マギアレコードにも登場!外伝漫画「おりこ☆マギカ」の美国織莉子について色々まとめ【考察と予想】

美国織莉子

外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公 美国織莉子(みくにおりこ)

まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の主人公でマギレコでも登場する美国織莉子がどういう魔法少女なのか、ステータスやスキル・ドッペル予想なんかしてみます。

公式が公開しているコチラの画像に美国織莉子(白い魔法少女)の姿が確認できる、さらにアニメジャパン2017で外伝キャラも登場するとアニプレPが言ってたので美国織莉子が実装されるのはほぼ確実です。

おりこマギカに登場する魔法少女の情報はコチラ

優木沙々

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の優木沙々について色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
優木沙々(ゆうきささ)について まどマギの外伝漫画『魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~』に登場する「優木沙々」がど...

呉キリカ

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の呉キリカについて色々まとめたよ【スキル予想や考察】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の魔法少女 呉キリカ(くれきりか)とは まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の登場人物でマギレコでも登場する...

千歳ゆま

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の千歳ゆまについて色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
おりこマギカの魔法少女「千歳ゆま」について まどマギの外伝漫画「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する「千歳ゆま」がどういう魔法少女なのか、マ...

魔法少女おりこ☆マギカって何?


『魔法少女おりこ☆マギカ』とはムラ黒江による「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝漫画作品です。現在刊行中のシリーズ単行本は、全2巻+別編1巻。新約2巻。アニメとは別視点で描かれていて、考察によると暁美ほむら時間ループ4周目以降~アニメ第1話以前のどこかの話と言われている。

美国織莉子って?

『魔法少女おりこ☆マギカ』の主人公。本編の主人公でありながらあまり登場しない(1巻なんて杏子が主人公)。
心優しいお嬢様のような感じだが非情な一面もあり、親友であるキリカとともに「誰にも倒せない存在(まどか)」となりうる魔法少女を探し出すため「魔法少女狩り」を行う。巨乳。

美国織莉子が魔法少女になった理由&魔法

魔法少女になった理由

魔法少女になった時に叶えた夢は、「自分が生きる意味を知りたい」というもの。
父親である政治家の久臣が汚職疑惑で自殺。以来、織莉子は世間から冷ややかな目で見られるようになる。 そうした経緯から、自分は織莉子という個人ではなく、久臣議員の娘としてしか見られていなかったということに気付き、彼女は自身のアイデンティティを喪失してしまう。

そこへ現れたキュゥべえと契約し、未来を見通す魔法少女となった彼女は、やがて世界が「誰にも倒せない存在」により滅ぼされるのを予知し、それの誕生を阻止することを、自分の生きる目的とすることに決めた。

使用魔法

固有魔法は未来を見通す能力。
しかし魔力消費が大きくコントロールも難しい。最初は無駄な予知をしてしまう事が多かった。念動力や応急処置程度の治癒魔法を使うこともできる。

必殺技は「オラクルレイ」。宝石の先端に魔力刃を付与する魔法で、一撃で魔女を屠ることができる威力を持つ。

マギレコではどんなスキルを使う?

マギレコではサポート・回復役として活躍するのではないかと思われる。杏子みたいに身体能力が高い訳ではないが弱くはない。巴マミとの戦いでの戦術や戦略は凄い。そしてマミさんもびびってしまう程の強力なオーラ。
織莉子の一番の特徴である『未来視』がマギレコでどのような効果を発揮するスキルになるのか…敵の攻撃パターンを先読みして回避・防御ができるようになるとか?

最後に

仲間で使えるのか敵として出てくるのかは現状では不明。個人的には敵として出てきてくれた方が面白いかなって…(呉キリカが中ボスで)
「魔法少女おりこ☆マギカ」まだ読んでない人はとても面白いので読んでみる事をオススメします

トップへ戻る