【マギレコ】他ゲーと比較するとマギレコの高難易度クエストは簡単すぎる?

マギレコタイトル

恒例となりつつあるマギレコの高難易度チャレンジクエスト。確かに難しいのですが他ソシャゲと比べると、その難易度は簡単な方?

某有名ソシャゲと比較すると…

240: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:43:30.19 ID:gD+aZBrO0.net
マギレコのチャレンジ9とか10はかなり難しいよなーみたいな事言ったら比喩抜きでパズドラは100倍難易度高いぞって真顔で返された
パズドラの高難易度ってそこまでヤバイの?

243: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:44:29.53 ID:hWQOeRyy0.net
>>240
色々他アプリやってるけどマギレコの高難易度はかなりぬるいで

244: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:44:41.97 ID:5sZl1zLA0.net
>>240
まぁ100倍かは知らんが難しい

245: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:45:31.77 ID:pumDIta/0.net
>>240
マギレコで例えると今回のチャレ7だかのまどほむが開幕ドッペル打ってきたりするゲーム

252: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:48:58.54 ID:NUijMfbNd.net
>>245
マギレコでそれやられたらクリア不可能では?

273: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:54:27.66 ID:pumDIta/0.net
>>252
耐えるアビリティで凌いでスキルで回復してどうにかするみたいな対策でいけるでしょ
ヒールのスキルがチュートリアル以降見ないから実在するのか知らんけど

248: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:46:21.04 ID:As64WtA5d.net
>>240
他がやばいんじゃなくてこれが簡単
レナと鶴乃しかいない俺でも普通に全部埋めてるし

250: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:47:28.41 ID:Lxmo/rKk0.net
>>240
鶴野の特訓のエクストラでアイちゃんが「・・・・・」って言いながら3ターンに一回超火力で殴ってくるじゃん
それがwave1に出てきて相手が先制して全体にそれを放ってくるレベル

277: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:55:37.66 ID:1e9AhVdcd.net
>>250
どうやってクリアするんだそれ?

280: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:57:39.36 ID:o7/86fms0.net
>>277
石でコンティニューすればいいだけじゃん

286: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:58:45.43 ID:1e9AhVdcd.net
>>280
は?

無課金勢にとっては最近のパズドラマジでこれだからな

282: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:58:29.26 ID:qIqLcfv3d.net
>>277
HP特化のPT組むとかで対応する
それかキャラ固有が持ってるダメージ軽減、いわゆる青枠のメモリアを持たせるみたいな感じ

289: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:59:22.63 ID:5sZl1zLA0.net
>>277
ギリギリ受け切れる体力でパーティーを組んでワンパンする
パーティーが組めない?じゃあ死ぬしかないじゃない

あやめー!

~Bad End~

290: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:59:35.59 ID:As64WtA5d.net
>>277
回避積んで祈ればいいじゃん

回避無効

253: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:49:14.53 ID:6kqFBH9V0.net
>>240
初期はHP300万のボスが最強格だったのが
少し前の時点でHP1億(50%切るまでワンパン不可能)、50%切ると味方全バフ解除&即死ダメージとかザラだった

ヘパドラほんとひで

257: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:50:06.96 ID:24GuCT9f0.net
>>240
3年前でさえ入場した瞬間ゲームオーバーになる難易度

246: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:45:51.60 ID:nonvPahc0.net
過度に高難易度化しても面白くなるわけではないからな

251: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:48:04.89 ID:icWMyhwlX.net
上司がパズドラやってるがクリア出来ないのが普通って言ってたな
キャラゲーでもあるマギレコでそれやったら終わるから真似しなくて良いぞ
255: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:49:53.64 ID:TEblhvNk0.net
マギレコは高レアの確率が確率だからかかなりぬるめというか
難易度調整がちゃんとやってれば無課金でもクリア出来るようになってて
わりと絶妙

259: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:50:55.10 ID:dDKg+JBR0.net
あまりに高難易度したら何度も周回はする気が起きなくなるし
最上級以外は今みたいに拘束で縛り続けるとかのガバガバ具合で丁度いい

260: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:51:42.61 ID:3u+DzqFk0.net
ソシャゲの高難易度=厳しい手荷物検査みたいなもんでしょ
もしくは石で殴るゲーム

この例えは上手い。 パズドラなんて、無効貫通だの覚醒無効対策だのダメージ吸収だの先制即死ダメージ対策だの事前にしておかないとクリア出来ない仕様になってるからな。 詰将棋を戦略性と言い出したらもはやゲーム的には末期

いやそれぐらい皆んな分かってるだろ..

バカな俺らにはそれがわかんねぇんだ。 んなこともわかんねぇのか?

