【マギレコ】これから追加して欲しい機能や改善して欲しいシステムって何?

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 みんなの望むマギレコの改善点ってなに?

415: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 09:45:38.00 ID:PahN4y9aM.net
逆に今リソース割くべきなのはどこだろうな
全体的に薄味ながらも取りあえず形にはなってる気がするけど

416: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 09:46:19.11 ID:j8XUU79A0.net
>>415
フルボイス一択でしょ

421: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 09:47:33.16 ID:Ck5Ky/YFd.net
>>415
モキュ(ミニQBへの反応を増やそう)

424: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 09:48:10.94 ID:HE/fJv1C0.net
>>415
多人数編成が死んでる戦闘システム

458: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:01:16.73 ID:hW/ogWVUd.net
リーダースキルをですね

495: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:21:45.91 ID:1MlzQ7fn0.net
>>458
リーダースキルいいね
陣形周りも改善されたらそれと合わせて色んなパーティー作れそうだ

497: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:23:02.94 ID:4jswn5ftd.net
>>495
リーダースキルともっと多種多様な陣形は欲しいね
ロマサガの陣形パクって良いから色々増やしてみて欲しい

498: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:23:43.84 ID:bV6yag4N0.net
キャラの組み合わせで発動するセット効果とかも欲しいなー
やちよ組とかチームももことか

多分それ、コンプガチャ案件。

その程度ならコンプじゃないから大丈夫でしょ。双子姉妹とか、れん梨花とか既にあるし。

ぷよクエのコンビみたいなやつやね。弱キャラの救済になるしいいと思う。

502: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:26:51.53 ID:4jswn5ftd.net
>>498
れんが専用メモリア付けて梨花とチーム組むと、確率発動のはずのかばうが梨花に対してだけは100%発動するみたいな隠し効果あるし
キャラの組み合わせで発動する特殊スキルは実装出来そうだよなあ

500: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:25:15.23 ID:s66EVoOY0.net
組み合わせで効果発動は無料配布キャラ以外はコンプ案件が云々

501: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:26:37.88 ID:QDNZb6Tc0.net
陣形もっとほしいよな

505: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:28:27.14 ID:mVcKrQgSx.net
>>501
斜め陣形は必要だな

507: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:29:14.39 ID:E8UP1K4ja.net
前衛は敵に狙われやすく、後衛は狙われにくいってなってるけど、違いある?

512: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:33:22.99 ID:HE/fJv1C0.net
>>507
ミラーズは防御系のステと属性が完全に同じなら多分前列から殴られると思う
ストーリーは狙いがランダムなんじゃない?

508: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:29:18.39 ID:ng9Z5Eind.net
リーダースキルはなぁ
そのうち全員にBLAST20%UPがそのうち同レアリティの新キャラで100%UPとかになる完全上位互換のインフレが必ず出てきそうなのがなぁ

692: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 12:37:30.60 ID:hadCvQRGM.net
>>508
これな
リーダースキルとか絶対やっちゃ駄目だわ

515: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:34:31.57 ID:t5IJszm10.net
リーダースキルとかそれこそオールは杏子以外お断りとかになると思う、アタックタイプの攻撃20%アップとかで
リーダースキルに近いのが陣形だからそっちで調整してくれれば良い
1~3人だけでなく全員に何かしらのバフがかかるようにして、atkやdefだけでなくMP獲得量アップとかディスク性能アップとか色々つけて
ただキャラの個性が足りないからスキルメモリア以外にもう一つ固有スキル内蔵して欲しい

532: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 10:46:28.34 ID:hytblVjhM.net
ストーリーに関わる重要なバトル以外はいい加減最初からオート許可してほしいな

558: まどマギまとめ 2017/12/27(水) 11:03:02.02 ID:x/7dwG80M.net

コンセプト陣形欲しい

コンセプトパーティでミラーズやってるけど、よりコンセプト感アピールしたい

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1514304036/


私が望む改善点もだいたいみんなと同じなんだけど、箇条書きにするとこんな感じかな?

  • 魔法少女の個性を性能として活かせるもの(固有スキル)
  • 個性の組み合わせが活かせる陣形など
  • 多人数編成を活用できる戦闘仕様

ステータスでは劣ってしまっても固有スキルで輝く場面があったりすると嬉しいですね!コネクトも十分個性ではあるんですが、敵として登場してきた時のような特色があるともっと楽しくなりそうです。

育成面では、昔のパズドラのプラス卵のような、自分の好きな魔法少女をとことん強化できるようなものがあると嬉しいです。

その他は、やっぱり箱庭・ルーム機能ですね。フルボイスや背景など、欲しい要素をどんどん追加してくれているので、こちらも期待したいです!

コメント12

ルーム機能が出来たら、ソファでくつろぐまどか&かこ、その部屋に入ろうとしているほむらのシーンをスクショしたい。

15

インキュベーターをひたすら撃ち落とすシューティングミニゲームが搭載されますように…

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:07:11 返信

    ルーム機能凄く欲しいけど多分運営がくたばる

  2. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:08:43 返信

    リーダースキルかな。現状リーダーの意味が薄いし

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:10:04 返信

      リーダースキルはインフレの元なんでちょっとな・・・
      リーダースキル自体が悪いわけではないが、それだけで簡単に集金できるから堕落するのが目に見える

  3. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:09:17 返信

    ミラーズのBP上限を5から10に上げて欲しい。これのせいでゆっくり寝ることが出来ないのは俺だけじゃないはず。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:38:19 返信

      ほんとこれ
      休日の朝に損した気分で起きるのは悲しい
      せめて6で

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:51:59 返信

      満タンになったら目覚ましアラーム鳴るとかにしたら、怒号の嵐だろうな

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:09:30

        てか根本的に勝利報酬がメダル3枚の時点で萎える。そのくせ報酬は毎月回復するんだから買い占められても別に問題ないわけでしょ?
        にしてはメダル少なすぎ。
        1勝10枚は欲しい。オート不可の労力もあるし

