オリジナルの魔法少女を発表するスレ

ホーム フォーラム まどマギ・マギレコ総合板(ベータ版) オリジナルの魔法少女を発表するスレ

このトピックには709件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週前に さんが最後の更新を行いました。

  • スレ情報
  •   名も無きモキュ #42329 返信

    こんなスレがあったらいいなーってことで立てました。

    見た目だとか武器だとか願いとかドッペルだとか、色々書いていって下さい。

    感想も送ってみて下さい。

    ・・・こんな感じでいいかなぁ?

  •   名も無きモキュ #81884 返信

    スレ完結記念に。お納めください。

    •   REモキュ #84138 返信

      ほわぁあああ今気が付きましたみやびが居るっ!有り難うございます壮観で御座います!感謝っ!!!

    •   名も無きモキュ #83304 返信

      ほわわ!すごっ! もしかして話題のコラ職人の方ですか!?

    •   名も無きモキュ #82079 返信

      ????? えっなにこれは…??

      実は公式のスタッフの方だったりするんですか??

      いくらなんでもこれは凄すぎでしょう、、、

      こんなことなら絵が下手でもうちの子のイラスト載せておくんだった…!!

      それならここに乗れたかもしれないのにい!!

    •   設定考えた名も無きモキュ #82063 返信

      みんな可愛くて魔女のデザインも素敵すぎる…!

      皆の物語を是非みてみたくなります

      自分の考えた魔法少女も描いていただいてありがとうございます!

    •   スレ主 #82028 返信

      うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ありがとうございます!!!!

      十斬ちゃんが!みんなが!すごいすごいすごい!

      保存だ!なぜもうしてある!?とにかくありがとうございます!

      マジでアニメ化してもしくはゲーム化して!

      はぁはぁはぁ・・・

      コラ職人さん、これを宣伝のために雑談版に載せてもらえないでしょうか?

      •   名も無きモキュ #82036 返信

        むむむ、コラ板は過疎化で1週間ほど投稿がないので後で載せようとは思うのですが、

        雑談板はまた創作とは系統が違うのでちょっと……。

    •   はいよるこんとん #81963 返信

      ほぁぁぁぁぁぁぁ!?すごい・・すごすぎます!

      全員欲しい・・

      そしてうちのこ2人とも描いてくださってありがとうございます!

      光の速さで保存保存保存んんん~~~

       

    •   名も無きモキュ #81920 返信

      11人もこんなに可愛く描きあげるの凄いです!

      イレギュラーな立ち位置の魔法少女も多いのでこのメンバーでアニメ化したらかなり面白そうですね!

      (うちの子も描いてくださって感謝です……m(__)m)

       

       

    •   モキュ蔵 #81902 返信

      すごいですねー!素敵です!公式っぽい!あ、でもうちの子がいない…。゚(゚´ω`゚)゚。

  •   スレ主 #81875 返信
  •   スレ主 #81858 返信

    第一回返信祭り、開催じゃー!

    ということで上から順番に返信していきたいと思います。もしかしたら全部できないかも・・・

    あ、名前あてクイズ、正解はArcadiaです!十斬とちょっと関連がある方にしました!賞品は・・・アナログでもいいならこのスレの好きな子描きますので、正解した方リクエストお願いします!あと次回からも賞品これにしますが・・・時間かかるので難しい問題で考えときます!十斬ちゃんはもう決まってるけど!

    いろいろとがんばるぞー!

  •   ただの名も無きモキュ #81717 返信

    ご自由にお使いください。

    名前 白舞ひとみ(しらまい)、闇、ヒール

    容赦 白い髪に深い青の目。普段はお団子。

    武器 リボン。手をたたくと爆発する。紙吹雪を入れたり、回復も可能。

    中学3年。

    詳細

    バレエが上手な魔法少女。いくつものジュニア大会を制覇している。コーチや両親には留学を進められているが、気弱で英語も苦手なので断っている。そもそもバレエを始めたのは、亡くなった祖母にもらった「白鳥の湖」のオルゴールと、バレエシューズがきっかけである。

    バレエばかりやっていたのと、気弱なせいで友達や頼れる人がいないのが悩み。両親も共働きでいつも一人だったが、ある日クラスでいじめターゲットにされ、その上両親の別れ話を聞いてしまい、とうとう耐え兼ね家を飛び出すが、路地裏でキュウべえと出会い、「もうひとりぼっちは嫌だ」と契約する。

    そのため、両親の仲違いは治り、いじめてこないやさしい友達ができたが、友達は自らの魔力で作った醜い人形。そのことにひとみは気づいておらず、余計に人が寄り付かなくなってしまった。

    固有魔法 人形の創成、自らに掛かる幻覚。(これは本人は知らない)

    衣装 白っぽい、涙が垂れているような衣装。

    オルゴールの魔女。その性質は孤独。さみしがりやのこの魔女は、結界の中にきたお客様を自らの体に閉じ込め、バレエを披露する。だが延々と続くこのバレエを最後まで見れずに真っ白になってしまうお客様も少なくはなく、魔女は不思議がる。この魔女を倒すなら、魔女にお客様だと思わせないことが必要。

    オルゴールの魔女の手下。その役割は警告。この手下は身勝手な魔女に反対しており、お客様に変装グッズを手渡すがそれに気付かなかったお客様も多い。

    以上です。ドッペル作るならまた今度…後なんかすいません。

    •   ただの名も無きモキュ #82221 返信

      コメントありがとうございます。またパート2もお邪魔しますね

       

    •   スレ主 #81859 返信

      うわぁ怖い・・・けどこの子にとっては幸せなんだよなぁ・・・

      使い魔が魔法少女にやさしいw

    •   名も無きモキュ #81845 返信

      せっかく願いを叶えたのに何だか悲しい設定ですね 友達になってくれる人がいて欲しいです。

      うちの考えた子のドッペルの性質とひとみちゃんの魔女・使い魔の性質が同じでビックリでした(^-^)v

    •   モキュ蔵 #81819 返信

      レアな闇のヒールですね!(°▽°)
      バレエが得意とのことで、優雅な美しさがありそうですね!魔女もロマンチックです^ ^

  •   名も無きモキュ #81466 返信

    織姫台バードケージ初期メンバー、鬼籍。

    名前 紅井 みなみ (べにい みなみ)
    年齢 享年15歳
    属性 炎 ディフェンス ABBCC

    固有武器
    武骨なロングソード。その刃は厚く、両手で振るうツヴァイハンダーに近い。

    固有魔法
    炎熱系魔法、炎を武器や手足に纏って攻撃する。
    その一発の威力は凄まじいが、炎を放出する遠距離攻撃は苦手。
    主な戦闘法としては武器に炎を纏っての斬撃以外にも、剣の打ち込みの瞬間に
    爆発させて追撃を加えたり、剣を振るい数メートル範囲に熱波を放つというもの。
    他には、相手に掴みかかって爆発させるという近接技もある。
    真骨頂は全身に炎と高熱を纏って吶喊するという攻防一体の戦闘法。この状態は
    身体能力も一時的に上昇する。また周囲の熱量を吸収してのパワーアップも可能。
    本気モードの時は、コートが鎧(ラメラーアーマーとガントレット)に変化する。

    魔法少女衣装
    灰褐色のロングコート、ハイネックでピチピチの黒いウェアシャツ、
    レザーのパンツとボンテージ風のレザーブーツ(ベルトガーターで固定)
    (コートは鎧と兜、ガントレットに変形する)

    コネクト
    「ここは私が引き受ける!」
    確率でダメージカット[Ⅲ]&炎属性付与

    マギア
    「フォイヤー・ダイフェ」「喧嘩を売ったこと、後悔しなさい…! 叩いて!叩いて! 叩いて! こじ開ける!」
    敵単体にダメージ[Ⅳ]&必ずやけど&防御無視

    ドッペル 「もう、我慢できない…!」
    「義憤のドッペル Dietrich」。その姿は、赤薔薇。
    このドッペルは不義に怒り理不尽を憎み、自らの怒りで灼熱の炎に包まれる。
    そして怒りの沸点を越えた時、その花弁は弾け飛びすべてを無差別に焼き尽くす。
    その怒りの矛先は、罪ある者にすべて等しく報復する。
    この感情の主は、自分が正しいと思った行動が招いた結末を後悔しながらも、結果として同じことを繰り返すだろう。
    敵全体にダメージ[Ⅳ]&必ずやけど&防御無視&自分防御ダウン

    プロフィール
    織姫台の魔法少女で、鈴鹿達のチームの初期メンバー。
    愚直なまでの正義漢で、頑ななまでに悪を許さない。
    駆け出し時代から、荒んだ気風の織姫台の魔法少女チームと揉め事を起こしては、
    リンチまがいの迫害を受けていた。
    やつでは見てて放っておけず、鈴鹿はその反骨ぶりを気に入り、チームのメンバーとして迎え入れられる。その後も鈴鹿に煽られては痛めつけられて、何度も向かってくるという喧嘩友達となった。
    やつでにとっては弟子一号で、魔力コントロールと完成したばかりの戦闘術を教授する。その武器に合わせ、西洋の甲冑剣術を参考にして教導した。
    そのパワーは随一で、使い魔や魔女の突進も正面から受け止められるほど。
    また鎧を装備すれば防御力も上昇するので、タンク役の一番手となった。
    必殺技は心肺機能を魔法で強化することで、一定時間身体能力を爆発的に高めることで繰り出される切れ目のない連続斬撃。元々は息継ぎから動きを読まれないための対鈴鹿の奥の手だった。
    チームでは「切り込み隊長」「吶喊馬鹿」と呼ばれ、出来の悪い末妹あつかい。
    性格から他のチームと揉めることが多く、メンバーでは鈴鹿と並ぶ問題児だった。
    「魔法少女狩り」に無二の親友の魔法少女を殺害され、復讐心から一人で突っ走った。ただ相手は「魔女」でも「魔法少女」でもなく、武装したただの「人間」だった。行き掛かり状 正当防衛であったものの、始めて魔女以外の存在を殺害し、心を病む。その後も続く 「魔法少女狩り」との抗争で命を落とす。彼女の死は七瀬紅葉が怪物となる発端でもあった。

    願いごとは、「クラスと関係者全員の悪事をすべて暴いて欲しい」。
    いじめを受けていた幼馴染の親友が自殺未遂したにも拘らず、クラスも学校も隠蔽したことへの憤りから。結果として、クラス全員のイジメ以外の万引きなどの余罪が露呈。推薦の取り消しや停学に退学、人間関係が壊れるなど、多くのトラブルが発生した。さらにイジメグループの親が行った不正や犯罪行為、浮気などが明るみとなって家庭環境は崩壊、教師や学校関係者も同様の事態となって次々と破滅していった。最終的に連日テレビ報道され担任は自殺、校長は追いつめられ発狂した。彼女の自棄的な性格は、その事からの逃避でもある。

    ヒーロー願望の半熟魔法少女、チームケージの狂犬妹。

    •   スレ主 #81860 返信

      織姫台シリーズ(?)楽しく読ませていただいてます!

      この子かわいいな・・・ツンデレ系妹?

    •   名も無きモキュ #81467 返信

      特徴
      ・正義厨、頭に血が昇ると後先考えない行動に出る。

      ・素の時はまとも、感情に任せてやったことを悔やむタイプ。

      ・相棒は虐められていた幼馴染、彼女が魔女との闘いで死にかけた時に
      「あずまを助けるため」、魔法少女として契約した。

      ・やつではかつての自分を見せられてるみたいで、「アイタタタ…」だった。

      ・鈴鹿のアナーキーぶりからいつも説教、煽られてキレる。

      ・鈴鹿に煽られては叩きのめされるのが日常、一切負けを認めたことがない。
      鈴鹿以上に負けず嫌い。

      ・他所に喧嘩売るたび、鈴鹿は「でかした!」とばかりに参戦し、さらに酷いことになる。

      ・その喧嘩を売っていくスタイルから、「織姫台の狂犬の片割れ」といわれた。
      本人はすごく不本意だったらしい。

      ・尻拭いはいつも紅葉。そういう時は顔が怖い。

      ・ドイツ剣術の動画で見稽古、やつでがテキスト片手に教導する。
      魔法で作り出す鎧を纏うのもその影響。

      ・鈴鹿の勧めで示現流の打ち込みを取り入れており、その斬撃は重く迅い。
      何だかんだ言いながら、鈴鹿も面倒を見ていた。

      台詞イメージ
      「織姫台のチームケージの紅井みなみ…ちなみにうちの狂犬は一頭だけ、私は違うから!」

      「好きなものは特撮かな…改造人間のヤツ、やつでには「古い」って言われたけど」

      「鈴鹿とは67戦30回はKO負け、でも残り37回は向こうが逃げたからわたしの勝ち。ダウン状態?心が折れてなければ、負けじゃない!」

      「西洋剣術って甲冑つけて稽古するみたい。それが宇宙刑事みたいでカッコいいんだ」

      「実際やったら汗まみれになって、目まいがして…酷い目にあった。今は平気、魔法ってホント便利」

      「立木打ちだっけ? 大声出して丸太を打ち続けるんだけど…最初鈴鹿に騙されてると思ってた…今も恥ずかしい」

      「有名なスーツアクターが鍛錬にやってるって聞いたけど、いつかはカッコよく動けるようになるかな?」

      「世界中の全員が間違ってると言われても、それが正しいと思うなら貫いていく…」

      「結果として誰かを傷つけても苦しめても、たとえ独りぼっちになっても…それが正しいと思った」

      「それでもあの子は、「例え何があってもわたしはあなたの味方だから」と言ってくれた…」

      チームの妹役、出来の悪い子ほど可愛い系。
      みんなで頭撫でるのが日課だった。

      •   モキュ蔵 #81668 返信

        織姫台の魔法少女、かなりふえてきましたねー^ ^人物関係がかなり複雑になってきたので、人物相関図などあると嬉しいです!

        関係者の悪事を暴くって、意外と大事になっちゃうんですね…一見クリーンな願いに見えますが…

        織姫台、名前は可愛いけどヤバい土地ですね^ ^

      •   名も無きモキュ #81833 返信

        コメントありがとうございます。
        織姫台が荒んでいるのは、きっと魔女の仕業なんでしょう…()
        みなみは織姫台では真っ当な子です。先輩が新参にカツアゲするのを止めようとしては大立ち回りになって、そこに鈴鹿が嬉しそうに出てきて相手チームぶっ潰…だから「織姫台の狂犬」は不本意な仇名なんです!
        特撮が大好きな、ちょっと大人になりきれない子です。
        ただ大好きな幼馴染のことになると暴走するので、彼女が自殺未遂した時にはキュゥべえがいなければ何らかの事件を起こしていたかも…
        結局、彼女は自分の願いが引き起こした結果に耐え切れず自暴自棄になりました。そんな彼女を救うため、幼馴染ちゃんも魔法少女になりました…

  •   紫守奈々 #81402 返信

    …まぁ、あの四人続いたら、その後の後輩書くべきか。あの匿名さんの真名看破しやすくなるけど。某世界のあの方々が魔法少女になったらシリーズの三人目です。

    名前 上里ひなた

    ディスク AAABC

    タイプ ヒール

    属性 や…水ですよ、若葉ちゃんと同じです

    髪、目に関しては変化なし、服装は紫の勇者服(乃木若葉と同じもの)、武器は天逆鉾…槍

    願い ご想像にお任せします…

    固有魔法 物体変化(あらゆるものを自分の好きなように変えられる。生命には長時間魔法の使用が必要となるが)

    マギア・ドッペルは所持していない?もしくは、伝えられないほどヤバいもの?

    特徴
    ・某樹が契約を解除したので、死因は老衰…かな?
    ・あの真実を知っている、がそれは彼女の心の中にだけ…
    ・固有魔法見る限り…彼女が願った事は。分かりたくないな…
    ・マギウスについては知っている、が、放置。いざとなったら、計画の核を潰す気でいるので、ほんと、何考えてるのか分からない

    匿名は基本彼女の仲間です。仲間?

    •   スレ主 #81861 返信

      元ネタがあったのか・・・それでもよく分からないどころかさらにこんがらがってきたけど・・・理解力なくて済みません。

      マギア・ドッペルが後者の場合だったら、やばそうだけどちょっと見てみたい

      •   名も無きモキュ #81896 返信

        R-18的にヤバい奴です…

    •   モキュ蔵 #81669 返信

      なにか元ネタがあったんですね!元ネタをちょっと存じあげませんでした

      •   紫守奈々 #81762 返信

        前任者4人は元ネタとはほぼ無縁です。
        あの事があるので、あの世界の方々は匿名としてたのですが…まぁ、ヒントあったので分かったいる方には分かっていたかなって…

  •   名も無きモキュ #81386 返信

    織姫台魔法少女チーム ドラッケンの残党

    名前 八月朔日・アルヴィナ・ウィリアムズ (ほずみ・あるゔぃな・うぃりあむず)
    年齢 16歳
    属性 闇 バランス ABBBC

    固有武器
    手榴弾(無限に出てくる黒い手榴弾と、BOMBと刻印されたハート形の爆弾)
    特殊部隊仕込みの手榴弾による爆弾トラップ。
    サブ武装として拳銃やアサルトライフル、サブマシンガン等の銃火器を用いる。

    固有魔法
    『限定蘇生』。一日三回だけ復活できる、仮にソウルジェムを破壊されても復活する。肉体の損傷は手足の欠損含めて完全に復元され、浪費した魔力も完全回復する。毒や病気、魔法効果も蘇生時にリセットされる。ただし回復は肉体のみで精神面は別。例え体が粉微塵になろうとも、一日三回にかぎり復活する。

    *「コンティニュー」:グリーフシードひとつを代償に、『限定蘇生』を発動できる。つまり保有するグリーフシードの数だけ1UPしているとカウントされる。

    *「BOMB」:ハート形の爆弾を起動し、限定蘇生かグリーフシードのストックひとつを犠牲に自爆する。その威力は凄まじく、全魔力分の大爆発を引き起こす。

    魔法少女衣装
    ブレザー風制服を基調にした衣装、所々にミリタリー調のベルトやポーチ、プロテクター。ミニスカ、黒のハイソックスに軍用ブーツ。

    コネクト
    「よっしゃ、協力プレイな!」
    MP獲得量UP[Ⅳ]&確率で回避無効[Ⅲ]

    マギア
    「ボンバ・ジェーヴシュカ」 「イヂー ナ フイッ!」
    敵全体にダメージ[Ⅵ]&必ずやけど&自身のHP回復(全)

    ドッペル 「イディ クチョールタヴァイ バーブシキッ!!」
    「遊戯場のドッペル Baer」。その姿は、戦闘鬼。
    このドッペルは、脆く華奢な身体に多くの弾薬を括りつけて飛翔する。
    持っている弾薬を湯水のように使うが、殺した分だけより多くの武器を手に入れる。この感情の主は、ゲーム感覚でドッペルを操縦しているが、ドッペルの命はひとつきり。ドッペルの死は自分の死であるとは気づいていない。
    敵全体にダメージ[Ⅴ]&必ずやけど&確率で回避無効[Ⅳ]&自分防御ダウン

    プロフィール
    織姫台の魔法少女グループ、「ドラッケン」唯一の生き残り。
    碧眼で欧米白人系の顔立ち。プラチナブロンドをサイドテールにしている。
    日系アメリカ人ハーフで元海兵隊の父と、ロシア人の母の間に生まれたクォーター。父親がヤクザの用心棒兼殺し屋で、父の手で海兵隊仕込みの戦闘訓練を受けた。父が抗争で死んだあと、母方の祖父に某特殊部隊の訓練を受けた曰くエリート戦闘員。銃火器、爆薬、近接戦闘などありとあらゆる戦闘訓練を受けており、生身でも強い。逆言うと戦闘以外使い物にならないため、鉄砲玉にしかならない。
    明るく楽天的で刹那的で享楽主義、特殊な環境に育ったためか自他の人命を軽視する傾向あり。趣味はゲーセン通いで、シューティングゲーム好き。

    願いごとは「ボスと組に死んでも恩義を返したい」。
    幼くして両親を失い、血より濃い絆で結ばれた一家のために死にたいという任侠である。ただその能力ゆえに、たった一人生き延びる羽目になってしまった。
    仲間や家族の復讐を果たすため、七瀬紅葉をつけ狙っている。

    任侠鉄砲玉系、マ○オ残機な魔法少女。

    •   スレ主 #81863 返信

      えーと、あれでほずみと読むのか・・・

      なぜこのスレにはヤクザ系が多いのか・・・最初に書いた十斬がヤクザだからなのか・・・

    •   名も無きモキュ #81387 返信

      特徴
      ・魔法少女チーム ドラッケンの戦闘員。能力ゆえに鉄砲玉として敵陣に乗り込み、相手の能力や戦術を探る役割だった。

      ・ほむらと同じく銃火器使い。特に爆弾の扱いには長けており、ワイヤートラップ
      による爆破攻撃が十八番。

      ・ドラッケンは暴力団組織の孫娘をリーダーとする魔法少女チーム。
      メンバーは全員暴力団関係者。

      ・地元暴力団組織で、射太産業の対立組織の傘下。

      ・ある魔法少女の襲撃により、組長以下主要幹部が惨殺されて壊滅状態になった。
      縄張りの大半は射太産業に奪われた。

      ・組長の孫娘は復讐と組の再建のために魔法少女となり、身内の同年代の少女を
      魔法少女として契約させた。

      ・七瀬紅葉と対立、邪魔者として粛清される。「魔法でドラッグを合成していた」ことでやむを得ず手を下したというのが公式見解。

      ・ドラッケンのボスが、紅葉の鈴鹿に対する昏い感情の本質を見抜いて揶揄したためそのことで逆鱗に触れた。ある魔法少女に依頼して組ごと皆殺しにした。

      台詞イメージ
      「オーチニ プリヤートナ! あ、ヴィーナでいいよ♪」

      「見た目は花の女子高生~!ある時は魔法少女! 然してその実態は、ヤのつく自営業……ま、今は無職(プー)なんだけどさ~…ブリャーチ!」

      「こうなったのはだいたい親父のせい、アメリカで鬼軍曹にいびられて頭おかしくなったのかヤー公の用心棒になっちまったとさ…」

      「これまた酷い父親でさぁ~…あたしをビシバシとシゴいてくれたんだよ。それをクソ爺が総仕上げ、今じゃどこに出しても恥ずかしくないワンマンアーミーになっちゃいましたとさ、めでたしめでたし」

      「怖くないかって? ん~、一度死にかけてから吹っ切れたってゆーか…」

      「射撃訓練の時、ジャムった銃口覗いてさ…BANG! 左に剃りこみ入っちゃった、アッハッハッ!」

      「好きなもん? ……ゲーセンだな! 音ゲーも格ゲーもいいけど、やっぱシューティングだよね!」

      「一度10万ばかり使い切ってさぁ、「おまえ馬鹿だろ!?」 ってボスから言われたーよ、アハハ」

      「友達もみんなヤ―公でさ…ま、カタギには見向きもされないよね」

      「それをあの野郎……絶対に許さねぇ」

      「紅葉(スーカ)め…殺す殺す、絶対殺す!」

      ドラッケンの不死身鉄砲玉。死に過ぎて某不死身忍者みたく隙が多くなった。
      現在ボスが溜め込んでたグリーフシードや膨大な銃火器を手に、紅葉への報復の機会を窺っている。

  •   スレ主 #81370 返信

    おはようございまスレ主です。告知です。

    次の日曜日に失踪届けより後の投稿に返信したいと思います。

    失踪中にこのスレが記事になって大分盛り上がってますねー。(なぜ私のとこの子がいなかった・・・)

    ただ、コメしづらくもなったので、返信が終わったらパート2でも作りますかね。その時は作った子再投稿していただいてかまいません。

    では、日曜をお待ち下さい。(休日はもっぱら弟がiPad占有してるのでもしかしたら出来ないかも・・・)

    オマケ

    クイズ!ドッペル名当てコーナー!

