【マギレコ】コネクトボーナスは0.1倍加算?編成や相手の人数も注意しよう!【ミラーズラキング】

ディスクとコネクト

本日17時よりスタートしたミラーズランキングでは「コネクトボーナス」の要素が追加されました。ボーナス倍率はどのくらいなのか、編成人数にも気をつけましょう!

ミラーズランキングのコネクトボーナスについて

802: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:15:49 ID:om126237056025.9.openmobile.ne.jp
1.8に2ターン、コネクト1回で1.5倍
これ、コネクト無しなら1.4だったのかな?
情報ほしいです
7nu6tgd

803: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:16:01 ID:59-190-0-36f1.nar1.eonet.ne.jp
とりあえず5戦終わったけど、1.8を3ターン+コネクトボーナスが目標かな

809: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:17:29 ID:KD182251243005.au-net.ne.jp
1ターン目でピュエラツモれるかどうかの運ゲーが加速しただけでは

814: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:19:24 ID:opt-183-176-149-25.client.pikara.ne.jp
5人編成でヒソカはダメってことか…

815: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:19:31 ID:58x4x86x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp
ディフェンスの使い道なかったし、仕様変えたのだろうね

816: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:19:53 ID:i118-17-76-139.s41.a026.ap.plala.or.jp
今回のコネクトボーナス追加は
単騎をなくす
ターンボーナスを減らす
ディフェンスを優遇する
ってのが狙いかね

819: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:20:09 ID:catv-149-173.tees.ne.jp
1.5に2ターン、コネクト1回で1.5倍
2ターンコネクト1回撃破のバトル評価は相手の強さ関係なしにこの倍率かな

820: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:20:16 ID:FL1-125-192-110-192.kng.mesh.ad.jp
でも2人編成だとコネクトするやつが死ぬとやばいよな

826: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:21:51 ID:M011006.ppp.dion.ne.jp
1.8倍相手に2ターンコネクト無し1.4倍やな

827: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:21:53 ID:73.66.239.49.rev.vmobile.jp
完凸してなきゃ3人以下は事故る可能性大

834: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:23:52 ID:pdadd2419.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
とりあえず出た情報は
2ターン撃破でコネクトなし 1.4倍、コネクトあり 1.5倍

835: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:24:20 ID:101-141-60-205f1.kyt1.eonet.ne.jp
ターンボーナスは前回から-0.1倍されてて、
コネクトボーナスは1回につき+0.1倍(3回まで)でええんか?

836: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:24:35 ID:p58205-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
1,8を3Tコネクト2で2700だったわ

844: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:27:40 ID:103.71.239.49.rev.vmobile.jp
>>836
やっぱりそれぞれ1毎に0.1増減て感じやな

860: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:30:45 ID:p58205-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>844
だわね
3Tコネクトなしで1,3 コネクト1で1,4だった

861: まどマギまとめ 2018/05/14(月) 17:30:53 ID:115-37-75-142.dz.commufa.jp
1.8に2ターンと1.8に3ターンコネクト1回はバトル評価1.4で同じや

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1526213189/

まとめると…

  • ターンボーナスは2Tで1.4倍、以降は1ターン経過毎に倍率-0.1
  • コネクトボーナスは1回毎に倍率+0.1(3回まで)

ターン経過で倍率が下がってもコネクトで取り戻せるチャンスができましたね。2ターン1コネクトの1.5倍撃破、3ターン2コネクト撃破、4ターン3コネクトの1.5倍が最も高い倍率でしょうか。

なお、2人編成の場合はコネクト相手がいなくなる危険があり、3人以上ではコネクトゲージが貯まりにくい、ピュエラ後のディスク、発動可能な子が倒されるなどもあるので、注意しましょう!

コメント7

コネクト狙いは安定度下がりそうだから、ターンを狙いながら運良くコネクトボーナス取れれば良いくらいがいいのかな〜

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 17:52:52 返信

    単騎をなくすとターンボーナスを減らすは分かるけどディフェンス優遇ってどういうこと?教えてもきゅ先生

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 17:57:44 返信

      コネクトする/される相手が残りやすくなる

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 17:59:43 返信

      ディフェンス入れればターン数稼げて、その分コネクトのチャンスが増えるってことかな?

