【マギレコ】ゲーム内に登場する魔女・使い魔の名称一覧(魔女文字解読版)

dit2ik2uwaeiwxw

まどマギ・マギレコの世界を楽しむには魔女や使い魔の存在はハズせません。奇妙な存在ですが、どことなく愛らしいんですよね。マギレコに登場する魔女や使い魔の一覧を紹介します(魔女文字解読版)

魔女・使い魔の魔女文字名称一覧

委員長の魔女 Patricia (パトリシア)

委員長の魔女 Patricia (パトリシア)

その性質は傍観

蜘蛛のような意図を吐き結界内の空に自分だけの学園を作っている。生前から地味で真面目なことだけが取り柄だった魔女は、今も淡々と自身が操る手下たちと共にかつてと変わらない大して楽しくもない日常を繰り返す。今も下校チャイムを鳴らせばこの魔女はどこかの住処へと帰ってゆくだろう。

結界内に迷い込んだ人げはどこまでも落下しつつやがて空に溶けて魔女の養分となってしまう。日常生活を乱す恐ろしい部外者でも来ない限り、魔女自ら手を下すことはあまりない。

原作でもスロットでもお馴染みの委員長の魔女ちゃん。魔女図鑑より辛辣な説明が加わっています。

委員長の魔女の手下 matieu(マテュー)

委員長の魔女の手下

その役割はクラスメイト

足に履いたスケート靴で意図の上を優雅に滑走するが それぞれは魔女が糸で操っているだけで意思を持たない。

いつもは下ばかり向いていた魔女にとってクラスメイト達は足だけあれば十分な存在。結果的に手下達の制服はブラウスが余ってしまうため結界内に干してある。

いつも外ばかり見ていた魔女の結界は教室というにはあまりに殺風景すぎるが、手下達が上履きを履いていることからも一応この結界は教室扱いらしい。

こちらもお馴染みの委員長の魔女の手下達!こちらも魔女図鑑と比べて、かなり説明が補足されています。

砂場の魔女 zenobia(ゼノビア)

砂場の魔女 zenobia(ゼノビア)

その性質は没頭

こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女。

満足できる砂の城を作ろうとしているが、納得できずに何度も切り崩している。

今となっては、魔女自身もどういったものを作りたかったのか分からなくなってしまった。ただ、それでもそれなりに立派なお城が出来ると結局崩してしまうとはいえ一時的には機嫌はよくなるらしい。

年頃の女性を思わせる容姿に反し性格は幼稚そのもの。砂遊びを邪魔されると泣きわめいて大暴れする。

マギレコで登場する砂場の魔女!元々はかなり幼い子だったのでしょうか。。

砂場の魔女の手下 zabaiii(ザバイー?)

砂場の魔女の手下 zabaiii

その役割は電車ごっこ

いつも手下同士でじゃれあって遊んでいる。体質のせいか転がって遊びまわていると、そのあたりに落ちているものが体にくっついてしまう。

その度に魔女に取ってもらっているが、手下たちはそのことに全く気づいていない。次の白について悩んでいる魔女を見ると手伝いには来てくれる。ただ、動作っても魔女には満足してもらえないため、すぐに飽きて他に行ってしまうことが多い。

手下芋虫ちゃん可愛すぎるwww手下というかペットのような存在ですね。

立ち耳の魔女 candy(キャンディー)

立ち耳の魔女 candy(キャンディー)

その性質は姫

結界の中で、自分好みの可愛いものを収集している魔女。

自分のことを可愛さの化身だと信じるこの魔女は、見た目を褒められたり飾り立ててもらうのが大好き。そのため、容姿を褒めちぎり、可愛がりさりすれば、牙をむくことはない。ただし、自分の可愛さに僅かでも否定的なニュアンスを完治するとすぐに癇癪を起こして暴れだすので、おだてる際には細心の注意が必要。

また、気まぐれな性格ゆえに、どんなに機嫌が良さそうでも、突然かじったり、串刺しごっこをはじめたりするので、油断は禁物。

素材集めに何度も出会う魔女。たまにこういう人いますよね。串刺しまではしてこないけど。

立ち耳の魔女の使い魔 harold(ハロルド)

立ち耳の魔女の使い魔 harold(ハロルド)