    このコーナーは私が禁断症状で授業中に描いてしまったドッペル絵の魔女名を当てるコーナーです。

    1.〇〇のドッペル その姿は〇〇は提示します

    2.回答はこのコメへ返信で固定。アルファベットでもかなでもいいです。

    では第一問!ことりちゃんのドッペル「希望のドッペル その姿は楽園」http://magireco-news.com/wp-content/uploads/hm_bbpui/81370/i7dq3shfuww75kvrn0tedhnuoe9gbnhj.jpg

    頑張って考えて下さいねー!

    •   モキュ蔵 #81397 返信

      スレ主すんこんにちは^ ^!第2弾作られるんですね!了解です!うちの子も再掲しちゃおうかな…w

      そしてコメントをくださるとのことで楽しみにしております☆でも受験がおありおのことなので、ご無理はなさらず…世界史選択でしたら、うちのさとかがお役に立てますよ!(`・ω・´)w

      ドッペル…なんだろう?名前当て難しいな…そのまんまだけどユートピアで!

    •   名も無きモキュ #81372 返信

      難しいですね……案外そのまんまArcadiaとか……?

      •   スレ主 #81864 返信

        正解です!ということで、好きな魔法少女、描きます!リクお願いします!

      •   正解したモキュ #81879 返信

        お!まさか当たるとは……

        リクエストなんですけど、自分では決めきれないのでスレ主さんが忙しくて返信できてない間に出てきた子の中で、スレ主さんがいいなと思った子で

  •   リリィラ #81348 返信
      <li style=”text-align: left;”>初製作です。使用はご自由に。

    名前 ラフィーサ・レベリア(16)
    ステータス 闇 ABBCC サポート
    願い事 私の見ている星空をみんなに見せたい
    性格・経歴 引っ込み思案な魔法少女。学校での成績が国語を除いてオール5(国語は心情理解が出来なくて3と4をいったり来たり)なことも手伝って、ほとんど友達が出来ず、自分の好きな星の話題で気を引くために願った。当初はマジックとして珍しがられていたが、結局友達と呼べる人は出来なかった。今は一人称を僕にしたり、勝ち気な性格を気取ったりと気を引くための努力をしている。後述するマギアのネーミングセンス的にマミさんとは仲良くできるかも。(こっちはエスペラント語だが)とても視力がよく、都会でも5等星までなら見える。
    能力 自分の見ている視界を写すガラスを作る 視界を写せる以外はちょっと耐久力の高いガラスで、物理的に圧殺できたりする
    武器 遠距離狙撃用の銃 ただし威力が低いので基本的にガラス圧殺+跳弾で動きを制限するスタイルに落ち着いた
    ソウルジェムの色 紺色の六芒星 首輪の止め金
    コネクト「800メートル先、行ける?」 与えるダメージUP(VIII)+確率で回避無効
    マギア 全天の走馬灯(チェレスティアル・クランテ・ランポ)「これで決める!いっけえええ!!!」 全体ダメージ(IV)+幻惑(全・1T)+MPダメージ(20~40 溜まり具合に比例) 相手の顔を映し出したガラス欠を大量にばらまく。物理ダメージに加え、混乱も期待できる。
    ドッペル 観測のドッペル「どうして、僕は…」 全体ダメージ(VII)+必ず幻惑+与えるダメージUP(全V・1T)+自身に拘束(1T・デメリット)その姿は、望遠鏡。この感情の主は自分を殺してまで何かを観測しようとしている。何処に隠れても見通す事が出来る瞳は、やがて全てを暴くだろう。しかし、遠くの理想ばかりを眺めてその想いに束縛されることに主は気付いていない。 映画泥棒よろしく頭に望遠鏡がついており、ねじまがった三脚で主ががんじがらめにされている。
    魔女 糾弾の魔女 その役割は映写機。魔法少女の罪を映し出し、その命で償わせようとする。
    手下 その役割は提示。魔法少女の罪状を伝えるためにプロンプターのように文字を出すが、そもそも魔女文字なので意味をなしていない。車輪で移動して魔法少女に罪状を示し、物理的にぶっ叩く。
    セリフ 「あ、えっと…わた、僕はラフィーサ・レベリア。好きなものは星空とチョコレート。よ、よろしくね!」
    「えっと、今日は良い天気だから、星が綺麗に見えそうだよね。今から観測の準備しようかな…」
    「…これから予定あるかって?別に無いけど。…あ、あのさ…いや、やっぱり良いや。」

    •   スレ主 #81867 返信

      すみませんね。魔女のとこ見てたら思いついてしまったので。魔女文字が読めるうちの子です

      アナ(あら?この使い魔、何か書かれてるわね。・・・人殺し?)

      想「アナの事、でしょ?ヒト型でも、六人は殺したんだし。」

      アナ(ヒト型・・・ふふっ。想も口が悪くなったわね。ここは裁判所、かしら?それとも処刑場?)

      想「どっちでもいいから。それに、口が悪いんじゃなくて、あいつらを、ヒトと思っていないだけ。・・・あとはよろしく、アナ」

      アナ「・・・はぁい。じゃあ、惨劇を・・・始めましょうか!」

      ・・・なんか俺たちの戦いはこれからだ感強くなってしまった。

    •   リリィラ #81400 返信

      ちょっと修正

      ドッペル名 定点観測のドッペル

      がんじがらめにしている三脚の脚は地中にまで伸びています。

    •   リリィラ #81351 返信

      ちょっと付け足し。

      髪 深緑ボブ ただしものすごい癖っ毛

      目 赤

      服装 緑と青を基調とした星空モチーフのドレス。金のカチューシャも生える。

      •   名も無きモキュ #81364 返信

        友達になりたい魔法少女ですね

        天文学部作って、同じ趣味の人を集めるとかできたら青春を楽しめそうですけどね…

      •   リリィラ #81401 返信

        ありがとうございます。学校は一応参京院教育学園(雫とか〇〇(ネタバレ回避のために伏せ字)とか)に通うエリート設定ですけど、星好きな魔法少女は居ない気がしますね…ちなみに勉強は物覚えが良い程度のと運動神経がそれなりにあるくらいで80%は努力です。

    •   名も無きモキュ #81349 返信

      なんか最初のところで誤爆しました、すみません。

  •   十二支作りたい名も無きモキュ #81332 返信

    なんかダークな願いの娘が流行ってるようなので

     

    名前→沙羅やいば

    属性/タイプ/ディスク→木/サポート/AA縦横C

    コネクト→「…助けて!」コネクト対象の状態異常完全治癒+3ターン挑発

    マギア→「天恵の徴税/collect gift」相手単体にダメージ+与えたダメージによって自分以外の味方ランダムに1人と自分、の2人を回復

     

    「おねえちゃん、私ね。魔法少女なんだ」

    病床の妹から打ち明けられた秘密。末期癌と診断されつつも数多のチューブを身体に繋ぎながら生きる少女が姉にだけ話したほんとうの秘密。それを聞いた姉は、悪魔に魂を売ることにした。

    目の前で願いを聞いてくる悪魔に。

    魂を狩る双子の悪魔に。

    そして、自分の良心を抉り続ける自分の中の悪魔に。

    •   スレ主 #81868 返信

      うげぇ・・・うげぇ・・・

      妹のために魔法少女になるのはいいお姉ちゃんだけどこれはあかんよ・・・まどまぎらしいけど・・・

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #81883 返信

        おお、スレ主にmdmgらしいと言って貰えた嬉しみ

    •   十二支作りたい名も無きモキュ #81333 返信

      妹の「沙羅さくら」は魔法少女であった。願いは、自分が苦しんでいるときに願った「おねえちゃんの苦しみを私に分けてください」。

      その願いにより他者の傷や病を共有する形で他人を癒す力を手に入れた妹は、魔女からの攻撃を受けた味方からダメージを請け負い、敵に転写する事で攻撃するタンク役として魔法少女としてチームを組んでいた。

      だが、ある時「ソウルジェムの輝きが欲しい」とのたまう炎と氷の魔法を使う剣士に味方の魔法少女が襲われ、チームは全滅。唯一生き残されたさくらは「キタナイ色」としてその魔法少女剣士に捨て置かれた。

      この時のさくらは気付いておらず、今はもう気付いているが、チームにいるだけで味方からソウルジェムの穢れを吸い寄せる性質を持っていたらしい。

      そして他の魔法少女と組むのを嫌って生きてきた結果、両親の身体から人体で対処可能なレベルの癌細胞などを無意識の内に自分の身体に取り込んでいたらしく、気付いた時には全身に癌が転移していた。

      魔法少女としての魔力さえあれば治すことは容易いが、癌が脳に転移しないように抑えるのに全力を尽くしているため、まともに魔法少女活動は出来そうにない。

      だからお願い、と。魔法少女の本体は魂であるソウルジェムだから。魔法少女でなければおねえちゃんが狙われることは無いはずだから。と。姉にかつてのチームメイトを救ってくれるよう願う。

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #81334 返信

        キュゥべえを使って魔法少女「双樹あやせ・双樹ルカ」を呼び出したやいば。双樹の集めたソウルジェムから妹を助けられる魔法少女がいたら自分の身体を貸し渡す、と意気込んでなんでもするから返して欲しい!と言ったところ嘲るような大爆笑が返ってくる。

        「よっぽどキレイなジェムは浄化して取っておくんだけどね〜」と、黒ずんで今にも魔女になりそうなソウルジェムをいくつか放り投げる双樹。やいばがキャッチしてキュゥべえ経由で魂の声を聞いてみれば、

         

        「しにたくないしにたくないしにたくない」

        「あのおんなさえいればけがれをおしつけられたのに」

        「まじょになるのはいやだなんでわたしがあのこがさきでしょう」

        「あいつがいたからこいつらにつかまったんだ、あいつのせいだ、さくらのせいだ」

        「さくらさえいればまじょにならなくてすんだとおもったのに」

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #81335 返信

        妹のかつてのチームメイトは、彼女を想う仲間などではなく、彼女の能力に集る寄生虫のような奴等だった。

        その真実を知り、今でもチームメイトに助けを求める妹を想い、目の前で「で、なんでもするんだっけぇ〜?」とニヤニヤする二重人格者の言葉に、妹が告白した時からずっと私を見つめていた孵卵器に向けて。

        願い→『「妹が健康になるまで心も体も死なないようにして」。全身癌に侵されてるさくらのために新鮮な身体が欲しい。ソウルジェムが本体なら、身体は入れ替えられるんでしょ?なら、

        双樹姉妹(貴女達)が狩った魔法少女の肉体(脱け殻)を私に頂戴。その身体を使って妹が回復して、ソウルジェムも輝いたのなら、貴女達には私のソウルジェムのをあげる。

        どっちみち、妹の健康な姿を見るまでは私のソウルジェムから濁りが取れるとは思えないし。どう?私の魂、キレイになったら欲しい?』

         

        「クレイジーね」「でも悪くない」「「都合良く魔女でもいないと身体の始末が面倒だったのよ」」

        魔法少女になる悪魔の契約と、魂の狩人になる悪魔の契約は果たされた。あとはまず、

        「「「それじゃあ、まずはこの魔女達で祝杯をあげるとしましょう」」」

        かつてのチームメイトの成れの果てを使って妹のソウルジェムを浄化するという、悪魔の所業をするだけだ。

      •   名も無きモキュ #81338 返信

        魔女/ドッペル→畜生の魔女/醜悪のドッペル「Lemuel」

        ソウルジェムから出てくる根のようなものが身体を貫通し、背中から翼を持つユニコーンなのかペガサスなのかわからない馬のようなドッペルを創り出す。そのいななきは全体攻撃と同時に相手全体のMPを半減させ自分以外のランダムな味方に回収したMPの2割を渡す。自分しかいない場合は敵MP半減が無い代わりに全体ダメージが1.5倍。

        魔女名の元ネタは小人の国リリパットとブレフスキュ、巨人の国ブロブディンナグ、バルスの元ネタであるラピュータ、日本、そして馬の国フイナムを旅した旅行記でおなじみレミュエル・ガリバー(ガリバー旅行記の語り手・主人公)

         

        あと名前の元ネタだと遊戯王の十二獣(じゅうにしし)ってカテゴリにサラブレードってモンスターがいてな、名前が浮かんだので沙羅双樹で外道チーム組ませたくて、馬肉のこと桜肉って言うんだっけ?ってなって

      •   モキュ蔵 #81366 返信

        十二支の午ですね^ ^

        末期癌でチューブがたくさんつけられた妹…切ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。姉妹愛に泣けます。

        そして、ガリバーやさくら鍋や沙羅双樹など、色々な背景があって深いです!

      •   名も無きモキュ #81368 返信

        ぶっちゃけガリバー云々は「いろんなことがあったので人間不信になり申した」程度のなのよね……あと馬で小説やら神話やら探すのめんどかった

        ちなみにやいばちゃんは双子との契約通りソウルジェムを渡したらあやせ・ルカ・やいばの三重人格になってやろうという魂胆があります。その際に要らなくなる自分の肉体に妹の脳髄を移植する形で渡せればいいかなーと考えブラックジャック並の手術ができる医者をこっそりと探してたりもします

        妹はだんだん壊れていく姉を見て魔法少女の事を教えた事を後悔しつつも姉からのグリーフシード供給で下半身不随程度で上半身動かせるようにはなってるので「なんという奇跡だ!」とか騒いでる医者を横目におねーちゃんどうにかして止めたいなーって考えてます

         

        そこでアルシャちゃんのスパコン能力とれもん女史の病状悪化停滞スキルですよ(無理に捩じ込むスタイル)

  •   モキュ蔵 #81323 返信

     

    ・美浜さとか
    ・属性…光

    17歳のロリ系高校生魔法少女。明るく真面目な性格で、まだ二年生だが受験生として勉強に励んでいる。鬱病の母親と2人暮らしの母子家庭で、母親を精神的に支えながら魔法少女と勉学を両立させている。
    辛いことを表には出さない性格なので、友人たちは家庭の事情などは知らない。

    得意教科は世界史で、好きな時代は古代アメリカ文明。ホームに置いておくと、年号の覚え方などお得な情報をくれるかも?

    願い…「母を支えたい」

    ・タイプ…マギア
    杖を振って起こした突風で攻撃。
    ・ディスク…AAABC
    ・コネクト「敵の出方をよく見て!」
    …攻撃力アップ&必ずコネクト不可付与&状態異常1つランダムに付与

    ・マギア…「乙女の祈り」
    魔法で太陽の光を起こして攻撃。
    ・マギア効果…敵全体にダメージ&コネクト不可付与&敵全体に1つずつランダムに状態異常付与

    ・ドッペル…生贄のドッペル。その姿は祭壇の羊。
    ・ドッペル効果…敵全体にダメージ&コネクト不可付与&敵全体に2つずつランダムに状態異常付与

    ホーム基本
    「問題出しっこしよ!えっと、じゃあ、アンデス文明を、成立順にみっつ答えてください!」

    タップ「うん、正解!チャビン、ナスカ、インカだね!そしたら次、問題出して。何が出るかなー?」

    「なんでもう受験勉強してるかって?うち、塾とか行けなそうだからさ、早めに準備しといたほうがいいかなーと思って。えへへ」


    「おはよー!朝早くからがんばってるね!私も今日は色々やろうと思って参考書とか持ってきたんだ!」

    昼「次の模試、二つ日にち被ってるんだよね。どうしよっかな?記述とマークなんだけど…君だったらどっち申し込む?」

    夜「暗記物は寝る前がいいんだって!寝てる間に脳みそがその日の内容を復習してくれるらしいよ!お得だよね」

    深夜「夜になると色々考えちゃうよね…いい大学に行っていい会社入って、ママを楽させてあげたいな…あ、そうしろって言われたわけじゃないんだ。ただ、私が勝手にそう思ってるだけなんだけどね…」

    色々重いものもあるけど、最後にはハッピーエンドにしてあげたい子です^ ^

    •   スレ主 #81869 返信

      この子問題の出し合いっこすると絶対喜ぶ子だ・・・!

      •   モキュ蔵 #81900 返信

        スレ主さん、ありがとうございます^ ^おそらく喜ぶと思いますー!

    •   名も無きモキュ #81342 返信

      得意科目がはっきりしている魔法少女ってマギレコでは灯火、ねむ、アリナ、みゃーこ先輩とかだけでしたっけ?

      世界史が得意な魔法少女ってまだいませんね

      私は歴史系が全くダメダメなので、ホームに置いて是非とも歴史について教えて欲しいですね!

      •   モキュ蔵 #81355 返信

        わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡そうですー!あ、得意教科はっきりしてる子、ロリ率高いですね!(°▽°)

        ホームのセリフって、その子を好きになるかどうかに重要ですよね^ ^色んなモキュさんがいるし、さとかは自分は頑張ってもモキュさんに頑張ることを強要しないセリフを言ったらいいなーと思ってます♪

        そういえば、魔法少女服も本人の好み(?)で古代アメリカのイメージになってます^ ^

    •   HS #81330 返信

      ロリ系高校生魔法少女……!!

      特定分野について詳しかったり小さかったりでみゃーこ先輩と出会ったら気が合いそうですね(*´ω`*)

      同じ固有魔法でもうちの小夜とは願いの性質が反対だったり、衣装も可愛かったりで面白いですね

      (それとデジタルお絵描き環境とデジタルお絵描きスキルが羨ましいです(つд;*)  )

      •   モキュ蔵 #81339 返信

        HSさんありがとうございます!!!みゃーこ先輩の一個下なので、同じくロリ賢いみゃーこ先輩をものすごく尊敬してたら可愛いなぁと思いまする^ ^

        じつはわたし、ちょっと前まで色鉛筆で絵を描いてたんです(*゚▽゚*)でもそれだとなんとなく掲示板に映えなかったので、スマホでお絵かきソフトをダウンロードしたんです!

        この絵もスマホで描きましたー!

      •   モキュ蔵 #81356 返信

        あ、ちなみにソフトは「メディバンペイント」っていう無料のものです^ ^使いやすくてオススメですよー!

        アイフォンでもAndroidでも、もちろんiPadでも使えるらしいです♪

      •   HS #81358 返信

        さっそくアプリの方見てきました!定規機能があったり拡大縮小やりやすかったりでかなり使いやすいですね!後はスマホ用タッチペンとかを用意すればかなり良さそうです(*´ω`*)

      •   モキュ蔵 #81360 返信

        そうなんです!めっちゃいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡タッチペンも、とりあえず2500円くらいのを使っていますが、それでもけっこう描けます^ ^

        ちなみに下の方までスクロールすると出てくる「紫守奈々」さんのイラストは、まだタッチペンがなくて指で描いてたものですww

  •   HS #81240 返信

    こはくに続き、二人目の娘を考えてみました!以下長文が続きます。ごめんなさいm(__)m

    「出雲 小夜」(いずも さよ)

    ・タイプ:アタック ・属性:闇 ・ディスク:AABBC
    ・固有魔法:「天候操作」
    ・武器:傘
    ・願い:「あの子たちの町にとっても大きな嵐を呼んで」

    ・コネクト:「微力ながら手伝うわ」攻撃力up&敵状態異常時攻撃力up&必ず暗闇(1ターン)

    ・マギア:「エーヴィヒカイト・ドュンケルハイト」敵全体にダメージ(Ⅶ)& 確率でスタン(1ターン)&必ず火傷(1ターン)&必ず暗闇(2ターン)

    ・ドッペル:「神風のドッペル」敵全体にダメージ(Ⅸ)&確率でスタン(1ターン)&必ず火傷(3ターン)&必ず暗闇(3ターン)

    ・15歳の中学3年生、黒髪ロングの髪先パッツン、少しツリ目気味で眼の色は濃いめの紫
    ・契約時期は小学生中学年くらいのとき
    ・陰湿ないじめに会っていた小夜だったが、当時のたった1人の友達が庇ってくれていた。しかし実はその友達がいじめの主犯格であり、小夜に関するありもしない悪い噂を流したり、物をドブに捨てたり、その他諸々のことを本人にバレないように行いつつ、いじめの対象である小夜が自分を頼ってくるのを見て陰で嘲笑っていた。
    ・ひょんなことからそれに気付いた小夜は一度は自殺を考えるも、丁度そのとき父の仕事の関係で遠くへ引っ越すことになったので何とか踏み留まる
    ・引っ越しの準備も終わり、明日にはこの地をおさらばするという時に、キュゥべえが現れ契約を持ちかける。
    ・小夜は、どうせ寝惚けているがために見ている自分の幻覚か何かだろうと考え、思い付きの願いを口にした

    「私をいじめた人たち、見て見ぬふりをした人たちがみんな死んじゃうくらいの……とっても大きな嵐を、明後日くらいにこの町に呼んで」

    その夜の出来事を小夜は夢として片付け翌朝に引っ越していった。その翌々朝の朝刊、小夜は目を見張った。

    『◯◯市付近で台風△号が急激に勢力を増し、死傷者xxx人』

    ・自分の思い付きの願いで、多くの人に迷惑をかけてしまったことを今でも悔み続けており、今でも当時のことに思いを馳せるとソウルジェムが結構濁る

    ・現在は雪江 こはくと同じ中学校に通っている。こはくとは同じ魔法少女であり、お互いに後ろめたい過去があるのもあって、適度な距離感で付き合っている。魔女狩りにおいてはわざわざ待ち合わせて一緒に倒すなどはしないが、たまたま居合わせたら協力して分けあうくらいには良好な関係

    ・固有魔法は「天候操作」。陰鬱とした魔女結界内でさえ、疑似的な太陽を作り出して晴れにすることもできれば、どんなに激しい暴風雨だって呼べる。空から降ってくると一般的に認識してるものであれば降らせられるので「隕石を降らせる」などもできなくはない。戦闘時は「雷を落とす」、「雹を降らせる」、「暴風で吹き飛ばす」、「霧を起こし視界を遮る」、「疑似太陽からソーラービーム的な光線を照射して焼く」など攻撃的な用法から補助的な用法まで様々。他にも「蜃気楼を起こして幻を見せる」などもできるが、実際の気象現象に基づくので、この場合は精々位置をずらして見せるくらいしかできない。範囲指定はできるのでチームプレイ時もなんとかやっていける
    ・固有武器の傘は防御や、刺す殴るなどの攻撃、自分で起こした暴風に乗って回避するなどの使い方ができる
    ・ソウルジェムは相合傘のような簡易な傘型、色は紫で髪飾りのように頭に着けている
    ・いじめられていた頃は優しくおっとりとしていてどこか間が抜けていたが、転校先では「今まではなめられていたからいじめられた」と考え、以降どこか影のあるクールな子に。なめられることは少なくなり確かにいじめられもしなくなったが、その分良い意味でも悪い意味でも近寄り難い人になったので、友人は少な目だが本人は満足してる

    ・衣装は黒基調に銀の意匠が施されたロングドレスで、雨の雫のような青い宝石が胸辺りに1つある。夜空を思わせる濃い青色のストールを羽織っており、耳には銀色の月のイヤリングがある

    ・マギア:「エーヴィヒカイト・ドュンケルハイト」
    「教えてあげる、止まない雨も明けない夜もあるってことを……でも、そろそろ終わらせてあげるわ」

    どす黒い雲が敵の周囲を渦巻いて覆い、中の敵を暴風やら雷やらで襲った後、上空から疑似太陽を黒雲へ落とす。黒雲の中から光が漏れだし爆発する

    ・ドッペル「神風のドッペル」
    「これが……私の罪の形……」

    神風のドッペル、その姿は風見鶏。この感情の主はぽっと出の奇跡を頼り、自らの手を汚さない方法で憎い者たちを始末した。このドッペルは誰かに風を起こしてもらわないとその真価を発揮できないが、一度風が吹けば風見鶏は風の方向へ熾烈で残虐な攻撃をしかける。このドッペルを使い続ければ、自ら行動を起こすことができなくなるだろう

    ・自己紹介「出雲 小夜よ。魔法少女として活動してるわ。……何を願ったか?……そんなの忘れたわ」

    •   スレ主 #81893 返信

      セリフかっけー・・・

      天候操作というと仮面ライダーを思い出すのは私だけですかね?

