【マギレコ】ここ最近のボス魔法少女の状態異常完全耐性について

マミ

状態異常が…効かないだと…

ここ最近の高難易度クエストでは魔法少女に状態異常が効かない(または効きにくい)という事が多いですよね。この現状について皆さんはどう考えているでしょうか。

状態異常が…グスン

雑談掲示板より

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 23:06:30
状態異常特攻のホミさんが全く息してない・・・救いがない・・・炎上してしまう・・・

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 23:25:18
今の完全耐性は本当にやめて欲しいなぁ…
せめて毒か火傷くらいは許して欲しい、大してダメージ与えないんだしさ

名無し☆マギカ 2018/04/10(火) 02:01:23
実は状態異常の回避不可や自動回復不能を開発が非常に脅威に思っている説

名無し☆マギカ 2018/04/10(火) 12:18:31
運営の考える高難度って、こっちのスキルを必死に封じ込めることと、ダメカ連発、状態異常乱発だからなぁ。
なんつーか、アイちゃんの時みたいに、スキルの工夫や発動タイミングを考えて立ち回るようなのが個人的な理想なんだけど、マギレコの戦闘では難しいのかね…

名無し☆マギカ 2018/04/10(火) 12:19:23
マギアに拘束とかやけど、霧が付いていると使いにくくなっちゃうよね

名無し☆マギカ 2018/04/10(火) 02:30:26
魔法少女ボスは大体全状態異常が効かないからなあ
やり方が極端だよね、マギレコ運営
効いちゃうと今度は、マミさんしめじで「ずっと俺のターン!」になっちゃうんだけど

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 15:00:28
敵方の魔法少女に毒とかの状態異常の完全無効が付いているの辛くない?入手しているメモリア意味がないよな?

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 16:22:04
長所を丸々潰されてる属性もあってだな・・・

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 20:28:24
状態異常がボロクソ入ったら入ったで状態異常にパラメータ振ってないやつが割りくうけどな

名無し☆マギカ 2018/04/09(月) 20:58:14
気づいたら作ってた
後悔なんてあるわけない
3


上でも言ってるけど状態異常が全部通っちゃうと拘束魅了スタンとかで「ずっと俺のターン」戦法が使えちゃうのよね。その対策で状態異常効かないようにしてるとは思うんだけど、最近は全員効かないからなぁ…

コメント5

キャラ毎とは言わないまでもクエスト毎に効く効かない設定してほしいな~

ここは拘束効くけどスタンは効かないとか。そうすれば攻略の幅ももっと広がるし調べるのも面白そうだし!どうだろうか!(真面目)

9+

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:03:24 返信

    良い記事だぁ・・・

    2+

  2. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:08:50 返信

    もう拘束スタン魅了だけ無効でいいやん

    12+

  3. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:09:24 返信

    耐性はコネクトの旨味が半減するよな

    1+

  4. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:13:48 返信

    そもそも状態異常が強すぎるんだよねこのゲーム
    そりゃ対策するわ

    1+

  5. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:15:17 返信

    敵の魔法少女に状態異常が効かない ↓ 魔法少女には状態異常が効かない ↓ しかし味方の魔法少女には状態異常が効く ↓ 一体いつの間に…...全て読む

    敵の魔法少女に状態異常が効かない

    魔法少女には状態異常が効かない

    しかし味方の魔法少女には状態異常が効く

    一体いつの間に……私は魔女になってたの!
    (ここで偽街の子供たちが湧いて出る)

    37+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:22:05 返信

      シンプルに草

      4+

  6. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:42:37 返信

    状態異常の最上位で、HP回復無効になるのは意味不明
    呪いはすごい勢いで減ってくのに、回復→0は、強すぎというか、考えた人頭悪い
    鳥頭なオートは、率先して使うしさ

