【マギレコ】怒涛の神アプデ!チーム別メモリア装備・素材別クエスト一覧などが実装予定!

マギアレコードにて3月9日より、以下の機能改善が予定されています。

3月7日21時追記のお知らせ修正内容を追記しました。

今後予定している改善点

変更日時

2018年3月9日 16:00

メモリア装備

魔法少女に装備していたメモリアを、チーム毎に変更できるよう改善致します。

img 5985

  • 同じ魔法少女でも別々のメモリアを装備することができるようになり、クエスト専用メモリア装備、イベント専用メモリア装備と切り替えが可能になります。
  • メモリア装備をさせた状態でチーム内の魔法少女を入れ替えると、メモリアの編成内容が保持された状態で入れ替えることが可能になります。

img 5986

  • 切り替え後の魔法少女が装備できないメモリアが装備に組み込まれている場合、編成確定時に自動的にメモリアが解除されます。
  • 画面下部の「メモリア装備」をタップすることで、各魔法少女が装備しているメモリアを一覧で確認することができます。
  • 「全てをはずす」をタップするとメモリア装備を一括で解除することが可能になります。

注意事項

  • 3月9日メンテナス後に、魔法少女に装備されているメモリアを全て解除いたします。メンテナンス前までにメモリアの編成内容をスクリーンショットなどで保存しておいていただきますようお願い致します。
  • 魔法少女の編成解除は行われません。

素材別クエスト一覧の追加

img 5995

設定のアイテムリストの画面から「素材別クエスト一覧」を見ることができるようになります。

  • 閲覧したい素材をタップすることで、その素材がドロップするクエストの一覧が表示されるようになります。
  • 表示されるクエストは「メイン」「アナザー」「魔スト」の3種類です。
  • クリアしたクエストのみが表示されます。
  • イベントクエストは表示されません。
  • 今後のアップデートで、魔法少女の覚醒・マギア強化画面からも遷移できるようになります。

その他細かい機能改善

装備編成画面

  • 画面下部の「表示切替」をタップすることで、所持ディスクやドッペル所持の有無を確認することができます。
  • 左右の矢印をタップすることでもチームを切り替えることができます。

魔法少女強化画面

  • メモリアの仕様変更に伴い、「メモリア装備」の表記を「魔力解放」に変更いたします。
  • 魔力解放時にアニメーションを追加いたします。

(修正前)魔力解放時にアニメーションを追加

(修正後)魔法少女強化時や覚醒素材セット時と同様の演出を魔力開放時にも追加


コメント13

ふぇっ!?チーム別メモリアだけでもありがたいのに、素材別クエスト(ソート付き)に、アニメーション追加!!??

ちょ・・・・・すげえーーー!!!

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:36:29 返信

    はいハジレコ
    悩んでたけどアリナ先輩引いてくるわ

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:08:47 返信

      どうせ落ちないのに
      素材別クエストだってさw

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 12:22:17

        もう少し泥率あげて、どうぞ。(モンスト ノーマルクエスト並みに)

  2. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:36:47 返信

    改善を怠らないよく出来た妹や…

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:57:20 返信

      寅さんの初期タイトル案を思い出した

  3. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:36:55 返信

    ガチヤベー!!!神運営!!!

  4. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:37:01 返信

    奇跡も魔法もあるんだね!

  5. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:37:29 返信

    アニメーションを追加って、固有の専用モーションなんだろうか。
    だとしたらすごいな…。

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:07:23 返信

      それなら超嬉しいけど、多分覚醒時に星が増える演出と
      同レベルくらいのやつじゃないかな…

  6. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:38:04 返信

    ちょ…っと有能すぎでは?

  7. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:38:26 返信

    アニメーション追加が勝利モーション再生で終わることはないよね…?

  8. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:38:30 返信

    付け外しも1個1個モタツイて面倒だったからな、ありがたい

  9. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:38:43 返信

    もう少し抑えないとなおす場所なくなってまうぞ

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 01:19:45 返信

      それはそれで良ゲーだと思うのだがw
      …あ、詫びストーンが無くなるから困るか。

  10. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:39:16 返信

    アニメーション追加ってことは完凸だと3つ追加ってことなのかな

  11. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:39:27 返信

    アニメーション追加めっちゃ気になる!
    はやく3月9日にならないかな

  12. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:39:39 返信

    進化する神ゲー

  13. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:41:03 返信

    アニメーションはレベルアップのSD動くやつか覚醒時のカード絵が動くようなやつの事だよな?