    •   HS #81337 返信

      暇な時にノートに描いたものを投下

      前回よりも塗る面積が増えたのと、傘というわりかしめんどくさい小道具も描こうと欲張ってしまったので塗りが汚いですがお許しください……(-ω-;)

      何はともあれ、出雲 小夜です!

      •   名も無きモキュ #81354 返信

        改めて見ると、黒髪設定なのに白髪っぽく見えたりしたのでそこだけ修正させて頂きます……m(__)m

        (ちなみに魔法少女設定の所と実際の画像でいくつか異なる点があるのは作画コストの高さと私の能力が吊り会わないからです( ノД`)…)

      •   名も無きモキュ #81341 返信

        天候操作はあこがれる魔法ですよね

        こんな魔法があれば旅行先で天気が悪いなんて無くなるので、楽しい思い出がたくさん作れそう(笑)

        しかも隕石まで落とせるとは…隕石の雨の中、傘を差して涼しげな顔をしているのが絵になりそう

      •   HS #81345 返信

        コメントありがとうございます!

        本人も多分良いように天気を操ってそれなりに楽しくやってそうです(*´ω`*)

        (この子の設定昨日の深夜に考えたんですけど、今思えば隕石降らせるのは流石にやり過ぎたかと思ったり思わなかったり……け、結界内で使う分にはきっとセーフだと信じたい……!)

    •   モキュ蔵 #81322 返信

      ダークな願いの魔法少女が来ましたねー!でも今はそれを後悔していて雪江こはくちゃんとも良好な関係を築けているんですね^ ^
      天候操作の魔法や傘を使った攻撃も素敵です!

      •   モキュ蔵 #81326 返信

        そしてうちの魔法少女のさとかちゃんとも、天候操作の魔法など共通点が多いですね^ ^仲良く(?)してもらえたら嬉しいです!

      •   HS #81329 返信

        ついに被ってしまった……!( ; ゜Д゜)

        急いでさとかちゃんの設定を探して読んできます!!C=C=\(;・ω・)/

      •   名も無きモキュ #81331 返信

        必死に下を探してたらほとんど私と同時期に投下されててビックリです!

        同じ天候操作でもそれに至る願いが正反対でらこういうところで魔法少女の多様性は生まれるんだなと染々思いました(*´ω`*)

      •   モキュ蔵 #81340 返信

        むしろ私の方がちょっと後の投稿でした/(^o^)\すんません…
        本当に、属性も反対だし対局って感じで面白いです!(°▽°)物語があったらぜひ二人を絡ませてみたいですね(≧∀≦)

        そして、小夜ちゃんのイラスト素敵です!美しいミステリアスな感じですね^_^蝶のヘッドドレスも可愛い!

      •   HS #81346 返信

        さとかちゃんの方が先輩ですが、うちの小夜がしっかり後輩らしい態度を取れるか心配です()

        イラストをお褒めいただきありがとうございます(*´ω`*)

        ドレス自体は前回よりもわりとシンプルなデザインになったのでこれでいいか少し不安でしたが、嬉しいです!

      •   モキュ蔵 #81359 返信

        さとかはおそらく、小夜ちゃんに子どもだと思われてそうですね^ ^
        そしてさとかも、大人っぽい小夜ちゃんが歳下だとは思わなそう…w
        多分しばらく会った時は逆の上下関係になってて、ある日わかって互いに「えっ!?」みたいなこおになりそうw

  •   L.K. #81219 返信

    翡翠 希(ひすい のぞみ) 19歳

    光属性 マギアタイプ AAABC
    「大丈夫、何に代えてもお姉ちゃんが守ってみせるからね」

    産まれつき身体が強くない弟を守れる力が欲しいという願いによってインキュベーターと契約、以降は弟に害を成そうとする者全て(勿論魔法少女が害を成そうものなら彼女らであっても)を排除するようになった。(幸いにも消した同胞の数は「片手でギリギリ数えられる位」だそうで…)

    しかし魔法少女として活動しだしてから記憶に色々な食い違いが生じだして…

    因みに魔法少女としての経歴は5年ほど、部活動等は弟の世話の為と魔法少女の活動で何もしてこなかった。
    ミディアムのブロンドヘアーに藍色の瞳であり、魔法少女に変身するといつもシュシュで束ねている髪を解き、衣装は白い軍服を軽く着崩したものとなっている。武器は半透明の刃の双剣であり、その最大の特徴はリーチをある程度任意に変更が可能なことである(一気に伸び縮みさせると魔力の消耗が激しいために一度に出来るのは±2mまで)。これにより、リーチを相手に悟られることなく不意打ちを行ったり、逆に短いままで使ってブラフを仕掛けたりして立ち回る。

    マギアは単体への双剣乱舞を叩き込む「ベリル・エッジラッシュ」(使用後自分にアクセルアップ&クリティカルアップ付与)

     

    実は弟は彼女の想像上の存在であり、インキュベーターとの本当の契約内容は「実の弟が欲しい」、この願いが叶ったことによって彼女の記憶の要所要所で書き換えが発生、その結果として記憶の食い違いが発生し、最初から弟がいるものと思ってインキュベーターとの契約内容を「弟を守れる力が欲しい」だと誤解してきた。

    ドッペルは「妄執のドッペル」その性質は幻想。彼女を中心に彼女自身を取り込んだような舞台の形をしており、舞台の幕が上がると同時にステージから無数の演劇道具が相手単体へと吹っ飛んでいく。(使用後自分にアクセルアップ&クリティカル&ダメージカット付与)

    補足

    翡翠 ケイ(17)

    希の願いにより産みだされた存在。元々は彼女の妄想の中で形取られた想像上の弟であった。産まれつき身体が強くない、姉依存などの性質は勿論彼女の妄想の中からそのまま引き継がれている。

    •   スレ主 #81895 返信

      ケイ君にちゃんと感情はあるのかな・・・きっとあるよね・・・

      『お掃除』か~。がんばってね~

    •   L.K. #81398 返信

      追記(という名の後付け)

      ・一人っ子であり、共働きの親だったので小学生の頃からずっと「弟が欲しい」という願いを持っていた(親以外の、心を開ける誰かが欲しかったのである)。

      ・友達は中学までは存在したが、高校に入学して以降は魔法少女としての仕事に自分の時間をより割いていったのでいなくなった、因みに魔法少女の友達もいない(これは彼女の「誰であろうと万が一ケイに気を持ったら容赦なく消す」という感情の表れでもある)。

      ・今は自分の時間を「弟の世話」「魔法少女としての使命(とごく稀の『私的感情による行動』)」の殆ど二等分状態で使っている(ただし、弟の世話の中に勉強を教えることも入っており、そっちの手は抜きたくないので、大学では出来る限り必要な科目のみとり、残りはケイに教えるための勉強をしている)

      ・ソウルジェムは緑色で、魔法少女時には軍服の勲章としてついている(魔法少女時の軍服は、命をかけて最後までケイを護りぬく覚悟の表れ)。

      ・武器である半透明の刃は一撃目は大きな優位性がとれる…しかしそれは裏を返せば「ある程度実力のある魔法少女なら2撃目以降は普通の双剣と変わらない」という欠点があり、一撃必殺に拘りたいようだ。

      タップ台詞等…?

      「今日も一日ケイの為に頑張らなきゃ、だってお姉ちゃんなんだからね」

      「卵焼きにブロッコリーにミートボール…ふふっ、ケイったら好き嫌いがなくてお利口さんだなぁ~♪」

      「お昼ご飯は大体一人で食べるの、キャンパスの景色も悪くないしね」

      「今週の検診も特に問題なし、って言われたから安心ね…ケイ、今一人で寂しがってないかな…?」

      「ふわぁぁ…眠たいけどケイの為に勉強は手は抜けないもの…集中しなきゃ」

      「ケイはね、誰にでも優しくて私の誇りの弟なの…でも、誰にも渡す気はないからね」

      「友達はいないの、って?……うん、忙しいからね…」

      「…そろそろ行かなきゃ、ケイを守る為ならどれだけ相手がいたって関係ないしね」

      「ミラーズ…?そこには私に似た私がいるの…?例え私が相手でもケイは渡さないからっ…!」

      「ケイに手を出すなら、容赦はしないっ!(クエ開始)」

      「これ位余裕余裕っ♪(クエクリア1)」

      「さてと、帰ってケイに甘えなきゃね(クエクリア2)」

      「ケイを、護れないなんて…(死亡)」

      「護りたい…護らなきゃ……護らなきゃいけないのっ!(マギア)」

      「嘘っ…これは夢?幻?…嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だっ!私の世界を壊さないでよっ!(ドッペル)」

      「力を貸してあげるっ!(コネクト付与)」

      「バッチリ任されたよっ!(コネクト授与)」

      「実はね、ケイの為に秘密の仕事をしてるの…えっ、どんな仕事かって?…そうね、『お掃除』をやってるの(シクボイス)」

    •   モキュ蔵 #81231 返信

      おおー!なんと!
      なんで記憶との食い違いがあるのかな、と思ったらそういうことでしたか!深いですねー!そういえばいろはちゃんやういちゃんも、妄想説出たことがありましたね^ ^
      なぜ弟を欲しがったのかも気になるところですね^ ^

  •   名も無きモキュ #80749 返信

    鈴鹿の元パートナーで、織姫台(ヤクザ)のボスです。

    名前 七瀬 紅葉 (ななせ くれは)
    年齢 17歳
    属性 無 サポート ABBBC

    固有武器
    武器はグランドピアノ。ピアノを通して自身の魔法を行使する。効果範囲は街一つで街の人間すべてを操作できる。また直接戦闘の際は、ピアノ線のワイアーを武器にする。さらには鋭い金属製のピンヒールでの華麗な足技も披露。

    固有魔法
    『肉体調律』。体内に張り巡らしている極細の糸で生物の筋細胞に刺し、魔力を流して意のままに操る。同時に百人以上の人間を自在にコントロールできる。
    肉体の生理的限界を超えた稼働をさせることも可能。
    操作は感情、潜在意識、脳内物質、神経系、筋肉、心拍数、血流、細胞分裂にまで至り、ありとあらゆる能力を限界まで引き出した上、精緻にコントロールする。
    事故で神経が寸断された自分の肉体もこれでコントロールしている。
    精緻なピアノ技術もこれによる賜物。また、魔法で作りだした人形使いに自分の肉体を操作させる。自分の恣意通りに肉体をコントロールする。それにより肉体と意識のタイムラグのない精緻かつ高速稼働が可能。
    この魔法を仕掛けることで部下の魔法少女を文字通り使い潰す戦法を使う。

    魔法少女衣装
    ピアニスト風の煌びやかな濃紺のロングドレス衣装。
    肩出しでノースリーブ、腰のあたりにレースの花飾りがついている。

    コネクト
    「それでは、伴奏といきましょうか?」
    攻撃力UP[Ⅴ]&防御力UP[Ⅴ]&Accele MPUP[Ⅴ]

    マギア
    「即興叫喚変奏曲」「踊りなさい、私の可愛い人形たち――命が果てるまで…」
    必ず呪い&防御無視&1ターン自陣を攻撃する

    ドッペル 「終焉りね、何もかも…さようなら」
    「曲弦のドッペル Wagner」。その姿は、旋律。
    このドッペルは、己の内なる詩を書き留めるため糸を張り巡らし巣を編み上げる。
    糸に刻まれた音は消えること無くその旋律を奏で続ける。
    この感情の主は、己が詩を奏で続けるため、人間・生物・無機物・森羅万象の総てを楽器に換えようとする。張り巡らされた糸は世界を侵し、やがて万物は死に絶えてひとつの音へと還っていくだろう。その主の心と共に。
    必ず強化呪い&HP回復不能&防御無視&3ターン自陣を攻撃する

    プロフィール
    織姫台の魔法少女グループ バードケージを取り仕切る首領、ナンバー0。
    鈴鹿に対して強い執着を持ち、彼女を”手に入れ”ようとしている。
    自己中心的な性格で完璧主義者。表向きは上品で人当たりがよく気さくで優しくさえあるが、敵対者や気に食わない相手には容赦しない。
    特に頭の悪いものと下品で粗野なものを嫌っている。彼女に公然と歯向かい無事だったのは、唯一愛梨鈴鹿だけ。その執念深さと酷薄さから、本性を知っている幹部メンバーには恐れられている。縄張り内の事は全て把握しており、”地獄耳の紅葉”とも呼ばれている。
    愛梨鈴鹿とはパートナーだったが、街全体を取り仕切る組織を作るという彼女の構想に対し、アナーキーな鈴鹿は反目しコンビを解散、組織から抜ける。
    自身の手下を駒として扱うが、やつでを始めとする初期メンバーには仲間意識のようなものを抱いており、本音を吐露したりする。
    かつての鈴鹿のパートナーで、その時の活躍は織姫台では今でも語り草。
    暴君として君臨していた幾多の魔法少女達を降し、巨大な魔女バルトアンデルスの月を倒した。ただ街の魔法少女たちを取り仕切るようになってから自分の能力の恐ろしさと、それによって得られる権力に気づき、怪物へと変貌していった。
    かつてはピアニスト志望で、自身のピアニストとしての技術にしか関心を示さなかった。家族や彼女の師もピアニストとしての彼女しか見ておらず彼女にとってピアノが存在理由だった。天与の才能も資質もあったが、交通事故で家族を失い 本人は全身麻痺になった。

    願いごとは「ピアノを自分が思ったように弾けるようにして欲しい」。
    彼女の関心は、一生の怪我も、家族の命も加害者への憎悪もなく、ただピアノが弾けるか否かだった。結果彼女はピアノに関する完全な技術を手に入れる。
    結果 その音色は自己が表現しうる限界にまで到達した。だが彼女は一切変わらないその完璧な演奏に絶望してしまう。もう到達すべき、さらなる境地を失ってしまったのだ。
    心が闇に閉ざされつつあるその時、愛梨鈴鹿と出会い その天衣無縫の奔放さに感銘を受ける。この世界に関心を失った己の心を動かす、唯一無二の光として…。

    マフィア黒幕系、ピアニスト魔法少女。
    心友はいつか必ずブランドンされるという、麻痺亜の申し子。

    •   スレ主 #81897 返信

      今まで見てきた中で一番大きな武器かもしれない・・・グランドピアノ・・・

      そしてここまで深くゆっくりと狂っていった子も初めて・・・

    •   名も無きモキュ #80751 返信

      特徴
      ・織姫台の魔法少女組織「バードケージ」の首領。優し気な顔は仮面で、配下を駒のように扱う。幹部に任せてあまり表に出ず暗躍するタイプ。

      ・初期チームでは他の魔法少女チームとの折衝役が唯一できたことから、面倒くさいことはすべて彼女の預かりとなっていた。傘下の魔法少女を束ねていくなか頭角を現す。

      ・組織のグリーフシード一元管理、配給は公平かつ適正で不満は少ない。
      裏で弱い魔法少女を魔女化させて獲物にしたり、記憶操作によって情報統制を行っている。

      ・大量にグリーフシードを生み出す魔女を飼っている。
      定期的に街のダニなどを餌として与えて、グリーフシードを収穫している。

      ・専門能力を持つが弱い魔法少女を優遇し利用する。例えば強力な治療魔法を使う
      魔法少女に金持ちを治療させて、金銭を稼いでいたりする。

      ・冷静で計算高く広い視野を持ち 人心を掌握し策謀に長けるが、物事に執着するきらいがある。

      ・どんなに肝が冷えようが腸が煮えくり返ろうが、嗤っていられる。
      むしろそういう時がマヂギレ状態で一番ヤバい、あらゆる手段で相手を潰す。

      ・サイコパスっぽいが、人並みの感情は持っていた。魔法少女を狩る謎の組織との抗争で一線を越えて以来、人間としてのタガが外れた。

      ・仲間を殺されたトラウマにより、喪うという恐怖から大切なものを守るためには手段を選ばない悪鬼と化した。敵対者は徹底して潰さないと自分が喪うことになるという強迫観念である。

      ・魔法少女狩りを潰した。彼らは魔法少女ではなく武装した人間たちだった。
      洗脳した構成員や警察署による急襲、市民による人間爆弾や肉の盾と情け容赦ない反撃を試み、キュゥべえとの連携によって魔女狩りの本拠地や構成員リストを掴み根こそぎにした。

      ・駆け出し時代は、相談相手や無条件で心の許せる友達に囲まれ、辛い時期を乗り越えて一番輝いていた時代だった。初期メンバーと鈴鹿に対して異常なまでの執着心を見せている。

      ・組織は彼女にとっての所有物。鈴鹿やメンバーたちの居場所を確保するため作り上げた。グリーフシードや金銭の貯蓄はすべて(彼女にとっての)仲間のため。

      ・魔力を音として聴くことができる、波長によって200メートル圏内にいる魔法少女の感情を読める。また肉体操作の支配下にある人間の耳や目を通じて、あらゆることを知悉している。

      ・鈴鹿に対する異常な執着。使い魔や魔女を次々と斬っては捨てていくその美しさに魅了された。何もかもが鎮まる世界のなかで唯一輝いていたとのこと。

      台詞イメージ

      「はじめまして、わたしは七瀬紅葉。織姫台を仕切らせてもらっているわ。みんなは「地獄耳」だとか酷い仇名で呼ぶけど、ふふ…」

      「好きなものはピアノね、実はそれ以外趣味と呼べるものがないのよ」

      「いつも思っていたわ、もし自分の思っている通りに引くことができたらって…でもそれはとてもとてもつまらないものだったわ」

      「生まれて初めてピアノから手が放れたわ…でもある日気づいたの、鈴鹿と出会ってから…」

      「彼女の眩いばかりの魔力(いのち)の鼓動……私は魅せられたわ。総てには固有の音があるのよ。世界はこんなにも音楽(おと)で溢れていたなんて」

      「良い音色は好き…でもそれと同じくらい不協和音(ざつおん)があるわ…全部消えてくれればいいのに」

      「ええ、いつものように処理して。後始末は私が…失礼、ちょっと急用ができたわ」

      「…やはりドラッケンの残党か? あの時バッグがひとつ足りなかったのを考慮すべきだったわね…」

      「組織も音楽と同じね、すべては指揮者のタクトにかかっているわ」

      「そうよ…組織もルールもぜんぶ鈴鹿のため」

      「わたしたち…理想のコンビだったでしょ? なのに何で私から離れていくの?
      ねえどうして? なんで私じゃなくてあの娘なの?」

      ななかどころか沙々もドン引きするガチの悪党。構成員に「私の心を裏切った!」とか云われる邪悪。バッグって何かって? そりゃボディ入れるバッ…ゲフンゲフン

      •   名も無きモキュ #80761 返信

        ななかが温かみがある黒の「玄」なら、彼女は総て飲み込むドス黒い「暗黒」。もはや仁義も侠もない冥府魔道です。敵もかつての仲間殺し尽くし、ラストスタンディングの果てに絶望する系のマフィ…魔法少女。

         

      •   モキュ蔵 #80774 返信

        織姫台の魔法少女、やっぱり怖いですねー^ ^そしてその中でも群を抜いてヤバイ子ですねー
        ピアノの優雅なイメージから既存の魔法少女だったらおりこに近いのかな、と思いましたが、もっとすごそう。

      •   名も無きモキュ #81159 返信

        コメントありがとうございます。
        織莉子がダイヤモンドのように固い決意をもつ「気高さ」なら、
        この娘はもはや心の中がバリバリ裂ける「ドス黒いクレバス」ですので…
        鈴鹿がいなくなったら本格的にネジが飛ぶかもしれません。

      •   名も無きモキュ #80763 返信

        組織のトップとかそれに近い幹部クラスの大物感溢れる人が、特定の1人に執着してるシチュエーション大好きです

      •   名も無きモキュ #80771 返信

        コメントありがとうございます。
        紅葉は、元々鈴鹿や初期メンバーたちが二度と傷ついたり喪ったりしない
        箱庭のように安全な居場所を作るつもりでした。そのためにはどんな非道も
        正当化されるとしてどんどん邪悪なことに手を染めていき…
        目的のために手段選ばなくなると、人間何処までも堕ちていくんですね。

  •   はいよるこんとん #79915 返信

    志織かなこ (しおり かなこ)ちゃんをやっつけですが描かせていただきました!

    かりんちゃんにイメージが近いとのことでしたので、魔女っ娘に寄せてみました。

    気に入っていただけると嬉しいです。

    •   スレ主 #81899 返信

      いい・・・一世代くらい前なのが逆にいい・・・

    •   名も無きモキュ #80739 返信

      すっげーーー!!!ウチのかなこがめちゃくちゃかわいい!!!

      ステキなイラストありがとうございます!とっても嬉しいです!!!

    •   名も無きモキュ #79920 返信

      まさしく正統派の魔女っ娘っていう感じで凄く可愛いですね!

      他にも色んな子が見たくなります(*´∀`)

       

       

    •   名も無きモキュ #79918 返信

      はいよるこんとんさんの絵ってほんと上手ですね

      前にコメントしなかったけど、湊ひかりちゃんも可愛かったです

      衣装のデザインが凝っているのがパッと見でわかる感じで凄いと思います(小並感)

      •   はいよるこんとん #79919 返信

        そんなもったいないお言葉・・!

        本当にうれしいです!またほかの方の魔法少女を描くための糧になります!

  •   名も無きモキュ #79888 返信

    観月神奈(みづきかな)

    属性:炎(フレイム)

    タイプ:マギア

    コネクト:邪魔しないで(攻撃up&攻撃した相手の攻撃down&MP回復10)

    マギア:美への追求(敵単体にダメージ5&敵全体にダメージ2&攻撃down《1T》)

    ドッペル:虚栄のドッペル (敵単体にダメージ6&敵全体にダメージ3&攻撃down《1T》)

    結構前に描いた娘、芸術家の魔女を想像した。

    •   スレ主 #81901 返信

      あの門みたいな魔女の子かぁ。カワイイ。攻撃方法は麻友ちゃんといっしょかな?

    •   名も無きモキュ #81205 返信

      雑コラですがどうぞ・・・

    •   名も無きモキュ #81204 返信

      雑コラゴメンナサイ!

       

      •   名も無きモキュ #81344 返信

        おおー!すごいです!(*^▽^*)SDでもかわいい!そしてミラーズにいるー!

    •   名も無きモキュ #79911 返信

      SD描きます!

    •   名も無きモキュ #79903 返信

      芸術家の魔女キター(°▽°)ー!!
      赤毛ショート&でこ可愛いですw

  •   名も無きモキュ #79884 返信

    タッチペンがやっと届いたので描いてみましたー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

     

    名前…めいみ
    属性とタイプ…炎、アタック
    ディスク…BBBBA

    名前…子熊ダフネ
    属性とタイプ…木、サポート
    ディスク…CCCCB

    •   スレ主 #81903 返信

      おめでとうございます!タッチペンあるとかなり描きやすくなりますよね!

