【マギレコ】美樹さやか実装日を全力で予想してみた【自信あり】

美樹さやかはバカじゃない

美樹さやかの実装日を真剣に予想してみる

みなさんに「本当に当たるわ~」「ねっ、ほんとに当たるよね」「外さないわ!」「予想するなボケ」と大変好評頂いている管理人のガチ予想のコーナーがやってまいりました。

今回のお題は『美樹さやかの実装日』です。今回もズバリ!当てちゃうわよ!

いつピックアップされるの?

さやか

さやかちゃんの登場時期については開発現場の方からこのような言葉が「最新のメインストーリーを追っていただければ、さやかが出てくるタイミングは察していただけるかと思います特に理由もなくさやかが登場することはなく、物語の見せ場とあわせて登場しますので、ぜひご期待ください。」

さやかちゃんはメインストーリーに登場してからガチャで登場するのだ。ストーリーの配信スケジュールとガチャピックアップ時期などをチェックしてみよう。

1月9日16時 5話
1月15日16時 6話~7話
1月22日16時 アナザーストーリー第6章

1月1日から開催される晴着まどかピックアップガチャは1月12日までである。9日から配信される5話にさやかちゃんが颯爽と登場、12日からピックアップガチャで登場するのではないかと予想

6話~7話と2話を一気に配信する15日も気になる所ではあるが、私は5話でさやかちゃんが登場すると予想する。5話のバナー画像にはさやかちゃんの姿があるはずだ!!!クワッ!!!

 みんなの予想

219: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:45:27.41 ID:EEC5q1NQ0NIKU.net
なんとなくだけど、さやかちゃんは1月の中旬のガチャの気がする。
ここ最近は2週間に1回のガチャ更新だし。

225: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:46:52.07 ID:4uOPryXY0NIKU.net
>>219
今のストーリーにさやか出る余地なさそうだから7章までお預けになる可能性もありそう

239: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:49:42.47 ID:EEC5q1NQ0NIKU.net
>>225
とーか「マギウスに入らないならしねー」
やちよ「環さん危ない!!」
いろは「きゃあああ」そこに飛んでくる1つの消火器???「危ないところだったわね」

登場時期はともかく、消火器での目くらましはやりそう。

226: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:47:05.09 ID:pY6E5vPaaNIKU.net
>>219
そうするとそろそろメインに出てこないとおかしいんだがな

233: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:48:48.26 ID:9fWGs6Fg0NIKU.net
>>219
最近ストーリーに新キャラが2体追加されたようですよ?

231: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:48:32.01 ID:c3v5F63TaNIKU.net
さやかはアナザー的にくるの時間の問題だな、アリナも近そう
みふぅ投下はまだかな

252: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:52:05.41 ID:EEC5q1NQ0NIKU.net
でも、アナザーストーリーは1月22日には公開すんだぜ。
さやかちゃん来るとしか思えないだろ。

アナザーストーリーだけの単独配信とかこれまでなかったから、きっと大ボリュームかつ話題性抜群な筈。つまり、これまでのマギレコにおけるさやかちゃんの軌跡が全て描かれるんだよ!

256: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:53:08.07 ID:JbsQQzfe0NIKU.net
>>252
マギウスについたホリマミさんのストーリーかもしれないだろ

290: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 22:00:15.34 ID:JbsQQzfe0NIKU.net
>>271
まほストはホリマミさんになってからの活躍を描いて
マミさんからホリマミさんになる過程はアナザーでやるんじゃないかな

275: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:57:55.43 ID:4uOPryXY0NIKU.net
>>260
次ってそもそもまどかジェム一つすっ飛ばしてホムに行ったから順番もクソもないでしょ

284: マギレコまとめ 2017/12/29(金) 21:59:39.77 ID:EEC5q1NQ0NIKU.net
>>275
そういやそうだったね。

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514548370/


今回は自信ありますわ!1月はソシャゲ業界は稼ぎ時だしね、晴着まどかからさやかっていう繋がりでも全然おかしくない!むしろ自然!

メイン5話でさやかちゃんが出てきて6&7話で大活躍っていう展開ですね。見えました

はれまどもさやかもどっちもゲットするんだから!