266: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:53:05.20 /QYUNwiG0.net
まあマギレコの高難度は純☆4いなくても工夫次第で勝てるからな

267: マギレコまとめ 2018/01/07(日) 23:53:14.10 ID:5heMZTPK0.net
やっぱ固有スキルみたいなのほしいわ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515325162/


マギレコのキャラ排出確率でパズドラモンストみたいな高難易度出すと相当荒れそうだし厳しいよね。「あのキャラいないとクリア厳しい…」みたいな高難易度はきてほしくないかも…

とは言え工夫次第でクリアできる難易度であればめちゃくちゃ難しいクエストはきてほしいね

コメント12

昔パズドラのゼウスっていう超高難易度降臨あってね、確か30コン位してクリアしたな~

絶望的に難しかったけどゲットできるゼウスがめちゃくちゃ強かったのね。マギレコも報酬を激ウマにして超激ムズクエスト出したりとかも良いかもね。1回くらいはそういうのやってほしいな

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コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:34:37 返信

    パズドラとか一番真似したらアカンよ。
    あれはゲームじゃなくて、いかに理不尽な現実のあらゆる事実に耐えていけるかの修行だから。

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:17:48 返信

      ねー。。

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:40:34 返信

      あそこの運営は自らユーザー離れ加速させてるもんね…

      0

  2. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:34:44 返信

    パズドラ、モンストとかと比べらと単純にキャラ数が少ないよね

    0

  3. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:34:53 返信

    >>286 草

    0

  4. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:35:47 返信

    FGOやってるけど、あっちの現状最難関のクエスト(ネロ祭の復刻フィナーレおよび山の翁戦)に比べたらマギレコの高難度はだいぶヌルい。 でも、マギレコはまだ始まって4ヵ月ちょいで戦力揃ってない人も多いし、...全て読む

    FGOやってるけど、あっちの現状最難関のクエスト(ネロ祭の復刻フィナーレおよび山の翁戦)に比べたらマギレコの高難度はだいぶヌルい。

    でも、マギレコはまだ始まって4ヵ月ちょいで戦力揃ってない人も多いし、こんなもんでいいんじゃないかな?

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:37:03 返信

      FGOやってないんだけど、その高難易度ってマギレコで例えるとどんな感じ?

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:43:25

        fgoの高難易度は複数の敵キャラが互いにバフ掛け合っていて順番通りに倒さないとクリアできない上に、毎ターン相手がマギア撃ってくる感じかなぁ

        0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:45:40

        ◆復刻フィナーレプロトタイプ 強力な魔法少女が6体出てきて、全員が倒れたときにスキルを発動する。毎ターンごとに全体HP回復とか、防御アップとか、回数無限の「耐える」とか。 倒す順番が重要だし、FGOに...全て読む

        ◆復刻フィナーレプロトタイプ
        強力な魔法少女が6体出てきて、全員が倒れたときにスキルを発動する。毎ターンごとに全体HP回復とか、防御アップとか、回数無限の「耐える」とか。
        倒す順番が重要だし、FGOにおけるマギアであるところの宝具はこっちと違ってスキルなどで防がない限りだいたい一撃必殺のダメージなので、それも考慮しないといけない戦闘。

        ◆山の翁
        HPクソ高いボスと、取り巻きのザコが2体(取り巻きは死ぬたび補充される)。ボスは20個ぐらいの耐性スキルを持ってて、毎ターン取り巻きのザコを生け贄にしながら自分にバフ&耐性スキル消去を使う。この耐性スキルが半分はなくならないと攻撃がまともに通らない。
        で、ボスの攻撃は通常攻撃に即死がある(味方の即死耐性は基本ガバガバ)ので殴られるたび即死の恐怖があるし、3ターンごとに撃ってくるマギアは超威力&超高確率で即死なので、対策なしで食らうとほぼ1人死ぬ。

        0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:47:05

        ↑あと捕捉として、山の翁はアサシンっていうクリティカル確率が高いクラスなので、素殴りでよしんば即死が出なかったとしても、クリティカルでHPを7割ぐらい持っていかれることがあった

        0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:53:44 返信

      その通り。始まって何年もたってインフレしまくってるゲーム(FGOのことじゃないよ)と比べること自体間違い。簡単すぎるのも問題だけど個人的には自力で少し工夫すればクリアできた前のチャレンジ10とかはいい...全て読む

      その通り。始まって何年もたってインフレしまくってるゲーム(FGOのことじゃないよ)と比べること自体間違い。簡単すぎるのも問題だけど個人的には自力で少し工夫すればクリアできた前のチャレンジ10とかはいい感じの難易度設定だったと思うわ。超絶難易度はもう少しキャラが出そろってマンネリ気味になった時にワルプルでもだしてお祭り騒ぎにすればいいんだよレイドとかにしたら楽しそう