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:43:48 返信

      多分そのレベルかと
      流石にキャラ引いた時の変身アニメーション並のやつではないと思う
      それだと既存キャラ分含めてDLデータサイズがエライことになりそうだし

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:47:05 返信

      そうだと思ってる
      完凸してたら見れないからアーカイブに乗せる必要もあるし

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:55:55 返信

      アニメーションだからカード絵が動く方が近そうな気がする。何にせよ楽しみだけど!

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:09:18 返信

      訂正来たね~
      覚醒素材セットしたときと同じ演出みたいだな

  14. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:43:44 返信

    メモリア装備機能、バグりませんように…

  15. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:44:03 返信

    アニメーション追加はマギアレベル上げたときみたいなSDキャラが動くやつでしょ
    さすがに新規アニメを全員分用意できるとは思えないし

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:03:56 返信

      SDだったらモーションっていいそうな気も
      でもシンプルなものだろうねきっと

  16. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:46:58 返信

    メモリアはチームごとだから9セットってことかな
    書いてないけどサポートとミラーズもちゃんと別枠だよね…?

  17. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:47:13 返信

    (いままで素材集めるときははこのサイトで毎回確認していました 今までありがとう)

    • 管理人 2018/03/07(水) 20:58:05 返信

      私たちの関係って、素材の確認だけだったのね!キーー

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:34:38

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 21:04:04

        管理人が今まで積み上げてきたもんは全部無駄じゃなかった
        これからも管理人が立ち止まらないかぎり 道は 続く

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:07:33 返信

      ねー
      もうこれ高難易度クエストの攻略情報以外で使う理由なくなるんじゃないの?

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:21:46

        えぇ……ネタ記事もおもしろいのに

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:35:14 返信

      ネタ記事いいですよねぇ。
      このサイト大好きなので何があっても毎日来ますよ!

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:48:10 返信

      頑張って作ってたのに…

      まぁ、これからも続けるんだけどな!

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:24:21

        すげぇな

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:35:02 返信

      ほ、ほらどこが効率いいかまでは一覧じゃ分からないから…

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 02:31:16

        ほんそれ
        実際検証してくれてるのでこれからもお世話になります!

  18. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:50:27 返信

    この調子でチャージとディフェンスタイプ不遇の改善お願いします!

  19. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 20:58:23 返信

    運営「みんなの課金を、絶望で終わらせたりしない…!」

  20. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:00:23 返信

    メモリア一斉解除時にバグでメモリア消失しそうで怖い
    あらかじめ全部外しておこうかな

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:33:56 返信

      編成内容スクショって書いてあるけど
      自分も注意するならそっちだと思ったわ
      スクショするなら一覧の方をしといた方がいいかもね

  21. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:03:33 返信

    でも容量圧迫してアプリ消すハメになりそう…

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:58:31 返信

      他のアプリ消そうぜ!

  22. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:04:35 返信

    言うほどか?これくらいのアプデなら普通だと思うんだが…
    兄貴もこんな感じだったし

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 00:30:33 返信

      アプデは喜ばしいことだけど、素材別に該当クエスト検索できる機能は最初から搭載しておいて当たり前のレベルだったと思うわw
      一昨年やってたゲームにもついてたよこんなの

    • 名無し☆マギカ 2018/03/10(土) 11:57:13 返信

      兄貴はとっとと宝具スキップかオート機能つけてきてください

  23. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:04:41 返信

    メモリア一斉解除直後にミラーズ行けば無双できそう

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:06:11 返信

      賢い子ね!

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:11:02 返信

      メンテ延期も怖いけど、、
      アプデ後に
      無双乱舞したいけど
      バイトだー。。

  24. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:08:20 返信

    >>魔力解放時にアニメーションを追加いたします
    間違いだったみたいですよ
    修正されました

    • 管理人 2018/03/07(水) 21:12:48 返信

      ありがとうございます!
      修正内容反映致しました。

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:30:01

        記事の最後の管理人のコメント直し忘れてますよ

  25. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:08:58 返信

    あれ?これミラーズでメンツ変えるの面倒になるパターンちゃうよな?

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:40:34 返信

      ???

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:46:27 返信

      予め別のメモリアセットしたキャラを入れ替えていた場合は手間が増えるかもしれん
      クエストと別セット組める利点があるからどっちがいいかは人それぞれか?

