性があるので、この青髪魔法少女は別のキャラクターかもしれません。

虚ろな目をしている青髪魔法少女と泣いている「いろは」には、何か悲しいエピソードがありそうです。

初登場キャラクター3人

マギアレコード 登場キャラクター

PV第1弾では登場していなかったと思われる3人です。銀髪の少女は成長した「なぎさ」のようにも見えますが…?

金髪の少女はPV第1弾でハンマーを持っていた魔法少女の変身前かもしれません。

ワルプルギスの夜と対峙するほむら

マギアレコードでもワルプルギスの夜と戦うのでしょうか。立ち向かう「ほむら」が描かれています。

ただ、ワルプルギスの夜と戦うという事は次のループへ向かうきっかけとなるので、ゲーム内でもほむらのループを体験することになるのかも…?

この少女が「うい」…?

光となって消えてしまう少女が。「いろは」が探しているという「うい」はこの少女なのかもしれません。

髪の色や服装から上に出てきた3人の少女の1人ということもありそうです。

向かい合う2人

最後は向かい合う「いろは」と青髪の魔法少女。「まどか」と「ほむら」のように何かしら特別な関係があると思われます。

そしてマギアレコードオリジナルの登場キャラクターは、どのように原作キャラと絡み合うのでしょうか。

短いPVですが、マギレコがどんなストーリーなのか予想してみると面白そうです。次回の情報が楽しみですね!

話題のマギレコニュース

話題のマギレコニュース

さあシェアしてごらん

トップへ戻る