      ディズニーはよく知らんですが・・・

    •   名も無きモキュ #79885 返信

      シェリーメイとダッフィーがモデルです^ ^

      ダフネの方はチャージディスクが四枚でアクセルなしという鬼の構図なので、コネクトとかアクセルコンボで貯めるしかない的な(°▽°)

       

      でも溜めたら強くて、マギアやドッペルは敵1人orランダム数人即死レベルの威力が、あったら面白そう

  •   名も無きモキュ #79870 返信

    前書いた愛莉鈴鹿の姉妹弟子でライバルな魔法少女。

    名前  芙蓉 やつで(ふよう やつで)
    年齢 16歳
    属性 木 バランス AAABC

    固有武器
    豪奢な籠手付きレイピア(伸縮自在・刃鞭に形状変化、ポメル部にソウルジェム)。

    固有魔法
    なし。基本的な魔法少女としての能力しかなく、固有魔法を持たない。
    後天的に回復、強化、付与、防御、暗示などの基礎魔法をバランスよく体系立てて学んでおり、
    拘束や封印、属性付与した魔力弾も使える。魔力探知は徹底的に訓練しており、数百メートル先の魔法少女はすべて把握し、コンディションや精神状態も分かる。
    血の滲むような修行により、自己暗示からの体内魔力の制御とコントロール法に長ける。体内魔力を節約したり感情を意図的に起伏させることで体内魔力を活性化、神経や不随意筋、血流を掌握して反応速度や身体能力を極限まで引き上げるというもの。魔力探知と相まって相手の動きを先読みして攻撃できる。また魔力の流れを滞らせることで気配を消したり肉体機能を低下させての偽死も可能。

    また、魔力コントロールと体術の研鑽の果てに、「蠅落とし」という秘剣を編み出している。それは肉体の稼働率を瞬間的に十数倍に引き上げることで、繰り出される突きのラッシュ。
    無数の剣光が全く同時に迸ったように見える神速の刺突と、制空圏内を飛び回る数十匹の蠅の羽根のみをまとめて斬り落とす精妙さを誇る。
    魔法少女衣装
    フランス銃士風なワインレッドの煌びやかなコート&フロックコート、白タイツと黒い騎乗用ブーツ。羽根飾り付きの大きな帽子。

    コネクト
    「レッスン、その1だ」
    攻撃力UP[Ⅶ]&Accele MPUP[Ⅶ]&必ずカウンター

    マギア
    「秘剣 蠅落とし」 「虚空を奔る無数の剣戟――貴様が視るのは刹那の光芒のみ」
    ランダムに7回ダメージ[Ⅶ]&Accele MPUP[Ⅶ]&必ずカウンター

    ドッペル 「出番だ、出てこい!!」
    「枯木のドッペル Hogni」。その姿は、影絵芝居。
    このドッペルは努力して憧れの姿身を真似するが、愚鈍な枝では才は足らず差は埋まらず、決して目指す高みに届くことは無い。その無念はいつしかその影に宿り、無為な徒労の日々は無数の刃となって近づく者すべてを斬り刻むことだろう。
    この感情の主は、ドッペルの自虐的な姿を目にするたび苦笑に頬を歪ませる。

    ランダムに18回ダメージ[Ⅳ]&攻撃力UP[Ⅶ]&Accele MPUP[Ⅶ]&必ずカウンター
    プロフィール

    織姫台の魔法少女団「バードケージ」の幹部で、ナンバー2。
    物静かで大人びたショートカットの少女。愛莉鈴鹿をライバル視している。
    信念を持って行動する正義の魔法少女で、実力故に幹部メンバー内でも一目置かれている。糞真面目な性格で、姉妹弟子だった愛莉鈴鹿には「唐変木」、「朴念仁」等と呼ばれていた。最初は融通の利かない頑固一徹な性格だったが、鈴鹿とのつきあいを経て柔軟で多面的な考えを持つようになり「意固地な正義よりも、実利を選ぶことで多くを救う」ようになった。顔をつきあわす度に喧嘩になるが、その裡には友情のようなものがあった。
    また普段は冷静だが、熱くなると恥ずかしげもなく特撮ヒーローのような歯の浮くようなセリフを言ってしまう、天然のヒーロー気質。その事で鈴鹿におちょくられていた。メンバー内ではボス以上に信望があり、ワガママで自己中な幹部連中も彼女の言うことは聞く。
    愛莉鈴鹿と共に、師匠の先輩魔法少女から魔力のコントロール法を学んでいる。
    天才肌だった鈴鹿とは違い、修練や経験によって積み重ねていく努力家タイプ。気分屋でいい加減な師匠の教えを生真面目に体系化し、フェンシングや剣道をベースに魔法少女専用の戦闘法を確立した。メンバー内では教官役でもあり、新人の魔法少女に修行をつけている。
    過去に鈴鹿に決闘を挑まれ、敗れている。リベンジに燃えて剣術と魔力コントロールの技術を窮めた。秘剣 「蠅落とし」は鈴鹿に勝つために編み出した必殺技でもある。

    願いごとは、「とりあえず、戦うための力を寄こせ」
    魔女の手下に弟と妹を攫われた時に、ふたりを取り戻すべくキュゥべえと契約した。願いに依存せず「自分の力によって取り戻す」という願いだったために、魔法少女個人としての特質はないものの、パラメーターに偏りが無くバランスの取れた構成になっている。

    鬼教官系フェンサー魔法少女。
    黒羽根の話聞いたら、「強くなるまで努力したのか?」と真顔で言いそう。

    •   スレ主 #81911 返信

      求道者という言葉がものすごく似合う子ですね!

      いろんなところからかっこよさそうなオーラがでてます!

    •   名も無きモキュ #79871 返信

      特徴

      ・幼い弟と妹がいる。自分のかけがえのない宝であると云ってはばからない。

      ・フェンシング部主将で、中学時代に県大会優勝・全国インターハイ出場経験あり。鈴鹿に勝つため、古流フェンシング(ドイツ流、スペイン流など)を研究している。

      ・「バードケージ」の新参魔法少女はだいたいが彼女の弟子。
      幹部数名も彼女の弟子なので、頭が上がらない。
      やつでの弟子のひとりが、保安部隊の隊長になって街の魔法少女の風紀を取り締まっている。

      ・ある魔法少女に師事して、戦闘法を学ぶ。先輩の固有魔法である「魔力を通しての感覚操作」を基礎魔法で再現・システム化することで可能となる。感情を操作して体内魔力の消費を節約したり、逆に活性化して反応速度や身体能力を引き上げるというもの。

      ・鈴鹿の姉弟子。師匠の言う「七の戦闘法」を鈴鹿とふたりで編み出した。
      魔力コントロールを基礎に置きフェンシングと剣道を基礎とし、吉野観世流の武器術や体術までも組み込んで実現した。鈴鹿が技法を考案し、やつでが研究し体系化させていった。

      ・師匠が教えてくれた戦闘法が、実は●ターウォーズの光線剣の型の名前取ったデマカセだったと知った時には愕然とした。鈴鹿は気づいていたが、面白いので黙っていた&魔法少女用戦闘術の考案に夢中になっていた。後に弱い魔法少女が生き延びるための技術として織姫台に流布される。

      ・鈴鹿とは顔つき合わすたびに喧嘩しているが、魔女狩りでは息がぴったり。
      やつでは鈴鹿を倒すために必殺剣を編み出したが、実は彼女に自分を認めさせるための行動だった。

      ・鈴鹿とは純粋な剣術勝負で敗北した。魔法を交えた戦いならもっと有利に戦えるけど、意地でも剣術で勝ちたいらしい。

      ・鈴鹿にとっては「自分を介錯を任せられる無二の友」、やつでは「孤高の高みにある彼女と並ぶことで、友達になりたい」。ツンデレ同士の悲劇。

      ・無鉄砲な魔法少女や危なっかしい初心者は放っておけない性分。
      面倒見が良いためか、結構貧乏くじを引く。

      台詞イメージ
      「芙蓉 やつでだ。織姫台ではケージのナンバー2で通っている」

      「私は誰よりも才のない魔法少女だった。まぁそれでも案外何とかなるものさ」

      「この世には二種類の人間がいる。強くなろうとするヤツと、強くなろうとしないヤツだ」

      「挑戦は成長を促し 試練は糧となる、そして日々の修練は決して裏切らない」

      「修練とは明日への備えだ。積み上げた高さが命運を分ける――才のみで遥か高みを行く者もいるがな」

      「だから凡人はそれ以上に努力せねばならんのさ…挫折してる暇があったら少しでも前に進むしかないだろ?」

      「蠅落としの由来? ああどっかの馬鹿が「そんな突きじゃ蠅も落とせない」って煽りやがってな…一泡吹かせてやるために編み出したんだ」

      「それをあいつ…一目見てパクりやがった!」

      「己の弱さを知り なおも進まんとする者だけが、絶望を踏破する。不屈とは折れてなお立ち上がるものだ」

      「なぜ、あんなにムキになって張り合ったのだろう……わたしは鈴鹿と、友達になりたかったんだ」

      •   名も無きモキュ #79872 返信

        【バードケージ】
        織姫台を中心に周辺の町を合わせた広大な縄張りを有する有志連合グループで、縄張り内にいる実力者の魔法少女たち(番号持ち)による自治を認め、一般人に手を出さない 仲間同士殺し合わない等の緩やかな掟を守らせている。
        また余分のGSを一元管理して、各地に配給するなど仲間同士の相互扶助を謳い文句にしている。

        その裏では、叛逆者や弱い魔法少女を意図的に魔女化させてGSを回収したり、魔法少女の真実に耐えられない意志の弱い者が自殺しないよう記憶操作を施して情報統制したりと、インキュベーターにとって好都合かつ効率のよい回収システムを考案している。
        さらにはグリーフシードを大量に生成する魔女を飼っており、ボスにとって生きる価値のない人間(犯罪者やそれに類する人間)を餌として定期的に与えている。この昏い部分はボスのみが統括しており、幹部連中にさえも内密にしている(ボスはかつて鈴鹿のパートナーだった)。

      •   名も無きモキュ #79927 返信

        天才と努力家のコンビは王道で良いものですよね

        織姫台の魔法少女は任侠映画のキャラみたいでヤバいやつが揃ってますね

        やつでさんは「戦闘の基本はCQCだ」とか教えてそう

      •   名も無きモキュ #79933 返信

        コメントありがとうございます。
        織姫台は魔法少女同士の諍いが多いため、対人戦特化の技術が発達したという設定です。そのため、初見殺しの凶悪なのか 相手の動きを読んで戦う武術家タイプが幅を利かすようになりました。駆け出し時代、鈴鹿はちょくちょく他所のチームに喧嘩売っており、やつではその巻き添えになって鍛えられていきました(ヤ●ザだ、やっぱり)。

  •   甲斐戸つぐみ #79866 返信

    支部にも載せましたがこちらにも。

    名前 津吉 悠

    願い 争いで誰にも負けたくない

    ソウルジェム 黒に近い灰色・ベルトのバックル

    タイプ アタック

    ディスク ABBBC

    コネクト てめえの身はてめえで守れ(攻撃力アップ・必ずカウンター)

    マギア タイマン一本勝負……だと思ったか!(敵単体にダメージ・必ずカウンター(自)・カウンター無効(敵)・Blastダメージアップ)

    ドッペル 横暴のドッペル(敵単体にダメージ・必ずカウンター・Blastダメージアップ・確率でスタン)

    ・横暴のドッペル、その姿は私刑台(誤字ではない)

     

     

    幼い頃から男として育てられ、裏路地で無法を働いてきた魔法少女。気性が荒い一方願いによって洞察力は鋭くなっており、一般的な教養こそないが作戦立ては得意。

    クスリを売る上で一応計算はできる模様。

    金髪クォーターの父と金髪の母の間に生まれているため子供である彼女は天然金髪。なお母親は×××・監禁された末彼女を産んでいる。

    •   スレ主 #81917 返信

      ヤンキーが超進化したような子?

      マギアはあれですかね。ドラ○エ8のおっさん呼び

      •   甲斐戸つぐみ #83389 返信

        もはやヤクザかマフィアレベルです。

        マギアは特に何を意識したとかはありません。

  •   甲斐戸つぐみ #79864 返信

    QBが「いつの時代にも魔法少女はいた」的なことを言っていたので。

     

    名前 基経(もとつね) ふう

    年齢 13

    願い 家の存続と土地の守護

    ソウルジェム 緋色・鳩尾板についている

    武器 大太刀

    鎌倉時代の魔法少女。元々家は平家に従っていたものの、戦況が悪くなり次第に追い詰められる。そこで彼女がQBと契約し、ひとまず危機は去った。

     

    魔女化

    栃の魔女、その性質は執心。

    最早意味が無くなった土地に住み着き、そこを訪れる者を容赦なく消し去る。

    ・土地に根付く魔女。そこを訪れさえしなければ多少呪いが振りまかれる以外の問題は何もない。

     

    〈マギレコ版〉

    ディスク AABBC

    タイプ ディフェンス

    コネクト やあやあ我こそは!(味方の防御アップ・相手の防御無視・確率で霧)

    マギア 一縷の夢(縦攻撃・確率で霧・防御力ダウン)

    ドッペル 執心のドッペル (縦攻撃・必ず霧・防御力ダウン・状態異常耐性ダウン)

     

    ↓絵のイメージ。透過なので表示がおかしくなるかもしれません。

    •   スレ主 #81918 返信

      鎌倉の子・・・というとあとで幕府から正式に所有を認められたのかな?

      •   甲斐戸つぐみ #83386 返信

        そうですね。ただその後政治闘争に巻き込まれて結局……といった感じです

    •   モキュ蔵 #79883 返信

      歴史物いいですね!公式でもっと歴史系出てくるかと思ったら意外と出てこなかったので、こちらで見られて嬉しいです!
      かっこいい感じの魔法少女ですね^ ^

      •   甲斐戸つぐみ #79886 返信

        ありがとうございます。

        同時代で言うと、もしかしたら北条政子も魔法少女だったのかも……と思うと楽しいですね

  •   名も無きモキュ #79751 返信

    カスタムキャストでオリジナル魔法少女を作るだけ作ったのですが…結構イメージが違ったりするかもしれません。なので、特に気にしないでください


    紫守奈々(私服)
    …どうしてこうなった

    後二人もこれに付け足します

    •   名も無きモキュ #79752 返信

      …アレ?

      一応歩練維亜です…

      •   名も無きモキュ #79753 返信

        え、なんで紫守奈々だけ消えた?

        紫守奈々と陽炎陰です

      •   スレ主 #81919 返信

        カスタムキャスト私もやってみようかな・・・

        とりあえずの目標は光一くんをグーで殴りたくなるレベルのことりちゃんをつくることで

      •   名も無きモキュ #79842 返信

        おお!今話題のカスタムキャストですね!みんな可愛い^ ^
        紫守奈々さん、普段メガネなんですね!

      •   名も無きモキュ #79859 返信

        そうですね。魔法少女だとつけてるかフードで分かりませんが、つけてません

      •   モキュ蔵 #79847 返信

        特に下の子がタイプです^ ^お名前、なんて読むんでしたっけ?

      •   紫守奈々 #79857 返信

        ふれんいあですね。

        (妖術師と名乗っている彼女が言っているプレイヤーのもじり)

      •   紫守奈々 #79893 返信

        あ、違った。歩練維亜は上の緑です。下の黒い彼女は『かげろう いん』ですね。(もう一人のピンクのはしかみななです)

      •   モキュ蔵 #79900 返信

        ありがとうございます!

  •   紫守奈々 #79729 返信

    名前 安芸 美春

    タイプ ディフェンス

    ディスク AAABC

    属性 闇

    髪 栗色のサイドテール(テールは肩より少し長いくらい、他は前髪は目が隠れないが、横は耳が隠れる)

    目 黒

    武器 鬼火

    願い 生きたい!

    固有魔法 他者犠牲(やちよさんが自分の固有魔法と思っていた者)
    自分への攻撃などを他に与えるもの…しかし、あの人の能力?と同じ性質を持つ。他のダメージを自分や他に移せない

    マギア 鬼火照らす十三階段
    「さーて、この世の階段は登りと下りどっちの方が多いんだろうね。
    結局数は同じだけど、降りられない階段もあるよね」
    相手を精神的に追いやって処刑台まで登らせて処刑する。実際このマギアを受けたところで、死ぬ事はないが身体的、精神的に多大なダメージを受ける事となる

    ドッペル
    怨念のドッペル、その姿は幽霊
    この感情の主はかつて彼女に殺された少女であった。どうにかQBとの契約で一命を取り留めており、今に至る。この怨念は少女に向けられたものではあるが、その少女が誰なのかは感情の主も忘れている。

    特徴
    ・かつて、三好千尋に殺された少女
    ・高知担当
    ・彼女は、三好千尋と違って葵とひでりと共に次の魔法少女となる彼女に殺された

    前任者の4人について
    ・高松葵、松山ひでり、三好千尋、安芸美春は殺されてしまった
    ・三好千尋が家族旅行に行っている最中にワルプルギスの夜にが到来し、苦戦した末、何とか街に大きな被害を及ぼしながらも撤退させた?
    ・その際、疲れ切っていた松山ひでりはその出来た隙による奇襲に、高松葵は普通に次の魔法少女に殺された。その頃は魔法少女ではないのだが、疲れきっている魔法少女を殺める事は不可能ではなかったようだ
    ・その裏で、三好千尋は神浜の街でクマ型のロボットを壊して回っており、その際にそのロボットに誘導されキレーションランドに閉じ込められた…が、得意のプログラミングで魔法少女としての力を失いならも生存した
    ・その後、とある別の生物に喰い殺されたが
    ・安芸美春は自身の魔法は自分を守るものでしかない事に絶望し魔女化。この時の事を覚えていない次の魔法少女に狩られた

    •   スレ主 #81921 返信

      高知の子がなぜドッペルをだせるか気になりますが、これは質問してもいいんですかね?

      •   名も無きモキュ #82126 返信

        答えとしては
        五十鈴れんと状態が近い
        怨念自体は誰に対するものではなく無差別に撃っている
        ぶっちゃけ、彼女も生前はドッペルを出していない(神浜外なため)

        のでれかでしょうか

  •   名も無きモキュ #79701 返信

    雪野 美鈴(15)
    タイプ:バランス

    ディスク:AABCC

    属性:闇

    髪、目:色は銀 両目視力0.06→0.6(魔力による補正がかかってはいるが、元が低過ぎるので結局眼鏡がいる)

    武器:QBの尻尾がモチーフの棒、バリア

    固有魔法:幻覚による精神攻撃、任意で100m以内のQBに直接穢れを送る(神浜ではほぼ発動不可)

    コネクト「今抑える!」
    確定で幻惑(1T)

    マギア「超幻術高速乱撃」
    ランダムで5回ダメージ(5) 幻惑(1T)

    ドッペル「吸収のドッペル その姿は超黒鳥」
    主も含めた自分の周囲にある穢れを回収して、宇宙生物に届けようとどんどん取り込んでいくが、体が耐えきれずに大爆発してしまう
    主はこの行為をエネルギーの無駄遣いだと思っており、嫌っている
    ランダムで5回ダメージ(9) 確定で幻惑(1T) 敵全体にMPダメージ(6) MPダメージ(全)

    •   名も無きモキュ #79702 返信

      親から虐待され、学校でも虐められた過去から、極度の人嫌いに
      家出をして数日経ったある日、路地裏で白い猫っぽい生き物を見かけたので愚痴を溢していたら、急に喋りだし魔法少女にならないか聞かれる
      色々聞いてるうちに何気なく「なんでその化け物に魔女なんて名前付けたの?魔法少女と似てて紛らわしいじゃない」と質問、そこから魔法少女の真実とQBの目的を知る
      人類を利用して宇宙を救おうとするQB達の活動に感動
      「宇宙が滅ぶその日まで、魔法少女として宇宙を救い続けたい」と願い魔法少女に
      野宿しつつ、魔法少女を見つけてはじっくりと幻覚を見せて魔女化させていく生活を過ごす
      1年程経って、QBに頼まれ神浜の調査を行いにやって来る
      ドッペルシステムが宇宙存命に役立つならとことん利用し、立たないなら壊すつもり

      基本戦術はバリアで攻撃を防ぎつつ、隙を見て幻覚を見せ、相手の動きが止まったところを棒でタコ殴り
      QBに穢れを押し付けられるが、『宇宙存命のエネルギーとして有効活用する為にギリギリまで溜め込んでから押し付ける』という悪癖がある為、数回魔女化しかけたことがある
      本人曰く「その時はその時で宇宙の役に立てるから別にいい」らしい
      .
      .
      .
      一人ぐらいQB派の魔法少女がいてもいいんじゃないかと思って
      若干神名あすみのイメージ引きずってるかも
      一応描いて見たけど画力が全然足りないZE☆

      •   スレ主 #81922 返信

        きゅうべぇ派の子だー!

        絵やホーム画像もとてもかわいいです!

      •   名も無きモキュ #79856 返信

        数回魔女化したってことはドッペル化したってことですかね?

        主人公感らしさもあっていいですね!

      •   名も無きモキュ #79757 返信

        確か、まどポの針の魔女になる魔法少女がQB派だった記憶がありますね

        地球外の魔法少女なので、マギレコには出てこないとは思いますが…こういう設定の子が神浜にいると面白そうですね

      •   紫守奈々 #79734 返信

        いそうではありそうだけど、結局騙したなこの野郎って思う頃の精神で契約している魔法少女が多いから中々いないのかなって予想。

        彼女はドッペルシステムを見てどう思ったのか気になりますね

      •   名も無きモキュ #79756 返信

        多分「魔女化しないってエントロピーやばくない……?う、宇宙の寿命がぁ……」とかかと

      •   紫守奈々 #81182 返信

        (さて、新ストーリーを見たところ、どっちにつくんでしょうね…)

      •   名も無きモキュ #81259 返信

        マギウス側ですかね…?

      •   名も無きモキュ #79869 返信

         

        デザインが非常に好みだったのでLive2D立ち絵を作ってみました。

        カラーリングが宇宙と非常に合いますね( ^ω^)

      •   名も無きモキュ #79902 返信

        これってどうやって作るんですか?

      •   名も無きモキュ #79908 返信

        カスタムキャストみたいな色々な3Dキャラ作成ソフトとか、

        ネットで「〇〇 立ち絵 png」で調べて手に入った素材を組み合わせる感じです。

        顔さえ押さえておけば、他の部分は割とどうとでもなりますよ。

        ちなみに顔は御園かりんです。

      •   名もなきモキュ #81367 返信

        そういうソフトがあるんですね!すごい!ありがとうございます!!

      •   モキュ蔵 #79901 返信

        すげえええ!

      •   名も無きモキュ #79881 返信

        ありがとうございます!!
        かわいい!!

