【マギレコ】公式ストーリー更新で推測するマギアレコードの時間軸

マギアレコード トップスクリーンショット

マギアレコードの公式ホームページの更新と共にストーリーが新たに更新されました。この中で、マギレコの時間軸がある程度予測できそうな一文があります。

マギアレコードのストーリー

舞台は新興都市、神浜市。

「わたしと、いっしょに戦ってくれる?」

少女たちの出会いが、新たな物語(レコード)をつむぐ。

奇妙な力に導かれ、魔法少女たちがこの町に集う。

そこは魔法少女がそのままの姿であり続けられる場所。

彼女たちは、魔女から新たな力を引き出して戦っていた。

「何が起きてるの……この町で……」

環いろは”は、姿を消した妹”うい”を追って、この町にやってきた。

いろは”は、魔法少女たちとともに”うい”のてがかりを探し始める。

やがて見滝原市の魔法処女 暁美ほむら もこの神浜市にたどり着いた。

「この町の謎がわかれば、鹿目さんをすくえるかもしれない……」

ふたつの町の魔法少女が交差して、もうひとつの希望が生まれる。

マギレコの時間軸

ストーリーのほむらのセリフに注目すると、どの時間軸なのかがある程度推測できそうです。

  • まどかではなく「鹿目さん」と呼んでいる
  • まどかを救おうとしている

この2つから、ほむらは一度以上まどかの終焉を見届けていつつ、眼鏡をした状態(決意をする前)の状態と推測出来ます。

ほむらにとってループ1回目、もしくは、それほど多くないループの時に起きた現象が「マギアレコード」の舞台設定かもしれません。

事前登録で貰える特典も眼鏡ほむほむという事も何かしら理由がありそうですね。

コメント

  1. アルティメットななし 2016/12/31(土) 20:26:22 返信

    >この2つから、ほむらは一度以上まどかの終焉を見届けていつつ、眼鏡を外した状態(決意をする前)の状態と推測出来ます。

    メガネを外していない状態なのでは?

    • 管理人 2017/01/04(水) 17:40:16 返信

      誤字りました。ご指摘ありがとうございます

トップへ戻る