【マギレコ】今回のイベントの改善点が素晴らしい!それはとっても嬉しいなって

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イベント「あの日の一番を超えて」は日記イベント形式となっていますが、前回に比べてはるかにパワーアップしています。覚醒素材などの報酬が美味しいのはもちろん、プレイヤー経験値も美味しいイベントです!

イベント「あの日の一番を超えて」改善点

ついにサポポが3000いったどー!!みんなありがとー!!

spp

雑談掲示板より

今回のイベントでサポートPtが上限の3000に届いた人も少なくないようで、これまでの中で一番満足度が高いのではないでしょうか。沢山の方がプレイしている事が伺えます。ちなみに私のサブ垢も初めて3000ptいきました。

まさに「あの日の一番を超えて」ですね。なんつって

どこが改善されたの?

デスティニーボトル

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今回から登場したデスティニーボトルでは、こころちゃんはもちろん☆2〜3魔法少女の限凸が行えるデスティニージェムへの交換が可能です。これは嬉しい!特に、あと1つ2つで凸ができるのに…と思っていた子を強化できるのが良いですね。

また、マギアチップと違い交換期限があるのも使いやすい要因となり、目標となっているのではないでしょうか。

ショップのメモリアボーナスが増量!

イベント特効メモリア

今回ガチャ限定は星2の「なんでもない日」のみ。アンバランス・リアクションだけでも自前で+37(完凸時)が確保でき、フレンドとあわせれば50近くのボーナスが獲得可能。イベント自体もかなり遊びやすくなっています!

AP消費以外でも遊べる機会が増え、ショップの交換アイテムも美味しくプレイヤー経験値も稼げるのが嬉しいですね。

他形式のイベントの今後にも期待!

その他のイベントでは下記のタイプがこれまで登場しています。

  • 特訓イベントタイプ
  • アザレアタイプ
  • ミラーズ形式タイプ

これらのイベントも様々な改善がされ、さらに遊びやすく楽しくしてくれる事が期待できそうです!デスティニーボトルは全イベントでもらえたら嬉しいなって(チラッ

さて、それぞれのイベントでどこが改善されればもっと楽しくなるのでしょう?

特訓タイプ

みたまの特訓 杏子・フェリシア編

こちらは特定の魔法少女の育成がメインとなるタイプのイベントです。イベントクエストはAPを消費。

これまで3回開催されてイベント内容も改善されていますが、この形式ではイベント初登場の新魔法少女獲得とあわせて育成も同時に行えるようになると面白さが一気に増すかもしれません!

あやめちゃんのように完凸まで可能であると最高です!

アザレアタイプ

イベント「そしてアザレアの花咲く」

ストーリー分岐型。イベントクエストはAPを消費。

こちらは分岐シナリオの充実と、分岐の選択肢が複雑化した方がやりこみ度が増すのかな〜と思います(意見が別れそうですが…)

選択肢の難易度が増した場合プレイ時間が増えるのでイベント期間も少し長めにした方がいいかも?

個人的に今後の改善に特に期待しているイベント形式で、シナリオの充実度とプレイの幅が広がると爆発的に面白くなると思っています。

ミラーズ形式タイプ

イベント「マジカルハロウィンシアター」

こちらは前回のマジカルハロウィンシアターですね。イベントクエストはBPを消費。

毎晩聞いていた「ふっふっふ」が聞けなくなって寂しいです。かりんちゃん会いたいよ。。

こちらは対戦相手を運営さんが用意した編成固定にした方が面白いのでは?と思っています。それに合わせたミッション、さらに高難易度のチャレンジ形式もあれば攻略に対策やパターンが作れるような気も。


今回のイベントの改善点と、その他イベントについての考察?でした〜

みなさん、今回のイベントの感想はいかがですか?また、他イベントの「こうしたらもっと楽しくなりそう!」という意見もお待ちしています!

コメント7

ところで、イベント画面のこころちゃんタッチセリフって私服専用なのかな?通常ボイスじゃないよね?