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:35:40

        私はむしろ逆だわ。全員同じメモリアでしたいのにメモリア入れ替え面倒だから、同じメンバー固定だった。
        メモリア側が固定されるなら、いろんな魔法少女試せて嬉しい。

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 05:28:04

        自分は魔法少女ごとに最適化したビルドを完成させるのが好きだったんで今回はちょっと微妙だったりする。 魔法少女の人数の4倍のメモリアを保持しなきゃいけないので先日のメモリア保持数200→300枚のアプデ...全て読む

        自分は魔法少女ごとに最適化したビルドを完成させるのが好きだったんで今回はちょっと微妙だったりする。
        魔法少女の人数の4倍のメモリアを保持しなきゃいけないので先日のメモリア保持数200→300枚のアプデは嬉しかった。
        今後は全部違うメモリア付けても188枚で収まる計算になるなあ。

    • 名無し☆マギカ 2018/03/09(金) 16:32:11 返信

      ミラーズでメンツ変えるの面倒になるパターンだった……

  26. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:10:40 返信

    マジで神
    素材表とかwiki 見れば分かるから
    要らないよね、ってならないところに
    運営の有能さが滲み出ている

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 06:22:26 返信

      外部サイト込みでゲームの機能を決めるという選択肢もある時代に、ちゃんとゲーム本体だけで便利さを考えてるのは偉いと思う

  27. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:11:41 返信

    俺らの声は魔法少女には届かないが運営には届いてるようだ。

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:09:50 返信

      座布団一枚進呈するわ

  28. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:12:55 返信

    ただこのアプデ、放置気味で9日以降も非アクティブなフレンドさんはごめんなさいすることになるよなー

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:18:29 返信

      そんなやつらアプデなくてもフレンドきるでしょ

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:24:16 返信

      欲を言えば、移行前の装備メモリアをそのまま対応するチーム編成に割り当ててくれたら良かったよね
      まあ整理の良い機会と思おう

  29. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:15:54 返信

    これで引退したアカウントとミラーズで当たってもメモリア無しの糞雑魚状態って事か
    やったぜ。

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:57:32 返信

      ヒャッハー!!ミラコだぁー!!!

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 02:36:07

        ランキング以来俺より強い奴に会いに行く旅してるので丸腰は相手したくないなぁ

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:25:35 返信

      目の付け所がセコすぎる・・・w

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:13:48 返信

      すごいw
      ただ修正か何かで
      一生出なくなる可能性も。。

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:30:58 返信

      その発想はなかった

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 04:37:36 返信

      ミラーズコイン狩り放題w

    • 名無し☆マギカ 2018/03/09(金) 16:24:27 返信

      名前の後ろに引退とか+いくつとかつけて、放置勢に見せかけて油断して突っ込んできた相手を返り討ちにするのを思い付いたんだけどさすがに卑怯すぎる気がしたのでやめた。

  30. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:17:08 返信

    神アプデですねぇ!
    運営のこと信じてましたよ!

  31. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:17:40 返信

    運営がついにアルティメット運営になったな

  32. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:18:54 返信

    糞みたいな運営アプリゲーが多いなかマギレコは良く頑張ってくれてると思うよ
    ユーザーの声ちゃんと聞いてる
    これがちゃんとずっと続いていけるかだよね
    これからも応援してる!

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:33:15 返信

      いちいち他ゲーを貶さないと褒められないの?

      • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:49:51

        こんなコメントにいちいちつっかかるもんでねぇ。
        おおらかにいくべ

      • 名無し☆マギカ 2018/03/09(金) 01:41:32

        んだんだ

  33. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:24:56 返信

    運営さん、もうドロップ率もぶっちゃけちゃおうぜ

  34. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:25:07 返信

    マジですごいアプデだ
    信じてついて来てよかったと思う

  35. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:25:19 返信

    う〜ん
    多分、良アプデだけど、実装してみないとわからないなぁ

  36. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:28:53 返信

    素材の逆引き機能はずっと欲しいと思ってたからホント助かる

  37. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:29:18 返信

    これメインのチャレクエは表示されるんだろうか

  38. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:29:32 返信

    やっとか~!いや素晴らしい!リリース当初からメモリア付け替えについてずっと言い続けてきた甲斐があったというものだ 素材に関しては最近よく耳にするプリコネを参考にしたのかな?良いところはどんどん真似して...全て読む

    やっとか~!いや素晴らしい!リリース当初からメモリア付け替えについてずっと言い続けてきた甲斐があったというものだ
    素材に関しては最近よく耳にするプリコネを参考にしたのかな?良いところはどんどん真似してくれたまえ!