  4. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:14:13 返信

    ガチャの入れ替え、増えても被る一方だし、
    すでにあるものを減らすことも必要だと思うの。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:49:29 返信

      旧ガチャと新ガチャで分けるとかね…難しそうだけど

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 16:26:37 返信

      最低でもピックアップ率の見直しをお願いしたいです。怖くて回せない課金勢も多くなっていくでしょうし。私も流石に5連続すり抜けとか経験してガチャが回しにくくなってきたかも。

  5. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:14:51 返信

    いちいち付け替えるの面倒だからキャラ毎じゃなくミラーズ用、周回用みたいにそれぞれメモリア設定できたら嬉しい
    新しい機能はそれからで

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:41:15 返信

      今のところは一番これ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:24:37 返信

      キャラのメモリアもそうだし、ミラーズも攻撃用と防御用でパーティ分けさせて欲しい。

  6. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:15:23 返信

    育成アイテムの交換機能が欲しい。 同属性のブックなら++から無印や+に交換出来たり(逆も可) 鎖複数←→モニュメント、バケツ←→リボン とかできればドロップ偏ってもストレスになんないし・・ブック++だ...全て読む

    育成アイテムの交換機能が欲しい。
    同属性のブックなら++から無印や+に交換出来たり(逆も可)
    鎖複数←→モニュメント、バケツ←→リボン とかできればドロップ偏ってもストレスになんないし・・ブック++だけ非常にあまる現象をなんとかしたい。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:58:51 返信

      それいいな。等価ないし若干割安でミラコと交換可にするというのもありかな。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 22:13:30 返信

      むしろ、アイテムドロップ率上げて、不要はCCに変換出来るようにしてほしい…
      交換が10個ずつになってもいいからCC…

  7. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:16:47 返信

    キャラお気に入りの複数選択、選択したキャラがランダムでホーム画面に出てくるように

    あともっと百合って

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 16:28:31 返信

      なるほど、確かに限定衣装とか見る時以外はあんまりいじらないから、ホームでの声聞いたことない子結構いるかも。

      あともっと百合って。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 18:08:11

        わかる。ホームのボイス聞いて魅力が倍増するキャラって割と居るからな。

        あともっと百合って

  8. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:20:55 返信

    新規ユーザーを増やすためにも目に見えて印象を与えやすいルーム機能は実装して欲しいな
    バトル系の調整とかはその後でも良いと思う

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:22:47 返信

      新規増やすなら委員長倒したら10連ガチャできるようにするのが一番早いと思う

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 16:31:31

        リセマラが必須のようなこのゲームであの手間は流石に新規を増やす阻害要因としかいえないもの。新規は1人くらい選択にしてもええと思うくらいです。

  9. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:21:01 返信

    皆言ってるがクエスト編成とミラーズ編成で違うメモリア装備できるようにしてくれと思う
    あとはエフェクト切った低スペック用モードをオプションにつけてー

  10. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:23:48 返信

    ランクアップに必要な経験値の見直しをしてほしいのです。
    ランク100以上になると10万EXP必要なのは辛すぎる。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:13:35 返信

      レート違うかもしれないけどゆゆゆいはランク200超えても三万経験値でランクアップするからほんと緩めてほしい

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:29:17

        ランク300でも5万EXPしか必要にならへんで。流石にうどん倉庫やフレンド数は増えなくなるけど

  11. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:34:14 返信

    マギアの演出のカット機能がほしい。タップしたらカットできるように。

  12. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:34:30 返信

    地味にメモリア強化画面で誰が装備してるかの表示ほしい

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:39:09 返信

      これだな

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 22:11:39 返信

      ほんとこれだわ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 23:20:13 返信

      これ一択

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 00:09:56 返信

      これ

  13. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:34:41 返信

    サポート枠の追加 各属性1だけじゃ性能優先で☆4並べて終わりだし、各属性欄からスライドでもう1人追加できればお気に入りのキャラをアピりやすい、いや見ねーかw スキルタイプのメモリアの発動可能ターン数の...全て読む

    サポート枠の追加
    各属性1だけじゃ性能優先で☆4並べて終わりだし、各属性欄からスライドでもう1人追加できればお気に入りのキャラをアピりやすい、いや見ねーかw
    スキルタイプのメモリアの発動可能ターン数の見直し
    ブラストダメージUP10(自/1ターン)発動するのに7ターンも待ってられない
    自分は現状クエストではほとんどの状況でHPとDEFの数値盛るためにしかスキルメモリアが活きてない

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:13:41 返信

      確かに杏子メモリアは見直して欲しいよな…
      1ターンしか持続しないのにやちよやいろはのメモリアのがダメ出るなんて事も起こるし

  14. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:35:01 返信

    2倍速戦闘時のボイスが重なったときに途切れないように調整して欲しいかな
    「いーからいーから」「ちゃー」「これがわたしのぜんしん」「ちゃっちゃー」
    鶴乃さん何言ってるか全然わかんねーですよw

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:15:10 返信

      可愛いからOK

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:40:12

        いやいくら可愛かろうが普通に聞きたいわ…

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:53:59

        聞きたいときだけ2倍速切ればええんやで

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:10:03 返信

      初期はそんなんじゃなかったような気がするんだけど

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:44:40

        初期は声が重なってたんだよね
        それはそれでどうやって声出してんだ?ってなって変だからなあ
        自分はマギアのときに流れるボイスの数を減らせばいいと思うんだが

  15. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:37:31 返信

    メモリア強化クエ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:41:09 返信

      強化メモリアの方向に舵を切ったからそれはないだろうなぁ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:52:44

        デモホシクナイ?
        メモリアイクセイツラクナイ?

