【マギレコ】もしかしたら美樹さやか登場するかも!?アナザーストーリー新章に期待!

美樹さやかはバカじゃない

そろそろさやかちゃんがストーリーに?

原作キャラでありながら全く出てこない美樹さやかちゃん。原作の人気キャラだけに年末年始にドーンと登場するのが有力かと思いますが、ここまでストーリーに一切絡まず、誰の口からも名前が出ない事を考えると何かあったのかなと少々不安になります。

さやか

唯一の登場シーンはマミさんのアナザーストーリーでの回想シーンのみ。次に解禁されるであろう“まどか視点”のアナザーストーリーでさやかちゃんの登場はあり得るのでしょうか…?

【マギレコ】メイン第5章7話とアナザー5章が27日17時に解禁!まどか視点のストーリー?
ストーリー更新情報をお知らせします メインストーリーとアナザーストーリーの配信告知がきましたのでご紹介させて頂きます!

そろそろさやかちゃん出してくれい

642: マギレコまとめ 2017/11/25(土) 11:13:33.52 ID:yolykrC60.net
アナザー5章まどかだとしたらどのあたりの話になるんだろう
メインで既に一緒に行動してたし

645: マギレコまとめ 2017/11/25(土) 11:15:24.02 ID:l9eODJwW0.net
>>642
正直アナザー5章もマミさんにしてほしい

648: マギレコまとめ 2017/11/25(土) 11:16:09.44 ID:yolykrC60.net
>>645
俺もそう思うわ
まだタイトルじゃ判断できないんだよね

672: マギレコまとめ 2017/11/25(土) 11:23:52.08 ID:LgTrfvdi0.net
>>642
神浜に行く前の準備をする話ならワンチャンさやかが出る可能性が

679: マギレコまとめ 2017/11/25(土) 11:27:47.05 ID:LwNwHGxId.net
>>672
寧ろそこしか無くね?
まどかアナザーの見せ場というか山場いつものように皆んなで魔女退治
マミさんが神浜へ調査
残った3人で魔女退治の話
暫くしても帰らないから相談してさやか残して神浜へ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1511538614/


ガチャで出なくて実装は後でもいいから、せめて誰かの口からさやかちゃんの名前が聞きたい。あわよくば今さやかちゃんはどこで何をしてるのかを知りたい…

次のアナザーはまどか視点っぽいし、時間軸的に神浜にくる前のストーリーになりそうな気もするから、もしかしたらさやかちゃんとの絡みもあるんじゃないかって期待してるのです

コメント12

どうしてさやかちゃんだけ神浜にきていないのかっていう理由もそこで解明されたら嬉しいね!

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:07:57 返信

    神浜にさやかちゃんだけ来ない理由があんまり思いつかない…
    テストの補習くらいしか予想できない

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:17:03 返信

      見滝原に誰も居なくなって、もしその間に魔女が出たら困るから一人で留守番してるのかも

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:33:49 返信

      来る途中、偶然恭介君と一緒になって話し込んでる。

  2. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:08:08 返信

    さやかが出てるのって、マミさんの魔法少女ストーリーじゃなかったっけ

  3. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:11:09 返信

    流石に魔女が少なくなったからといって見滝原を魔法少女0の状態にして皆で神浜行くのも…

  4. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:15:58 返信

    さやかは置いてきた
    ペーペーのさやかなら割とあるかも

  5. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:25:06 返信

    見滝原って場所はマミさんの縄張りだからね。マミさんの弟子が守るのは当たり前。いなくなったマミさんを弟子が探すのも当たり前。で、まどほむはワンセットみたいなもんだから、最近魔女も少ないし、街を新入り一人...全て読む

    見滝原って場所はマミさんの縄張りだからね。マミさんの弟子が守るのは当たり前。いなくなったマミさんを弟子が探すのも当たり前。で、まどほむはワンセットみたいなもんだから、最近魔女も少ないし、街を新入り一人に任せても大丈夫だと判断してまどほむか探しにきたとか?

