マギレコAI研究所

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今回がはじめてのミラランだぜ!って人はミラーズのAIの行動パターンを把握しておくと戦いが楽になると思います。敵のAIパターンを理解して配置、メモリア装備を決めましょう!

初心者必見だぞ!

638: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:39:52 ID:CEPci-05p59-155.ppp18.odn.ad.jp
ミラーズでNPCに狙われる順番決まるのって属性以外じゃ防御力だけでHP関係ない?
関係ないなら狭間1枚だけ引いとこうかと思うんだけど。
641: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:45:42 ID:???0
ミラーズAIって防御力低い奴から優先的に狙って来るよな
防御力1番高い奴を真ん中に添えて置けば、最後まで狙われないかつブラストにも巻き込まれない?

643: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:46:34 ID:pl23757.ag2323.nttpc.ne.jp
>>641
せやな

654: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:51:12 ID:???0

>>643
だよな。中央の奴に狭間付ければ良いって事だな

さらに中央の奴と同じ属性の奴をパーティに組み込んでおけば
属性相性不利の敵がいてもそいつが落ちない限り中央配置は狙われないのだな

655: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:51:59 ID:om126237056025.9.openmobile.ne.jp
>>641
属性も考慮してるからな
弱点つきまくってくるよ

645: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:47:24 ID:om126229018196.12.openmobile.ne.jp
ミラーズとメインストーリーでタゲ仕様違うのかね

661: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:56:15 ID:CEPci-05p59-155.ppp18.odn.ad.jp
>>645
違うよ。
ミラーズだと属性相性→防御力(かHP?)低い順で狙われて、HPがミリ切ってるとスルーされて次にHP低いのにタゲが移る。
だから属性統一するとタゲが来る順番が調整出来て狭間が有効活用できる。

668: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 12:04:38 ID:pl23757.ag2323.nttpc.ne.jp
>>661
乱数定期
あとミラーズAIは回避を加味しないから本来倒せるダメージ入れたら他のやつにタゲ移る

646: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:47:43 ID:pl23757.ag2323.nttpc.ne.jp
3人斜め配置なら真ん中にすずねメモリア置いておけばいいぞ

648: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:48:50 ID:KD106154050075.au-net.ne.jp
マギレコAI研究所

649: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:49:18 ID:pl23757.ag2323.nttpc.ne.jp
もしかしてディフェンス型を真ん中に置けばすずねメモリア安定するのか?

650: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:49:36 ID:???0
タルト等の防御アップコネクトは1ターン目に狙われて瀕死の味方を庇うこともできるんだよな
まぁそんなこと関係なしに2、3ターンで終わるんだけど

656: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:52:49 ID:p76ee5b11.ehimnt01.ap.so-net.ne.jp
狭間を有効活用したいならタルトややっちょあたりのバランスタイプに狭間刺して真ん中置いて
ついでにDEF数値がそれより低い同属性デコイを一体置けば安定するぞ

658: マギレコまとめ 2018/05/12(土) 11:54:18 ID:???0
>>656
ってことになるよなやっぱ。
真ん中に狭間やちよ置いて、防御低いレナカス組み込むか

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1526009251/


苦手属性の敵がいなくてDEFが高いキャラを真ん中に配置して狭間を装備させておけば、ブラスト被害もなく狙われる事もないのでオススメだよ!

コメント12

攻撃パターンを把握しておくと次のディスク選択とか倒さないといけない敵とかも把握しやすいしね!初期からやってる人にとっては常識的な事だけどもこれが初のミラランって人も多いと思いますし!

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コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:10:22 返信

    狭間…まだ間に合うな…どうしようかな…

    1+

  2. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:17:57 返信

    狭間があと2枚で完凸だったからなけなしの20連したら出たわ

    諦めなければまだいける

    0

  3. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:27:32 返信

    星4メモリアも結構闇だからな
    10連して2枚来ることもあれば、50連して1枚も来ないこともある
    特定のメモリアを当てるのは無理ゲー

    2+

  4. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:28:36 返信

    ストーリークエストだと乱数なはずなんだけど体感で回復持ちやMP100溜まった奴から狙われやすく感じてしまう

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:38:16 返信

      一応通常クエストだと前のほうのキャラが狙われやすいよ。

      0

  5. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:29:05 返信

    おかしい...
    すごく真面目だ…

    12+

  6. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:33:29 返信

    記事に書かれてないけどAIのタゲは陣形補正や覚醒分も考慮される あとなぜかわからんけどダメカは考慮されない こころのコネクトとかすると大抵倒し切る前にタゲ移行するからアタッカーの生存目的でも使える ...全て読む