  16. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:40:25 返信

    状態異常耐性アップの陣形やリーダースキルが欲しい

  17. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:43:56 返信

    カスタムサウンドトラック機能とカースチップ収集クエストとホーム画面に2キャラ配置する機能

  18. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:44:13 返信

    2GBも喰う大容量はどうにかならんのけ……?
    身も蓋もないけどマギレコに足りない点は他ゲーで補えるんだ。でもこれでストレージに空きが作れないとそんな選択肢も取りづらい

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:06:21 返信

      それな、せめてSDカードとかにインストール可能にしてくれればいいのにと思う

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 00:42:48

        端末側の仕様がそうなってきていてな……開発する方も苦悩しておるよ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:51:49 返信

      起動時のクソ重挙動もなんとかして欲しい
      ちょっとでも電波悪いとこにいると起動すらできないのは…

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 02:04:55 返信

      仮につまらなくても用量が500MB位ならログボ勢としていつまでも置いておけるけど、ここまで喰うとアンストも普通に視野に入るからどうにかしてほしい
      完凸かずみがいるから今のところするつもりないけどw

  19. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:48:58 返信

    BPの上限アップ、8か10に
    陣形の見直し、壁役が生きるように
    5人より2~3人が強いのはおかしい、システム見直せ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:15:27 返信

      ミ、ミラーズじゃ艦隊の方が強いし…
      超高難易度のローグバトルとか出始めたら5体編成有利になると思うぞ

  20. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:53:24 返信

    ルピクエください。お金足りなくて覚醒待ちの列が出来てます。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:13:18 返信

      これは本当に欲しい!強化素材ばかり集まっても使えないいいいい…

  21. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:53:46 返信

    戦闘ボイスは最後まで言い切って欲しいな
    マギアで途中のボイスがカットされるのは仕方ないにしても最後まで言えずに途切れるのは好きじゃない

  22. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 14:57:52 返信

    ストーリーからミラーズやるときに装備を変えるのがめんどいしその辺を改変してほしい

  23. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:02:21 返信

    星5完凸後かぶりの救済措置

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 16:53:17 返信

      これは本当に欲しいです。もう3穴、完凸の星5ちゃんが結構いて、すり抜けが怖いんですわ。多いし、すり抜け。

  24. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:04:20 返信

    とりあえず戦闘モーション周り見直してほしいかなあ
    2倍速デフォもどうかと思うし等速だとダル過ぎるし
    魔女の3回攻撃とかも繰り返しじゃなくテンポいい感じに処理してほしい

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:42:28 返信

      遅いキャラほんと遅いしね
      ミラーズで梨花がいたら優先度低くてもまず真っ先に倒す

  25. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:04:44 返信

    カスタムサウンドかな 好きなbgm変更しただけでも楽しいし熱くなるな ただ、まどマギじゃ無くなるが…

  26. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:05:32 返信

    マギアをスキップ出来るように(リヨぐだ並感)

  27. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:07:24 返信

    殺られる前に殺るってのをどうにかできないかな 最近は状態異常でやってきてるけど対策はかこら一部のヒーラーで 相変わらずディフェンスタイプは輝きにくいよね… むしろ状態異常受ける時間を減らすために前より...全て読む

    殺られる前に殺るってのをどうにかできないかな
    最近は状態異常でやってきてるけど対策はかこら一部のヒーラーで
    相変わらずディフェンスタイプは輝きにくいよね…
    むしろ状態異常受ける時間を減らすために前より攻撃偏重もある?

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:08:15 返信

      最近コード欲しさに5-5-5を周回してるけど、呪いだけがやっかいだが、バイブは1つしかない かこちゃんホミさんの状態解除も、コネクト貯める必要&使いたい時にディスク出てこないと使えない 一番確実なのは...全て読む

      最近コード欲しさに5-5-5を周回してるけど、呪いだけがやっかいだが、バイブは1つしかない
      かこちゃんホミさんの状態解除も、コネクト貯める必要&使いたい時にディスク出てこないと使えない
      一番確実なのは、「状態異常受ける前に倒せ」になる
      攻撃力低いキャラはお荷物にしかならない、悲しい現状…

  28. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:14:42 返信

    メモリアいちいち変えるのダルいからキャラ毎に当てはめるのやめ郎❔fgoパイセンでもできてることやぞ。

  29. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:18:23 返信

    冬服が欲しいな。クリスマスイベントとかでも、真冬なのに夏服で違和感あったし。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:43:38 返信

      すっごいわかるわw

  30. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:22:01 返信

    キャラ完凸後のダブりに対する救済がショボい数のマギアチップなのも変えてほしいな。 星4の5体目以降で3以下のキャラの凸素材とかいらないよ。。。 自分がそうだけど、星4完凸キャラとか持ってる人だと星2も...全て読む

    キャラ完凸後のダブりに対する救済がショボい数のマギアチップなのも変えてほしいな。
    星4の5体目以降で3以下のキャラの凸素材とかいらないよ。。。
    自分がそうだけど、星4完凸キャラとか持ってる人だと星2も3ももう月咲とほむら以外は完凸済みとかいるでしょ。。。

  31. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:23:59 返信

    ドロップ率上昇メモリア・・・
    システムじゃなくていいなら、こころちゃんのドッペルの重さ改善

  32. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:29:15 返信

    オート周回時のコネクト、マギア使用不可設定が欲しいです

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:39:14 返信

      わかる
      何故三手目で使おうとするのかも意味不明だし、殴るだけで倒せるのに使うのも意味不明

  33. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:37:38 返信

    周回イベントは怠いので周回数を減らしてほしい

  34. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:47:03 返信

    フレンド枠が現状+20ぐらいほしいかな。

  35. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:50:53 返信

    直してもらいたいところがありすぎてな

  36. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 15:52:32 返信

    戦闘システムの見直しや追加の育成要素が欲しいけど、とりあえずはコストだなあ
    コスト制さえ入れれば、低レアの使い道も凸ゲーの弊害もまるっと解決できる

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:45:38 返信

      コスト制を入れた所で現状の少数精鋭有利の戦闘システムでは結局高レア2人編成とかが最強なわけで、低レアはますます出番がなくなるだけだろう。 やはり戦闘システムに大幅なテコ入れをしなくてはどうしようもない...全て読む

      コスト制を入れた所で現状の少数精鋭有利の戦闘システムでは結局高レア2人編成とかが最強なわけで、低レアはますます出番がなくなるだけだろう。
      やはり戦闘システムに大幅なテコ入れをしなくてはどうしようもない。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:51:39

        その気になれば速攻少数編成は潰せるぞ
        どうやってかはわかるだろ?