  6. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:29:45 返信

    杏子のピンチに颯爽とあらわれて「だらしないわねえ」とか言ってほしい

  7. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:30:08 返信

    さやかはなぎさを置いていくのが忍びなくてずっといるのです

  8. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:31:12 返信

    明日更新のかずみイベントの敵で原作組として さやかちゃん出るから、、、きっと、、、

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:47:00 返信

      マジレスするとかずみ本編内でも感覚遮断disったりで遠まわしに平松はさやか否定してるから無理

      • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 00:07:25

        痛覚遮断をプレイアデスが拒んでるのは本当
        そのままさやか否定は飛躍が過ぎる
        まあかずみイベで出すかというと出現理由こじつけるの難しいんで出ないでしょう

      • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 00:59:04

        痛覚遮断=人間であることを放棄する
        自暴自棄になったさやかの状態の悲惨さを強調する良設定だろ
        あれがさやかdisに見えるなら余りに無理解が過ぎる

  9. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:56:42 返信

    見滝原の留守を預かってるんだとしたら、一人で魔女と戦えるぐらい強くなってるって判断されてるってことだよね

    さやかちゃんも神浜魔女ソロ撃破勢に名を連ねそうだw

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:52:06 返信

      本編でも最初から1人で戦えてるし才能もあるんだろうけど まどほむは変身前の性格からして1人で留守は任せにくいし 使い魔と魔女から街を守りつつテリトリー争いも出来るのはさやかしかいないって判断なのかも ...全て読む

      本編でも最初から1人で戦えてるし才能もあるんだろうけど
      まどほむは変身前の性格からして1人で留守は任せにくいし
      使い魔と魔女から街を守りつつテリトリー争いも出来るのはさやかしかいないって判断なのかも

      • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 20:13:32

        自己回復持ちだから単騎での生存能力が高いというのも有りそう

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:57:34 返信

      神浜に魔女が吸い寄せられてるから、その分見滝原は安全なんじゃないかな
      ゼロとは言わなくても、出現頻度はかなり減っているはず

      • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:05:51

        魔女の効率良い探し方を知っているマミや杏子が長時間探しても、ほとんど見つからないくらいだからなあ。

  10. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 16:57:26 返信

    さやか実装してって言うのも飽きたからいい加減実装して

  11. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:01:55 返信

    本編の完結まで2年くらいは想定してそうだし、そうなると25章あたりまではある
    今が全体の5分の1程度だとすれば、まださやかちゃんの出番が遅いとは思わないかな
    8章あたりまでに出てくれればいいよ

  12. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:37:21 返信

    ここまで出番が無いってことはやっぱり、反逆の続編で真相を知ってるさやかとなぎさは核心突いちゃうから待機ってことなのかね?

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:46:04 返信

      ここまでと言うがまだ始まって3ヶ月くらいの段階だしそんな序盤から5人揃ってないといけないのかな…

      • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:05:02

        最初から3人なんて出してなければ順番でも文句は少なかったんだろうけどね

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:52:36 返信

      メインストーリーの時間軸ではまだ魔少女になってないんじゃないだろうか・・

      • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 23:52:38

        マミさんのマホストで普通に出てるがな・・・
        ちゅうか記事で魔女倒しましたよ!マミさんって魔法少女姿で言っとるがなw

      • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 07:25:33

        マミさんの個別シナリオ3話目だけ凄い先の話の可能性がある
        チュートリアルにもまどほむの個別シナリオにも影も形もないし

      • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 15:05:16

        ゆまのマホストは4章アナザーの終わりから始まってるし、 いろはやさなのマホストの終わりのほうもメインより未来なんだから マミのマホストがメインの現在と矛盾してても問題ない 普通にメインの段回(周回?)...全て読む

        ゆまのマホストは4章アナザーの終わりから始まってるし、
        いろはやさなのマホストの終わりのほうもメインより未来なんだから
        マミのマホストがメインの現在と矛盾してても問題ない
        普通にメインの段回(周回?)では魔法少女になってないだけだな

  13. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:47:35 返信

    みんな早漏だなぁ

  14. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:54:22 返信

    どうせさやかが出たらクーほむまだ?とか言い出すから無限ループなんだよなあ
    ところでさやかまだ?

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:05:54 返信

      杏子待ちの時もそうだったし仕方ないよね…
      クーほむ実装されたら、なぎさまだ?とか始まりそ。

  15. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 17:56:45 返信

    おりマギ連載の頃もさやかまだって言われてたの?
    出るのどっちもすごい終盤だったけど

  16. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:14:47 返信

    一応杏子をお気に入りにしてつついたときにさやかのことを喋るから
    存在が抹消されてるようなことはないと思う…

  17. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:29:53 返信

    11月でさやか、年末年始でクーほむだと思ってたんだけどなぁ
    こうなると年末年始で何やるのかが気になる

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 18:43:09 返信

      12月はサンタコス祭り、そのあと新春水着大会だなあ(適当)