こころちゃんお迎え出来た方、教えてくれたら嬉しいなって

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:08:12 返信

    後はアザレアタイプのイベントのシナリオをどうにかすれば基本的にイベントに不満はないかな

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 17:24:04 返信

      シリアス系はやっぱりプロじゃないとキツそう

  2. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:09:27 返信

    ドリンクはいいんだけど米集めがキツイ
    イベントの日数や基本泥を考えると米にも特攻乗ってもいいんじゃないかな

  3. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:09:58 返信

    遊びやすくなったのはホントにそう思う
    周回も別にチャレ10じゃなくていいところもポイント

  4. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:15:10 返信

    イベント画面のタップセリフは変身姿とアウトドアウェアと全く同じですね
    最初の「やっほー待ってた・・・」のセリフはイベントオリジナルっぽいですね

  5. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:17:11 返信

    正直バッドエンドはなくてもいい気が・・・結局印象に残ったのってあち死とあやめーーっ!だけだ死・・・・

  6. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:18:14 返信

    ふっふっふ…は本当に名残惜しい

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:29:44 返信

      やっぱりみんな「ふっふっふ」が好きだったんだね

  7. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:20:59 返信

    こころちゃんの「やっほー」が好き過ぎる
    新キャラがクエスト選択画面に居て喋る形式は続けて欲しいね

  8. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:35:08 返信

    普段30かそこらだったフレポが200ももらえました…(泣)

  9. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:41:24 返信

    正直マルチエンディングは要らなかったよな 

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:41:38 返信

      マルチエンドが悪いというよりも
      BADENDが軒並み脈絡もなく「あやめー!」で終わって
      見てる方おいてきぼりにされてるのが…

      まぁ、悪い意味でインパクトありすぎてネタにはなったがw

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:43:29 返信

      出来の良いマルチエンドがまだ無いので何とも言えんわ

  10. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:45:10 返信

    れんちゃんイベントの時に梨花をピックアップしなかった事を反省して
    今回まさらピックアップしてるのも何気にポイント高い

  11. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:47:21 返信

    アザレアと特訓は交換の敷居が高くてやる気出なかったから毎回今回のイベントくらい交換の敷居低くしてほしいな

  12. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 13:52:50 返信

    今回のイベント、全体的に素晴らしいけど、イベントメモリアの交換に時間かかり過ぎて作業感が… メモリア集め終わったら、周回した分だけ好きなアイテムと交換出来るから良いんだけど メモリアの米数少なくして、...全て読む

    今回のイベント、全体的に素晴らしいけど、イベントメモリアの交換に時間かかり過ぎて作業感が…
    メモリア集め終わったら、周回した分だけ好きなアイテムと交換出来るから良いんだけど
    メモリアの米数少なくして、他の交換レート上げた方が気分的にはやりやすいかなあ

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:16:41 返信

      今回のイベ、今まで以上に作業感があるよな~
      なんでなんだろう?
      二回目で慣れちゃったってのもあるかもしれんが

      • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 20:32:22

        れんぱすの時の方がイベアイテム出てた気がする・・・明らかに通常もイベも周回数増えてるもの

  13. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:10:22 返信

    アザレアタイプのイベントで光か闇のB3枚配布してくれればなお嬉しい
    …まあしないだろうけど

  14. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:14:10 返信

    アザレアタイプは脚本が面白くないとクソなノベルゲーを無理やりやらなきゃいけないみたいになっちゃうからな~ 虚淵か、もしくは過去に選択肢タイプのノベルゲーで実績残してる人をライターに持ってこないとやりが...全て読む

    アザレアタイプは脚本が面白くないとクソなノベルゲーを無理やりやらなきゃいけないみたいになっちゃうからな~
    虚淵か、もしくは過去に選択肢タイプのノベルゲーで実績残してる人をライターに持ってこないとやりがいのあるものにはならないと思う
    伏線はったり、選択肢に緊張感を持たせるためにはセンスや構成力が必要だから