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:11:10

        そういう話じゃないだろアスペw

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:14:31

        わかりません

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:30:18

        いつも思うけどミラーズで少数編成が強いのと高難易度のそれを一緒にしてる奴多くないか? 少数編成の強さはディスクをコントロールできるって一点に尽きるから、それ以上のギミックでキャパ飽和したらそれまでなん...全て読む

        いつも思うけどミラーズで少数編成が強いのと高難易度のそれを一緒にしてる奴多くないか?
        少数編成の強さはディスクをコントロールできるって一点に尽きるから、それ以上のギミックでキャパ飽和したらそれまでなんだが
        今少数編成が強いって言ってる奴は、初期にまどかが弱いって言ってた奴と同じに聞こえるけど

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:48:17

        でも高難易度でも少数編成がベストってのは変わらなくない?
        今まで4~5人編成じゃなきゃクリアが難しい高難易度なんてあったっけ?

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:55:22

        だよなw高難易度に限らず五人編成が最適なクエストがあるんなら教えて欲しいわwせいぜいイベントアイテムを回収するときにしか役にたたんだろw

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:00:36

        いつまでもW編成を接待する理由なんてないと思うけど
        なんで少数編成が絶対だと思ってるんだ?

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:18:48

        どうでもいいけど最高編成は9人じゃね?
        まだないけどさ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:59:50

        ああなるほど、将来的に運営側が少人数編成ではクリア不可能な仕掛けを施した高難易度を用意してくるんじゃないかと言いたいのか。そうなれば嫌でも5人編成を組まざるを得なくなると。 しかしこの流れの起点は、「...全て読む

        ああなるほど、将来的に運営側が少人数編成ではクリア不可能な仕掛けを施した高難易度を用意してくるんじゃないかと言いたいのか。そうなれば嫌でも5人編成を組まざるを得なくなると。
        しかしこの流れの起点は、「コスト制にすれば低レアも活躍できるのではないか」という話だからな。論点がずれてるぞ。
        そして俺は少数編成が絶対だとは思っていない。少なくとも現時点ではミラーズ・高難易度共に少数編成が最強だと思っているだけで、この先ちょっとシステムに変更があればこれまでの常識がひっくり返る事など往々にしてあるわけだからな。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 23:52:52

        一応言っておくと、ボスが確定魅了してくると2人だと詰むし、アイちゃんは多人数だと☆5いなくても余裕だったぞ(こそっ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 01:30:10

        今までに確定魅了使ってくるボスっていたっけ…?かのこは違うよな。あれで詰むとは思えないし。ちょっと思い出せないから教えてくれないか? アイちゃんに関してはズレすぎだな。上に書いてある通りこれは最初に「...全て読む

        今までに確定魅了使ってくるボスっていたっけ…?かのこは違うよな。あれで詰むとは思えないし。ちょっと思い出せないから教えてくれないか?

        アイちゃんに関してはズレすぎだな。上に書いてある通りこれは最初に「コスト制にすれば低レアでも活躍できるのでは」という話がだな…

        まあそのコスト制云々の話は無視して俺の「少数編成こそ最強」という主張に対して「アイちゃんは多人数だと☆5がいなくても余裕」と多数編成の強さを主張したくなったんだろうけど、そんな肉の壁を立てるより鶴乃とれんを使った方が安定もするし楽じゃないか?
        鶴乃はあのイベントで誰もが手に入れることができたわけだし、れんがいないならフレから借りればいいしで誰でも使える戦法だろうに。運営も鶴乃を活躍させる為にあのアイちゃん戦を用意したんだろう。

        何か反論せずにはいられないのかもしれないが、もう少し考えてから書き込んでくれないか?

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 09:49:26

        ・システムを変えずに少人数有利を覆す方法の話で過去クエの話じゃないからこの答えでいいよ ・少人数有利のままだとコスト制に意味がないという話への反論だからこの答えでいいよ(俺はコストには興味ないけど) ...全て読む

        ・システムを変えずに少人数有利を覆す方法の話で過去クエの話じゃないからこの答えでいいよ
        ・少人数有利のままだとコスト制に意味がないという話への反論だからこの答えでいいよ(俺はコストには興味ないけど)
        ・特定のキャラを組み合わせないとクリアできないのは少人数有利じゃなくて多人数有利に対する抜け道だからこの答えでいいよ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 14:19:30

        「この答え」というのが何を指しているのかよくわからんがとりあえず 「一応言っておくと~」というレスのことだと考えて答えさせてもらおう。 君は過去クエの話じゃないと言っているが、 最初に過去クエのアイち...全て読む

        「この答え」というのが何を指しているのかよくわからんがとりあえず
        「一応言っておくと~」というレスのことだと考えて答えさせてもらおう。

        君は過去クエの話じゃないと言っているが、
        最初に過去クエのアイちゃんの話を持ち出してきたのはそちらではないかな?