コメント14

アナザーもさやかちゃんで、みんなが神浜にいる間何をしていたかが判明するのだよ。

うん、きっとそうだ!

今回は当たりそうだ!わーい!

当たりますように

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:02:42 返信

    …予想しちゃった…。また、さやかの実装が遅れる…

  2. 名無し☆マギア 2017/12/30(土) 19:06:51 返信

    ここまで予想してくれると、むしろ早まったり…しないかな?

  3. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:07:43 返信

    あっ…

  4. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:09:34 返信

    ここの管理人さんが予想したので7章から8章になりそうな予感が
    (;_;)

  5. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:11:40 返信

    まあ外れるな

  6. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:13:05 返信

    さやかちゃんのために溜めに溜めに溜めに溜めに溜めに溜めた
    石を大放出するときが来たか・・・・・・・・・・・・

    さやかちゃんだけは完凸したい

    多分ドッペルも一番かっこええやろ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:32:45 返信

      さやかちゃんのドッペルは当然オクタヴィアちゃんだろうしそれ見る為だけでも回す価値ありそう

  7. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:14:36 返信

    きょうこは0時実装&PU開始だったから意外とあるかも…?

  8. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:16:42 返信

    >>239 登場時期はともかく、消火器での目くらましはやりそう。

  9. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:17:48 返信

    灯花とみふゆさんを同時に倒せるのはさやかちゃんしかいないわな

  10. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:18:54 返信

    ストーリーを追えば自然とタイミングが分かると言っておきながら何の前フリもなくいきなり5話で出すの?

  11. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:19:42 返信

    予想はもうよそう。なんつて。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:05:23 返信

      \ドッ/

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:52:23 返信

      喜べ少年。君の調整屋が作ったおせちを完食するという願いはもうじきかなえられる

  12. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:24:09 返信

    杏子のときの実装パターンを思い出してみろよ・・・それだけで予想が外れてるぜ?w

  13. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:24:24 返信

    管理人さんが来年だと予想したから、
    遅くても2019年中には出るだろ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:58:44 返信

      東京オリンピックと同時にやぞ

  14. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:25:28 返信

    予想するなボケほんと好き。

  15. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:26:19 返信

    あーあ…7章で登場できるといいですね

  16. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:26:34 返信

    (管理人の予想とか)勘弁してくれよ…

  17. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:33:11 返信

    段々とさやかが登場するタイミングのハードルが上がってきてるなw

  18. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:38:06 返信

    100日キャンペーンやクリスマスプレゼントは的中したんだから、今回だって、きっと…!

  19. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:38:40 返信

    これで心置きなく新年ガチャ回せるな

  20. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:42:09 返信

    さやかちゃんはバレンタインイベントに登場して欲しい
    恭介にチョコ用意したけど仁美に先越されてしまうとかいうストーリー付きで…

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:30:37 返信

      最終的に、食い物を粗末にするのを許さないやつの手に渡るという(2次創作的に)手垢のついた展開を希望

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:41:06 返信

      それでガチャに星4仁美、配布に星3恭介(女性化)でさやかちゃんを助けるイベになるんですね
      解ります

  21. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:42:19 返信

    良い方に外れて新年イベントで登場かもw

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:12:47 返信

      これはワンチャンある
      美滝原勢と一緒に出てきて…くれ早く

  22. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:49:01 返信

    アナザーがさやかじゃないなら残りはまどかしか居ないけど
    神浜に来てすらいないのにアナザーを割り振るのは少し勿体ない気もするんだよね

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:57:47 返信

      いつからアナザーは1人1章までと錯覚したのかな?w
      アナザー6章はホーリーマミ さんてオチの可能性もw
      2章、3章、6章と

  23. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 19:52:43 返信

    まどか有能杏子有能マミさん有能と来たら、当然さやかちゃんも有能星5だよね
    めがほむは・・・クーほむが本番だから

  24. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:02:49 返信

    杏子の時はストーリーとガチャ同時じゃなかったっけ?
    どちらかなら空きを挟んで15日からの可能性のほうが高いのではないかな

  25. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:04:03 返信

    無理して早く出すより盛り上がる場面でだしてほしいな

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:28:43 返信

      さやかが盛り上げるんだぞ

  26. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:08:29 返信

    >>252 アナザーストーリーだけの単独配信とかこれまでなかったから、きっと大ボリュームかつ話題性抜群な筈。つまり、これまでのマギレコにおけるさやかちゃんの軌跡が全て描かれるんだよ!