  •   十二支作りたい名も無きモキュ #79367 返信

    。とうし十二支作りたいシリーズ:モチーフはネズミと「アルジャーノンに花束を」

     

    名前「高良(たから)アルシャ」

    願い「かしこくなりたいです」

    恵まれた両親の元に先天的脳障害による知的障害者として産まれ、幼いながらも自分の存在が両親に迷惑をかけているという自覚はなんとなくあったため、なんかしろいいきものが言ってたことに二つ返事で了承。

    健常者のように言葉を話せることがわかった途端、嬉しさのあまり両親と医者の先生に報告してしまう。しかしまどマギクオリティな負の御都合主義展開にはならず、理解ある父親は妻がかつて魔法少女に勧誘されたことを思い出した。

    母親からは当時そのまま魔法少女になった人がある時を境に音信不通になったことなどを話され、自分が何をしでかしたのか理解してしまう。

    両親が「そんなに困らせるつもりじゃなかった」とアルシャを宥めている最中に、かかりつけの医者だった男性から例の小説を渡される。

    その小説を読む内に、急激に発達した知能とそれにそぐわない精神年齢に関する危険性を理解し、両親及び先生には「ゆっくり成長していきたいと思います」と宣言。

    数年後、ゆっくりとは何だったのかレベルでめきめきと知識をつけていく少女がそこにはいた。

    当時まだ友人がいなかったため、友人と思っていたら実は見下されていた関係なんて無く、一から友好関係を築くことができ。

    頭を使い過ぎて疲れた日にはスイッチを切るように一時的に元の知性に戻り全力で両親に甘える。毛恥ずかしさをかなぐり捨てるにはこれが一番良い。

    固有魔法は高速演算、武器はスイッチ(ON/OFFの切り替え)と演算子(真・偽の出力)を付与できたり分岐できたりする電気コード。

    実は契約した最初の日に、魔法少女の行く末をシミュレートしてみた結果、既に魔法少女が魔女になる云々は気付いている。

    自分が恵まれた環境にいることから、例え両親が死んだとしてもそれが悪意や悲劇の無い自然なものならば、死による悲しみでソウルジェムが濁ることは無いだろうと判断している。

    そして自分のような恵まれた環境の無い状況で契約してしまった魔法少女がどんな形で魔女になるかなど考えた結果、大好きな両親を守るため・不幸な出来事に巻き込まれないため・悲劇を自分の周囲で起こさせないために恵まれない魔法少女を助ける自助組織を結成する。

    完全に自分の我儘ではあるものの、一部の魔法少女にとっては安らぎの場になっている模様。というかスイッチオフのアルシャをみんなで愛でてソウルジェムの濁りを抑える猫カフェ的なお店と化している。

  •   名も無きモキュ #79142 返信

    十二支モチーフにして何かできないかなーと考えてるやつ

    (ネズミ・「アルジャーノンに花束を」をモチーフに)
    名前:高良アルシャ
    願い:かしこくなりたいです
    固有能力:高速演算
    武器:スイッチ(ON/OFF)と演算回路(真・偽)を結び方で表現できるコード束。電流の流れるロープとしての使用も可能
    先天的脳障害により知的障害者として幼少時を過ごすが、ある時しろいいきものが話しかけてきたので何も考えずに「かしこくなりたいです」と願ってしまう。
    両親と医者の先生に自分に起こったことすべてを話してしまうが、理解ある医者の先生と読書家の父親、かつて魔法少女の才能はあったけど契約しない選択をした母親の3人の大人からそりゃもう色々と諭される。
    父親から渡された小説から自分がどんな大人になってしまうか、の可能性を感じ「傲慢にならないようにゆっくりと成長しなくちゃ」と思い至ることに。
    勉強面では驕ることなくせっせと知識を詰め込み、友人関係も引きこもりがちだったため一から構築することができた。たまにだらけたい時にはかしこいスイッチを一旦オフにして全力で両親や事情を知る友人に甘える。

    むっちゃ人間関係での運が良すぎる子。魔法少女が魔女になる云々も契約後疑念に思って演算した結果即座に理解し「両親が不幸なことに巻き込まれなければ魔女にはならないよなぁ」と感じ医者の先生には伝えてある。その上で恵まれない魔法少女を社会的にどうにか援助できないか大人と相談して色々やろうと画策してる。
    めっちゃいい子。でも魔法少女側から見たらすっげえ怪しいしQBからみてもあからさまに敵なのでマミやさやかみたいなQBに騙されてる正義の魔法少女からは常に身の安全を狙われてる。

    •   十二支作りたい名も無きモキュ #79699 返信

      表示バグって投稿できてなかった奴が今更になって二重投稿されてる件。

      まぁ、アルシャちゃんです。愛でてあげてください

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #79700 返信

        属性とか書いてなかったので。

        電気属性だけどマギレコだと光・水・森・闇と広い範囲にいるので、コードが電気抵抗で熱せられることから炎属性の雷タイプキャラということで

        マギア「魔法定理『証明終了』」と書いて「けいさんおしまい」と読む

        相手全体に電気コードを仕掛けて、相手の体力とか相手取る面倒臭さとかを計算し、一番やばい相手から順に大きなダメージを与える特殊全体攻撃(魔法少女>魔女>スキル持ち使い魔>通常攻撃に追加効果のある使い魔>一般雑魚使い魔)

        魔女:ドッペル名は計算機の魔女/演算のドッペルStrauss

        元ネタは小説「アルジャーノンに花束を」の主人公である知能障害者な青年に知能向上手術を施した医者の名前。

        全身から血管が飛び出して魔法武器の電気コードと融合してカピバラみたいなドッペルを形作る。このドッペルは脳髄に縛られない考える血液となることで限界を超えた進化を遂げ、万能の神であるかのような魔力式スパコン能力を駆使して目の前の問題を解決するが、それが終わった頃には進化は自滅へと転換し自然とドッペルは消失していく。

      •   スレ主 #81956 返信

        後で元ネタ読みますか・・・

        全身から血管が飛びだす・・・うわぁ

      •   モキュ蔵 #79848 返信

        アルジャーノンに花束を、ドラマ版ですが見てました!たしかに障害者系の魔法少女っていなかったですよね^ ^ネズミからそう発想されるとは思っていませんでした!すごい!

  •   紫守奈々 #79621 返信

    ちょっと、絵は無理ならばあれを使おうととある者を作成中…紫守奈々(フード外し)、歩練維亜、陽炎陰(本人)辺り

    前任者三人目(某デスゲーム的に名字決めてます)

    名前 三好 千尋

    タイプ アタック

    ディスク ABBBC

    属性 木

    髪 栗色のツインテール(テールは両方肩の辺りまで。それ以外は普通に目や耳が隠れないショート)

    目 黒

    武器 剣…は装飾品。拳、と銃

    仕事? プログラマー
    学校は言っていないようだが、どう見ても学生である…中卒や高卒でこの仕事をしているのか、それともきちんと大学を出ているのか…謎である

    願い パソコンをもっと上手になりたいな。操作面で(尚、「間違えたら言葉の意味もも分からない無能な生物なんだねと見下すよ」と言ったらしい…)

    固有魔法 ハッキング
    基本は介入と同じだが、あちらと違って不完全にすることが可能…いや、正確にはうやむやにして見えなくする程度だが

    マギア 電子:原初の人
    「さて、あの人の魔法の再現です。すべて潰しちゃえー!やっちゃえー!」
    アヴィケブロンor天空白亜の宝具またはマギアの再現。
    疑似炉心、疑似素材をネットのゴミから拾ってきて現実世界に作り上げて召喚する
    ノイズで良く分からない状態になっているが質量などは存在しており、簡単に押し潰す

    ドッペル
    サイコのドッペル、その姿は殺人鬼
    この感情の主はとても明るく、誰に対しても優しく振舞う。イジメもしない
    …だって、イジメになる前にこの感情の主は相手を殺してしまうから
    彼女の場合、魔法少女ではこれを出す事はなかったが人間時には相手を殺す力として彼女も知らずに発現していた

    特徴
    ・徳島担当
    ・魔女に対しては殺るべき相手としてしか認識しておらず、真実を知ったところで、闇落ち程度にしか考えない
    ・彼女は他の三人と違い、殺したのはキレーションランドのウワサ。つまり、(本来ならば存在しないと思われる)マギウスによって誘拐されエネルギーにされた
    ・…この事に関しては次の彼女で全員の事を話す時に綴ろう

    •   名も無きモキュ #82127 返信

      あ、これ某デスゲームってダンガンロンパと思われたか、もしや
      夢か死のTVの方です

    •   スレ主 #81957 返信

      ハッカーだー!攻殻機動隊だー!見たことないけどハッカーが登場するってことだけしっています。

      やっちゃえー!がかわいい

    •   紫守奈々 #79740 返信

      大きいからかな…(他三人の画像が上がらないのは容量がでかいからなのか…二回同じのが出てたら申し訳ございません)

      三好千尋(?)
      そういや、学校行ってないのになんで制服着てるんだ?

      •   名も無きモキュ #79741 返信

        肩より短くするのは出来なかった…

    •   名も無きモキュ #79642 返信

      元ネタはちーたんですかね?

      性格は全然違う感じですけどそういうのもいいと思います

      •   名も無きモキュ #79705 返信

        名前からの連想踏まえてですね。夏凛しか名前が思い浮かばなかったもので…

    •   モキュ蔵 #79629 返信

      あれとは…ひょっとしてssですかね?(°▽°)
      ハッカー系の魔法少女もそういえば今までいませんでしたね!マギアもなかなか興味深い^ ^

      •   名も無きモキュ #79706 返信

        某アプリですね。ほぼ服が無いので私服や制服になりますが

  •   モキュ蔵 #79602 返信

    設定考えたモキュではないけど、下の方にいらっしゃった紫守奈々さん描いてみました^_^

    服装とか髪型は可愛い系だけど、ちょい影がありそうなので、そんな雰囲気も出しつつ

    •   モキュ蔵 #79616 返信

       

      •   スレ主 #81959 返信

        自分以外が書いてくれた最初の魔法少女・・・うれしかったなぁ。

        描いてくださってありがとうございます!

      •   名も無きモキュ #79627 返信

        そちらの方の紫守奈々ですね。設定の方も載せてくださり、重ね重ねありがとうございます<(_ _)>

      •   名も無きモキュ #79633 返信

        だいぶ下の方になっちゃってたので、上げてみました^ ^

        あ、服赤じゃなくてピンクでしたね…その他イメージと違うところがあったらすいません。゚(゚´Д`゚)゚。

      •   名も無きモキュ #79708 返信

        実際、アレで作ったら想像と違った子が出来たので、捉えるイメージは人それぞれなので大丈夫です。

    •   紫守奈々 #79613 返信

      (ヤベェ。どの紫守奈々だ…
      …いや、普通に魔法少女衣装だから書き直し版か。作成者も大まかにしか覚えてない。)

      紫守奈々を書いてくださり、ありがとうございます<(_ _)>

      •   モキュ蔵 #79617 返信

        いえいえ、こちらこそ楽しかったです^ ^ありがとうございます!

  •   L.K. #79558 返信

    まだ2〜3人しか作れてない新参者ではあるが…

    白雪 奏(しらゆき かなで)17歳

    無属性ABBCC
    望みや願いもなくただただ為すがままに生きてきた少女だったが友達が自分の目の前で魔女化。友達が話していた魔法少女についてと、そのシステムの真実を知ってしまった彼女は友達の復活を願いにインキュベーターと契約するが、友達は魔女としての状態で復活し奏自身の手で2度目の死を迎えることとなった。友を己が手で殺めた贖罪と魔法少女のシステムをぶち壊すために魔法少女としての活動を始める。主な活動はインキュベーター狩りであり(勿論復讐の意味が一番込められているのだろうが)、魔女を狩るのは「先に旅立ってしまった友達が一人で寂しくないように」とのこと。しかし彼女の悲願はいつまでたっても達成されることを知る由もなく…
    普段は、自身の髪を一つ結びのサイドテールにしている。髪の色は薄い灰色(彼女が白にも黒にも染まれないの意)で瞳は黒。

    魔法少女としての姿は髪を白いリボンでサイドテールに結んで手首には黒いリボンが結ばれている。服はシンプルな白のワンピースであり、肉弾戦を得意とするが結界内で拾った物なら大体武器にして戦いにかかるので魔力は武器に割かず身体強化へと極振りしている。
    マギアは白と黒の光が交互に相手へと降り注ぐ「ディバイド・レイ」(ダメージ発生後、コネクトゲージの強制リセット効果が発動)

    ドッペルは白と黒のリボンが編みあげる「繭のドッペル」その性質は夢限。

    繭が解かれ、中から白と黒の光が弾けて敵味方全てに降り注ぐ。(ダメージ発生後、コネクトゲージの強制リセット&1ターンの間メモリアの効果と上昇値が無効になる)

     

    とあるカードゲームのキャラを複数混ぜたような感じになってしまった…

    •   スレ主 #81962 返信

      戦い方はバーサーカー系ですかね?

      贖罪の魔法少女・・・いい

    •   モキュ蔵 #79579 返信

      名前がオシャレで素敵ですね^ ^
      魔女を狩る理由も友達思いでええ子やな。かなり重いものは背負ってる感じで影がある魔法少女ですな。
      繭のドッペルってありそうでなかった、

      •   L.K. #80743 返信

        上でも少し書いた通り、モチーフはとあるカードゲームのアニメのキャラクターを数人モチーフにしたような感じで作ってまして、繭のドッペルもそこからモチーフを…

      •   名も無きモキュ #83647 返信

        …あれ、もしや、アレか、モデルの中の一人種田さん声の選択者さんか!?

      •   L.K. #83664 返信

        わかる人がいたとは…

  •   名も無きモキュ #79547 返信

    この前某所に出したヤツ。コンセプトは、極超音速で飛びついてくる可愛い女の子。

    名前  鳴海 セナ(なるみ せな)
    年齢 13歳
    属性 光 アタック ABCCC
    (闇)マギア  AAABC

    固有武器
    素手(時計針の短針と長針を模した剣×2)

    固有魔法
    「加速」。触れた物体や生物を加速させる。その速度に上限は無い(魔力的な上限はあり)。周囲の物体を音速で弾丸のように飛ばしたり、飛んできた物体を別方向に加速して弾き飛ばせる。自身を魔法で加速した状態での高機動戦闘が真骨頂。通常攻撃がすでに音速を超えているので桁違いの威力を誇る。加速した状態での突貫攻撃や、音速到達時に発生する衝撃波も武器となる。
    マッハ10を越えるあたりで、重力を振り切って文字通り”空を駆け抜ける”。
    また高速機動中に逆ベクトルに急加速することでUFO並の変態軌道も可能だが、内臓や毛細血管に凄まじい負荷がかかり、盛大に血反吐をぶちまけることになる(最悪、体がバラバラになる)
    魔力量が桁違いな量のため、得られる速力も半端ではない。一応、第三宇宙速度(マッハ50)を制限最高速度に定めている(それ以上の加速は魔力消費および肉体の損耗が激しいため)
    また回復魔法の回復速度をあげて自壊した肉体を超速再生させたり、自分の周囲の物体や生物の”固有時間”を加速させて急速に朽ち果てさせることもできる。

    魔法少女衣装
    メルヘンチックな黒白ゴスロリドレス、横縞模様のニーソックスにハイヒール、
    ウサ耳カチューシャ、胸には銀の懐中時計(ソウルジェム)

    コネクト
    「ねぇ、セナが手伝ってあげよっか?」
    攻撃力UP[Ⅶ]&Charge後ダメージUP[Ⅶ]&二回行動

    マギア「第六宇宙速度(ココデハナイ、ドコカ)」
    「つまんない、もういいや死んじゃえ! あっははははははははははははは―――――――!」
    敵全体にダメージ[Ⅵ]&Charge後ダメージUP[Ⅶ]&必ずスタン
    (敵単体にダメージ[Ⅸ]&Accele MPUP[Ⅶ]&必ず回避)

    ドッペル 「オマエなんか、ママじゃない……消えろ、セナの頭の中からッ!!」
    「暴走のドッペル Wernher von Braun」。その姿は、逃避。
    このドッペルは、過去から逃れるために必死で疾り続けている。その忌まわしい過去は無数の凶器となって彼女を追い続ける。彼女の通った後は釘やパチンコ、カッター、包丁、トンカチやレンチ等の工具、熱したフライパンが音の速さを越えて降り注いで行く。この感情の主は、総てを忘れたいと願うが過去から逃げられない。思い出に傷つき撒き散らされる血涙は、猛毒の驟雨となって大地を穢し続ける。
    敵全体にダメージ[Ⅷ]&Charge後ダメージUP[Ⅶ]&必ずスタン&必ず呪い
    (発動後に属性が入れ替わる)

    プロフィール
    無邪気でハイテンションなシリアルキラー、スナック感覚で誰彼構わず殺害する。
    抜けるように白い肌と、同じくらいに白く長い髪。何が愉しいのか、いつもニコニコと微笑んでいる。表情がコロコロ変わっても瞳は一切動かない。感情が欠落しているような虚で、肉食昆虫のそれ。殺害対象は人間でも魔女でも魔法少女でも関係ない。キュゥべえも数多く殺してきた。
    特に強い魔法少女に対しては異常な関心を示してつき纏う。興味はどっちが強いかがすべてで、最終的には殺害してしまう。暇なときは殺害した強い魔法少女の名前を思い出しては、恍惚とした表情を浮かべている。 運悪く彼女に本当に気に入られると、対象の仲間や家族を殺害して自分以外に関心(憎しみ)を示せないように仕向けてくる。
    ごく普通の家庭に生まれたが、両親の離婚後、母親と養父のヒモに日常的に虐待を受けることになる。かつての幸せな時間と現在の境遇とのギャップを理解できず、本当の両親から誘拐されたという物語を信じ込むようになり、人さらい=現在の両親を惨殺する。そして、ここではない何処かを探して殺人を重ねながら街から街へと放浪している。たび重なる虐待によるストレスと脳障害の副作用で脳内物質が異常分泌することで反射神経が異常に鋭くなっていて、さらには筋力のリミッターも外れており魔法少女になる前から既に怪物だった。
    キュゥべえ曰くこのまま成人していれば、世紀のシリアルキラーかテロリストになっていたらしい。

    願いごとは、「ここでは無い何処かへ行きたい」。昏い押入れ部屋での虐待の日々。彼女は総てを忘却し、そこから逃避することだけが望みだった。されど過去の痛苦は彼女を繋ぎ続ける。
    本当に恐ろしいのは無尽蔵の魔力や次元違いの戦闘能力ではなく、自他含めたすべてへの躊躇のない攻撃性と一切保身のない殺人衝動。相手を殺すためには自身の命も顧みない。実は普段のハイテンションな彼女はいわば安定している小康状態であり、ひとたび過去のトラウマを想起すれば、目につく者すべてを殺し尽くす殺人機械と化す。

    ニトロ臭のする魔法少女がコンセプト……どうしてこうなった!?

    •   名も無きモキュ #79548 返信

      特徴
      ・ゆまやさなと同じく虐待経験者。ただ彼女の場合は、ヒーローも差し伸べる手もなく、狂気に逃避して人喰い虎と化した。

      ・こうなる前は、駆けっこ好きな泣き虫で平凡な少女だった。

      ・魔法少女になる前から人間やめてる。凄惨な虐待の果てに、脳のリミッターが外れてしまった。母親と養父を殺害したあと、調べに来た管理人と警官も殺害した。

      ・養父はヤ●ザ。自分を誘拐した悪い連中と思い込み襲撃、構成員と組長一家を皆殺しにする。死体は原型留めず。孫娘ひとりだけが生き残り、組を立て直し復讐するためキュゥべえと契約する。

      ・ヤ●ザ殺して手に入れた札束(数億円)で暮らしている。杏子よりずっとクリミナルな生き方をしてる。ホームレスのおっさんをパパとして雇い、ホテル暮らし。

      ・魔女の撃退数も桁違いに多く、数週間ぶっ続けで魔女を狩り回ったこともある。
      キュゥべえも特に理由なく殺しまくっている。

      ・異常な集中力により、戦闘中は痛みを負荷としてしか認識しない。傷を負っても痛みとして認識しない。仮にリボンで拘束されたりしたら、捕まった手足を引き千切る。千切れた体を加速して投げつけてくる。ただし集中力切れてると、ちょっとした怪我でも泣き喚く。

      ・対人OS「黒ウサギ」。難しい交渉をするときに考えたり騙したりをするための魔法による疑似人格。感情のブレによっては、自身の狂気で他人のみならず自分までも破壊しかねないセナの安全弁でもある。
      理屈屋でプライドが高く狡猾、一人称は「ボク」で男の子設定。知能の高いサイコパス的な性格。

      ・自称「約束を守る子」であるが、彼女の約束とは殺すか今殺さないかのふたつ。いずれ殺す。

      ・ぶっちゃけ関わらない方がよい、危ない魔法少女。幻惑や精神支配を掛けると、過去のトラウマ想起して目につくものすべて殺し続ける殺人マシーン化する。

      ・まど神以外、引き取り手が無いと思われる狂犬スタイル。
      台詞イメージ
      「はじめまして、鳴海セナだよー!ねぇ…君のこと、殺してもいいかな?」

      「セナはいつも一等しょー! 駆けっこで負けたこと無いんだ!」

      「アッハハ…いいな、いいよ君サイコー! こんだけやっても毀れないのは久しぶり!あ、そうだ! ねえ、名前教えてよ」

      「あ、そうだ! ねえ、名前教えてよ。あとで思い出したいの、君が死んだ後もずっと忘れないからさ…だからさ、教えてよ。ねえ、いいでしょ? ねえ! 名前教えて、教えてよ!」

      「好きなものはデカゴンボール! 好きな台詞は、「しょぼけた花火だぜ」かな? アレ、セナもやってみた~い!」

      「セナってデカゴンボールの技使えるんだよー!相手蹴り飛ばして、追いかけて、叩き落すヤツ!キュゥべえにやったら木っ端みじんになっちゃった、アッハッハッ!」

      「ねぇ殺してもいい? 最期はどうせみんな死んじゃうんだから、ここで今死んでもどうってことないって!」

      「止めてママ! ママをぶつのは止めて! 痛い! セナ、ママに好かれるいい子になる! だから、ママぶたないで! だから止めてママ! 痛い痛い痛い…やめて!」

      「お前なんかッ………ママじゃないッ!!」

      •   スレ主 #81964 返信

        マギアのネーミングセンスがかっちょいい!

        戦闘能力最強の十斬で勝てるかな?

      •   名も無きモキュ #79551 返信

        めっちゃヤバい子来ましたね^ ^
        同じ狂犬系でもアリナとはレベルが全然違う感じですね!
        ラスボスか中ボス辺りに欲しい魔法少女です^ ^でもホームに置くのはちょっと怖いかな…?ww

      •   名も無きモキュ #79556 返信

        コメントありがとうございます。
        ゆまやさなのような子が、救いの手がなかったらどうなるんだろう? という嫌な考えから生まれました。彼女は自分の母親を殺したんだけど本人は「狂う」ことでそれを認識していないという、某あすみんとは違う方向で救いのない子です。

        動きがデカゴン並に速いので、一番有効なのは ほむらの時間停止かな~っと。あとは射撃タイプが弾幕張って戦うぐらいかな? 鬼門なのはカガリや沙々のような精神干渉、押さえこんでたトラウマに触れられて目につくモノ皆殺し…

         

      •   名も無きモキュ #79557 返信

        時間停止が有効なのは全魔法少女なんだよなぁ(真顔)

        めっちゃ強そうな魔法少女ですね、自分的には好きです

        このスレ内でも1,2位を争うレベルで強いと思います(残虐性も考慮して)

        ほむらがいなければ誰にも負けないんじゃないかな(^-^)v

      •   名も無きモキュ #79630 返信

        コメントありがとうございます。
        この娘は強いんですが、会話ができる状態だと 気に入った相手なら遊び始めるのでそれが隙です(デカゴンボール技&台詞使ったり、相手おちょくって紙一重で回避したりなど)
        ただ過去のトラウマ喚起して殺人マシーンモードになった時は、そういった遊びは一切なくなります。不可視の速度で正確無比な吶喊攻撃(マッハ20)、ワンサイドゲームですね…倒すには予知かそれクラスの戦術眼でトラップや弾幕で機動力を殺し、殺し場に追い込むぐらいですかね。(あとは…殺気の射線が見えるサラリーマン忍者か、時間停止ぐらい)

  •   十二支作りたい名も無きモキュ #79532 返信

    蛇担当と龍担当

     

    虚滅(うろめ)おろち

    願いは無いものの、無理矢理に不老不死を願わされた少女

    固有魔法は生贄。他者を生贄として歪んだ奇跡を起こしたり、自身を生贄に救いを齎したりできる。…とされている。

    いつの時代か忘れてしまったけれど、自分が必要にならない時代になっていくにつれて貢物を与えられることも都合のいい道具として使役されることもなくなり、今までに用意され無理矢理喰らわされてきた生贄の分だけ伸びた寿命を使いひっそりと眠りについた。

     

    宮野(みやの)たつみ

    魔法少女ではないものの、実家の物置からアルビノの少女を発掘したことで魔法少女の存在を知る。

    大昔に酷いことされて人生を楽しむことすらできなかったおろちに、「人生はこんなに楽しい」ことを教えようと手を取り二人で街に出る。

     

    魔法少女関連に巻き込まれる度におろちは自分の魂を生贄にたつみを一時的な魔法少女に変身させる。

    最期はこのまま自分の子孫のためになりながら消滅したい、という新たな願いと共にたつみと共に現代を謳歌する。

    •   十二支作りたい名も無きモキュ #79533 返信

      おろちが力を貸して変身する場合、たつみの魔法少女衣装はアルビノの意匠を含んだ白と赤の巫女的なものになる。

      武器は式札。敵を拘束してから剣を召喚して魔女を斬るのがいつものスタイル。

      たつみは森属性でアクセル全開。なおマギアは単体攻撃のくせにあまり強くない。

      一方でドッペルはおろちそのもの。長年生きすぎたせいか本人がもはや魔女っぽい存在と化しているため、ドッペル解放時にはたつみの身体を乗っ取る形でソウルジェムと一体化。そして空っぽになったおろちの肉体を人形遊びのように弄り倒すことで相手全体に空の肉体が受けたダメージと同じダメージを与える。

      「なんか毎回思うけど、それ痛くないの?」「不老不死だから大丈夫だもん」「やっぱり痛いんだよねソレ!?」

      アルビノ不老不死ロリババアだからといってのじゃロリ口調なわけがないだろう(絶望)

      •   スレ主 #81967 返信

        不老不死だから大丈夫ww

        おろちちゃんの魔法が万能すぐる・・・

      •   名も無きモキュ #79542 返信

        ガチで十二支全部考える感じですか!?すごい(°▽°)おろちもたつみも不気味な感じがいいですね^_^
        2人とも見た目は和風っぽいのかな?

