【マギレコ】魔法少女の育成・強化方法 『限界突破』『魔力強化』『魔力解放』『メモリア装備』について

魔法少女の育成や強化方法、レベル上げについて【マギアレコード】

魔法少女を育成し魔女を倒す為に必要な要素。FGOを参考に育成や進化、強化方法などを考察していきます。

『魔力強化』とは

おそらく魔法少女のレベルを上げる項目。
FGOでは「フォウくんカード」という強化素材用カードを使用しキャラを強くしていくみたいなので、マギレコでも強化用カードをクエスト周回などで獲得し、コチラの魔力強化の項目で魔法少女のレベル上げを行うのではと予想。

『魔力解放』とは

レベルマックスになった魔法少女のステータスを上昇させたり、今まで使用できなかったスキルやボイス、新たなイラストなどを解放させる事ができると予想。
FGOでは“霊基再臨”と呼ばれるもので5段階ある。おそらく魔力解放には必要素材があり、レア度の高いキャラほど難易度の高い素材が必要になりそう。

まどかがアルティメットまどかに。ほむらが悪魔ほむらに。なんて事になるのだろうか

『メモリア装備』とは

魔法少女が持つ装備や武器、アクセサリーと予想。
まどかであれば弓、

マミさんであれば銃、

など、魔法少女それぞれに合った装備をコチラの項目で変更する事ができると思われる。
メモリアも強化する事がおそらく可能。

『限界突破』とは

魔法少女が持つレベルマックスになったメモリアの更なる強化。
魔力解放のように必要素材があり、限界突破を行う事で装備を強化し新たなスキルも解放されるのかもしれない。

ちなみにFGOでも“限界突破”はある。

まとめ

FGOはほとんどやった事ありませんが、チラっとバトルシステムや何やら調べたら共通点が本当に多そうです。バトル演出が素晴らしいのでマギレコも期待大。しかしガチャがキャラと装備でわかれていなくて排出率もかなり渋いらしく…

マギレコもそうなったらどうしよう。

やり込み要素がありまくりで楽しそう
トップへ戻る