        システムを変えずに少人数有利を覆す方法というのは
        運営が高難易度で2人等の少数編成では対処しにくい敵を出しまくればいいということかな?
        それならユーザーは望まずとも多数編成を組まざるを得なくなるが、
        今後多数編成をデフォにする為にはそういう厄介な敵を頻繁に出すことになるだろう。
        そうなるとユーザーの負担はどれほどのものになるだろうか?
        戦闘でのオート機能を充実させてと願うユーザーが多い中で
        そのような仕様をねじ込んでしまっては大反発が起きるのは必至だな。

        「コスト制に意味がないという話への反論だから」というのはどう反論になっているのかもっと具体的に頼む。
        今現在のシステムのままでコスト制を導入するとなぜ低レアを含めた多数編成が活きてくる事になるのかを教えてくれ。

        「特定のキャラを組み合わせないと~」に関しては論外、いやこれは考え方の違いかな。
        公式から用意されたキャラの特性、コネクト、マギアの付随効果を利用して高難易度を攻略することが抜け道というのはおかしいだろう。
        抜け道というのは例えばバグを利用した裏技などを指すのではないか?
        正当な攻略法を抜け道などと言われてしまってはありとあらゆる攻略法が抜け道ということになってしまうじゃないか。
        君は多数編成でキャラを盾にして大人数でゴリ押しすることが正攻法だとでも言いたいのかな?
        君がそう思うのなら君の中ではそれが正攻法なんだろう。しかし多くのプレイヤーはそうではない事を知っていてくれ。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 14:31:16

        一つ言い忘れていたので連投させてもらう。 俺は多数編成を望んでいないわけではないぞ。 むしろ多数編成が有利になって欲しい、現状の少数有利のシステムを何とかしてもらいたいと思っている側だ。 ゲームがリリ...全て読む

        一つ言い忘れていたので連投させてもらう。
        俺は多数編成を望んでいないわけではないぞ。
        むしろ多数編成が有利になって欲しい、現状の少数有利のシステムを何とかしてもらいたいと思っている側だ。

        ゲームがリリースされた当初は俺もコスト制にしたほうが低レアも活かせるのにと考えていたクチだ。
        しかしゲームのシステム的に少数編成が有利という状況を見ているうちにコスト制の導入はむしろ低レアの出番ますます奪ってしまう事になるのでは?と考えるようになったんだ。
        だからこそ上で言っているようにコスト制には反対しているんだよ。

        多数編成有利にするにはもっと他の方法、
        例えばここで見かけたキャラ同士のコンビ技、組み合わせによって活かせる陣形なんかがいいと思った。
        そういうアイディアをうまく組み込んで行けば今の戦闘システムでも少数より多数編成が輝く日が来るんじゃないかと。

        重ねて言うが俺は少数編成有利な現状をなんとかしてもらいたいと思っている。
        誤解されたくないからここでハッキリ言っておく。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 17:43:50 返信

      なんか盛り上がっててびっくり 元の書き込み俺だから一応考えかいとくね コスト性で逆に低レアが使えなくなるという意見はちょっとわからなかったけど コスト性にして確実に改善される部分は凸キャラに無制限にメ...全て読む

      なんか盛り上がっててびっくり
      元の書き込み俺だから一応考えかいとくね
      コスト性で逆に低レアが使えなくなるという意見はちょっとわからなかったけど
      コスト性にして確実に改善される部分は凸キャラに無制限にメモリアを積めなくなるとこだと思ってる
      少数編成の前にまず凸でごり押しできてしまうって環境が脳死の温床だし
      脳死状態がまかり通ってる環境で特定の編成をメタるとやっぱり文句が出てくる
      課金層と無課金層の間が開きすぎるとそもそもバランスとるのも困難になるしね

      あともっと危惧してるのは、この凸してなんぼのゲーム性で限定路線に入っちゃったことで
      これだと一般層は確実に様子見に入るし(ホミさんでもう兆候は見えてる、)続けると重課金層も疲弊する
      そうなるとインフレの一途だから、まずはこの無理のある集金システムをなんとかしないと、ゲーム性だのなんだのは言ってられなくなると思う
      なにより怖いのは課金控えによるゲームの衰退だから
      そういう諸々を一度根元から見直してみる意味で、コスト性の導入はいいんじゃないかと思ってる
      戦闘システムの改善はその後かなと

  37. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:22:47 返信

    ギルドとかはそのうち作られるのかな?

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:07:04 返信

      ギルドは…やめて欲しいなあ…

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:49:39 返信

      QBが徒党組んで同じ顔の魔法少女が集うことになるんだぞ ミラーズだぞ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 23:47:40 返信

      ギルドやらチャットやらが存在しないゲームの方が続けられる…

  38. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:40:33 返信

    オート戦闘用に10倍速が欲しい

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:52:04 返信

      いいからちゃぁぁぁッ!これちゃっちゃぁぁぁッッ!!!

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:16:55

      • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 14:44:39

        ワロタw

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:22:01 返信

      欲しいけど
      現状、スマホが追いつかないかとw

  39. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:43:41 返信

    フォローされても通知されないからわかんないんだよね。

  40. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:46:37 返信

    メモリアまわりのUI使いにくいので改善して欲しい。一覧ページの個別のメモリアカードのページから直接強化とか限界突破したい。何故一旦メモリアのメニューページに飛んで強化とか限界突破を選択せねばならんのか...全て読む

    メモリアまわりのUI使いにくいので改善して欲しい。一覧ページの個別のメモリアカードのページから直接強化とか限界突破したい。何故一旦メモリアのメニューページに飛んで強化とか限界突破を選択せねばならんのか?同じカードが複数あると凄く困る

  41. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:48:58 返信

    ルーム機能は一度作ると開発リソースを割き続ける必要が出てきて、
    他にしわ寄せが行くから優先順位は低くていいわ。

  42. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 16:52:33 返信

    戦闘の三倍速が一番欲しい、絶交階段のウワサとか攻撃モーションが長くてイライラするの

  43. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:01:47 返信

    >>498 多分それ、コンプガチャ案件。

  44. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:09:24 返信

    絶対やってほしいこと ・メモリア強化画面で誰が装備しているかわかるように ・メモリア装備設定を複数定義できるようにしてほしい。  要はクエとミラーズで装備したいメモリアがかなり違うのに  一々付け替え...全て読む