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:21:05 返信

      山の翁ほんま辛かった、二度とやりたくない
      ホームズですまないさんが豆腐になったのは笑ったけど

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:47:00

        山の翁は設定上の強さを反映させたのか(いや、設定上はもっと強いかもしれないけど)強すぎてさすがに引いたわ。
        今年の最高難度はどうなることやら・・・

        0

  5. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:36:41 返信

    パズドラの先制攻撃みたいなのはきてほしい
    どうやって耐えるか考えるの面白そう

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:42:27 返信

      頼む、やめてくれ。

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:45:10 返信

      “パズドラの”は本当にやばいから勘弁してくれ
      あいつらなら絶対先制でマギア不可&コネクト不可とか実装するからな

      0

  6. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:41:10 返信

    難しいと理不尽を一緒にしてはいけない(戒め)
    伝説の1F先制攻撃31584は理不尽のほうだから

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:43:10 返信

      はなっから容赦しねぇ!

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:32:18 返信

      入場料(コンテ石)と最後は死(31584)はほむら感ある

      0

  7. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:42:42 返信

    まあマギレコはゲームの性質上降臨クエみたいなの出しづらいからなぁ
    ガチャ引いて育成育成育成が基本になるのは仕方がない

    0

  8. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:49:30 返信

    >>260 この例えは上手い。 パズドラなんて、無効貫通だの覚醒無効対策だのダメージ吸収だの先制即死ダメージ対策だの事前にしておかないとクリア出来ない仕様になってるからな。 詰将棋を戦略性...全て読む

    >>260
    この例えは上手い。
    パズドラなんて、無効貫通だの覚醒無効対策だのダメージ吸収だの先制即死ダメージ対策だの事前にしておかないとクリア出来ない仕様になってるからな。

    詰将棋を戦略性と言い出したらもはやゲーム的には末期

    0

  9. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:49:43 返信

    リリース開始して半年経ってないのにそんな理不尽ゲーになったら素直に辞めますわ
    絶望するのはシナリオだけで十分

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:55:00 返信

      間違いないな。現状はガチャも絶望級だけど

      0

  10. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:51:58 返信

    パズドラの高難易度はマギレコに例えると 敵が先制攻撃を仕掛けて来て全体に2万以上のダメージが直撃、一気に体力を削るとHPを1残して耐えてそのターンは倒す事ができず、そのターンの終わりにカウンターでHP...全て読む

    パズドラの高難易度はマギレコに例えると

    敵が先制攻撃を仕掛けて来て全体に2万以上のダメージが直撃、一気に体力を削るとHPを1残して耐えてそのターンは倒す事ができず、そのターンの終わりにカウンターでHPが全回復または全体に即死級のダメージで死亡、スキル遅延を全体に使って来てスキル使用可能の残りターン数が99にされる
    簡単に言うとこう言う感じ、他にも色々と…いや、もう止めておこう…(絶望)

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:58:02 返信

      まあダメージについてはパズドラだと回復が楽だからちょっと認識が変わるかもな あと、根性についてはこっちだと何とも無さそうだがパズドラは落ちコンで火力暴発して突然の死とかあるからなぁ… 0 ...全て読む

      まあダメージについてはパズドラだと回復が楽だからちょっと認識が変わるかもな
      あと、根性についてはこっちだと何とも無さそうだがパズドラは落ちコンで火力暴発して突然の死とかあるからなぁ…

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:14:59

        いまだに吸収は糞仕様だしな
        体力0なのに吸収して一命をとりとめるってこれもうわかんねぇな

        0

  11. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:54:09 返信

    マギレコは高難易度を何回も周回する必要があるってところが違うから、単純に比較できないよね

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:58:57 返信

      パズドラもスキル上げの為に周回ってのはあるぞ
      今だと闘技場がそんな感じかな

      0

  12. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 17:54:29 返信

    ただ難しい難易度や荷物検査だけなら小学生でも難易度設定できるからな
    ある程度強くてプレイヤーを楽しませる高難易は歓迎だよ

    0

  13. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:01:31 返信

    マゾばっかやん

    0

  14. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:03:18 返信

    チーム編成が全プレイヤー同じになる流れはつまらないからいらない

    0

  15. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:05:08 返信

    ハロウィンイベのとき木属性のみでクリアとか手荷物検査的なイベあったけど ユーザーから叩かれまくって即緩和、ヌルゲーになっちゃったからな 高難度が無課金にとっての高難度っていう難易度だから重課金者にとっ...全て読む

    ハロウィンイベのとき木属性のみでクリアとか手荷物検査的なイベあったけど
    ユーザーから叩かれまくって即緩和、ヌルゲーになっちゃったからな

    高難度が無課金にとっての高難度っていう難易度だから重課金者にとっては物足りないだろうね
    無課金のオレですら全部余裕でクリアできてるし(というかまどか持ってれば全部余裕)

    0

  16. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:06:41 返信

    >>260
    いやそれぐらい皆んな分かってるだろ..