その役割は彩

魔女のご機嫌を取るため、彼女をデコレーションするためのカワイイものを探してせわしなく動き回る手下。

目当ての物を見つけると魔女のところへ持って行き、そのアイテムを使って魔女を着飾ってあげるのだが、気に入られなかった引き裂かれてしまうため命がけ。この手下に見つかっても、綺麗な包装紙などをなげればそれを持って一目散に魔女の元へ戻っていくだろう。

なんと可愛そうな手下…どっかの手下はデキソコナイとかいってバカにしたりするのに…

羊の魔女 rebeca(レベッカ)

羊の魔女 rebeca(レベッカ)

その性質は不眠

結界内にある檻の中で、自分が何をして良いのかも分からずただ毎日怯えながら過ごす魔女。周囲を警戒する余り瞳が増えてしまい、昼夜問わず全ての瞳が閉じることはなく眠ることもないという。

この魔女は一度も檻から出たことはなく、これからも出るつもりはない。そのおりの中では自分の手下達に飼われているつもりで生活しており、餌である人間を手下達が狩ってくるのを待っている。常に何かに怯えているため大人しい印象だが飼い主である手下が倒されるとパニック状態になって暴れだしてしまう。

納期直前のクリエイターさんのような魔女です。最初見た時は脳みそが浮いてる!って思った。

羊の魔女の手下 joseph(ジョセフ)

羊の魔女の手下 joseph(ジョセフ)

その役割は羊飼い

結界の周りを散策するように歩いている手下。

魔女の飼い主のつもりでいる手下たちは、魔女を大切な財産だと思っている。普段でゃ魔女の様子を見守る他、結界内へ迷い込んだ人間を見つけて、首から下げた角笛を吹き鳴らし、遠くの手下達に合図を送ることで集団で狩りをしている。

とは言え、大人しい羊の魔女一匹に対して羊飼いが大量に居る状態であるため、人間が来ない限りはあまりやることもなく暇を持て余している。羊飼いとしてのしごとより手下同士で今年のチーズの出来具合を話している時間の方が多い。

ひょっとしたらなぎさちゃんが隣で聞いているかもしれないので気をつけてね!上出来なチーズを持っていかれちゃうよ!

屋上の魔女 stacey(ステイシー)

屋上の魔女 stacey(ステイシー)

その性質は夢想

晴天に抱かれた屋上で、”ああなれば、こうなれば”と夢想に耽けている魔女。ウトウトと惰眠を貪りながら叶わないことばかりを考え至福の時とする。

魔女が屋上からフラフラと飛び立って行方不明にならぬように、手下によって脚は結び付けられ、屋上の塀さえも施錠されて監禁状態になっている。

だが、魔女はずっと屋上に居る気なので、気にも留めてない様子である。積極的に戦わないが、夢想を邪魔するものには攻撃をしかけてくる。ちなみに、巨大カメオブローチに描かれた横顔は本人とは無関係だという。

この魔女の気持わかりますわ。。私が魔女になったら屋上の魔女になるかもしれない。。

屋上の魔女の手下 ekaterina(エカテリーナ)

屋上の魔女の手下 ekaterina(エカテリーナ)

その役割は施錠

夢想に耽ける魔女が飛んでいかないように気を揉んでいる手下。

校舎の戸締まりや掃除などで動き回り、指差し確認にも余念がない。魔女がいる屋上の扉を開ける鍵も管理しているが、なかなかの迂闊ものであるため頻繁に鍵をなくしてしまう。そのため手下同士で合鍵をいつくも持つようになったが誰か1体でも倒されると屋上へ行けるザル警備状態に…。迂闊。

万全に戸締まりをした結界に不法侵入してくる奴が大嫌い。見つかると周囲の手下もすぐに集まって、大切な鍵をダイナミックに振り回しながら攻撃してくる。

ダメな手下だ…鍵をなくすってすぐぶん投げてくるからでしょうが…

象徴の魔女の手下 echo(エコー)

象徴の魔女の手下 echo(エコー)

img 9350 img 9351 img 9352

その役割は繁殖

人間から奪い取った生命力に応じ成長する姿を変えると言われる象徴の魔女の手下達の中で、イス憑きと呼ばれる種類。

他魔女の手下に比べごく僅かな生命力を元に様々な姿へと何段階も成長する。

繁殖そのものを目的としており、ある程度成長したものは魔女に鳴らずとも自身で新しい手下を産み落とすことができる。椅子を形取り、その利便性と完成されたフォルムを噛み締めて成長している模様。