    絶対やってほしいこと
    ・メモリア強化画面で誰が装備しているかわかるように
    ・メモリア装備設定を複数定義できるようにしてほしい。
     要はクエとミラーズで装備したいメモリアがかなり違うのに
     一々付け替えるのは面倒すぎて、どっちかを諦めるのが現実。

    出来ればやってほしいこと
    ・戦闘のテンポ改善
     オート戦闘でスキル使用有無、コネクト使用有無、マギア使用有無の設定
     マギア演出のスキップ
     戦闘速度3倍以上のモード
     攻撃モーション・演出の簡略化(キャラの位置そのまま、カメラでアップにしたりしなくていい)
    ・BP最大値を10以上にして溢れた分はAPと同じように無駄にならないように
     BP回復薬の効果は+5のままでも構わない

  45. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:14:03 返信

    オート時のアホAIの改善かな
    意味不明なタイミングでのマギアコネクトスキルぶっぱをなんとかして欲しい
    難しいならオプションでオート時は使用不可にして欲しい

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:13:44 返信

      オート時の色々な設定がほしい
      マギア、メモリア、コネクトの使用ON/OFFの2択
      使用ディスクの優先の選択ブラスト/アクセル/チャージの3拓
      取りあえずこれぐらいはあればオート周回が捗るかな

  46. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:30:43 返信

    SDキャラのモーション図鑑

  47. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:31:54 返信

    チャージ3枚キャラが何となく損してるの改善してほしい。
    メモリア用の強化アイテムをショップに置いてほしい。

  48. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:41:33 返信

    屋上の魔女のカメラワークいい加減改善して

  49. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:44:50 返信

    なぜか最近クエスト中の挙動が重いから低スペモードは欲しいな。ディスク押してワンテンポ置いてから反応するから順番がいかれることがある。 あと、ミラーズ・クエストのパーティー毎のメモリアセット。せめてミラ...全て読む

    なぜか最近クエスト中の挙動が重いから低スペモードは欲しいな。ディスク押してワンテンポ置いてから反応するから順番がいかれることがある。
    あと、ミラーズ・クエストのパーティー毎のメモリアセット。せめてミラーズだけでも別枠で作って欲しい。ツケカエダルイ

  50. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:45:42 返信

    アーカイブに攻撃やダメージボイス追加忘れてた

  51. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:48:30 返信

    デフォが多人数有利になるのはやめた方がいい。新規がスタートラインに立てるのが遅くなる。今みたいに一部のチャレクエが少人数だと詰む程度がいい。 それはそれとして、育て上げた数多の魔法少女を活かす場は欲し...全て読む

    デフォが多人数有利になるのはやめた方がいい。新規がスタートラインに立てるのが遅くなる。今みたいに一部のチャレクエが少人数だと詰む程度がいい。

    それはそれとして、育て上げた数多の魔法少女を活かす場は欲しいなw 編成上限なしとか複数人同時行動とか

  52. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 17:55:54 返信

    FGOのようにフレ貸し出し用と各編成ごとにメモリアを設定出来る様にして欲しい

  53. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:03:51 返信

    >>498 その程度ならコンプじゃないから大丈夫でしょ。双子姉妹とか、れん梨花とか既にあるし。

  54. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:12:17 返信

    さっさとフルPTを常に最適解にしろ

  55. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:13:04 返信

    素材の泥率0.1%でもいいから上げてくださいお願いします
    どんなに課金したところで周回がめんどくさすぎます

  56. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:13:16 返信

    一つ言えるのは望んでること全ては無理ということだな ゲームというのは必ずどこかでトレードオフになる 他のゲームの良いところを集めることは不可能 それでもいくつかは改善していってるし、今後もそれは続くだ...全て読む

    一つ言えるのは望んでること全ては無理ということだな
    ゲームというのは必ずどこかでトレードオフになる
    他のゲームの良いところを集めることは不可能
    それでもいくつかは改善していってるし、今後もそれは続くだろうね
    とりあえず現時点で要望の多いクエストとミラーズでのメモリア装備は別にするのは近い内に実装されると思う

  57. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:21:10 返信

    >>498
    ぷよクエのコンビみたいなやつやね。弱キャラの救済になるしいいと思う。

  58. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:24:11 返信

    メモリア固定は全く無意味な仕様だもんな。 クエストとミラーズでメモリアを付け替えるのが面倒だから俺はミラーズ専用キャラを用意してそいつらは基本クエストには参加させないがエピソードポイントが上げられなく...全て読む

    メモリア固定は全く無意味な仕様だもんな。
    クエストとミラーズでメモリアを付け替えるのが面倒だから俺はミラーズ専用キャラを用意してそいつらは基本クエストには参加させないがエピソードポイントが上げられなくて困ってる。
    今のミラーズ編成は完成されているからメンバーを変えたくもないし。
    メモリアをパーティーごとに付け替えることが出来たらなと本当に思うよ。

  59. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:27:44 返信

    オートで最終waveのみマギア許可設定

  60. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:30:02 返信

    ドッペル使用可能時にマギアに切り替えて使用できるようにしてほしい。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:33:30 返信

      まあこれ
      せっかく最高レア引いたのにドッペル開放にびくびくとか誰も得しないでしょ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:48:49

        エアプ乙

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 23:50:08

        検証したわけじゃないけど、単マスのウワサじゃない限りは、マギア2発撃つよりドッペルで一気に削った方が強い気がするね。

        追加効果にしても、MP200の状態から6ターン(3×2)もかからないだろうし

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:03:55 返信

      フレまどか半分近くが未開放だわ
      ホントどうにかしてほしいね

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:08:56 返信

      これはまじで必要 現状、特にまどかはドッペル1発よりマギア2発の方が有用な場合がほとんど。 選択制になれば戦術の幅は間違いなく広がる。 現状、MP200%=強制ドッペルなもんだから、ドッペル解放をあえ...全て読む