  18. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:07:06 返信

    ほむら失踪が物語の転機になるはずだから、さやかの活躍はそれからかも。

  19. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:12:16 返信

    2018年は戌年だからさやかは来年です。

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 20:24:28 返信

      さやか=助六以下のひどさかよ。

    • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 00:00:24 返信

      てかこういうクソコラでも画像通るんだな

  20. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:29:21 返信

    これからクリスマスと正月衣装のメモリア出るだろうし、
    それまでにさやほむ実装してくれ…ハロウィンのときは正直ショックだった

  21. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 19:40:10 返信

    ストーリーが佳境に入ったところで、章のナンバリング巻き戻り演出
    →アナザー1章「美樹さやか」を期待してるぞ
    頼むぞ運営

  22. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 20:24:34 返信

    さやかは次の時間軸の可能性すらある

  23. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 21:05:46 返信

    メガほむの2週目の時ってさやかより先にまどかが魔法少女になってた(マミさんとの訓練時に居ない・結局最終決戦時も居ない)し、さやかの魔法少女化ってそれぞれの世界線で結構ブレてるんだよなぁ(魔女化は避けら...全て読む

    メガほむの2週目の時ってさやかより先にまどかが魔法少女になってた(マミさんとの訓練時に居ない・結局最終決戦時も居ない)し、さやかの魔法少女化ってそれぞれの世界線で結構ブレてるんだよなぁ(魔女化は避けられなかったっぽいが)
    それを考えるとマミさやは割と早い時期から魔法少女コンビ(まどかも同時ならトリオ?)になってて
    ソロでの戦闘力が割と付いてる設定というのも無くはないよね?

    そもそもこのメガほむは何周目ぐらいの設定なのだろう?QBの真意を知らない辺りからまだ周回は浅いとは思われるんだが

    • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 21:20:22 返信

      3周目という説が多いようですね。
      2周目だと、ほむらはまだQBへの疑念もなかったはずだし。

      • 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 23:37:42

        チュートリアルでういが出て来た時にこんな事今までなかったと言ってるから2周目はまず無いと思われる
        それに2周目はさやか契約してないし

  24. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 23:15:52 返信

    さやかちゃん来たらお給料を捧げる

  25. 名無し☆マギカ 2017/11/26(日) 23:27:02 返信

    見滝原組が戻ると、そこには仁美ちゃんに上条君を寝取られて、絶望→魔女化したさやかちゃんが…w
    ほむほむループ時点では性格&経験的にソロには向かないな、さやか。保護者が必要。

  26. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 00:00:45 返信

    ストーリーに出るのが後でも見滝原で正義の味方してるさやかちゃんがいてもいいと思うんだよね

  27. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 00:43:31 返信

    何気に、杏子が上条への行為を有言実行してたら、
    仁美は告白止めるだろうし、さやかちゃんは介護し続けてハッピーエンドになりそう

  28. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 08:06:38 返信

    契約しているとしたらハブられすぎなんだよなぁ チュートリアルには3人しか居ない、ほむらの個別ストーリーにもまどかとマミさんしか居ない、まどかの個別ストーリーにもさやかと神浜に来るエピソードだけがない ...全て読む

    契約しているとしたらハブられすぎなんだよなぁ
    チュートリアルには3人しか居ない、ほむらの個別ストーリーにもまどかとマミさんしか居ない、まどかの個別ストーリーにもさやかと神浜に来るエピソードだけがない
    未実装だから出せないって訳でもなかろうに

    • 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 08:17:01 返信

      チュートリアルの方はほむらが神浜に行くためのきっかけが委員長の魔女撃破後で、本編でもさやかはいないから仕方ないな
      ただまぁ見滝原組の魔法少女ストーリーに少しずつでいいから出してほしかったのはあるな

  29. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 08:07:54 返信

    年末にアナザー1章が解禁されてさやかちゃんが出て来ると信じたい

  30. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 12:12:29 返信

    ヤサカちゃん

  31. 名無し☆マギカ 2017/11/27(月) 23:21:36 返信

    ここまで露骨にさやかが出てこないと逆に反逆の知識持ちという可能性すらある さやかちゃんキーマン設定という大穴に俺の手持ちジェム1600個張ってみるわ まどかの末路もほむらの末路も知った上で役割に徹して...全て読む

    ここまで露骨にさやかが出てこないと逆に反逆の知識持ちという可能性すらある
    さやかちゃんキーマン設定という大穴に俺の手持ちジェム1600個張ってみるわ
    まどかの末路もほむらの末路も知った上で役割に徹して世界線に干渉せず孤独に守ろうとしているさやかちゃんとか尊くない……?

    外れたらさやかPUで全ツッパな

    • 名無し☆マギカ 2017/11/28(火) 20:51:02 返信

      それはメガほむの存在と矛盾しない可能性なん?

      • 名無し☆マギカ 2017/11/28(火) 21:29:26

        メガほむは叛逆にも出たしどうとでもなるやろ

トップへ戻る