  39. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:30:19 返信

    確かに素材集めの時に調べるためこちらを利用してたのは無くなるかもだが、それ以外の記事を見てるのが八割近いと感じる。
    管理人さん今後もぶっ飛んだ記事企画妄想楽しみにしてます(*ˊᵕˋ*)

  40. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:31:46 返信

    CC獲得クエスト追加はよ

  41. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:33:35 返信

    別にメモリア共通でも困ってなかったけど、運営の姿勢は嬉しい
    とりあえず9日のアプデ後は、主要キャラのクエスト・サポート・ミラーズのメモリアをしこしこ着け直すところから始めるっていう理解でいいのかな

  42. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:38:35 返信

    ルビサファVCが来たような感じだな

  43. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:42:39 返信

    メモリア周りは面倒になる場面もありそうだが運営が改善しようとしてくれるのはありがたい

  44. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:45:09 返信

    わかりやすい奴らだなw

  45. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:47:44 返信

    素材関係は助かる
    毎回ネットでどのステージでとれるか見てからプレイしてし

  46. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 21:50:59 返信

    1周年記念はどうなってしまうんだ…

  47. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:06:23 返信

    神運営かな…

  48. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:06:28 返信

    素材の逆引きで表示されたクエストに直接飛べたらサイコーなんだが…

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:11:25 返信

      なんだ飛べないのか
      てっきり飛べるもんだとばかり…

  49. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:06:43 返信

    この仕様なら、メモリアのセットも作れるようにしないと不便だろうに・・・

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:29:25 返信

      ほんとな
      キャラを変えるたびにいちいち付け替えなきゃならないかもしれないのに

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 04:21:41 返信

      なんのために9チームもあるのさ

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 05:13:22

        少なすぎる
        どれだけ組み合わせあると?

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 06:37:49 返信

      どういう状況を想定してるのか分からんな。

      陣形の位置ごとに役割を決めることで、半分完成した陣形を無数に持てるようになるアプデのどこに不便さがあるんだ

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 12:22:42 返信

      自分は各属性ごとの周回用ゴリラパ+イベ用周回パ+チャレ初見・高難易度用パ+エピクエ周回用で組んでもまだ1枠余ってるからななみけで置いてるんだけどどんな組み方してたら枠足りなくなるの?

  50. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:10:02 返信

    メモリアなんて設計の根幹すぎて弄りたくてもやりたくねえ筆頭だと思ってたのに…

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:18:44 返信

      このくらい大幅な仕様変更すると絶対に不満も出るから、実装に踏み切ったのには驚いた
      実際ちょこちょこ不満も出てるようだけど、まあ慣れればメリットのほうが上だろうし収まるかな

  51. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:11:03 返信

    これはメンテが長引いて詫び石案件ですね……

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:27:53 返信

      実際、全て完璧に実装してから絶賛すべきなんだろうねー
      前祝いってヤツさ

  52. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:20:18 返信

    タイトル画像のいろはちゃんが
    「管理人さん今まで素材確認ありがとう、じゃあさよなら」
    って言ってるみたい

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 00:20:31 返信

      管理人ー!

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 02:39:30

        BAD END

  53. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:22:36 返信

    これは本当にありがたい。メモリア絡みの画面めっちゃくちゃ重かったからね…

  54. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:37:01 返信

    うわー、やってほしいと思いながらも、もう絶対手を付けないと思ってた編成ごとメモリア装備かー

  55. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 22:55:31 返信

    いつか来るとは思ってたが早かったな~運営GJ

    ミラーズでも使うためにタルト完凸させとくべきだったかな。2凸で止めちゃったよ…

  56. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:00:14 返信

    大事なのはそこじゃない(わけではないが)
    ドロップ率そのものなんだよ運営…

    はっ!まさか次のローソンメモリアの効果って…(フラグ)

  57. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:07:55 返信

    ありがてぇ、最近の運営はマジで神だわ

  58. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:23:24 返信

    メモリア関係が少し怖いんだけど……
    アプデ直後に不具合が起こりそう

    • 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:44:25 返信

      既出だけど所持メモリア一覧スクショしておいた方がいいかも

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 02:44:42

        あとスタメンキャラ1体1体毎のスクショも撮らんとダメだなこりゃ
        30枚位必要になるな…

  59. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:41:44 返信

    メモリア装備改良はありがたい
    多少バグが出ても、修正してくれればいいよ(あと詫び石)
    後はガチャさえ渋くなければ、文句なし神ゲーなんだけどなー

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 01:34:59 返信

      別に詫び石とかいらんやろ
      ガチャも天井ついた今、100回回せば最高レア排出確定なんだから我慢してくれ
      特定のキャラがほしいとかなら天井目指して後は祈れ