    0

  17. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:08:11 返信

    サイコロ振って6が6回出ないとダメージ与えられないとか修行僧みたいなことやりたくないし

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:11:33 返信

      パズドラだと極端な話5以上の目が出たら死亡みたいなギミックがある
      具体的には一度に一定以上のダメージを与えるとダメージを吸収する&数ターン後に即死とかいうギャグ

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:40:49

        今だとダメージの吸収を無効化するスキルや特定のドロップを特定の消し方したら吸収を無効化できる覚醒スキルとか出てきとるけどな
        え?先制覚醒スキル無効→スキル封印の地獄コンボ?ハハッ

        0

  18. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:08:58 返信

    常設でくっそ難易度高いコンテンツほしいなぁ
    目標になるもんがないと育成するのがつらい

    0

  19. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:10:22 返信

    今のところ高難易度すぎて無理なクエストは全くもって一切ないし
    色んな属性のキャラをいっぱい育てる必要も全くない

    0

  20. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:11:52 返信

    >>253
    ヘパドラほんとひで

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:21:27 返信

      いやこれオルファリオンだぞ…
      ヘパドラの根性は“ただの”全回復だからまだ優しいくらい

      0

  21. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:12:01 返信

    パズドラの高難度をマギレコに当てはめると ・W○○禁止(同一キャラ禁止) ・4人以上のパーティーで強制挑戦(マギレコは人数が少ないほど難度が下がるため) ・デバフで特定ディスクが出なくなる(数ターンア...全て読む

    パズドラの高難度をマギレコに当てはめると
    ・W○○禁止(同一キャラ禁止)
    ・4人以上のパーティーで強制挑戦(マギレコは人数が少ないほど難度が下がるため)
    ・デバフで特定ディスクが出なくなる(数ターンアクセルディスクが出ない等)
    ・弱点属性の攻撃ダメージを回復

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:26:41 返信

      マギレコは人数が少ないほど難度が下がる、ってことはなくない? 少人数は効率はいいけど事故りやすいから、高難易度チャレンジクエストは5人編成のが安定するし(もちろん育成中のキャラとか混ぜるとダメだけど)...全て読む

      マギレコは人数が少ないほど難度が下がる、ってことはなくない?
      少人数は効率はいいけど事故りやすいから、高難易度チャレンジクエストは5人編成のが安定するし(もちろん育成中のキャラとか混ぜるとダメだけど)

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:49:35

        高難易度を5人編成でやったこと一度もないな 基本はWまどかでオート この間みたいに魅了ハメくらう可能性がある場合は最初のマギア撃つまで手動で後はオート アイちゃんのときですらWまどかでクリアしてた W...全て読む

        高難易度を5人編成でやったこと一度もないな
        基本はWまどかでオート
        この間みたいに魅了ハメくらう可能性がある場合は最初のマギア撃つまで手動で後はオート
        アイちゃんのときですらWまどかでクリアしてた
        Wまどかならアイちゃんの火力にも耐えちゃうからね…

        あとは相手の属性によってWマミさんかW杏子って感じだな

        0

  22. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:14:38 返信

    低レアしか持ってなくても頑張ったら高難易度全クリ出来る程度だからな
    高レア持ってないとクリア出来ない難易度のクエストも欲しいような欲しくないような

    0

  23. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:15:20 返信

    他のソシャゲやったことないけど、ゲームシステム的に戦略性が必要とされる高難度ってマギレコだと難しいんじゃね? 据え置きゲームのRPGみたいにアイテムやスキルを駆使してってのがやりづらい仕様だからね ユ...全て読む

    他のソシャゲやったことないけど、ゲームシステム的に戦略性が必要とされる高難度ってマギレコだと難しいんじゃね?
    据え置きゲームのRPGみたいにアイテムやスキルを駆使してってのがやりづらい仕様だからね
    ユーザー側に与えられてる選択肢がほとんどないし

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:19:10 返信

      だよな
      挑発&さなコネクト
      みたいなのが必須になるとただの手荷物検査だし

      0

  24. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:15:45 返信

    廃課金しかクリアできないのはやめてほしい

    0

  25. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:21:32 返信

    他の(ふつうの)ソシャゲはクエストの難化とガチャインフレによる課金誘導で運営してるけど、マギレコはリリース時からなぜかバトルシステムが崩壊していてキャラゲの方針を取らざるを得ない気がする 0 ...全て読む

    他の(ふつうの)ソシャゲはクエストの難化とガチャインフレによる課金誘導で運営してるけど、マギレコはリリース時からなぜかバトルシステムが崩壊していてキャラゲの方針を取らざるを得ない気がする

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:37:23 返信

      最初のPUでまどか一体当ててれば全ての高難度をクリアできるというアホシステムだからな~ しかもほとんどの高難度をオートでクリアできてしまうっていう かといって今からバトルシステムいじるのはとても難しそ...全て読む