      これはまじで必要
      現状、特にまどかはドッペル1発よりマギア2発の方が有用な場合がほとんど。
      選択制になれば戦術の幅は間違いなく広がる。
      現状、MP200%=強制ドッペルなもんだから、ドッペル解放をあえてしない人が多数いるしね。俺もその一人だけど。

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:21:35

        ただドッペル解放してないとマギアレベルが低いと勘違いされて、高難易度クエに連れて行ってもらえないんじゃないかってのがあるからなぁ…

  61. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:32:23 返信

    複数キャラでグループ組んで素材やCC拾ってきたり、RPG風のクエストとかできないですかね…求め過ぎかな? 前者は何とかなりそうじゃない?組んだグループで特殊効果(素材数UPとかとか)つけたらよさそう。...全て読む

    複数キャラでグループ組んで素材やCC拾ってきたり、RPG風のクエストとかできないですかね…求め過ぎかな?
    前者は何とかなりそうじゃない?組んだグループで特殊効果(素材数UPとかとか)つけたらよさそう。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:44:11 返信

      うーん俺はそういうの面倒だと思うから嫌かなぁ
      でもそれが好きな人もいるだろうしなかなか難しいね

      • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 20:11:13

        好きっていうより素材とかチップ足りないからじゃね?
        周回大変だし少しでも足しになる機能かドロップ率改善は来るべき

  62. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:36:18 返信

    ホーム画面での時報ボイスの実装をお願いしたいなぁ。

  63. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:41:43 返信

    コネクトの時に誰にコネクトするかで効果が変わったら面白いかもね 例えばいろはからやちよにコネクトするとHP回復&確率でクリティカルで、相手が鶴乃なら回復&確定回避とか それで低レアが高レアにコネクトす...全て読む

    コネクトの時に誰にコネクトするかで効果が変わったら面白いかもね
    例えばいろはからやちよにコネクトするとHP回復&確率でクリティカルで、相手が鶴乃なら回復&確定回避とか
    それで低レアが高レアにコネクトすると全体無敵とかの強力な効果が発生したりすると低レアにも大きな価値が生まれてくるのではないか?
    全ての魔法少女に個別にコネクト効果を設定することになったら制作側は大変だろうけどな

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:59:29 返信

      これいいなぁ

  64. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 18:59:26 返信

    個人的には週末の全属性クエストが不味いのは改修して欲しいかな…

  65. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:09:48 返信

    メモリアの限界突破や強化の場面で、機能を表示して、確認できるようにしてほしい。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:22:54 返信

      メモリア長押しで見れるけど長押ししなくても見れるようにってことかな

      • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 15:23:03

        一度選ぶと長押ししても見れない

  66. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:13:18 返信

    とりあえずフォローだけでなく、フォロワーも最終ログイン順とかで並べられるようにしてほしい

  67. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 19:48:40 返信

    だいたいのことは我慢できるしゆっくり改修でいいけど、メモリアに関してだけは魔法少女単位じゃなくてチームごとでの紐づけを早く導入してほしい。

  68. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 21:19:53 返信

    曜日クエを日付変更と同時に自動更新されるようにして欲しいなぁ
    いちいちタイトルに戻されるの地味にうざい
    あとはサポをその日選択したかどうかがわかるようにして欲しいなぁ

  69. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 21:23:37 返信

    フレンド一覧でイベントメモリア装備しているか見られるようにして欲しい。
    ログイン勢が多いのかフレンドでALLにイベントメモリア装備してない人いる。

  70. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 22:09:10 返信

    運営側にとって今のところ重要そうなのって ・ミラーズランキングの解放 ・ミラーズのバランス調整 ・プレイヤーの課金を促す手段 ・新規プレイヤーの獲得 あたりなんかな 最近はガチャ確率の明記とかが義務付...全て読む

    運営側にとって今のところ重要そうなのって
    ・ミラーズランキングの解放
    ・ミラーズのバランス調整
    ・プレイヤーの課金を促す手段
    ・新規プレイヤーの獲得
    あたりなんかな
    最近はガチャ確率の明記とかが義務付けられたんだっけか?
    それに関しては別にモウマンタイなんすかね

    個人的に追加して欲しいシステムは
    ・味方側が先行になるシステムの廃止
     ├・キャラ別に速度を追加、全体速度で先行を決める
     └・速度からのディスク優先度の決定
    ・メインとアナザーのあらすじをボタンで表示
    ・獲得履歴は…容量が勿体ないんじゃ…
    ・ヘルプに強化時に大成功と超成功の存在をちらつかせて欲しい

  71. 名無し☆マギカ 2017/12/28(木) 22:11:00 返信

    メモリアいちいち付け替えるの面倒なんよ
    いまの状態じゃ編成記憶したって意味ないでしょ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 00:29:21 返信

      ほんとこれ
      メモリア固定じゃ編成記憶の意味がない
      キャラクター編成より最高一人四枚もあるメモリア変更の方が面倒なんだから

  72. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 01:00:25 返信

    状態異常のエフェクトで動作重くなるのさっさと直してほしい。
    エフェクトのモヤ激しすぎるんだよ。

  73. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 01:19:10 返信

    SDキャラがちょろちょろ動く箱庭。
    お花のやつが好きなんであんな感じで。

  74. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 04:08:38 返信

    メモリアの付け替えめんどいからミラーズやってない

  75. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 10:10:06 返信

    メモリア固定じゃなくなったら趣味キャラに強メモリア突っ込んで遊ぶんだけどなあ

  76. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:08:40 返信

    ブラストの列攻撃は複数キャラに当たった場合後ろにいるキャラほどダメージが減衰したらディフェンスタイプも陣形の形も活きてくるんじゃないかと。受けるダメージは前から1倍 0.75倍 0.5倍って感じで。 ...全て読む