    記事に書かれてないけどAIのタゲは陣形補正や覚醒分も考慮される
    あとなぜかわからんけどダメカは考慮されない
    こころのコネクトとかすると大抵倒し切る前にタゲ移行するからアタッカーの生存目的でも使える

    3+

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:04:19 返信

      以前はダメカが考慮されないのを利用して、ささらちゃん×ダメカメモリアでささらちゃんに攻撃を集中させてたわ。

      タイプとプロフィールにあった戦い方させてあげたかったんだ

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 19:31:43 返信

      ああ、少し前に戦った人がレナにダメカ積んでたのそういうことだったのか

      0

  7. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 14:42:03 返信

    ターゲット・・・タゲ・・・夕ケさん!?

    2+

  8. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:02:56 返信

    このAI行動パターン情報自体がこうどなじょうほうせんなのであった―――

    2+

  9. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:06:06 返信

    試しにアンバランス使ってみたけど、先攻なら結構いい感じだった。アンバラでこれなら完凸狭間はかなり良さそうだな。

    0

  10. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:07:41 返信

    防御よりHPの方が優先されてた気がするけど気のせい?

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    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:05:41 返信

      気のせいというか、ブラスト巻き込まれとかの別の条件で狙われてるのを勘違いしてるだけかと

      0

  11. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:09:53 返信

    予選は回避と自害メモリアに邪魔されてあああああ!!までがテンプレ

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  12. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:29:00 返信

    メンテ直後、仕様変更したりしてな

    1+

  13. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:31:43 返信

    れん(6804)にマジハロ(1902)装備して鶴乃(6056)を餌として用意
    この状況で属性相性、DEF陣形でもないのにれんちゃんが集中攻撃されたのは何故だろう

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    • 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 01:35:32 返信

      俺も杏子、マミ、タルトでタルトセンターで防御もHPも1番高いけど、相手のアリナとか真っ先にタルトへ3連撃してくるよ。

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  14. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 15:50:48 返信

    前衛一人だとクリティカルで早目に沈んだ時
    余った一撃が中央に飛んで来る罠
    だから後列に置いてる

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  15. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 16:07:45 返信

    EXアイちゃんの研究所はここですか?

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  16. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 16:28:05 返信

    防御力じゃなくて一番ダメージ与えられるのを優先だな
    瀕死でスルーされるのは与えるダメージが少なくなったからだろうね

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  17. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 16:34:36 返信

    回避じゃなくても、HP3桁くらい残ったときもタゲが他に移るよな
    リリース直後は計算式ミス連発してたから
    試算がまだバグってて計算が合わなくなってんのかね

    1+

    • 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 17:49:31 返信

      相手メモリア装備でのHP、防御アップ、回避等が全て計算に入っていない。

      防御+0,HP+0の状態で2回殴って倒せる計算だったら3発目は次のキャラへ向かう

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  18. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 16:50:01 返信

    狭間取ってない…

    1+

  19. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:07:23 返信

    それから1ディスクごとに細かくタゲ指定してるようだ

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  20. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 18:22:45 返信

    PvPって最低限これくらいは考えてないといけないのか

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    • 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 01:08:23 返信

      正確にはPvAIてとこですが。
      感覚的には詰将棋に似た感じ(相手の持ち駒が見えないけどw)。

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  21. 名無し☆マギカ 2018/05/14(月) 22:43:18 返信

    初期からやってるけど、知らなかった
    エースの杏子にブーストしたいから真ん中置いてるけどな

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  22. 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 01:08:57 返信

    前列にいる魔法少女は狙われやすいとはなんだったのか?

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  23. 名無し☆マギカ 2018/05/15(火) 01:29:20 返信

    それよりも2人構成なのに初ターンにリーダーのディスクがあまり3枚出て来ない。なんでや、、!

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