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #79545 返信

        ぶっちゃけ名前だけなら12人完成済みだけど設定全く考えてないので……
        まどマギっぽい名前を考えようとしたけどたつみちゃんは魔法少女でないので苗字が人名っぽくないって後付けをしてみる

        ホントはss書いて敵味方に分けてやんややんやしたかったんだけどね、ストーリー構想練る時間が無くてね、妄想するだけなら安いし…

      •   名も無きモキュ #79550 返信

        おおー!お名前みんなできてるんですね!楽しみ^ ^
        十二人分の設定って大変ですよねネタ切れになったら、よかったらお手伝いしますよー(^^)

  •   名も無きモキュ #79525 返信

    講義中に、雪江 こはくの衣装を考えて描いてみました。ノートの空いてるところに無理に納めようとしたせい+私の絵心の足りなさで体の比率が摩訶不思議なことになってます……

    色鉛筆の都合上、少し肌の色が濃いめですが、実際はもう少し色白なイメージです。首の後ろにちらっと見える輪はリボンの一部で、肩に付いてるヒラヒラは、アームレットの飾りで少し透けてます。スケート選手の衣装によくある丈の短い裾のヒラヒラした衣装を描いたつもりです(-ω-;)

    •   名も無きモキュ #79554 返信

      写らない原因を調べるついでに、コピー紙に描き直したので改めて投稿します!

      雪江 こはくです!

      •   名も無きモキュ #79631 返信

        蛇足かもしれませんが、後ろ側から見た衣装と、意図的に描くのを避けてる手の拡大図です!

        書き忘れていましたが、こはくの使用はご自由にどうぞ!

      •   名も無きモキュ #79559 返信

        流石に肌真っ白はいけないかもと思ったので塗り塗り、照明の関係でほんの少し暗くなって見にくいので明度と彩度をちょこっと弄りました!何度もすいません……m(__)m

      •   スレ主 #81968 返信

        きれいな子ですね!フィギュアは真央ちゃんぐらいしかしらないんですけどね・・・

      •   モキュ蔵 #79580 返信

        かわええ!
        衣装もフィギュア感があって素敵ですね^ ^

      •   名も無きモキュ #79596 返信

        コメントありがとうございます!

        実際にフィギュアの衣装の画像をいくつか検索して調べて描いたので、それっぽさが出てたら嬉しいです(*´ω`*)

      •   名も無きモキュ #79560 返信

        かわいさと優雅さがあるデザインでいいですね!

        アシンメトリーなところもオシャレポイント高めですね

      •   名も無きモキュ #79563 返信

        コメントありがとうございます(*´ω`*)

        一生懸命考えたので、そう言ってくださるととても嬉しいです!

    •   名も無きモキュ #79526 返信

      画像の貼り方間違えたかもしれないですす……新型掲示板難しい……(つд;*)

      •   モキュ蔵 #79549 返信

        見れないですー。゚(゚´ω`゚)゚。
        うちのスマホと合わないのかな?

      •   名も無きモキュ #79555 返信

        こちらがurlを貼り間違えていました( ノД`)…

        無事に投稿できたのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  •   紫守奈々 #79496 返信

    …素でお名前変えるのを忘れる。四国魔法少女2人目。
    名前 松山 ひでり

    タイプ マギア

    ディスク AABCC

    属性 火

    髪 銀髪ショート

    目 黒

    武器 妖刀(血を吸う。掃除に便利。血を吸ったからって強くなるわけじゃない)

    学校 松山中学(フィクション)

    願い 不老不死になる事が可能な世界にしたい

    固有魔法 現実改編

    マギア 我流・血始末剣
    「その動きは、覚えた。もう、あなたはいなくてもいいの」
    妖刀を相手に突き刺し、妖力で血を吸い上げるが…葵にぼろ負けするまで一度も成功していない。というよりも、葵が仲間になるまで瞬間移動で相手に逃げられたり、こっちが血を吸われそうになったり、ゴーレムの素材に剣を使おうとするヤバい巫女だったり、まず血が流れてないカメラマンなど魔法少女(とウワサ)には悲惨だった。使い魔や魔女もするりと抜けるし
    葵が鎖で拘束してくれるので、成功するようになった

    ドッペル(葵と同じ。他の二人も)
    冷血のドッペル、その姿は人斬
    何処かのゴーレム巫女とは違い刀を自分に突き刺す事はなく、鞘にしまい、その刀が変化する
    この感情の主はクールな雰囲気を感じるが、そんな事はなく、ただ冷酷に敵を斬る物に近い。いわば感情が無く、まだ感情と言える冷血さがドッペルとして現れている。
    感情の主は出した後はむやみやたらに刀を振り回す

    特徴
    ・高松葵に次ぐ前任者、愛媛担当
    ・会う事はないが、絶望紫守よりは感情がある
    ・あの時に真っ先に殺されるほど、戦闘面では群を抜いている。しかし、戦闘にスイッチを切り替えないと、戦闘能力を発揮できないため、真っ先に奇襲という形で殺された

    •   スレ主 #81971 返信

      現実改変というと美雨と似たようなものかな?可能になっただけでなれた人はいるんだろうか・・・

      •   名も無きモキュ #82128 返信

        これ、人間として不老不死になる事が出来るとは言ってないんですよね。いえ、人のままなれた人もいますが、マギレコのコラボ相手の彼のような不老不死になることも可能にする、といった感じですね

  •   名も無きモキュ #79421 返信

    なんか思いついたやつ。いろいろ被ってたらごめんね

     

    志織かなこ (しおり かなこ)

    属性:闇 AACCB マギアタイプ

    「ずっと魔法使いに憧れていた魔法少女。他者の魔法を学習する魔法を使い、あらゆる力を身につけることを目標としている。自分のためなら誰がどうなろうと構わない、と豪語しているが、根っこは世話焼きな性格である。」

    願い:「あらゆる魔法が使える、大魔法少女になりたい」
    固有魔法:ラーニング
    14歳。黒を基調とした正統派魔女っ子な服装。

    小さい頃からオカルトが大好きで、いつか本当に魔法を使うことを夢見る少女。
    キュウべえと出会い二つ返事で魔法少女になろうとするが、固有魔法は一人一つと聞き落胆。仕方なく「いろいろな魔法が使えるようになること」を願うことにした。
    紙のようにペラペラした使い魔的存在を使役して戦い、それに魔法を写し取ることでその力を自分でも使えるようになる。使い魔をこき使う戦闘スタイルはまるで魔女のよう。いつか最強の魔法少女となり人間を超越することを目標としている。

    他者の魔法を使う、ということは他人の希望――あるいは呪いのエネルギーを肩代わりすることであり、その負荷からソウルジェムの濁りが非常に早い。
    そのため日々戦いに明け暮れており、学校や人間関係を疎かにしがち。

    大いなる目標のためには他の魔法少女も魔女も糧でしかないと思っている。
    しかし本当は世話焼きであり、結界内で会った魔法少女等にはつい優しくしてしまう。

    錨の魔女
    「その性質は上昇志向。
    常に更なる高みを目指している魔女。
    偉大なる最強の存在になることを目指しているが、素体が人間であるが故に超えられない限界に苦しむ。
    結界に入り込むモノは全て彼女のエサであり、無差別に攻撃をし命を少しずつ吸収する。」
    錨とニンゲン(UMA)をモチーフとした魔女。

    上昇志向のドッペル
    「その姿は、錨。
    この感情の主はいつか魔法少女以上の存在になることを夢見つつも、いざそうなると何処にも居場所がなくなるのではないか、ということを恐れている。
    このドッペルはそんな主をこの世界に留まらせる力を持っており、発動中主は理想と現実の妥協点であるこの状態で最高の安心を感じている。
    その落ち着きは主の実力をいつも以上に引き出し、いつも以上に敵を激しく攻撃する。」
    変化部位は両の膝裏。前述の錨の魔女が足から伸び、地面に強くへばりついている。当のかなこ本人は宙に浮いている。

    •   名も無きモキュ #79458 返信

      性能とか忘れてたので追加

      コネクト 「これが補助の魔法!」

      与えるダメージup &確率でダメージカット&確率で回避貫通&確率で暗闇

      マギア「パーフェクトキャトルミューティレーション」

      「あんたの魔法、あたしが頂くから!いっけー!」

      敵全体にダメージ&確率でスタン&MP回復(自)

      上昇志向のドッペル

      「あたしは…もっとやれるはず…!」

      敵全体にダメージ&必ずスタン&MP回復(自)&Accel MPup(全/2T)

      •   スレ主 #81973 返信

        なんだか大物感あふれる子ですね!

        うちの子全員ラーニングすると手が付けられなくなりそう・・・

      •   モキュ蔵 #79472 返信

        純粋に魔法憧れてた子って。そういえば今までいませんでしたね^ ^正統派魔女っ子系な見た目、個人的にタイプですwwイメージはかりんちゃんに近めですかね?

        上昇志向のドッペルや錨の魔女、いいですね!上昇志向って一見プラスに見えるけど、思い通りに行かずに苦しむなどマイナスの面もあって、深いです^ ^

      •   名も無きモキュ #79540 返信

        わーいコメントありがとうございます!

        「魔法少女になること」自体が願いってどうだろう!?と思って考えてみました。

        見た目は確かにかりんちゃんイメージが近いかもですね。

        自分で考えといてだけどなんかこういう魔法少女って短命そう…戦いでアッサリ命を落としそう…

  •   紫守奈々 #79398 返信

    増えたね~いろんな魔法少女を見れて楽しい。
    名乗る名前もないし、紫守奈々でも名乗ってよ

    名前 高松 葵

    タイプ ヒール

    ディスク AABBC

    属性 水

    髪 水色のポニーテール(テールの長さは背骨辺りまで。それ以外は耳や目が隠れるギリギリ)

    目 黒

    武器 鎖(ある程度操作可能)

    学校 讃州中学(西暦の時代にあったかは謎ですが。あの勇者部が出来る学校です)

    願い 幸運になりたい(鶴野というより某希望厨寄り。狙った結果を引き寄せる)

    固有魔法 幸運

    マギア チェーンルーレット
    「さぁ、運試しと行こうか。チェーンルーレット!
    ま、私に勝つなんて無理だけどね。賭け金の命貰ってくよ」
    武器である鎖を地面に潜り込ませ、ルーレット盤を地面に作り上げ、大量の鎖で殴打する。しかし、ルーレット上の一つだけは無事であり、そこに逃げ込めば逃れられるが、葵ほどの幸運を持たぬ限り、そこに行くのは難しい

    ドッペル(出現することなくこの世を去ったが、あるにはある)
    希望のドッペル、その姿は藁人形
    この感情の主は特に何も考えておらず、手元にある藁人形を放り投げて、五寸釘のダーツをして遊ぶ。しかし、五寸釘が刺さる場所は感情の主に敵意を向けるものの死の点である。そこを突かれたら死ぬ部類の

    特徴
    ・少し前に上げた、鎌が武器の匿名魔法少女の前任者…の一人。香川担当
    ・特に経歴はない。願いも貧乏くじを引きたくないとか、宝くじを当てたいとかそんな気持ちから

    •   スレ主 #81978 返信

      あ、ドッペルがかぶってしまってる・・・

      個人的に幸運になりたいって一番魔女化につながりやすい願いだとおもうんです

      •   名も無きモキュ #82131 返信

        (某希望厨と似た力だから希望にしたら被ったでござる…)

        結局、殺されましたけど、殺されなくとも未来は絶望的だったのかもしれませんね…

    •   モキュ蔵 #79452 返信

      色んな魔法が出てきて楽しいですね^ ^ここまで増えてきたらこのサイトだけでマギレコができそうだ。

      紫守奈々さん、下の方に魔法少女としていらっしゃいましたね!記憶ミュージアムのうわさの、拝見しました^ ^

      他の4人の繋がってる魔法少女がどの子か見つけられず…

      幸運になりたいって願い、最強そうですね(°▽°)マギアもドッペルも怖くて面白そう^ ^

      •   名も無きモキュ #79487 返信

        それは、嬉しいです。

        チェーンルーレットをかわせるとしたら、鶴野ちゃんぐらいになりそうですからね。ドッペルの方は鶴野以外ではみふゆさんとかも機転を利かせれればかわせますが、一撃必殺なので難しいところですね。
        なので、あの死因になるのですが…

    •   名も無きモキュ #79425 返信

      彼女達に何があったかは書き忘れたので、4人目で明かす事にします。いや、まぁ。大凡察せる通り全滅したんですがね…

      •   モキュ蔵 #79509 返信

        よく探すと、紫守奈々系の子何人かいるをわですね!オリジナルの紫守奈々と、体を乗っ取った子と、うわさと、下の名前がない紫守と…
        関係が色々ありそうですね(`・ω・´)

      •   紫守奈々 #79600 返信

        一応、最初、書き直し、ウワサは同一人物。乗っ取った彼女は設定が定まっておらず(一応定めてはいるのですが、本編がアレなので)
        下の名前無しは紫守奈々に関係があるにはあるのですが…魔法少女の紫守奈々とは無関係という。紫守奈々と同じ力を持つので紫守○○と名前になっております。
        お名前の紫守奈々は最初の紫守奈々からです

  •   モキュ像 #79397 返信

    輝夜ランジュ変身前

    いつまでも色鉛筆作業じゃなんなので、初ソフト絵に取り組んでみました^ ^
    初心者なので色塗り等粗めです…

    制服は栄総合にしようかとも思ったけど、とりまオリジナルセーラーで^ ^

  •   名も無きモキュ #79374 返信

    「雪江 こはく」(ユキエ コハク)

    ・タイプ:マギア   ・属性:水

    ・ディスク:AACCB

    ・願い:あの子の熱意を削いで欲しい

    ・固有魔法:冷却・凍結

    ・武器:スケート靴

    ・容姿:少し長めの白髪を後ろで結ってる。身長体重は年相応、眼は灰色

    ・スケート好きの魔法少女。幼い頃から近所のスケートリンクに通いつめていた。幼稚園の頃からの幼馴染みの女の子が1人いる。

    ・仲の良いこはくと幼馴染みであったが、幼馴染みは何においても、努力しているこはくの先を努力と器用さによって行き、こはくが先に始めていたことだとしてもこはくが幼馴染みに勝てることはほとんど無く、こはくは密かにコンプレクスを抱いていた。

    そんな中、遂に幼馴染みがこはくの大好きなスケートも始めようとしていた。”大好きでやっていたスケートでまで幼馴染みに負けてしまったら、私には何が残るんだろう……?”  自分の大事なモノを失いたくない。だけど、本人にスケートをやるなだなんて言えるはずもない。そんな時に現れたのは、何でも1つ願いを叶えてくれると言う猫のような何か。こはくは願った、「あの子の、何でも頑張るあの子の熱意を無くしてください」……結果として、こはくのアイデンティティは守られた……何にも頑張らなくなった、以前と比べれば廃人のようと言っても差し支えない状態になったたった1人の幼馴染みを代償に。

    ・戦闘は移動と攻撃を兼ね備えたスケート靴で行う。攻撃方法は”足を振った先に氷柱を飛ばす”、”スケート靴の底で切り裂く”、”直に凍らす”など。また、魔女結界内の地を凍らして敵の機動力を下げつつ自身の機動力を上げることができる。

    マギア「クリスタライズアクセル」 敵全体ダメージ(Ⅶ)、拘束付与(1ターン)敵に防御力ダウン、自身にマギア不可(1ターン)、アクセルMPダウン付与(2ターン)

    敵陣中央に滑り込み、超回転のジャンプと共に冷気を撒き散らし、着地と共に一瞬で周囲を凍結させ巨大な氷の花を成す

    ドッペル:「愛憎のドッペル」 敵全体ダメージ(Ⅹ)、拘束付与(1ターン)、自身にアクセルMPダウン付与(1ターン)

    愛憎のドッペル、その姿は氷嚢。このドッペルの主は自身の願いの虚しさを自覚しつつも、それでも決して願いを悔いることはしない。このドッペルは主の意思に関わらず周囲の全ての”熱”を奪おうとする。周囲から吸収された熱はドッペルの頭部に溜まり、やがて爆発して広範囲に多大なダメージを与える。このドッペルを使い続ければ、やがて主は温もりを感じなくなるだろう

     

     

    •   スレ主 #81979 返信

      熱意と熱を奪う魔法少女・・・それでも後悔はしていないのがいいことなのかわるいことなのか・・・

      •   名も無きモキュ #81982 返信

        スレ主さんコメントありがとうございます(*´ω`*)

        蛇足的な補足ですが、「自分があの日願ったことを後悔すれば、それは自分への裏切りとなり、今のあの子への侮辱になる」と、こはくは考えて 今のスタンスに落ち着きました。後悔こそしないようにしてますが、責任はある程度取るつもりで、熱意という熱意を無くしてしまった幼馴染へのその後のアフターケアはしっかりしている模様です。(最悪養うところまでいくかもしれないです……)

    •   名も無きモキュ #79898 返信

      ドッペルにミスがあったので修正、ドッペルの見た目についての大雑把な説明も追加

      「愛憎のドッペル」(敵全体にダメージ(Ⅹ)+敵に拘束付与(1ターン)+敵に防御力ダウン(2ターン)+自身にアクセルMPダウン)

      ドッペルの変化部位は脊椎、首の後ろ辺りから氷嚢を吊るすスタンドみたいなものが生えて、柱部分には1匹の太くて長い灰色の蛇が巻き付いている。氷嚢を吊るす所には心臓のようにも見える肉っぽい袋がぶら下げられている。その袋にいくつもの口が付いていて、その口が周囲の熱を吸い込んで周囲を凍結させ、袋が奪った熱により段々と膨張して今にも弾けそうという時に柱に巻き付いていた蛇が袋に噛みつき、大爆発を起こして凍りついた周囲の全てを粉々に粉砕する。ドッペル出現中、こはくは柱の根本でいわゆる女の子座りをして項垂れており、こはくに爆発のダメージは入らない

    •   名も無きモキュ #79378 返信

      コネクトと性格について書くの忘れたので、失礼ながら付け足します……m(__)m

      コネクト「あなただけには背負わせません」……攻撃力up+アクセルMPup+MPリジェネ

      性格:どちらかというと大人しめだが、自分の好きなことでは誰にも負けたくないという負けず嫌いな面がある。1人でもどうにか生きていける精神的な強かさはあるが、その分人に頼りきることや腹を割って話すことは苦手。

      自己紹介:「雪江 こはく、魔法少女です。幼い頃からスケートが好きで、今も続けてます。……え?苦手なもの?……熱い人を見ると、イヤなことを思い出します」

      この前氷系魔法少女に関する記事があったので、自分なりに考えてみました!

      •   名も無きモキュ #79459 返信

        自分が考えた魔法少女と逆パターンな感じだから仲良くできそう

        こういう設定いいですよね

        才能を持つ者も持たない者もそれぞれの苦しみがあると思うんですよ

        その幼馴染みがただ一緒にスケートを楽しみたかったとかだと妄想して楽しんでます

        素敵な設定をありがとうございます

      •   名も無きモキュ #79461 返信

        コメントありがとうございます!

        その幼馴染みがただ一緒にスケートを楽しみたかっただと妄想して楽しんでます←良いですよねこういうの!本人に余裕がなくて相手の純粋な気持ちに気付けずに静かに心がすれ違ってしまう悲哀……

        そちらの魔法少女とも是非とも仲良くしたいですね(*´ω`*)

        ちなみにそちらの魔法少女のお名前とか伺っても?どんな子か気になったので知りたいなと思いまして

      •   名も無きモキュ #79462 返信

        コメントありがとうございます。

        名前は由良えりかです。姉妹間の擦れ違いを書きたかったんですが、設定が読みにくいかもしれません。気が向いたら見てみてください。

      •   名も無きモキュ #79465 返信

        由良ちゃんの設定読んできました。重なる部分が思いの外多くて驚いています

        由良姉妹の、持つ者側と持たない者側双方の心の内の描写がされていて興味深かったです。お互いがお互いに対して遠慮したり後ろめたく思ったりで、物悲しくもとても素敵な設定だと思いました。

        もしも、こはくがえりかちゃんと会ったら心のどこかで少しだけ幼馴染みと重ねてブルーになりつつも、えりかちゃんの持つ者としての話を聞いたら少しだけこはくも前に進めるのかもしれませんね

      •   名も無きモキュ #79553 返信

        読んで下さってありがとうございます。

        もし、出会うことがあったらこはくちゃんにスケートを教えてもらって一緒に楽しみたいと思うかもしれませんね。

        えりかは運動系はあまり得意じゃない設定なので良い関係になれるかなって

      •   モキュ蔵 #79385 返信

        おおー!ついに来ました氷の魔法少女ですね!スケートというところがオシャレですね^ ^
        すずねのハルカみたいに願いを後悔していそうで、意外としてないんですね!(°▽°)興味深い魔法少女です^ ^

      •   名も無きモキュ #79394 返信

        コメントありがとうございます!