    アザレアは素材集めとガチャに関しては良イベントだったけどね~

  15. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:25:02 返信

    マジカルハロウィンシアターは結局一度も負けなかったわ 回避とクリティカルの弱体化、それと相手を選ぶことが出来ちゃうから事故がほぼ皆無になってしまった 管理人が言うとおりミラーズ形式にも高難度導入して運...全て読む

    マジカルハロウィンシアターは結局一度も負けなかったわ
    回避とクリティカルの弱体化、それと相手を選ぶことが出来ちゃうから事故がほぼ皆無になってしまった
    管理人が言うとおりミラーズ形式にも高難度導入して運営が用意したキャラ相手に戦うやり方にした方がやりがいが出そう
    ミラーズだとWまどかも使えないしね

  16. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:34:41 返信

    高難易度米の獲得量がもう少し増えればいいんだがな
    報酬までクエ2段階で交換が多いと作業感増してしまうし

  17. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:43:32 返信

    良くなってるけどその分米が渋過ぎて…課金して周回数減らせた前回のほうが楽だった気がする
    ガチャのメモリアは米特攻にしてくれればなお良しだった

  18. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 14:49:13 返信

    アザレア形式はNPCでこのは達使えたり、物語を締めくくるボス戦があったりした方がのめり込めるんだけどなぁ

  19. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 15:26:42 返信

    個人的に今回一番良かったところは金曜スタートだったこと 平日は仕事でゲームできないからいつも金曜の夜からイベントやってたんだけど 毎回スタート時点でみんなに大分差をつけられてたからなぁ 今回はスタート...全て読む

    個人的に今回一番良かったところは金曜スタートだったこと
    平日は仕事でゲームできないからいつも金曜の夜からイベントやってたんだけど
    毎回スタート時点でみんなに大分差をつけられてたからなぁ
    今回はスタートダッシュで土日フルに使えるのでとてもありがたい

  20. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:01:31 返信

    個人的に一番嬉しかったのはイベメモリアが星2だったことだわ 星4だと流石に効率違いすぎてフレ集めなおさなきゃいけなかった 上限3000だと凸メモリア並べてくれる人からしても旨みなさすぎだし、まさに誰得...全て読む

    個人的に一番嬉しかったのはイベメモリアが星2だったことだわ
    星4だと流石に効率違いすぎてフレ集めなおさなきゃいけなかった
    上限3000だと凸メモリア並べてくれる人からしても旨みなさすぎだし、まさに誰得状態だったからな
    凸ジェムもそうだけど短期の売り上げだけ見れば絞れば絞るだけ儲かるわけで
    ここでユーザーの快適さに寄せて調整してきたのは英断だったと思う

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 18:01:36 返信

      売上的にはどうなんだろうな? 今回ガチャの特攻が星2だけだからガチャ一度もしてないわ 侘び石ですら使ってない アザレアのときはそれなりに課金したけど今回はあんまりガチャする気になれない アザレアは友達...全て読む

      売上的にはどうなんだろうな?
      今回ガチャの特攻が星2だけだからガチャ一度もしてないわ
      侘び石ですら使ってない

      アザレアのときはそれなりに課金したけど今回はあんまりガチャする気になれない
      アザレアは友達が強力だったってのもあるけどね
      せめてこころちゃんがもうちょっと強かったら回したんだけどなぁ

  21. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:06:49 返信

    今回が初出の要素じゃないけど、ショップの特攻メモリアがそこそこ強い、イベントに一枚絵挿入と、過去に好評だったであろう要素を取り入れてるのも良い

    あとアンバランスのテキストもすごく良かったですフヘヘ

  22. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:09:34 返信

    シナリオに対する期待値は、原作>マギレコ本編≧マギレコ個別イベントなので、アザレアタイプのイベントシナリオはマルチ部分の雑ささえ改善してもらえれば、本筋自体のクオリティはあの程度あればそこまで文句はな...全て読む

    シナリオに対する期待値は、原作>マギレコ本編≧マギレコ個別イベントなので、アザレアタイプのイベントシナリオはマルチ部分の雑ささえ改善してもらえれば、本筋自体のクオリティはあの程度あればそこまで文句はないかな(良くなるに越したことはないけど)
    このはのようなキャラはいていいと思うし、テーマとなる部分とは別の謎を残して終わるのも毎回でなければありだとは思う