      最初のPUでまどか一体当ててれば全ての高難度をクリアできるというアホシステムだからな~
      しかもほとんどの高難度をオートでクリアできてしまうっていう

      かといって今からバトルシステムいじるのはとても難しそうだし
      例えば攻撃が1キャラにつき1回だけにすればキャラが多いほど有利になるけど
      今の仕様だと3ターン経つと全キャラコネクト可能っていうアホみたいな展開になってしまう
      変えるなら小手先ではなくシステムを根本から変えないといけなくなっちゃいそうだからね~

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:01:15

        3ターンごとに魅了・ボスの当たり判定1マスでWまどかは普通に崩壊すると思うけど…

        0

  26. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:21:43 返信

    マゾゲーとかやっても面白くないわ

    0

  27. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:25:02 返信

    フレンドの廃課金がどんどんログイン勢になってるのは課金してもやりがいがないからなのかもな 無課金のフレンドはランクが90くらいあるけど廃課金は70~80くらいでずっと止まってるわ 魔法少女全属性完凸し...全て読む

    フレンドの廃課金がどんどんログイン勢になってるのは課金してもやりがいがないからなのかもな
    無課金のフレンドはランクが90くらいあるけど廃課金は70~80くらいでずっと止まってるわ

    魔法少女全属性完凸してメモリアも全部完凸してるけど昔のメモリアのままっていう
    もったいない(廃課金さん、まどかに呪い無効かスタン無効装備させてから放置でお願いします)

    0

  28. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:25:49 返信

    そんな暇じゃないから、高難易度でも手短の方がいいな

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:36:57 返信

      さすがにそれはない

      0

  29. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:26:57 返信

    艦これのプロデューサーが簡悔とか言う名言をぶっ放して以降、ゲーム内課金で収益が見込みづらい艦これはアクティブユーザーを減らすと同時にメディアミックスをも減収させたレジェンドなんやで つまり何が言いたい...全て読む

    艦これのプロデューサーが簡悔とか言う名言をぶっ放して以降、ゲーム内課金で収益が見込みづらい艦これはアクティブユーザーを減らすと同時にメディアミックスをも減収させたレジェンドなんやで
    つまり何が言いたいかというと攻略難度のインフレは破滅を招くんや

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:09:55 返信

      簡悔は艦これプロデューサーじゃないですよ

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:25:09 返信

      したり顔で書いてるとこ悪いがその発言はFFのほうな?
      いや、ワザと書いてるんだろうが

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:31:20

        いつもの対立煽り君だろうな、なんのとは言わんけど。

        0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:46:18 返信

      艦これの田中氏は弟子だろ
      教えをしっかり守ってるだけだ

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:33:37 返信

      難度のインフレって艦これのイベントは元々廃向けで大半がクリアできなかったんですがそれは

      0

  30. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:28:35 返信

    パズドラは難しくなりすぎて引退者出しまくってるしな〜
    今までクリアできてた最高難度をクリアできなくなってくるとホントにやる気無くなってログインしかしなくなる

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 02:45:33 返信

      ガッツリ課金してたのにある日突然やらなくなった身としては、難しい云々より「めんどくさい」ギミックが増えすぎたのがとどめ パズル操作に介入してくるだけなら全然良かったけど、パズルの結果に介入されちゃった...全て読む

      ガッツリ課金してたのにある日突然やらなくなった身としては、難しい云々より「めんどくさい」ギミックが増えすぎたのがとどめ
      パズル操作に介入してくるだけなら全然良かったけど、パズルの結果に介入されちゃったからマジで萎えた

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 12:42:59 返信

      俺もそこそこ課金してたがやめた原因は○コンボ以上吸収
      整地からのコンボで大ダメージドーンが楽しいのにコンボしたら吸収とかアホらしくてやめた

      0

  31. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:30:45 返信

    キャラ数が揃ってきたら難易度あがるかもねぇ、今は下手にガチャ確率あげると魔法少女側が一瞬でインフレするほど少ないし

    0

  32. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:31:19 返信

    こっちは泥狙いで周回するんだしこの難易度でいい

    0

  33. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:37:27 返信

    キャラがインフレしてないんだから難易度上げられたら追いつけなくなる
    インフレさせるくらいなら今のままでいいかもな

    0

  34. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:41:42 返信

    月単位くらいで工夫しないと勝てないクエストとか出たらいいかなーって思う 報酬は貰えたら嬉しいけど貰えなくてもいいくらいので… いろんなキャラが活躍できるクエストがでたらもっと育成意欲増すかも…? ...全て読む

    月単位くらいで工夫しないと勝てないクエストとか出たらいいかなーって思う
    報酬は貰えたら嬉しいけど貰えなくてもいいくらいので…
    いろんなキャラが活躍できるクエストがでたらもっと育成意欲増すかも…?