        本人も、自身の願いによって幼馴染みがどうなるのか薄々分かってた上で契約してたりしてなかったり。当時のこはくは、何をしても幼馴染みに勝てないことや回りに幼馴染みと比べられてしまうこと、そのことに関する自分の負の感情を大切な友達という関係性上伝えられないストレスなどで半ば憔悴していたが故に、誰かに呪いが降りかかるような願いを自分で認めてしまったのかもしれません

        ……ソウルジェムの形、魔法少女衣装の記述が無かったので非常に申し訳ないですが更に付け足し。ソウルジェムの色はアイスブルーで、形は少し縦長の六角形のクリスタルのようなもの。位置は左の太腿です。衣装は私の想像力の乏しさゆえ考えられませんでしたが、多分白基調で差し色にかなり薄い水色とか入ってそう。スケートで戦うくらいなので多分下は動きやすい格好だと思います。

         

  •   名も無きモキュ #79372 返信

    西園寺 富魅 14歳

    光 マギア ABCCC

    社長のひとり娘。超お金持ちで超お金好き。ただしケチな訳では無いので消費額も多い

    武器は「銃」。お札しか使わないので余るお釣りのコインを銃で打ち出す

    コネクト「施してさしあげますわ」
    このクエストクリア時に100cc貰える

    マギア「散財いたしますわ」
    敵1体に属性ダメージ。クエストクリア時にライトジェム+が1つ貰える

    ドッペル「成金のドッペル」
    敵に属性ダメージ。クエストクリア時に☆1メモリア「1万円札」(能力無し、合成用)が1枚貰える

    EXスキル
    敵のドロップ率が少し上がる

    周回にひみかとローソン連れてくタイプの人間なのでこういう性能の魔法少女が欲しい

    •   スレ主 #81980 返信

      お友達になりたい(笑)一万円札で札束ビンタもできますかね?

    •   名も無きモキュ #79379 返信

      ダブル編成でどれだけ儲けられるかやってみたいですね

  •   抑えられないモキュ #79369 返信

    名前があった少女

    概要:自分の全てを忘れ、空っぽになった少女。

    本当の自分を探すために、

    キュウべえと契約する。

    願い:自分に関することを探す

    武器:空飛ぶ絨毯。それだけではなく情報を全て記録する重要なグラフとなる

     

     

     

    •   スレ主 #81981 返信

      えっまってこの子の旅?みたいな感じでSS書いてほしいです

  •   名も無きモキュ #79361 返信

    園佳 柚希ちゃん

    マギレコまとめニュースさんに取り上げてもらいました。

    考えたモキュじゃないけど変身シーンに続いてもう一枚上げます、魅力的なキャラでした。

    •   スレ主 #81983 返信

      柚希ちゃんって多分このスレで一番化けた子ですよね。なんかもう可愛くって可愛くって・・・

    •   考えたモキュ #79534 返信

      キャラデザやイラスト、マギア設定など色々考えてくださって有難うございました!

      すごく可愛かったので、自分も描いてつい記事の方に貼ってしまいました

    •   名も無きモキュ #79457 返信

      デザインや表情、仕草など全部可愛い(*´Д`*)

    •   名も無きモキュ #79376 返信

      可愛いのでまたいろんなキャラを描いてほしいです!

  •   名も無きモキュ #79286 返信

    初投稿、失礼します。

    友恵(ともえ) ゆい

    11歳。

    属性 光

    願い「友達が欲しい」

    武器。
    メイス。
    柄と棍が分離し、フレイルのようにもなる。

    固有魔法。
    対象との心理的な距離を、友情の範囲まで、一切の違和感を与える事なく縮める。
    効果は無意識かつ無差別。
    人種も思想も宗派も性別も年齢もおかまいなしで誰とでも友達になれる。

    魔法少女だと、相性によっては効果が薄い、あるいは効果がない場合がある。

    備考。
    引っ込み思案だったが、魔法少女になってからは明るくなった。

    老若男女職業人柄問わず、あらゆる方面に“友達”がいる。
    もちろん魔法少女にも。

    魔法少女になった事に後悔はなく、今では多くの友達に囲まれ、楽しい毎日をすごしている。

    性格は思いやりのある優しい女の子。
    友達の幸せを共に喜んで、誰かの不幸に涙を流せるような優しい子。

    そんな彼女なので、魔法の力がなくてもいずれ友達が出来たのだろう。
    けれど、そうはならなかった。

    台詞イメージ。
    「よかったらわたしと友だちになってくれませんか?えっ、いいの!わぁい!よろしくね!友衛 結って言います!11歳です!」

    「魔女退治はちょっと怖いけど、友達もいっしょだから、大丈夫!」

    「明日は友達のあの子の誕生日なんだ。プレゼントは何がいいかなぁ?」

    「昨日ね、魔女に襲われてる子を助けたの!そしたら同じくらいの歳の子で……えへへ、またお友達ができちゃった!」

    「この間ね!おっきいお友達にテッポウを撃たせてもらったの!本物なんだよ!すごいよ!……あっ、これ内緒って言われてたんだ!言っちゃ駄目だよ!駄目だからね!」

    「やくざとお友達になるのはやめておけ……?え?えぇっ!?やっ、あの人は、ち、ちがうよ!?」

    「わたし、魔法少女になってよかった!」

    「…………ごめん、なさい」

    •   スレ主 #81984 返信

      魔法がうちの天華ちゃんに近い子ですね!ただあの悪役オタと比べるとめっちゃ純粋な子・・・

    •   モキュ蔵 #79289 返信

      可愛い(*´∇`*)11歳って年齢だと、理子ちゃんあたりと近くて真っ先に仲良くなれそうですね。
      そして意外とヤクザともお友達なんですね…お友達になる相手によって、敵の敵と仲良くなって美雨や、↓の愛梨鈴鹿ちゃんとかと対立しかけるところとかも見てみたいです^ ^

      •   名も無きモキュ #79324 返信

        彼女の“友達”同士が対立することはあれど、彼女と誰かが対立することは、魔法の効果を見破られたり、無効化されない限り起こらないので、そう言った事が起こった場合、“友達”同士の喧嘩をなんとか仲裁しようとして四苦八苦するのです。
        年の近い友だちももちろん多いですよ。何せ会えば即“友達”な子なので……

        無自覚とはいえ、やってる事は実質ただの洗脳。
        いつか自分の魔法を自覚した時に、絶対に悪い子になれない、どこまでも優しいこの子はとことん苦悩してしまいます。
        その時に誰が助けてくれるかどうかが彼女の運命の分かれ目です。
        “友達”の説得では意味がなく、“友達になってくれなかった誰か”が彼女を救わない限り魔女化ルート一直線……

      •   モキュ蔵 #79390 返信

        なるほど!たしかに洗脳に近いですね(°▽°)一見純粋でよさそうな願いだけど、生んだものは意外と闇が深いですね^ ^
        友達になれなかった誰か…誰がそれになれるだろうか?十七夜さんさじゃ心読むだけだし…

  •   名も無きモキュ #79283 返信

     

    とうまく投稿できてないような気がするので

     

    十二支モチーフでキャラ考えてみた:イメージは「猿の手」

    名前「樹木(きき)れもん」

    願い「魔法少女の願いを叶える権利を保留したまま魔法少女になりたい」

    能力「保留・停滞」

    友人と共に魔法少女に勧誘され、二つ返事で了承した友人の隣で何やら胡散臭さを感じたため一部を保留にして契約。

    その際に「叶える願いは魔法少女としての力の源泉となる」云々で明確に願いを決めさせようとしていたことから、余計に友人が心配になる。

    案の定「ソウルジェムが本体」「濁ったら魔女になる」「グリーフシードは元人間」とロクでも無い真実が待っていたため、死にかけた友人の前で保留にしていた願いを「願いを叶える権利を3つにして欲しい」と三分割。叶う願いの範囲は小さくなったが、1つ目の願いで友人のソウルジェムを「魂を壊さずに粉々に砕く」。

    粉状になったジェムを友人の仮死体に埋め込み蘇生させると「もう強い魔法は使えないし、身体の維持だけなら何に二回くらい浄化すれば大丈夫だから魔法少女なんてやめて人間として過ごして欲しい」と言い、そこからは魔法少女として本腰を入れることにした。

    願いの本質が停滞や保留であるため、誰かしらとチームを組んだ場合怪我や浄化が間に合いそうに無い魔法少女に対して最高クラスの時間稼ぎが可能。ただし戦闘能力は普通の魔法少女の三分の一しかない。

    自分でも「3つ目の願いを叶えたら速攻で魔女化しそうだなー」と思いながら2つ目の願いを工夫することでどうにかできないか思索中。

    武器は「カウントダウン」を示す懐中時計。1時間後に爆発する時限爆弾魔法!のように時間をかければかけた分だけ威力が増すが、大抵は面倒なので腕に魔法かけて相手に今から殴る宣言し3→2→1→オラァ!でぶん殴る。

    •   スレ主 #81986 返信

      願いを三分割、「願いをたくさん叶えられるようにして」・・・はっ新しい子ひらめいた!

    •   名も無きモキュ #79284 返信

      お、うまく投稿できてた。

      停滞・保留が何故カウントダウンになるのかって言えば、魔力やエネルギーを保留して、解放した時の反動で攻撃してるからとしか言いようが無い

      なので属性は水(ダムの貯水&放水をイメージ)

      コネクトは3ターン呪う代わりにそのターン完全回避させるみたいに後で反動が来る恩恵、とか?

      マギアとドッペルは……ドッペルだけなら駿河ちゃんと被らないように「後回しにしてきたツケが襲ってくる」をモチーフに何か…

      魔女名・ドッペル名は「猿の手の魔女:代償のドッペル:ハルベルト」、原作「猿の手」で死んだり蘇ったり墓に戻されたりした息子の名前(ハーバート)。

      •   モキュ蔵 #79288 返信

        願いを三分割って新しいですね!ソウルジェムの穢れを保留にしてくれるし、この子をチームに入れればある意味無敵なんじゃないか…?

        ドッペルは完全に猿の手モチーフになりそうですね^ ^

      •   十二支作りたい名も無きモキュ #79363 返信

        コメントありがとうございます。

        実際に「じゃあ願いを100個に増やしてよ!」って言っても出来なさそう(まどかですら強大な1つの願いにしかならない)なので、増やせないなら割ればいいと分割してみた結果がこの子。

        不完全な契約により完全な魔法少女ではないため、魔力消費は三分の一かつ肉体は残りの三分の二の魂で動かしてるので身体の維持に必要な魔力はゼロ。ただし契約前より4割弱程度体力が落ちた。

      •   モキュ像 #79386 返信

        子供の頃はやりましたよね、「もし一つ願いが叶うなら何がいい?」「願いを無限に叶えられるようにすること!」みいなやりとり^ ^でももちろん因果は足りない…
        願いが三分割のせいで不完全な魔法少女っていうところが、なかなか深いですね!(°▽°)こういうタイプの子は今までいなかったのでwktkです(^^)

  •   名も無きモキュ #79257 返信

    名前  愛梨 鈴鹿(あいり すずか)
    年齢 16歳
    属性 水 アタック AABBC

    固有武器
    日本刀(伸縮自在・刃鞭に形状変化)、場合によっては小太刀との二刀流。

    固有魔法
    「斬る」。日本刀に掛ける事で発動。発動中は刀身が紫色のオーラを帯びる。
    あらゆる物質、空間、魔法、呪い、魔女の結界さえも切り裂いてしまう。
    しかも負わせた傷は、彼女の許可がない限りどんな魔法でも回復できない

    魔法少女衣装
    ベルばら風の煌びやかな黒い軍服、後ろ裾が長い。
    へそ出しでミニスカート(下はスパッツ)、編み上げブーツ。

    コネクト
    「とっとと斬り抜けるぞ」
    確率でクリティカル【Ⅷ】&HP回復不能

    マギア
    「我流剣 優曇華」 「じゃあシメと行くか? 間合いだ――つまらんモノを斬ってしまった、かな?」
    吉野観世流奥義 千紫の崩し。特殊な歩法からの超神速の連続斬撃。
    敵単体にダメージ【Ⅵ】&バフ効果解除確定&与えた分のHPダメージは回復不能

    ドッペル 「こいつはとっておきの、奥の手だ!」
    「血化粧のドッペル Siegfried」。その姿は、血錆刀。
    このドッペルは敵の返り血を浴び続け、美しかったその姿は、ついにおぞましい朱色に染まった。
    この感情の主は、かつて望んだ闘いの果てに、己を斃す者が現れることを待ち望んでいる。
    これと対峙した者は、どちらかが倒れるまで殺し合わねばならない。
    そして犠牲者の血を吸い続けて腫れ上がった右腕に、斬れないものはない。
    修羅の果てに心を滅し続けた彼女のドッペルは、正負の感情幅が少なくなってしまうことにより、
    本体から分離しきれず一体化したような姿になった。

    プロフィール
    吉野観世流という古武術を伝える、剣術道場の一人娘。
    どの魔法少女グループにも所属せず、一匹狼として行動している。
    黒髪ポニテ、切れ長の瞳の少女。美脚のモデル体型。鷹揚な性格で、日頃からおどけた
    悪く言えば人を食ったような態度をとる。これは相手への挑発も兼ねる。
    そのくせ普段から勝ち負けにこだわり、相手に一本取られると、取り返すまで挑むという
    子供っぽいところがある。勝ち逃げは絶対許さない。
    強さに対して偏執的なところがあり、魔女魔法少女を問わず強い敵と戦い 己の技を練る
    以外に興味が無い。また強い魔法少女と見ると喧嘩を売りに行く悪癖あり。

    現代の達人と称され 同時に人格者でもあった道場主の父を心から尊敬していたが、
    目の前で強さの範である父親が、ヤク中のチンピラに射殺される。
    最強と信じていた父を町のダニに殺された彼女は、飛んで来る弾丸も恐れずに木刀で
    チンピラの頭を叩き割る。だが未成年であった事と正当防衛を加味して無罪放免となった。
    絶対と信じていた父親がいとも簡単に殺されたこと、そして同時に命を晒した”死合い”の熱
    に憑りつかれる。その後 狂気のような鍛錬を自らに課し、やがて夜の街に姿を現しては
    チンピラやゴロツキ相手に辻斬りの真似ごとをしていた。
    ある日、ゴロツキ連中の報復で取り囲まれた時 魔女と遭遇し、彼女以外は全員殺される。
    目の前で人が造作もなく死んでいくなか、絶望する彼女の前に白い小動物が姿を現した…

    願いごとは、「このふざけた世界に、決して消えない爪痕を遺したい」
    何も為さずこのまま消え去るのは嫌だ、自分が確かに存在したという証を示したい。
    憎まれたってかまわない、決して消えない傷痕を刻みつけてやる。

    ファザコン系剣豪魔法少女、ただし回復魔法使えない。

    •   スレ主 #81988 返信

      うちの十斬ちゃんと気が合いそうな子ですね!

      とりあえずバルトアンデルスの月ってなんだー!

    •   モキュ蔵 #79287 返信

      境遇や性格は和風剣士で、衣装は洋風の軍服系なんですね^ ^かっこいい!
      お父さん思いのところも素敵です^ ^

      •   名も無きモキュ #79371 返信

        コメントありがとうございます。
        この娘は某自害ちゃんとは違い、どちらかというと不良少女スタイルなので。
        昔はもっと真っ直ぐで朗らかな娘でしたが、ヤバい方向に行ってしまいました。
        あと隠れ中二病で、密かにオリジナル技の名前をつけていたりします。

        パートナーだった魔法少女は、某華道の子のような知謀系だったのですが、
        組織が大きくなってからどんどん後ろ暗いことを始めたので、「息がつまる」と
        言って組織を抜けました(なんか任侠映画みたい…原作的には正しいのか?)
        ちなみに元相棒は肝が冷えても腸煮えくり返っても、嗤えるような娘(マフィアだ)です。

    •   名も無きモキュ #79276 返信

      特徴
      ・喧嘩商売。暮らしてた街が魔法少女たちが群雄割拠していた荒んだ気風だったため、喧嘩相手に不足はしなかった。気づいたら街最強のヤベェ奴として君臨していた。

      ・魔法少女の真実は知っている。その時は、ただひとりの友達に介錯してもらうつもり。「迷って出るなんて真っ平ごめんだ」。ただ彼女は「魔法少女にならなかったらもっと早く死んでいた、感謝はしてないけどな」との事。

      ・基本一匹狼。パートナーの魔法少女がいたが、街を仕切ると言い出した彼女と意見の相違から別離。かつての仲間に 師匠の先輩魔法少女と堅物な姉妹弟子がいる。

      ・鷹揚で人を食ったような態度を取るが、勝負事以外では社交的で人当たりは良い。からかい上手。無茶苦茶な理屈で相手を論破する。基本後先は考えない。

      ・辻斬りの件で祖父が流派の宗家として引導を渡そうとしたが、斬り合いのさなかに一子相伝の奥義まで学び取り、しかも不殺で勝利した。

      ・父親は無意に殺されたのではなく、彼女を護ろうとして犠牲になった。
      無意識にそれを気づいている鈴鹿は、護られる弱者である自分を否定する呪いへと繋がった。己を極限まで鍛え抜き、何物にも護られぬ絶対の強者になることが生涯の目標となった。

      ・いつもデバフの魔法を複数自分に掛けて修行してる。
      並の魔女では相手にならないので、縛りプレイ続行中。

      ・「バルトアンデルスの月」という巨大な魔女を倒した直後に環ういと邂逅し、神浜に導かれる。

      ・神浜では魔女を狩りながら、喧嘩相手を物色中。
      無法(アナーキー)な生き方から、女騎士とか風紀委員に間違いなく目をつけられる。

      •   名も無きモキュ #79362 返信

        台詞イメージ

        「愛莉鈴鹿だ。織姫台で魔法少女というのをやっている。この街は…いやはや、退屈はせんな」

        「この街の奴らは気が良いのばかりだな。うちの街では新参と見たらカツアゲか焼き入れが常識だというのに。えっ、それうちだけ?」

        「まぁ考えてみたら碌なヤツいないな。街の狩場の半分を独占してた冷酷女とか、腹のなか暗黒空間な京弁女とか…あぁ怖がらなくてもいいぞ、全員私が倒しといたから」

        「雑魚ばかり相手にしてると腕が落ちてしまう、もっと……こう、斬り甲斐のある魔女がいればいいんだがな」

        「趣味は辻斬り……嘘だよ嘘。ただ強いヤツを見ると、そう…このあたりがウズウズするんだよ。まぁ、これは性だな」

        「うちの爺さんが真剣抜いたときには参ったよ…実の孫を本気でぶった斬るつもりだったからな。辻斬り稼業は若気の至りだ、今は反省してる…いや本当だって」

        「巴マミ……七海やちよ、か。イヤイヤイヤ、なんでも無い。逢うのが愉しみだな」

        「死に方ぐらい選ばせろ、魔女になって迷い出るなんざ真っ平ごめんだ。私は最期までわたしのままだ」

        「そうだ…私が強くなりたかったのは――大切な人をこの手で護りたかったからだ」

        彼女が牙を剥くのは強者のみなので…他の魔法少女には案外フレンドリー。

        さやかちゃんや女騎士みたいに生真面目な娘はからかい対象。

  •   モキュ蔵 #79223 返信

    色鉛筆ラフ画ですまぬ

    名前:輝夜ランジュ
    属性:闇
    ディスク:AABBB(反則?)
    年齢:15歳
    学校:栄総合
    顔:つり目で杏子やアリナ的な感じを想像してくだされ
    武器:巨大手裏剣
    性格:ボーイッシュで「〜じゃんか」が口癖。肌の露出を厭わない、大胆セクシー系の女子でもある。
    特技:ギターと歌が得意でストリートで歌っている。(ギターを背負った制服の後ろ姿で、やちよにかなえと間違われたこともある)

    •   名も無きモキュ #79229 返信

      続き

      経緯

      …元々はランジュ・少年・もう一人少女の三人で仲良しだった。そのうちランジュと少女の二人が少年に恋をするが、少年はランジュじゃない方の少女に惹かれて付き合う。ランジュは思いを打ち明けずに二人を見守り、表面上は今までと同じように仲良くする。

      ある日ランジュが夜遅く帰った時に、夜道で複数の男達にレ○プされかける。その時にQBに「こいつらを振りほどく力を」と願い契約。しかし暴走して男達を殺めてしまう。そこを片思いの少年に見られて、変身を解いて走って逃げるが、車に跳ねられそうになる。そこに少年がカットインして死亡。

      もう一人の少女は少年がランジュをかばって死んだことを知り、「許せない」と言い残し転校する。その後QBと契約して、ランジュと対立する形で魔法少女になったらとっても面白いなって

      •   モキュ蔵 #79296 返信

        上げ直し^ ^

        前のやつ消すのってどうやるんですかね?(汗)

        追加情報

        アタックタイプ

        固有魔法…攻撃の殺傷力を上げる

        コネクト…防御無視&MPに追撃

        マギア…敵全体にダメージ&MPに大ダメージ&マギアダメージアップ(味方全体)&防御無視(自分)

        ドッペル…敵全体に大ダメージ&MPに特大ダメージ&マギアダメージアップ(味方全体)&防御無視(味方全体)

        セリフ

        コネクト「これ、使ってくれ!」

        コネクト受け「サンキュ!うっしゃあ!」

        勝ち「みんな、無事か!?」

        「よっしゃ!絶好調じゃんか!」

        ドッペル時「だめ…出ちゃう」

      •   スレ主 #81989 返信

        画力とか書いていますが私より十分上手いですよ!

        巨大手裏剣はロマン

      •   モキュ蔵 #83811 返信

        お返事おそくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。すいません…いえいえ、ちょっと色々しくじったので、いつかこの子は上げ直ししたいと思いますw

      •   モキュ蔵 #79254 返信

        さすがにのっぺらぼうじゃ怖かったので顔を入れてみたが…画力orz

         

        撫子と被るけど、コネクトやマギア・ドッペルでMPを削る攻撃にしたい+防御無視附与

        ドッペルデザインや性質などは未定ですん

  •   名も無きモキュ #79174 返信

    置いておくだけ。めちゃくちゃ適当です。あと被りある気がします。

    名前 行尾 朱雀(ゆきお すざく)

    歳 14

    願い ストリートダンスで世界を席巻したい

    武器 ストリートダンス・ラップ(ライム・リリック)

    ソウルジェム 赤紫・ネックレス

    髪 金(染めてる・地毛は黒茶)

    服装 Tシャツ・サスペンダー・後ろにかぶったキャップ・左右で長さも色も違う靴下(あまりよく考えてない)

     

    【性能面】

    属性 闇

    タイプ バランスorディフェンス

    ディスク AABCC

    マギア 名称未設定(ランダム攻撃 確率で魅了・呪いなど ちゃんと考えてない)

    ドッペル 蹴落としのドッペル その性質は蠱毒(同上)

    【その他】

    ・大東区住み。暮らしぶりは貧乏で、シングルマザー(水商売)に兄弟6人の家庭で暮らす。中卒。

    ・願いは別に家族のためではない。

    •   名も無きモキュ #79238 返信

      色鉛筆ラフ画ですが、朱雀ちゃん描いてみました^ ^

      闇属性なので紫をメインカラーにして、朱雀ちゃんってお名前なので、赤紫を差し色にしました^_^
      ウエーブめミディアムとおでこ出しは、今までいない髪型を狙って^ ^

      メモの下のリ○ックマ透けてますが、ご了承くださいm(__)m

      •   スレ主 #81992 返信

        ストリートダンスでお金を稼いでそうなイメージ。

        戦い方がまったく見当つかないんですけどね

      •   名も無きモキュ #79290 返信

        あ、服装って魔法少女服でしたかね?思いっきり私服になっちゃいました…
        イメージと違ったらすいませんorz

      •   名も無きモキュ #79863 返信

        ありがとうございます!イメージ通りですm(_ _)m

      •   名も無きモキュ #79904 返信

        おお!まじすか!(°▽°)蔵言っていただけて本当に嬉しいです!(*≧∀≦*)

  •   名も無きモキュ #79147 返信

    竹宮 理央(13) ABBBC

    セミロングの黒い髪に青い瞳の少女。幼い頃に母親を亡くして父親の官と父子家庭で育ってきた。早く大人になって、自分の為に働いてくれている父親に楽をさせてあげたいとインキュベーターと契約、気がつくと父親と意識が入れ替わるようになってしまった。(変化するタイミングはランダムだが、互いの手を5分間つなぐことで元に戻れる)この状態だと戻るまでに時間がかかるのでどうしても官のフリをして生活しなければならなくなる。(このせいで、元の身体に戻っても時折おっさん臭い行動をとってしまうとか)

    性格は気は聞くが少し抜けている。趣味はアニメ鑑賞とゲームで、ゲームの腕は逸品でネット上で攻略サイトを手がけているほど。抱きしめるとイチゴのような甘酸っぱい香りがする…らしい。

    魔法少女としての姿は戦いやすいように髪をポニーテールに纏め上げ、衣装はセーラー服。ポニーテールを留めているエンジェルハイロウはあの世の母親への思いと最近の父親の「悩み」の象徴。武器は、小さい頃父親ボーナスで買ってもらった、ニチアサのアニメに出てくるステッキを魔法を放てるように改良したもの。(彼女曰く「武器と言われて自分の中で一番印象的だったもの」のようだ)

    マギアは天に祈りを捧げて光を5発ランダムに撃ち込む「ホーリー・サンクション」

    ドッペルは巨大な聖門を象った「天門のドッペル」その性質は不完全。扉が開いて光を8発ランダムに撃ち込んだ後にランダムで味方一人を全回復で復活させる。

     

    オマケ 竹宮 官(40+α)

    理央の父親で性格は明るく、趣味はパチンコ。アニメの中の美少女が大好きでそれは娘である理央にも引き継がれることとなる。因みに理央の魔法で理央の姿になっていても魔法少女化することは出来ないので逃げるしかなくなる。(最近の悩みは頭頂部のエンジェルハイロウ)

    •   名も無きモキュ #79172 返信

      アラもう聞いた?誰から聞いた?

