【マギレコ】引き継ぎコードを紛失してしまった時のデータ復旧方法

マギレコタイトル

マギアレコードでは携帯を機種変更を行った際や、紛失・破損をしてしまった際の復旧に「引き継ぎコード」が必要となります。

しかし、引き継ぎコードの発行忘れや紛失をしてしまった場合、復旧は出来なくなってしまうのでしょうか。いざという時に備えて、万が一引き継ぎコードがない場合のデータ復旧方法を確認しておきましょう!

引き継ぎコードを無くしてしまった時のデータ復旧方法

管理人への要望・情報提供板にて頂いた情報を元に紹介させて頂きます。

引き継ぎコード設定

img 1346

引き継ぎ設定はホームの歯車アイコン→「設定」より「引き継ぎ」を選択して設定します。引き継ぎIDはユーザーIDと異なるので注意しましょう。

この画面をスクリーンショットで保存し、PCなどにバックアップを残しておくようにしましょう。

引き継ぎコードがない場合

公式のFAQページにて、引き継ぎコードを発行せずにアンインストールしてしまった場合の方法が記載されています。

引き継ぎコードを発行していなかった場合、データの引き継ぎはできません。

そのため、運営事務局にて、ゲームデータの復旧対応を検討させていただきます。
本ページ最下部の【お問い合わせ】より必要事項をご記入の上、お問い合わせください。

※本人確認が十分に行えない場合やアカウントの特定が行えない場合、 復旧対応をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください

データ復旧を行ってもらえますが、ゲームの進行状況など本人確認のために必要な情報が必要となります。

実際に提供板で復旧の際に必要となった情報を頂きましたので紹介させて頂きます。

お問い合わせで必須だった情報は、「メールアドレス」「プレイヤー名」などの情報と、質問内容でした。その他はミラーズで編成している魔法少女などでした。私は質問内容欄に、「ミラーズの階層」「主力のエピソードレベル」などを書き込みました。必須ではありませんが、課金の有無と注文番号も聞かれます。私は課金していたのもよかったのかと思います。お問い合わせしたその日のうちに、「引き継ぎコードと仮のパスワード」が届きました。課金していない人も、アカウントの特定さえ出来れば引き継ぎできるようです。

復元に必要な情報は、状況によって異なる可能性がありますがお問い合わせフォームの必須項目は覚えておきましょう。課金している場合の「注文番号」は、特に本人以外が知る事が難しい情報なので必須ではなくとも送っておくと良いでしょう。

注文番号はAppStoreやGooglePlayに登録しているメールアドレスから確認できます。

無課金の方の場合、アカウント特定・本人確認には他の人には分からない情報が尋ねられるなど、時間がかかる可能性もありそうです。

お問い合わせ先

復旧が必要な際のお問い合わせ先は下記リンクからどうぞ


引き継ぎコードを紛失してしまった場合の復旧方法でした。もし、携帯の紛失でマギレコがプレイできなくなってしまった場合は諦める前に公式に問い合わせを行ってみましょう!

コメント7
引き継ぎコードは暗記するのは難しいので、メモや画像を自分だけがアクセスできて検索しやすいところに保存しておくと良いね。gmailで自分宛にメールを送っておくのも検索しやすいよ。

16

保存はしたけど、どこか思い出せないって事あるものね!

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 16:39:47 返信

    まぁ引き継ぎコードはしっかりスマホ以外にも保存しておこうねってことですね

  2. 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 16:57:24 返信

    引き継ぎコードはしっかり書き留めとこうってのは勿論大前提として、登録名やアドレスや手持ちキャラとかをキチンと話せば対応してくれるのは有り難い。

  3. 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 17:11:09 返信

    こういった救済処置を悪用して別ゲーで掲示板にキャラの状態とか詳細に書いてアカウント乗っ取られたなんて話もあったからフレンド募集する際とか気をつけんとね

  4. 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 18:14:22 返信

    とりあえず一番安い石に課金しておけば安心だな

    • 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 19:25:13 返信

      そうだね、FGOの時は課金の領収書があったから復旧が早かった、という経験がある。

    • 名無し☆マギカ 2017/10/15(日) 20:54:38 返信

      課金履歴は本人証明みたいなもんだからな

トップへ戻る