    0

  35. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:42:52 返信

    今ぐらいがちょうどいいかな
    油断してたら主力でも痛い目みるぐらい
    難易度なら縛りである程度コントロールできるし

    0

  36. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:45:21 返信

    戦闘システムに奥深さが全く無いので、現状のシステムのまま更に高難易度とか
    出されても、コンテするだけゲーでしょうね

    0

  37. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 18:49:53 返信

    この戦闘システムじゃ選択肢なさすぎるしディスク運が絡みまくるから戦略も糞もほとんどないんだよな

    0

  38. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:08:27 返信

    マギレコで高難度やろうとすると状態異常か固くするぐらいだろ
    ストレスしかなさそう

    0

  39. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:09:47 返信

    廃課金がやることない簡単すぎるっつって愚痴垂れてるの見たこと何度かあるけど、この段階のこの手のゲームで律儀に最高レア揃えてもそうなることぐらいわかるだろうに…と思う まぁその廃課金で成り立ってるのもあ...全て読む

    廃課金がやることない簡単すぎるっつって愚痴垂れてるの見たこと何度かあるけど、この段階のこの手のゲームで律儀に最高レア揃えてもそうなることぐらいわかるだろうに…と思う
    まぁその廃課金で成り立ってるのもあるからミラーズランキングなり実装して欲しいが

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:15:46 返信

      いっぱいキャラ引いて育成してもほぼ意味が無いからな

      0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:21:57 返信

      それね、皆が皆揃えられないのわかってるのに廃課金中心でイベントやら作られた日には引退続出だろうし。 超高難易度がこれからでるとするなら常設にしといてもらいたいよね、廃課金以外でも自分のタイミングで挑戦...全て読む

      それね、皆が皆揃えられないのわかってるのに廃課金中心でイベントやら作られた日には引退続出だろうし。
      超高難易度がこれからでるとするなら常設にしといてもらいたいよね、廃課金以外でも自分のタイミングで挑戦できるようにとかさ。
      それでも愚痴垂れられて廃課金前提になっていったらもうしらないけど。

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  40. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:24:49 返信

    1年も経って無ければこんなもんでしょ
    美味いクエストがオートできなかったら文句言うやつ居るだろうし

    0

  41. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:28:21 返信

    ちなみにパズドラの難易度についてはユーザー側にも多少の非があるよ。最終的に、廃課金者を優先した結果、初期の運営方針とかけ離れたのは運営側の問題だけど。 ただ、ソシャゲの難易度はどこに合わせるのかは非常...全て読む

    ちなみにパズドラの難易度についてはユーザー側にも多少の非があるよ。最終的に、廃課金者を優先した結果、初期の運営方針とかけ離れたのは運営側の問題だけど。

    ただ、ソシャゲの難易度はどこに合わせるのかは非常に難しいと思うわ。

    無課金に合わせれば新規はやりやすくなるだろうけど、課金者は文句が出てきて引退が増えるし、
    廃課金に合わせれば、アクティブは減る一方で廃課金に依存した運営をしなくちゃいけなくなる。

    マギレコはこのままの難易度がちょうど良いなぁ。完凸前提のダンジョン作るなら最低でもコンテありにはして欲しい。
    廃課金仕様のクソ難易度で、ノーコン必須みたいなダンジョンは勘弁。
    しかも、そういうのに限ってクリアしない奴は人権がないとかいう謎の選民思想丸出しのキッズが湧くからなぁ…

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:54:09 返信

      ユーザー側の非って何だ?
      曲芸師が実装された時に煽りまくった事か?

      0

  42. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:29:24 返信

    Wまどかがぬるくしてると思うんだ

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  43. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:37:22 返信

    ハロウィンの最初のチャレクエを高難易度でやっては?と思ったけど、キャラの選択肢がもっと欲しいな。木属性とか星5少ないから辛い。

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:56:14 返信

      木属性の問題は☆5の前にサポートとヒールばっかりな点

      0

  44. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:52:07 返信

    一周年ぐらいまでは今の難易度に毛が生えたぐらいで十分かな。
    そんぐらい経てばある程度みんなも育成が済んでるだろうし、メモリアの種類も増えていろいろできそう。

    0

  45. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 19:59:04 返信

    キャラゲーなんだし、キャラと話をしっかりしとけばまだ何とかなるよ
    そこを外して高難度とかやった方がむしろ取り返しがつかない

    0

  46. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:04:50 返信

    ドッカンテーブルで有名なドッカンやってるとマギレコは調度いい難易度に調整してくれてると思います

    0

  47. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:08:26 返信

    マルチバトルが実装されたら、控えキャラも参戦者も全員巻き込んで即死させて完全敗北させるマジキチ攻撃が出て来ないように祈ろう

    0

  48. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:18:10 返信

    強制しなければ、持ち物検査でも大縄跳びでも好きにしてくれ

    0

  49. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:22:52 返信

    ちょうどイベントのこと考えてていい話題だわ 若干違う話だけど現状みたまイベとかは育ってない人が多いからできるイベだけどいずれは需要減るんだよな そういうの考えるとやっぱこのゲームも育成がメインなんだよ...全て読む