    ブラストの列攻撃は複数キャラに当たった場合後ろにいるキャラほどダメージが減衰したらディフェンスタイプも陣形の形も活きてくるんじゃないかと。受けるダメージは前から1倍 0.75倍 0.5倍って感じで。

  77. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 11:25:22 返信

    そういやお前ら星4魔法少女排出率について文句言わなくなったな

  78. Ryuji☆(ランク70) 2017/12/29(金) 11:42:09 返信

    ①デフォルト陣形泣かせの斜めブラストが欲しい ②マギアコネクトが欲しい(そのキャラのマギアを対応する別キャラに渡して発動する。但し渡すキャラがMP150以上か、渡され発動するキャラがMP50以上持って...全て読む

    ①デフォルト陣形泣かせの斜めブラストが欲しい
    ②マギアコネクトが欲しい(そのキャラのマギアを対応する別キャラに渡して発動する。但し渡すキャラがMP150以上か、渡され発動するキャラがMP50以上持ってる必要あり)
    ③ぷよクエみたいに、一部パラメーター交換クエストやフレンド協力レイドボスクエストを入れて欲しい
    ④そういやミラーズランキングはどうした?
    ⑤等速は演出見る用、倍速は通常用、という事で四倍速が欲しい。
    ⑥まどマギスピンオフもいいが、次はシャフトのアニメ作品やアニプレックスのアニメ作品を魔法少女にしましょうか。そして一部キャラ同士でコネクトした際に男が出てくるとか?

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 17:16:52 返信

      他のアニメからはやめた方がいいかも。まどマギの魔法少女の設定って、不可逆的に人外の者になるってことだからね。杏さや的にはゾンビ扱いだし。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 23:32:59 返信

      まどマギ関係無いアニメからのコラボは本当にやめて欲しい
      メモリアの絵くらいなら良いけど魔法少女として出て来られるとキツイ

  79. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 12:41:30 返信

    ディフェンス、ヒールの専用メモリアが欲しい
    多少ぶっ壊れ性能な位のやつ(コネクトをストックできるとか)
    今の状況だと「攻撃が最大の防御」過ぎてアタック低いと出番がなさ過ぎて辛い。

  80. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 13:33:42 返信

    地下鉄でやってると先頭終了時に電波途切れてたら毎回トップページにリロード・・・
    兄貴見習ってリトライにしろよ

  81. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 15:55:39 返信

    ミラーズ中に回線切れても再開できるようにしてほしい
    BPどれだけ無駄にしたか

    • 名無し☆マギカ 2018/05/13(日) 13:44:34 返信

      これ
      とにかくアンドロイドでアプリ落ちするの対応して欲しい

  82. 名無し☆マギカ 2017/12/29(金) 19:03:44 返信

    ミラーズとストーリー時・・・3〜5人時にHPボーナスを(100%up〜 同じキャラのマギア・ドッペルの効果を上書きに チャージのダメupとチャージ数に応じて回避無効など効果付与を増やして欲しい 陣形に...全て読む

    ミラーズとストーリー時・・・3〜5人時にHPボーナスを(100%up〜
    同じキャラのマギア・ドッペルの効果を上書きに
    チャージのダメupとチャージ数に応じて回避無効など効果付与を増やして欲しい

    陣形に戦略を攻撃する場合は、前からじゃないとダメにして欲しい

  83. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 02:10:11 返信

    メモリア強化UIで誰が装備しているかの表示は確かに欲しいねー あと強化と限界突破ってひとつに統合できないかな…同じメモリアで強化しようとしたら自動で限界突破になる仕様みたいなの あとは…UIじゃないけ...全て読む

    メモリア強化UIで誰が装備しているかの表示は確かに欲しいねー
    あと強化と限界突破ってひとつに統合できないかな…同じメモリアで強化しようとしたら自動で限界突破になる仕様みたいなの

    あとは…UIじゃないけど魔法少女のディフェンスタイプをもう少しなんとか…
    特にこころとキリカのコネクトは自分に一番使いたい

  84. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 11:19:02 返信

    地味なことだけど チーム事に属性分けしてるんだが、 敵水属性→設定炎属性チームから木属性チームに変更→この子のメモリア変更したいな…→メモリア変更して戻る→炎属性チームに戻る→気付かずOk押す→あっ…...全て読む

    地味なことだけど
    チーム事に属性分けしてるんだが、
    敵水属性→設定炎属性チームから木属性チームに変更→この子のメモリア変更したいな…→メモリア変更して戻る→炎属性チームに戻る→気付かずOk押す→あっ…

    これ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 16:04:05 返信

      それってこの間のアプデで改修されなかったっけ?

  85. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 13:21:55 返信

    他クエに遷移してからメイン3-4-5に入ると、必ずと言っていいほど1回エラー落ちでトップに飛ばされるんだけど、なんとかならんもんかな

  86. 名無し☆マギカ 2017/12/30(土) 20:04:41 返信

    ただ攻撃上がるだけじゃなくちょっと変わった効果の陣形ほしいな 攻撃ダウン防御アップ少リジェネの耐久重視とか、MP上がりやすくなるだけとか 某RPGみたいに真ん中が狙われやすくなる(確率で挑発効果)陣形...全て読む

    ただ攻撃上がるだけじゃなくちょっと変わった効果の陣形ほしいな
    攻撃ダウン防御アップ少リジェネの耐久重視とか、MP上がりやすくなるだけとか
    某RPGみたいに真ん中が狙われやすくなる(確率で挑発効果)陣形とかあったらカウンターも生きそうだし、いろいろあれば個性も出そうだし

    あと少人数編成の問題として5人陣形は5人じゃないと効果発揮されないとかどうか
    その際5人以下で効果低めの陣形も追加すればなんとかならんかな
    5人編成陣形の効果が100とするなら4人陣形は80、2人陣形の効果は40にすればいいやん(投げっぱなし)

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