  23. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:31:22 返信

    米はもっと落ちてほしいけど、ガチャなしでもドリンク+50くらいになって
    ストーリー周回で滅茶苦茶ドリンクまみれになるからこんなもんじゃねーのって

  24. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 16:56:44 返信

    ちょっとずつではあるけど、いろいろ改善してきてるところで期待している

  25. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 17:19:11 返信

    特攻積んでたらサポート申請やフレポが止まんねーな
    イベントとはいえ、3000到達したのは初めてだわ
    昨日頑張って交換しておいてよかったわ

  26. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 18:01:08 返信

    欲を言えばドリンクの消費倍にしてお米のドロ倍ぐらいが忙しくてもやりやすいかなぁって思うけどやや贅沢かもしれない

    今回のイベは今までのダメなところ潰してきてて素直にGJといえる

  27. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 18:19:04 返信

    運営さんにはこのまま続けて欲しい。
    ここぞという時には課金するから

  28. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 18:30:48 返信

    チャレ10の難易度低過ぎるし効率も悪いのが不満 どのイベ形式も根本はキャラお披露目と低難易度の周回なのがキツい 課金やちゃんと育成したら時間短縮くらい恩恵下さい 周回がしたいんじゃなくて工夫を楽しみた...全て読む

    チャレ10の難易度低過ぎるし効率も悪いのが不満
    どのイベ形式も根本はキャラお披露目と低難易度の周回なのがキツい
    課金やちゃんと育成したら時間短縮くらい恩恵下さい
    周回がしたいんじゃなくて工夫を楽しみたいんだ!
    あ、キャラとストーリーは楽しいですwえへへ

  29. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 19:02:18 返信

    上位特攻メモリアの完凸配布がうれしかった!

  30. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 19:26:04 返信

    唯一不満があるとすれば前回はap25とかの周回が一番効率的で特攻積んだらお好みで好きなクエも行ってねって感じだったけど 今回は特攻あったら低ap帯のが断然美味しいから結局低難度クエの周回作業になったと...全て読む

    唯一不満があるとすれば前回はap25とかの周回が一番効率的で特攻積んだらお好みで好きなクエも行ってねって感じだったけど
    今回は特攻あったら低ap帯のが断然美味しいから結局低難度クエの周回作業になったとこ

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 21:32:36 返信

      アザレアもそうだったよ?

  31. 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 21:38:55 返信

    ミラーズ形式の今ひとつなところは、イベントストーリーとやる事がマッチしていない点だった ハロウィンの劇を成功させるためになんで他所の魔法少女と戦闘しなきゃならないのかわからなくて困惑したし、続けるのも...全て読む

    ミラーズ形式の今ひとつなところは、イベントストーリーとやる事がマッチしていない点だった
    ハロウィンの劇を成功させるためになんで他所の魔法少女と戦闘しなきゃならないのかわからなくて困惑したし、続けるのも苦痛だった。ストーリー上で使い魔や魔法少女が邪魔してくるからそれを撃退する、みたいな内容なら合点したけれどね

    その点では今回のエナジードリンクを使って米を獲得する、というのはストーリーとも合致しているし筋は通っているからそこそこモチベーションを持ってやれる。特訓やアザレアも然り(若干設定は強引だけど)

    • 名無し☆マギカ 2017/11/12(日) 21:44:14 返信

      まあメインストーリーも唐突に戦闘始まるし慣れちゃえばヘーキヘーキ

  32. 名無し☆マギカ 2017/11/13(月) 01:53:37 返信

    戦闘に意味を求めたらほとんどのソシャゲが引っ掛かるし
    メインとアナザーで整合性取れてればいいんじゃない

  33. 名無し☆マギカ 2017/11/13(月) 06:01:46 返信

    メインで素材とドリンク集め→APが尽きたらイベントで米集め&ミラーズ→その間にAPが回復したらまたメインで……という形式が効率良くて一番好きだわ

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