    ちょうどイベントのこと考えてていい話題だわ
    若干違う話だけど現状みたまイベとかは育ってない人が多いからできるイベだけどいずれは需要減るんだよな
    そういうの考えるとやっぱこのゲームも育成がメインなんだよな イベントの報酬も素材メイン感あるし
    育成するものなくなった時にどうなるかなって思うわ ガチャ新キャラ入手なんてそう易々できんし

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    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 01:15:09 返信

      メインクエが難易度低くて基本やる事はキャラ育成・アイテム収集のための周回、キャラが育ちきった人は皆、暇暇言い出すのってPSO(昔のほう)思い出したわ ま、そのゲームもマギレコも好きだけどさ。。。 ...全て読む

      メインクエが難易度低くて基本やる事はキャラ育成・アイテム収集のための周回、キャラが育ちきった人は皆、暇暇言い出すのってPSO(昔のほう)思い出したわ
      ま、そのゲームもマギレコも好きだけどさ。。。

      0

  50. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 20:26:41 返信

    アニメから入った人も多いだろうし一見さんお断りみたいな仕様にされてもなぁ…
    ラストだけはやたら強いくらいならいいけど他所の悪いとこ真似する必要全くない

    0

  51. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 21:00:40 返信

    Wまどかで全部終わるしなぁ
    手荷物チェックは各状態異常無効メモリア持ってるかってだけ

    マギレコ好きだけどゴミのような戦闘システム大幅改修しないと高難易度っつってもね

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  52. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 21:19:18 返信

    福袋でこころちゃん引いて悲しいのでこころちゃん必須な高難度よろしく

    0

  53. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 21:21:49 返信

    ガチャがあるスマホゲーの戦闘なんてこんなもんでいいだろ そもそも高難易度なんてものを作るなら全ユーザーが全ての手札を所持した前提がないとバランスなんてとれるわけがない 高難易度クリアのためにガチャキャ...全て読む

    ガチャがあるスマホゲーの戦闘なんてこんなもんでいいだろ
    そもそも高難易度なんてものを作るなら全ユーザーが全ての手札を所持した前提がないとバランスなんてとれるわけがない
    高難易度クリアのためにガチャキャラ必須になってること自体がナンセンス

    まともな戦闘システムとか言い出すならCSかPCの買いきりじゃなきゃ無理無理

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 09:08:39 返信

      そういう事言ってると「ガチャ産じゃないならいいんだな?」とばかりに十天衆めいたものを実装されかねんぞ

      0

  54. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 22:04:34 返信

    繋がるなしでかずみイベントラスボスやればよかったんじゃね?

    0

  55. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 22:05:15 返信

    >>260
    バカな俺らにはそれがわかんねぇんだ。
    んなこともわかんねぇのか?

    0

  56. 名無し☆マギカ 2018/01/08(月) 23:42:37 返信

    Wまどか使えば余裕だからゆるすぎる、楽しくないみたいな意見ちらほら見るけど、それなら☆4抜きとかの縛りプレイを自分なりに試してみれば良いんじゃない?って思ったりする。 個人的には、特定の高レアキャラ・...全て読む

    Wまどか使えば余裕だからゆるすぎる、楽しくないみたいな意見ちらほら見るけど、それなら☆4抜きとかの縛りプレイを自分なりに試してみれば良いんじゃない?って思ったりする。
    個人的には、特定の高レアキャラ・高レアメモリア必須のクエストとかだと萎えるから、低レア編成でも工夫すれば何とか勝てる今くらいの難易度で丁度良い。
    将来的に鶴乃みたいな☆5昇格の低レアキャラが増えれば難易度も必然的に上がっては来るとは思うけど。

    0

  57. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:09:29 返信

    プレイヤースキルが必要な難しさならいいけど
    金を投入しまくらないと勝てない難易度は面白くないから今がちょうどいいな

    0

  58. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:14:53 返信

    まだ一発クリアでOKって高難易度が出てないからなあ
    つか対人戦以上に高難易度なのってない気が…ハロイベでガチ編成塗れのときはひどかった

    0

  59. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:41:43 返信

    マギレコは戦闘の自由度低い上に運要素強い だからあんま高難易度出されると本当に札束で殴り合うゲームになるから願い下げだ オート周回はできないけど、鍛え上げてちょっと考えれば何とかなる 今ぐらいでちょう...全て読む