    8+

  7. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:44:01 返信

    行動制限する状態異常だけ効かないようにして、残りは効いても良いと思うけどねぇ
    それか、2ターンに1回状態異常を回復してくるとかさ

    0

  8. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:45:24 返信

    完全無効じゃなくて数ターンごとに無効ならな

    3+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 16:52:30 返信

      これ ターンギミックなら

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 17:51:46 返信

      今回の魔女ボスがこれだったんだぞ

      0

  9. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:46:54 返信

    管理人はこの前、ものすごい量の状態異常食らってたよね 管理人は状態異常耐性無しと(メモメモ 確定スタン・毒・やけど・呪い・暗闇・スキル不可・状態異常時ダメアップ・弁解不可(100ターン) 3+...全て読む

    管理人はこの前、ものすごい量の状態異常食らってたよね
    管理人は状態異常耐性無しと(メモメモ

    確定スタン・毒・やけど・呪い・暗闇・スキル不可・状態異常時ダメアップ・弁解不可(100ターン)

    3+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:53:23 返信

      1分1ターンでもう解けてるかもw

      0

  10. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:51:49 返信

    状態異常なんて普段の雑魚周回ではまず必要ないんだから、こういう高難度の時こそ有効利用したいのに、肝心の場所で潰されてるのはモヤモヤする。 効く敵もいるしミラーズもあるけど、状態異常コネクトキャラが真価...全て読む

    状態異常なんて普段の雑魚周回ではまず必要ないんだから、こういう高難度の時こそ有効利用したいのに、肝心の場所で潰されてるのはモヤモヤする。

    効く敵もいるしミラーズもあるけど、状態異常コネクトキャラが真価を発揮しにくいのは確かかと。

    とは言え拘束などの確定行動阻害系が強すぎるのもまた事実なわけで…もう最初の設定ミスったとしか……。

    11+

  11. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:52:12 返信

    拘束、スタン、魅了の行動不能系の状態異常を前のターン行動不能だったなら無効にすればいいと思う

    3+

  12. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:53:00 返信

    ある意味まど神様が大元凶とも取られかねない記事だよな…

    1+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:11:56 返信

      純粋な高難度適性を持つのはまどかだけと言う現状は理解できる…出来るけど何か納得いかない…

      2+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/12(木) 01:52:41 返信

      まどかが強いというよりは大体コネクトの仕様が全て悪いとも言える WまどかやWマミとかがヤバイのは常時HPMP回復や行動不能を連打出来てしまうし 運営も踏破イベで3名以上の指定にしたのはコネクトループ戦...全て読む

      まどかが強いというよりは大体コネクトの仕様が全て悪いとも言える
      WまどかやWマミとかがヤバイのは常時HPMP回復や行動不能を連打出来てしまうし
      運営も踏破イベで3名以上の指定にしたのはコネクトループ戦法封じだと思う

      2+

  13. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:53:25 返信

    確率無効、規定ターン毎に無効とかならまだしも全員完全無効ってのがなぁ

    2+

  14. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:53:46 返信

    実はオススメのメモリアがあるんだ

    13+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:47:18 返信

      これの☆3とか4版ほしいわ。

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:53:51

        それが出てくる頃にはまた変な耐性ついてて結局生かされなさそう…

        1+

      • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:58:49

        一応海香メモリアは星3

        1+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:51:33 返信

      耐性下げると効くようになるってこと?

      0

  15. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:57:07 返信

    おれのマミさんを返して

    10+

  16. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 12:58:46 返信

    アリナ接待期間が終わったんだよ

    1+

  17. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:01:52 返信

    1回かかるごとに相手に耐性ができて、2回目は初手より効きにくい、3回目はなかなか効かない、みたいなのはダメかな。 これなら一応全ての状態異常は出番あるけど、拘束魅了ハメまでは使えない。 10+...全て読む

    1回かかるごとに相手に耐性ができて、2回目は初手より効きにくい、3回目はなかなか効かない、みたいなのはダメかな。
    これなら一応全ての状態異常は出番あるけど、拘束魅了ハメまでは使えない。