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 17:59:50 返信

      優遇ってか救済措置的な感じやね

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:07:10 返信

      ミニQB「もきゅ(コネクト出来るなら耐久戦をしてもポイントが減らないってことだよ つまりターン数のかかるディフェンスを入れても大丈夫ってことさ)」 いろは「でもコネクトできなかったらターン数がかかるだ...全て読む

      ミニQB「もきゅ(コネクト出来るなら耐久戦をしてもポイントが減らないってことだよ
      つまりターン数のかかるディフェンスを入れても大丈夫ってことさ)」
      いろは「でもコネクトできなかったらターン数がかかるだけだよね」
      ミニQB「もぎゅーっ」

  2. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:04:34 返信

    ターンボナが前回より各0.1倍で残ってるぽいから
    2Tコネクト1と3Tコネクト2が同じポイントってことかね。

  3. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:06:05 返信

    とりあえず1.5倍の2700が1回の最大値って事だよね

  4. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:07:59 返信

    回避が蔓延しそうな悪寒

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:17:52 返信

      今回の10戦のうち半分は回避ありだったゾ
      さらに言えば10戦全部友達持ちと思しきアイコンがくっついてましたね…

      • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:23:34

        まぁ回避は前回から多かったし、前回は2T狙いが回避のせいで3Tになってpt逃すって事が多かったけど、今回は回避されて3Tになっても4Tコネクト3までに倒せれば1.5倍拾える分、pt拾いやすくなったと思...全て読む

        まぁ回避は前回から多かったし、前回は2T狙いが回避のせいで3Tになってpt逃すって事が多かったけど、今回は回避されて3Tになっても4Tコネクト3までに倒せれば1.5倍拾える分、pt拾いやすくなったと思います。

  5. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:25:53 返信

    庇う持ちが変に多かった
    しかし敵の回避連発、友達クリティカル連発に怯える日々がまた始まるのかと思うと憂鬱だな…

  6. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:32:55 返信

    下手にディフェンス入れてコネクト狙うよりアタッカーで2T+コネか3T+コネ狙いが良さそうだ

  7. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:34:23 返信

    庇う・挑発はまだダメージが入るだけ何とかなるんだけど、ダメージが入らない回避は今回も厄介だなぁと…
    さらに回避してからのクリティカル喰らったらもうね…

  8. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:41:14 返信

    コネクト狙いながら早いターンで行こうとしたら2人編成になるからマジでキツい

    3人で運が良ければって感じにしたい

  9. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:42:17 返信

    3Tでコネクト3回でバトル評価1.5だった

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:47:45 返信

      間違った。コネクト2回

  10. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:43:11 返信

    回避で引き伸ばされても次のターンコネクトして終わらせればスコアが変わらない
    ある意味回避でハゲる対策になってるな
    回避つけてる分敵の火力は下がるから1T伸ばされても負けにくい

  11. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:43:56 返信

    4Tで同じターンにコネクト2回使って1.4だった
    同じターンにコネクト二重掛けしても、ちゃんと2回カウントされてるね

  12. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:52:03 返信

    今回はかなりボーダーが上がる予感がするな
    微課金や無課金でもポイント拾える可能性が上がった

  13. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 19:17:30 返信

    コネクトかけようとしたら、
    その前のディスク => \クリティカルなの!/
    で終わってしまってコネクト不発事故を二戦もやってしまった。。

  14. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 19:24:13 返信

    前回やってないからあまり分からんがコネクトポイント追加で若干ランク平均は上がるのかな?

  15. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 19:26:24 返信

    ピュエラコンボ

    ピュエラコンボ(次ターンでコネクトだ!)

    3人目のピュエラコンボ

    でモギュゥゥゥ

  16. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 20:22:58 返信

    どんなルールが来ようとこの日の為にじっくり考えて作った3人編成でいく!

  17. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 20:54:40 返信

    1戦最大2700ptに4戦毎の1.5倍と2倍で1日最大31050ptがMAXかな。

    • 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 00:26:20 返信

      つまり最大値は前回と同じなんだな。

  18. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 20:58:26 返信

    これ10戦して3万超えるのは廃課金だったとしてもかなり厳しそう
    自分は本日は29500で終わりました

  19. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 21:02:04 返信

    2人編成で無理やり3万超えを狙うか安定をとるか悩みどころですね

  20. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 21:18:54 返信

    コネクトし続ければボーナス減らないって、素晴らしい改善策じゃん!
    これでディフェンスやヒールがめちゃ使えるようになるね!
    4ターン目とかは使えるメモリアも多いし。

  21. 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 01:53:04 返信

    2人編成でも、2T目で一人にディスクが5枚集中する事故もあるからな・・・

  22. 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 09:15:34 返信

    5人PTで3ターンで倒す編成にしてたけど、コネクトが拾えなくて辛い……。
    3人PTにすべきなのか?

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