  27. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:17:22 返信

    6章でホミさんが登場する可能性は極めて高い。 ①ホミさんの魔ストの背景が記録ミュージアムである ②ホミさんの魔ストに入る時の言葉 「私は知ってしまったのよ…」 「ここにはね、私の信じる正しさがあるのよ...全て読む

    6章でホミさんが登場する可能性は極めて高い。

    ①ホミさんの魔ストの背景が記録ミュージアムである
    ②ホミさんの魔ストに入る時の言葉
    「私は知ってしまったのよ…」
    「ここにはね、私の信じる正しさがあるのよ」
    ③灯花の言葉
    「最近、お菓子作りが上手な人に教えてもらってるんだよー」

    しかもマギウス側の人間として出てくる。ここまではほぼ確定。

    ホミさんのこれまでの行動は魔ストでやってくれるから、6章アナザーまでホミさんということにはならないはず。内容が被りすぎちゃうから。つまり6章アナザーはホミさん以外の見滝原組。

    まどほむは見滝原にいるし、杏子は必要もないのに動かない。つまり6章アナザーは消去法でさやか視点の可能性が大。

    おそらく6章ラストでアリナ、みふゆ、ホミさんに追い詰められ絶体絶命のいろは達の足下に消化器が飛んできて、剣がささり、
    ???「話は後!ここを離脱するよ!」
    という感じの引きで6章終了だな。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:41:33 返信

      自分は、さやかはマミさんを連れ戻すために杏子と一緒に登場すると予想 アナザーでまどかorほむらからマミさん失踪の件を聞く ↓ さやかもマミさん探しを手伝うと意気込み、行動開始 ↓ 偶然杏子と出会い、「...全て読む

      自分は、さやかはマミさんを連れ戻すために杏子と一緒に登場すると予想

      アナザーでまどかorほむらからマミさん失踪の件を聞く

      さやかもマミさん探しを手伝うと意気込み、行動開始

      偶然杏子と出会い、「あんたも手伝うの!」と無理矢理杏子を連行

      何やかんやあって記憶ミュージアムに到着

      ホミさんと接触し、さやかと杏子で説得するも上手く行かずバトルスタート

      …でもマミさんマギウス堕ちは嫌やな

      • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 22:15:07

        マミさんもしマギウスから戻って来ても
        どうせマミさんヘイト勢の目の敵にされるんだろうなぁ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 22:16:36

        たしかに、まどほむさやかがマミさんを探しに神浜に来るのは自然な流れではあるよね。ミュージアムを探し当てるのは難しいかもしれないけど。 マミさんマギウス堕ちどころか、やちいろ以外みんなマギウス堕ちがあり...全て読む

        たしかに、まどほむさやかがマミさんを探しに神浜に来るのは自然な流れではあるよね。ミュージアムを探し当てるのは難しいかもしれないけど。

        マミさんマギウス堕ちどころか、やちいろ以外みんなマギウス堕ちがありうるから覚悟しといたほうがいいですぜ…

      • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 11:24:09

        さやかはもう原作勢から離れてマギレコの子達と新しい一面を見せて欲しい
        まどほむ杏子と一緒にいてもいつも同じような立ち位置だから正直飽きた

      • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 11:49:23

        さやかとノリが合いそうなのは、あーし組かな。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 15:38:52

        さやかがマギレコ組とからむの、たしかに新鮮で見てみたいね~

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:34:46 返信

      ほぼ同意 「マギウスに入らないなら…やっちゃって下さい、先生!」とホミさん登場(もしかしたらフェリシア&鶴乃も) いろはちゃん拘束プレイされたところに、スパスパスパ!とリボンを切って、さやか(&まどほ...全て読む