    10+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:56:20 返信

      お空でも採用されてるシステムか。落とし所としては一番妥当な気はする。一種じゃなく色々な状態異常使うって楽しみも生まれるし

      1+

  18. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:10:21 返信

    こっちに複数の状態異常を防ぐ恒常的な手段が少ないのに相手は常時全状態異常無効だからな
    やってられない

    20+

  19. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:15:41 返信

    殴られると脆いけどバステで殴らせないマミさんとアリナ先輩が泣いてる…

    7+

  20. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:16:01 返信

    たまにいるくらいならいいんだけど
    今回は魔法少女全部だからなぁ

    0

  21. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:44:33 返信

    行動不能系が利かないのはわかる けどそれ以外もまとめて不可は本当にえぐい お陰でエミリーの地味な強さ(マギアが全体攻撃ダウン)に気づけたけど、マミさんやアリナは言うに及ばずシザーマンみたいにただでさえ...全て読む

    行動不能系が利かないのはわかる
    けどそれ以外もまとめて不可は本当にえぐい
    お陰でエミリーの地味な強さ(マギアが全体攻撃ダウン)に気づけたけど、マミさんやアリナは言うに及ばずシザーマンみたいにただでさえ瀕死だった子が息しなくなった

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:08:12 返信

      シザーウーマンダルルォ!?

      1+

  22. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 13:51:57 返信

    拘束魅了が強いのはいいんだけど永続コンボが簡単にできるのがアカン

    4+

  23. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:14:29 返信

    せめてチャレンジの後半追加分からにして···15~20は無効がデフォとかなら文句言わんから

    0

  24. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:15:23 返信

    魅了効くなら拘束は効かないとか上手くやってくれたら良いなぁ

    3+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:40:11 返信

      それだと結局ダブルマミかダブルかのこで完封出来るから意味無いんだよなぁ…

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/04/12(木) 01:04:05

        踏破型ならいいんじゃない?フレいないから

        0

      • 名無し☆マギカ 2018/04/12(木) 22:54:57

        ステージ毎に有利不利があれば別にいいんじゃねーの

        0

  25. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 14:27:34 返信

    もっとアリナ先輩に優しくして

    2+

  26. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:06:46 返信

    行動不能系以外は100%効いたところでバランス崩壊には1ミリも寄与しないよね
    破壊工作の成功率が0%のロビンフッドみたいな状態のホミさん本当にかわいそう

    3+

  27. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:08:29 返信

    一度にかかる状態異常は1つだけとか
    行動不能系(拘束・魅了・スタン)は一律50%とか

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:17:24 返信

      それだと、ホミさんの状態異常が多いほどダメアップが本当に完全に意味無しになっちゃうから…。

      1+

  28. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:15:06 返信

    同じ系統の異常を連続で入るの不可にすればいい(特に行動不能系)
    何も一切通らないとさすがに面白くない

    4+

  29. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:24:50 返信

    まあマミさんホミさんアリナ先輩は、状態異常封じられても、凸してれば地力の高さで吹き飛ばすけどw
    (特に水相手なら)
    凸してないと状態異常が有効じゃないと、厳しいね

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:31:28 返信

      確かにうちも完凸してるから、まだなんとかなるけどそうじゃなかったら、HPもDEFもあげられないもんなぁ。流石に戦えないかも。

      1+

  30. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:28:51 返信

    というか、ここで言われてるような議論は開発チーム内でなんも出なかったのか??
    まあ、マギレコってわりと行き当たりばったり感な運営だけど…。

    0

  31. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:29:00 返信

    全くこっちのデバフ一切通らないのドッカンバトルの高難易度思い出した
    ただの殴り合いになっててほんとつまらなかった

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:46:03 返信

      デバフじゃなくて状態異常ね。デバフは通ってるよ

      1+

  32. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:29:02 返信

    まぁ、RPGのボスには状態異常通らないのはそこまでおかしなことではないんだろうけど、一部のキャラがちょっと使いにくくなりすぎるのがなぁ。

    2+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:34:31 返信

      ソシャゲだと、強いボスにこそここぞというタイミングで状態異常を使って上手く切り抜けるとか普通にあるけどな…RPGがどうこうというより運営のバランス調整の問題だろ

      6+

  33. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 15:46:34 返信

    完全耐性じゃなくて、かかるまでの耐性回数を設ければいいんじゃない?
    雑魚なら1回、ボスクラスなら5回、高難易度なら10回とか。
    回数達成で初めて異常状態付与とか