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 05:02:14

        10連した結果、最低保証(愚にもつかない星2メモリアの山)の場合があるからな
        課金して回した時だけいいから、最低保証を良くして欲しい
        せめて星4メモリア星3魔法少女1ずつ確定とか

  60. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:45:28 返信

    >魔法少女に装備していたメモリアを、チーム毎に変更できるよう改善致します。

    ミラーズ編成にも適応されたらそれはとっても嬉しいなって

  61. 名無し☆マギカ 2018/03/07(水) 23:47:33 返信

    ネタかデマかと思う程の神アプデでそろそろ良くないことが起きてしまうような気がしてならない…!具体的には先輩がもう何も怖くなくなりそう

  62. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 00:17:27 返信

    まじで最高の運営じゃないか!

  63. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 00:46:59 返信

    3倍速も実装して

  64. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 01:24:11 返信

    メモリアがチーム毎なの、これ結構すごい処理してないか?

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 08:25:37 返信

      チーム毎に魔法少女と同程度では?ちょっと数が増えるだけかなーと。

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 08:29:30

        補足
        無論、変更にはプログラマーさんの多大なるご努力があったと思われる。
        仕様変更は大変だったと思うが、実装後の処理はそこまでではないのではという意味合いで。

      • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 12:29:22

        システム被ってるFGOがチーム別装備をやってたし
        事前にある程度は対応できるプログラムを作ってたんじゃないかね

  65. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 01:30:06 返信

    ユーザーの声を尊重し、アプデに適宜反映するのは良運営の証拠やね。
    自分はもう1つソシャゲやってるんだが、そこもユーザーの声をアプデに適宜反映させつつ進化して…先月4周年になりましたよ。

  66. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 01:44:07 返信

    チーム毎のメモリア変更はサービス開始から定期的に要望送り続けたから
    俺以外にも結構いるだろうけどそういうユーザーたちに感謝しろよ

  67. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 02:51:50 返信

    これ無〜1凸疎らに組んでたら装備不可とか空枠になるのか。専用メモリアも弾かれるし完凸少ない人はあまり活用出来ないんじゃない?

    • 名無し☆マギカ 2018/03/10(土) 00:28:43 返信

      本当にそれ、FGOみたく1つしか装備出来ないならともかく専用メモリアとかステージ毎にキャラを交換したいことが多い事を考えると自分的には前の方が良かった。正直有り難さ皆無なんでチーム毎か各人メモリアか切...全て読む

      本当にそれ、FGOみたく1つしか装備出来ないならともかく専用メモリアとかステージ毎にキャラを交換したいことが多い事を考えると自分的には前の方が良かった。正直有り難さ皆無なんでチーム毎か各人メモリアか切り替えができるようにして欲しい

  68. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 06:11:45 返信

    こう言う不便だった所をちゃんと直してくれるのは本当に有り難いわ

  69. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 07:21:25 返信

    これって自分とサポートとミラーズで編成わけれるのかね?

  70. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 08:52:29 返信

    100日記念
    200日記念

    ってこまめに来てるけど
    他もそんなもんなの?
    1周年はよく聞くけども

    • 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 12:52:44 返信

      1周年記念まではこまめにやったほうが燃料になるしいいと思う
      それ以降はイベント再録とかでも間を持たせることができそうだし

  71. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 09:26:23 返信

    実際に実装してみないとわからないことも多いけど、とりあえずはユーザーの意見をちゃんと聞いてその実装を試みてくれるのは好感が持てるね

  72. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 11:29:37 返信

    運営なんか悪いもんでも食べたの?

  73. 名無し☆マギカ 2018/03/08(木) 15:53:10 返信

    フレンドの検索機能もう少しどうにかしてほしい。

  74. 名無し☆マギカ 2018/03/09(金) 04:16:49 返信

    サポート選択時に前回使った属性の画面になったり、ガチャ排出率がキャラごとに見れるようになったり、痒いところに手が届くゲームだな〜
    ほんとに素晴らしい
    素材逆引きはマジで助かる

  75. 名無し☆マギカ 2018/03/09(金) 10:51:09 返信

    稼働開始時からやってるけど11月まではただ落ちていくのみの暗黒期だったからな
    それを知ってると凄い感慨深い…

  76. 名無し☆マギカ 2018/03/10(土) 06:47:57 返信

    ミラーズ編成くっそ面倒になったな…

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