      ほぼ同意
      「マギウスに入らないなら…やっちゃって下さい、先生!」とホミさん登場(もしかしたらフェリシア&鶴乃も)
      いろはちゃん拘束プレイされたところに、スパスパスパ!とリボンを切って、さやか(&まどほむ)登場
      撤退して6章終了

  28. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:26:38 返信

    予想、してしまいましたね…

  29. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:27:21 返信

    というかここらで登場してもらわないと、節分、バレンタイン、雛祭り、ホワイトデイ、エイプリルフールのイベント出演にも支障が出そうで…

  30. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:39:42 返信

    上条&仁美関連はどう処理するんだよ
    円環版でないなら魔法少女さやかには回避不能の壁やん

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:54:40 返信

      杏子がゆまを拾ったことで、さやかにちょっかいを出す暇が無くなって、ソウルジェムの秘密を知るタイミングがずれて、恭介と付き合っちゃうとかあってもおかしくないな

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:57:28 返信

      登場時には全部終わってて濁りまくり
      それからは神浜で一番ドッペルを出しまくる魔法少女として活躍するぞ!

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:22:37 返信

      今ちょうどその件で自暴自棄になっててまどほむ突き放し
      使い魔追いかけ回してたら神浜いってマギウス入りが自然かと思ってる
      でも初登場はいろは側であってほしいなあ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 13:29:12 返信

      その為の神浜とドッペル
      いくら濁っても魔女化しないんだからどうとでも処理できる

    • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 13:35:49 返信

      円環されたから仁美と恭介を祝福できたわけではなくてタイミングの問題でしょ

  31. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:01:27 返信

    ストーリーには5話の最後辺りに顔だけでも出せばいいからね
    晴れ着まどかで絞りつくした直後にさやかちゃんはあり得るね

  32. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:15:43 返信

    本編さやかなら消化器使わずに突っ込んできそうだが

  33. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:16:04 返信

    早く回させて…

  34. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 21:20:45 返信

    今回の予想は当たると期待してるよ!(数打ちゃ当たる)

  35. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 22:50:01 返信

    また予想かいな。数打ってるな~
    そのうち当たるやろな~
    管理人、予想の早打ち名人やけど、そろそろ当ててもええんやで~

  36. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:31:22 返信

    正月で集金したすぐ後に出すのは愚策にしか見えんけど

    • 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 00:18:17 返信

      また一週間毎に50位くらいセルラン落ちていくから…

  37. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 23:47:21 返信

    正月に確定チケット来るならさやかちゃん実装まで使用期限延ばして欲しいけど
    まあ無理やろな

  38. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 01:16:16 返信

    ほむらループ後でしょ
    ホミさんはバッドエンド後の世界の住人だよ

  39. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 06:52:23 返信

    俺はまどかの次はももこピックアップか適当な新キャラでつないでアナザー公開に合わせた22日くらいにさやかだと思うけどな~。ストーリーに登場はその前の6,7話で出てくるかもだけど実装は少し後になると予想 ...全て読む

    俺はまどかの次はももこピックアップか適当な新キャラでつないでアナザー公開に合わせた22日くらいにさやかだと思うけどな~。ストーリーに登場はその前の6,7話で出てくるかもだけど実装は少し後になると予想

  40. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 07:37:55 返信

    順番的に次はさなの追加衣装が来るだろうから、それに合わせてさやかも実装されるんじゃないかなー。衣装映えする行事となると、節分あたりかな。

  41. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 11:51:42 返信

    さやかが出てなかったのは、絶望中のさやかにホーリーマミさんが説得した可能性が(マギウスに勧誘)

  42. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 11:58:16 返信

    サービス終了間際の末期まで実装なし

  43. 名無し☆マギカ 2017/12/31(日) 23:21:49 返信

    管理人の予想当たれ〜星4確定ガチャでさやかだすので〜す

  44. 名無し☆マギカ 2018/01/01(月) 11:27:21 返信

    晴れ着まどかのまほストで登場だったか。

  45. 名無し☆マギカ 2018/01/01(月) 22:09:34 返信

    さやかはマミさんのマホストで出るんよな?マミさん持ってないからさやかがいる世界線かをちょくちょく疑ってたわ

トップへ戻る