これはなかなか厄介な手下です。繁殖能力を持つのでほっといたらどんどん増えてしまうのか…

鏡の魔女の手下 kirico keeprs(キリコ=キーパーズ)

鏡の魔女の手下 kirico keeprs(キリコ=キーパーズ)

その役割は監視

鏡屋敷の防犯装置だが、お屋敷は不審者不遜者大歓迎。危険物条約検疫ノー審査で通してくれるため、その昨日は監視というよりもお客様の複製を作るための情報収集という形で生かされている。

お客様を見つけるとキスのごあいさつでおもてなしする。

img 9354

その役割は監視

鏡屋敷の防犯装置だが、お屋敷は不審者不遜者大歓迎。お客様に貴賎なし。

より遠くにいるお客様の姿も精密に撮影するため望遠レンズを強化したらしい。そのおかげで遠くのお客様にもキスのご挨拶を投射できるようになった。

キスって魔女の口づけのことかな?普通に攻撃してくる気がしたけど、あれはおもてなしだったのか…

まとめ

愛らしい魔女と使い魔達のまとめでした!

魔女文字解読をしていると母音ぐらいは普通に覚えちゃうよね。

そのうち、普通に魔女文字使えるようになりそう!

あーそれにしても、

madoka20170830210415620227

コメント7

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 09:39:12 返信

    まどポ版のホムリリィでてほしい

    • 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 10:05:30 返信

      めがほむがドッペルで出しそうではある
      通常ほむらは叛逆ホムリリィで

  2. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 10:09:20 返信

    最後の言葉(“あーそれにしても、”の後)は、“わけがわからないよ”ですか?
    最後に魔女文字でくるのは、初めてですね。

  3. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 10:19:02 返信

    ※2
    違うと思う
    読めないけどaの文字が最後に来ているから”よ”ではない
    “おなかs?いたな”→”おなかすいたな”とか?

  4. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 10:19:37 返信

    魔女の名前が気になっていたのでこういう記事を待っておりました

  5. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 10:39:17 返信

    最後のはONAKASUITANA(お腹空いたな)であってるのかな?

  6. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 11:32:00 返信

    うん、お腹すいたなって言ってるね

  7. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 11:54:19 返信

    つか、鏡の魔女って手下どんだけ種類いるんだよw

    ミラーズってもしかして
    みたまさんの自作自演なんじゃ・・・

  8. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 16:11:44 返信

    こういうのおもしろい

  9. 名無し☆マギカ 2017/08/31(木) 16:26:20 返信

    役割は繁殖だと…?

  10. 名無し☆マギカ 2017/09/18(月) 19:59:02 返信

    屋上の魔女の手下は中々にアホの子でいいね
    ところでなんで101からのスタートなんだ?
    今まで出たのでぴったり100ってわけでもないだろうし(そもそも委員長の魔女は既出)
    魔法少女からの連番とか?

  11. 名無し☆マギカ 2017/09/27(水) 11:28:06 返信

    誤字多過ぎじゃね

  12. 名無し☆マギカ 2017/10/24(火) 16:21:26 返信

    #127 HUYGENS(ホイヘンス?) 振子の魔女の手下 その役割はリストア 魔女の壊れた部分を自らの体で修繕する奉仕精神の塊。 ただ、魔女のためというよりも純粋に修繕行為が趣味であるらしく、 魔女...全て読む

    #127 HUYGENS(ホイヘンス?) 振子の魔女の手下 その役割はリストア
    魔女の壊れた部分を自らの体で修繕する奉仕精神の塊。
    ただ、魔女のためというよりも純粋に修繕行為が趣味であるらしく、
    魔女以外の壊れた物にも目がないらしい。

  13. 名無し☆マギカ 2017/10/26(木) 16:19:52 返信

    あの何の魔女の手下か判明してないツバメちゃんとチュートリアルで一瞬だけ出てきた太陽の塔っぽいやつも気になるよね
    あれってマギウスの服装を見た感じ蛾かなんかなのか

トップへ戻る