    マギレコは戦闘の自由度低い上に運要素強い
    だからあんま高難易度出されると本当に札束で殴り合うゲームになるから願い下げだ

    オート周回はできないけど、鍛え上げてちょっと考えれば何とかなる
    今ぐらいでちょうどいいよ

    0

  60. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 00:43:34 返信

    あちし、状態異常で削り殺されるのは嫌だよ・・・

    0

  61. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 01:18:44 返信

    マギレコ遊んだとき、WAVE形式バトルでストーリー進めるタイプの中ではそこそこ戦略性あるなーと思ってしまった自分は今まで遊んできたソシャゲ(どれも長続きしなかった)が悪すぎたのか…

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 01:38:12 返信

      そんな悪し様にののしるほど悪くはない。
      もちろん問題はあるけどね。

      0

  62. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 02:08:48 返信

    超高難易度クエスト クエスト内で倒れたキャラはデータも消滅します クエストはランダムです

    0

  63. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 02:10:07 返信

    コンティニュー複数前提の難易度だけど報酬が☆4確定チケットならありかな。

    0

  64. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 02:14:08 返信

    ななみけメンバーが星5になれば、難易度もーちょいあげてもよさそうな気もする

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 06:59:46 返信

      多分これ。難易度激高クエはそれから実装するレベルで無いと新規ユーザーは増えない=マギレコの寿命が縮まるかと。☆4必須クエはさすがに…。

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 21:58:01

        メインメンバーが☆5になればクリアできる、は高難易度なんですかね…

        0

  65. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 09:39:45 返信

    >>290
    回避無効

    0

  66. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 10:41:29 返信

    >>289 あやめー!

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 13:55:58 返信

      >>289 ~Bad End~

      0

  67. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 10:49:42 返信

    超高難度イベからの、クリアでめがほむみたいな☆4までの限定魔法少女プレゼントとかなら俄然やる気出るよね

    0

  68. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 12:58:00 返信

    他ゲーでどうやってこれクリアするの?に対する回答が「祈れ」なのはワロタ

    0

  69. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 17:22:09 返信

    高難易度ていってもどうせ状態異常で縛りゲーとかになるだけだから今の感じで良いよ。ストレス溜まるだけ。

    0

  70. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 21:19:44 返信

    そりゃ基本的に攻撃ボタン押すだけだし 戦略性はコネクトやスキルの強攻撃のタイミングを合わせるくらい 編成の工夫も「呪い無効メモリアつけてくか」とかその程度 難易度が高くなっても、面倒くさいがすごく面倒...全て読む

    そりゃ基本的に攻撃ボタン押すだけだし
    戦略性はコネクトやスキルの強攻撃のタイミングを合わせるくらい
    編成の工夫も「呪い無効メモリアつけてくか」とかその程度
    難易度が高くなっても、面倒くさいがすごく面倒くさいになるだけ

    0

  71. 名無し☆マギカ 2018/01/09(火) 22:16:28 返信

    ちょっと話がずれるけど高難易度を周回させるのやめてほしいわ
    ドロップ目当ての周回クエストと一回クリアしたらOKの高難易度、ちゃんと分けてもらいたい

    0

  72. 名無し☆マギカ 2018/01/10(水) 09:00:17 返信

    マギレコのイベに過度なストレスはもとめてないんだよ!
    ガチャで味わってるだろうが!

    0

    • 名無し☆マギカ 2018/01/10(水) 12:03:52 返信

      マギレコが戦略性あまり無いって言ってる人の「戦略性が高い」基準ってどんなの?
      ガチカードゲーレベル?もしくはパズドラ?
      もしそうなら、それこそ求められてない気が。。

      0

      • 名無し☆マギカ 2018/01/10(水) 20:50:44

        ある程度編成とメモリア工夫して、必要に応じてキャラ育てるかってぐらいのバランスで十分だけどなあ
        簡単すぎず、それなりの歯ごたえがありつつ、最終的にはまあ勝てるぐらいの高難度でいい

        0

  73. 名無し☆マギカ 2018/01/10(水) 18:25:39 返信

    難しいことは難しいけど、呪いとマギア不可以外は対策容易だしキャラクターを強くさせやすいってのはある。キャラ格差はあっても高難易度回れないほどじゃない。フレンドもいるし。 ただ育成に割と面倒な手順は踏ま...全て読む

    難しいことは難しいけど、呪いとマギア不可以外は対策容易だしキャラクターを強くさせやすいってのはある。キャラ格差はあっても高難易度回れないほどじゃない。フレンドもいるし。
    ただ育成に割と面倒な手順は踏まなきゃいけないかな。

    0

  74. 名無し☆マギカ 2018/01/10(水) 20:15:10 返信

    >>286 無課金勢にとっては最近のパズドラマジでこれだからな

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