    0

  34. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 16:26:44 返信

    どうせまどか以外ゴミになるから考えるだけ無駄

    0

  35. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 16:41:20 返信

    状態異常は諦めてマギア、ドッペルで倒すしかない

    0

  36. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 16:51:19 返信

    完全カットじゃなくて50~70%でカットとかにするだけでも変わってくるとは思うけどなぁ

    8+

  37. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 16:55:16 返信

    ブラストで殴ればみんな死ぬ

    0

  38. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 17:05:56 返信

    スキルで状態異常無効(3回)とかやる分には良いんだけどなあ
    異常無効な上スキルでバフとデバフ大量に使ってくるから力押し一択でつまらん

    5+

  39. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 17:14:24 返信

    侍「分けるのめんどいから全部無効にしたれ(鼻ほじ」
    だろうな

    3+

  40. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 17:56:46 返信

    拘束系が強すぎるから状態異常を全部無効にしてるって見方があるけど、最初の耐性持ちは拘束だけ無効だったからな。

    全部無効にしはじめたのは別の思惑だろ

    5+

  41. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 18:07:22 返信

    相手もネゴシみたいな耐性アップスキル使えばいいのに常時だからな

    6+

  42. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 18:44:54 返信

    こんな話をしていたら、状態異常でダメUPコネクトの新キャラ(みたま)が…

    1+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 19:48:34 返信

      逆に考えよう。ユーザーの不評を感じとりこれからは高難易度でもそれなりに効くように調整してくれると……

      2+

  43. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 19:02:52 返信

    着実にパズドラの後を追ってるなぁって感じ そのうち「◯◯以上ダメージ吸収」「ワンパンできない(根性でHP回復)」 「開幕バフ・デバフ重ねがけ」とかやってきそうだ そうなったら引退する 1+ ...全て読む

    着実にパズドラの後を追ってるなぁって感じ
    そのうち「◯◯以上ダメージ吸収」「ワンパンできない(根性でHP回復)」
    「開幕バフ・デバフ重ねがけ」とかやってきそうだ
    そうなったら引退する

    1+

    • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 19:29:25 返信

      根性はもうさやかちゃんがやってる

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 23:22:21

        スキルやマギアで付与せずに開幕状態で、って意味じゃない?

        0

  44. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 19:20:02 返信

    順当にパズドラの後を追ってますねー。
    パズドラと違うのはキャラクターゲームであることだからマシに見える感じかな?

    0

  45. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 19:32:13 返信

    最終的にダブルマドカで戦うゲームになるのさ

    1+

  46. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 20:05:28 返信

    管理人も以前の記事で言ってたけど、
    キャラごとに苦手な状態異常を設定してくれれば、
    キャラ選びやメモリアの工夫ができていいと思うんだけどなぁ

    2+

  47. 名無し☆マギカ 2018/04/11(水) 20:33:07 返信

    状態異常耐性アイコン出てるけどタップしてもバフとして表示されてないからか、ななか様のマギアで解除できないのが悲しい…

    0

  48. 名無し☆マギカ 2018/04/12(木) 04:06:09 返信

    ブラコン勢「とりあえず、ブラストで殴れば良いんです!」
    ・ボスが毎回ブラストダメージダウンを使ってくるようになる
    ブラコン勢「なんでや・・・」

    2+

  49. 名無し☆マギカ 2018/04/13(金) 08:41:10 返信

    そもそもなぜ使えなくなるようなスキルを着けてしまったのか… 運営の落ち度なのに改善しようとせず ボスに対しての説明もなく当たり前のように無効化してくるとか運営マジやってることキュゥべえかよ! そしてか...全て読む

    そもそもなぜ使えなくなるようなスキルを着けてしまったのか…
    運営の落ち度なのに改善しようとせず
    ボスに対しての説明もなく当たり前のように無効化してくるとか運営マジやってることキュゥべえかよ!
    そしてかの魔法少女もこう言っておりますしおすし。
    助六「返してよ。返せよ。それは…それは…マミさんのものだ!返せって言ってるだろ!マミさんに!」

    0

トップへ戻る