      竹宮親子のそのウワサ

      父子家庭でどこか寂しがりやな娘さんに

      パチンコ美少女大好きなお父さん

      この二人の名前を組み合わせるととある人物が出てくるとこの掲示板の間ではもっぱらのウワサ

      イッタイダレナノー?

      •   モキュ蔵 #79294 返信

        理央ちゃん描いてみました^ ^

        アニメ系のステッキを持っていたりゲーマーだったりということで、コテコテの幼女系魔法少女服にしてみました^ ^
        あとピンクでイチゴの香りっぽさも出してみたり。イメージと違ったらすいません>_<

      •   スレ主 #81994 返信

        見た目こんなかわいい子なのにおっさんくさい行動・・・それはそれで萌えるか。お父さんも変身できるようにしてほしかったぁっ・・・

      •   名も無きモキュ #79365 返信

        わざわざありがとうございます。結構頭の中で描いていたイメージ通りの娘でビックリしました!

      •   モキュ蔵 #79388 返信

        ほんとですか!?嬉しいです^ ^フリフリやりすぎたかなーと思っていたけどよかった!

  •   名も無きモキュ #79137 返信

    ふ、絵なんて単純な魔女しか描けないよ。

    名前 紫守(下の名前は不明)

    ディスク AABCC

    属性 闇

    タイプ ディスペアー

    服装 緑の学生服に白いスカート、白い外套を纏っている

    髪 黒のショート

    目 普通の黒目(ハイライトが無い)

    武器 派手なハンマー

    学校 明示学園…と言っている

    願い このコロシアイから生き残りたい

    固有魔法 脚本作り、他者変身のどちら?

    マギア 可能性の闇
    あり得るかもしれない、希望を絶望として見せて心をへし折り、精神的なダメージを全て物理ダメージに還元して与える

    ドッペル 絶望のドッペル、その姿は拳銃(右指が変化)
    「絶望も希望も、全て虚無に塗りつぶせばいい…」

    この感情の主はかつては何かに絶望していたが、かつてあった何かによってその絶望を乗り越えた結果。希望を抱かず、全て無意味だと判断した。
    故に彼女は希望も絶望も全てを塗りつぶすこととしたが…もう何度か使っていたため、ドッペルの代償として感情が少し欠けている。
    が、無感情というわけでもなく、協調性はあり、損得勘定もする

    効果
    敵全体に属性強化ダメージ[ⅤⅡ]{[ⅠⅩ]}&必ず強化呪い(敵全){&自身に呪い(ドッペル時のみ)}

    特徴
    ・クラスメート10人を失っている
    ・彼は本来は9番目に死ぬはずだったが、いや、死ぬように定めていたが、長い間のあの生活により心情が変化。QBに生きたいと願い、運命を変え自分の代わりに他の人を殺させた
    ・魔法の欄に記載されているものは正確には魔法ではなく、この際に得た力
    ・本当の魔法は介入であり、改編を行う。これにより、本来死ぬはずだったところを脚本作りで改編し自分を生存させる
    ・その代わり、罪悪感を覚えているため、キッチリと協力していた仲間から協力の礼を貰うと姿を消した
    ・神浜に来たのは巴マミが神浜に来る少し前

     

     

     
    ・…しかし、彼女は絶望を忘れている、絶望を感じない、絶望しない…それが意味する事は、つまり…

    •   スレ主 #81995 返信

      失礼ではあるけど紫守シリーズ最新の子だ!・・・まったく分からん。見るにデスゲームか何かに巻き込まれた感じですかね?

      •   名も無きモキュ #82130 返信

        希望と絶望、コロシアイ。から察せますが
        そんな感じですね

    •   名も無きモキュ #79138 返信

      ところで、本当に実在する学校を書くわけにもいかなかったので、学校で真っ先に思い浮かんだ単語のアナグラムが学校名となっています

  •   名も無きモキュ #79130 返信

    私も書きます!

     

    和光  キィ(わこ きぃ)光、ヒール     レア度4(星3からギリギリ滑り込んだ)

    髪  紺色、ポニーテール、少し短い

    目  金色

    武器   投げナイフ

    学校   行ってない

    願い   自分の友達をいじめてた奴らが交通事故で死にますように

    固有魔法   最初から弱いものを強くすることができる(物体も可能)

    強さ   星五のやちよにギリッッギリで勝てる程度。つまり中々強い。

    特徴

    ・いつも笑ってる。

    ・ポジティブシンキング。

    ・怒ったら目つきと考えが変わる。

    ・口調は男みたい。一人称は私。

    ・母親とは超仲良し。父親とはライバルのような感じ。

     

    時間があったら絵も描くかも…モノクロか色つきかはわからんけど

    •   スレ主 #81997 返信

      昇格組かと思いきやギリ滑り込むぐらい・・・強いのは間違いないですね。時間があれば絵もがんばってください!

  •   名も無きモキュ #79118 返信

    始めの方は世界観設定になってます。長い上に拙い文章なので、面倒な方は最後の魔法少女設定まで読み飛ばして下さい。

    近年相次ぐ世界各地での大規模な自然災害を受け、世界気象機構WMOはこれらの原因が地球温暖化とは異なる要因に因るものと推測。現地に調査員を派遣し、長い年月を掛けて、通常の気候パターンとは異なるハリケーンの活動や劇的な地殻変動の原因を調べてきた。

    2004年に発生したスマトラ沖地震にて戦死した魔法少女の遺体を回収。このサンプルと損壊したソウルジェムの研究により、人類は魔女の存在を認識する。

    これ以降、世界各国の軍事関係者や政府官僚の高官、一部機関に魔力の存在が知られる事となる。
    しかし、この事実に対して多くの者達は懐疑的な意向を示し、アメリカ政府もそれと同様であった。

    しかし、2005年に発生した未曾有の自然災害 ハリケーン・カトリーナが魔女による攻撃であると判明すると、国の要請によりMITにてソウルジェムの独自研究が開始される。平行してFEMA(Federal Emergency Management Agency)による魔女対策委員会が発足。一部州での魔法少女の捜索活動が秘密裏に行われた。この調査は1年間かけて十代の少女を対象に行われ、結果212人の魔法少女が発見される。

    また、彼女達との接触によりインキュベーターの存在を認知、加えて魔女と魔法少女の詳しいサイクルを知る事となる。

    既存の魔法少女システムにおける魔女化のリスク等から、確実な魔女への対応策と成り得ないと判断した政府は、素質を持つ少女の安定した供給の為
    NIA(National Institute of Health)に協力を要請。魔法少女の遺伝子サンプルから、複製人間を用いた魔法少女開発に取り組む。遺伝子提供や実験への協力をした魔法少女は、政府からの褒賞が与えられる事となり、多くのサンプルが集まった。

    同時期にMITが精神と肉体の分離を可能にするプロトタイプのソウルジェム化装置の開発に成功する。このソウルジェムは純正のソウルジェムと比べて、一度に少量の魔力しか使用出来ず、変身能力と身体能力の増強が限界であり、武器の生成は不可能。加えて、祈りによって生まれる訳ではないので、強力な固有魔法を持つ事も無いが、各人の個性に沿った下級魔法を備える事が可能である。そして一番の相違点は穢れが貯まっても魔女化はせず、内部の安全装置によりソウルジェムが自壊するという点である。

    初期の実験体は遺伝子操作による急激な発育から、精神に不安定さが見られ、ソウルジェムの自壊が相次いだ。中期の実験体は薬物投与によりこの問題を解消するも、因果の弱さから戦闘実験における死亡率が目立った。そして最終的には魔力では無く、科学兵器による戦闘能力の強化と、優秀な遺伝子サンプルの厳選による身体能力の増大が検討された。

    これらの経緯を経て、厳選された5人の魔法少女がモデルとなり、※5種類のクローンタイプが2008年に生産される。これに伴って同年に※CWU(Counter Witch Unit)が設立。彼女達は常人の5倍のスピードで発育し、15歳相当の身体になると、人工のソウルジェム化装置により魔法少女となる。そこから半年間かけて戦闘訓練を受け、合格した個体はCWUに入隊、5人一組のチームとして各州に配属される。
    2011年には全米にCWUの魔法少女が配備され、これに伴い米国の自然災害件数や事件数が低下していった。

    CWU : 軍事関係者やMITとNIAの研究者、FEMAの職員等で構成される魔女対策部隊。戦闘訓練を終えたクローン魔法少女はここへ送られる。内部には下記の4つの部門が存在する。
    ・魔女の統計、観察、解明を行う研究部門
    ・ソウルジェムの機能向上に取り組む開発部門
    ・クローンの管理、統合、処理を行う人事部門
    ・装備や実動部隊の編成、任務や作戦を決定する戦略部門

    クローン達には精神的不安を極力与えぬ様取り計らう事が義務付けられている。その一環として、以下の事が規定されている。
    ・クローン人間の存在の機密化
    ・状況に合わせた薬品投与の増減
    ・週一度の定期カウンセリングと身体検査
    これらによって改善が見られない個体には記憶処理を施した後任者が配属され、前任者はソウルジェムの破壊処理が行われる。

    クローン人間の寿命は通常では10~12年が限界であるが、魔法少女化によって15歳相当の身体から老化が止まっている。

    各州に一個分隊規模の魔法少女が常駐し、これ以上の人数が置かれる事はない。これは既存の魔法少女達の領域を犯さない為の配慮であり、基本は魔女を彼女達に譲る形となる。CWUが出動するのは一般人に被害が及んだ場合や他の魔法少女からの応援要請があった時のみであり、それ以外は自治区画で待機となる。

    CWUについては勿論、魔女や魔法少女、インキュベーターの存在についての情報は国家機密として扱われている。

    基本的には下記のα~εまでの五人が1つのチームとなって行動する。

    Type α (アルファ)
    遺伝子提供者はアフリカ系アメリカ人のサラ・アミン。魔法少女になる前は陸上競技の全米高校生大会で上位に入賞する等、優れた経歴を持つ。しかし、練習中に右足の靭帯を損傷、選手生命を絶たれる。陸上への想いを諦めきれなかった彼女は、「誰よりも先を走りたい。」という願いで17歳の時に魔法少女になる。
    固有魔法は加速魔法であり、通常の4~5倍の速度で動く事が可能。下級魔法では1.5~2倍の速度に落ちる。武器はM4カービンやベネリM1014などの近接戦闘に長けた武器が支給され、使い魔を対象とした格闘訓練を施される。

    Type β (ベータ)
    遺伝子提供者はドイツ系アメリカ人のエリカ・バルヒェット。
    義理の父親から性的虐待を受けて育ち、14歳の時に児童保護局によって保護される。事件当時、父親は逃亡中で未だ捕まっておらず、「いつか復讐されるのではないか」と恐れ続けていた。15歳の時に「父親に見つかりたくない。」という願いで魔法少女になる。それから一年後、薬物中毒により死亡した父親が発見されたが、彼女の心の傷は癒えていない。
    固有魔法は透明化であり、身体を消して魔力や気配も消失できる。
    下級魔法では魔力と気配を消すのみに留まる。武器はMP7 PDWやMP5Kを中心とした取り回しの容易な物が支給され、前線で敵の偵察行動に出る。

    Type θ (シータ)
    遺伝子提供者はロシア系アメリカ人のナターシャ・チェルノフ。
    10歳の時に犯罪者グループによって誘拐され、狭い地下倉庫に監禁される。それから3年間性的暴行を受け続け、衰弱している所に現れたインキュベーターと契約する。願いは「外の世界を見たい。」であり、魔法の力で倉庫から脱出すると、警察に保護された。
    固有魔法は透視能力であり、3km先までの対象を壁ごしに見れる。
    下級魔法では800m~500mが限界。武器はM417 CQBやM39 EMRなどのDMRが支給され、後方からの狙撃から中~近距離戦闘での射撃など、高度な技能訓練が施される。

    Type ∂ (デルタ)
    遺伝子提供者はフランス系アメリカ人のシュザンヌ・デスノス。
    両親が医療関係者であり、家族からの愛情を強く受けて成長してきた。16歳の時にハリケーン・カトリーナによって被災し、周りの多くの人間が死ぬ光景を目の当たりにする。何も出来ない自分の無力さを悔やみ、「他人を救う力が欲しい」という願いで魔法少女になる。
    固有魔法は治癒能力であり、下級魔法では重度の負傷は治癒不可能。
    武器はM249やLSATなどのLMGが支給され、火力支援による制圧を行いながら、隊員の治療をする訓練を受ける。

    Type ε (イプシロン)
    遺伝子提供者はイングランド系アメリカ人のヴァネッサ・エマーソン。11歳の時に9.11事件で消防士だった父を亡くし、その2年後に母が交通事故でこの世を去る。その後は叔母の家で生活する事となるが、突然の家族との別れがトラウマとなり、誰にも心を開けなくなる。この特異な経験から彼女にとって死とは身近な存在となり、常にその恐怖に怯える事となった。14歳の誕生日に自分の元を現れたインキュベーターに「死を避けたい。」と願い、魔法少女になる。
    固有魔法は未来予知能力だが、下級魔法では予知の頻度が不安定で中には発現しない個体もいる。
    武器はM320を装備したAR15 CQBやM16A4などの中距離戦闘用武器が支給され、部隊の指揮を行う。

    Type χ (カイ)
    特定の個体種ではなく、施設や管轄地域を脱走した個体の総称。
    魔法少女化する前段階であれば老化による自然死で処理され、魔法少女であればソウルジェム内の安全装置が作動する。

    イヴェット・ザヴィアー
    日系アメリカ人の成人した魔法少女。
    次々と無関係な一般人を襲い続けている事から、CWUの目に留まった。
    その正体は脱走した試作の次世代クローン人間であり、インキュベーターと契約した純正の魔法少女である。遺伝子サンプルはワルプルギスに敗れた鹿目まどかの遺体から採取された物を使用している。願いは「本物の人間に成りたい」であり、オリジナルの強力な因果と自身の生い立ちから、通常の人間以上の因果を持っている。
    固有魔法は変装能力で他者に成り済ます事が出来、変身時は能力を複製する事が可能。武器は2本のSOGナイフで、刃を透明化して敵の不意を突く。インキュベーターに恋愛感情を抱いており、魔法少女ではない人間に憎悪と嫉妬を向けている。CWUの非人道的活動への報復を企む。容姿は髪を短く切って目の吊り上がった鹿目まどか。

    容姿や顔立ちは決めてないですが、基本的に黒のベストとブーツにバラクラバやサングラスで顔を隠してるって感じです。魔法少女と言うより、管理された消耗品の兵士というイメージです。強さも黒羽より弱いけど、その分技量を積んでるって感じです。

    長文大変失礼しました。

     

    •   スレ主 #82004 返信

      やったことないけどニーアなんとかかんとか・・・っていうゲームのキャラに似てる気がする。重厚な世界観はすきです。

    •   名も無きモキュ #79135 返信

      それぞれの身体的特徴をまとめて見ました。クローンの個体によって髪型も異なるという設定なので、オリジナルの髪型だけ書いていきます。

      α:褐色肌で髪はブラウン。目はダークブラウン。オリジナルは長い髪をポニーテールにして上に纏めている。

      β:小麦肌で金髪。目はグリーン。オリジナルはショートボブ。

      θ:色白で髪は白髪。目はグレー。オリジナルはセミロング。

      ∂:肌は白く髪は金髪。目はブルー。オリジナルはベリーショート。

      ε:肌は白で髪はブラック。目はヘーゼル。オリジナルは腰まであるロング。

  •   はいよるこんとん #79097 返信

    名前:湊ひかり
    学年:高2
    属性:光
    武器:王冠の形をした鈍器

    学校の風紀委員長。
    強い正義感を持ち、その正義を他人に押し付ける傾向にあり
    彼女の話に耳を傾ける生徒はいない。
    周りに迷惑がられたり疎まれたりすることも多々あるため
    いやがらせを受けることもある。
    自分が慕われるような人間だったならきっと周りの人も
    話を聞いてくれるのにと思い悩んでる時にきゅぅべぇに勧誘される。
    「物語に出てくる王様のように慕われる指導者になりたい」
    と願って魔法少女に。

    「慕われる王様のように」とねがったことから王様のような
    恰好の魔法少女。

    •   スレ主 #82007 返信

      王冠がリアルですごい!がんばれ風紀委員長!

    •   マギカール #79571 返信

      イラスト、めっちゃ気合入ってますね!

      細部まで書き込んでて、丁寧に仕上げたのが伝わってきます

      王冠の武器は立体感があって、どんなデザインなのかがよくわかりました

      アイディアが素敵です(*^^*)

    •   はいよるこんとん #79098 返信

      こちら加工前のです!

  •   名も無きモキュ #79094 返信

    馬路 カルナ 17歳

    木 バランス AAAAA

    何にでも依存症になる少女。依存するとそれしか考えられない

    願いは「栽培」、依存対象を無蓄蔵に望んだ結果固有魔法も栽培になった。時間はかかるけどオリジナルがあれば何でも栽培してコピーを増やせる

    武器は「注射器」。中の溶液を注入して「栽培」する。攻撃方法は相手の身体の一部を動けなくなるまで増やして倒す

    コネクト「君依存」
    次のターンコネクト相手のディスクドロー+回復

    マギア「自分依存」
    敵の属性が自分の属性と同じに変わる+敵に属性ダメージ

    ドッペル「依存のドッペル」
    敵に属性ダメージ+自分のディスクにA1枚追加

    駄文失礼。被ってたらすいません。奇抜な性能にしたかった…

    •   スレ主 #82008 返信

      これは奇抜すぎる。けど、良い・・・

      魔法が栽培っていうのがまたね・・・

  •   名も無きモキュ #78820 返信

    暁 咲 16歳 AAABC

    願いは「永久停滞」、高校生になってから急速に変わっていく環境に耐えることが出来ずにインキュベーターと契約、その後彼女の周りの環境は変化することはなかったがそれは同時に彼女の人生の停滞をも意味していた…

    ロングの銀髪に、濁った赤い目を持つ。武器は時計の針にも似た短剣で、マギアは時計の動きが停止した後に相手全てに拘束、スタン、魅力を付与する「歯車止マリシ銀時計」

    ドッペルは時計塔を模した「久遠のドッペル」その性質は平穏。時計塔が停止した後にベルが鳴り響き、相手全てに拘束、スタン、魅力と呪い、毒を与える。

    •   スレ主 #82009 返信

      永久停滞ってもしや魔女にもならないの、かな?なんかいろいろと深そう・・・

    •   名も無きモキュ #78978 返信

      周りの環境が変化しなくなるってどんな感じか気になりますね

      サザエさん時空みたいに歳を取らなくなる感じでしょうか?

      •   名も無きモキュ #79086 返信

        そうなりますね、場合によっては友達関係もないまま魔法少女として戦っていく運命…

  •   名も無きモキュ #78787 返信

    某ソシャゲ映画を観て思いついた娘

    赤城 ユイナ AABBC 13歳

    契約内容は「兄のいない世の消滅」。最も大好きだった兄を亡くした時にインキュベーターと契約、自暴自棄になっていた彼女が叫んだ願いがそれであった。因みに願いは「最初から兄が存在してなかった世界」として叶い、彼女自身は何を願いに魔法少女となったのかは覚えていない。

    ショートのブロンドヘアーにライトイエローの瞳を持ち、武器は自在に形を変える銃。マギアは銃をマシンガンへと変形して弾丸を全て叩き込む「フルバレット・ブロッサム」

    ドッペルは黒きウエディングドレスに身を包んだ「ブーケトスのドッペル」その性質は悲愛。ブーケを投げ、その中に仕組まれている銃器で一斉砲撃を行う。

    •   スレ主 #82012 返信

      あれ、もしかしてこの子世界改変してないか?フェリシアみたいな感じなのか?

    •   名も無きモキュ #78977 返信

      そういえば、契約理由を覚えていない魔法少女ってまだいない気がします(かずみマギカの契約前のカズミを除く)

      叶った内容はすずねマギカの奏遥香に似ていますが、願った理由が正反対って所が興味深いですね

      •   名も無きモキュ #79089 返信

        インキュベーターならではの願いのすり替えかな、と思って…

  •   名も無きモキュ #77523 返信

    ご自由に使っていただいて構いませんが独自設定が含まれております。ご注意ください。

    上辺(うわべ) ユイキ

    中1

    無属性 サポート CCBBA

    白に近い桃髪、下の方でツインテ。黄色いリボンで結んでいる

    赤目

    星が散りばめられ近未来的な雰囲気だが、魔法少女らしいフリフリのあるワンピース衣装

    願い『皆の役に立ちたい』という設定

    固有魔法は無いが「自身のスペア生成」ができる。

    武器 放射器

    火炎放射器のような形状だが、衣装に合わせた金未来的なデザイン。使うと星屑が噴射。仲間に向けると回復。魔女相手には小ダメージ。

    最初は効率や結果しか考えられない性格だったが、チームメンバーと一緒に過ごすにつれ感情が芽生え、正義感や友情を大切にしはじめている。

    チームの中では冷静で客観的に意見を述べるまとめ役。助言も得意な頼れる存在。チームメンバーである日春光と共に行動していることが多い。

     

    魔法少女が魔法少女システムに気づくことが以前より増し、その怒りによって魔法少女がQBを破壊する行為も増えた。折角魔法少女からエネルギーを得ても代わりのQBを生成するためにエネルギーを大量消費しては意味がないと考え、QBは魔法少女の考え方について理解を深め、歩み寄る方法を探す。

    そこでQBは魔法少女にそっくりな個体を作り、一つの魔法少女チームに送り込むことにした。魔法少女の視点を知りたいならば、同じ魔法少女になって共に活動することが一番だと考えたのだ。

    そうして生み出されたのが彼女。

     

    人の心を学び、人の心を得た彼女は、QBの目的と仲間への思いの間で葛藤する事になる。

    願いの内容はあくまでQBにつけられた設定上のものであり、実際契約はしていない。そのため心を得た後の彼女でならば正式にQBと契約を結ぶことが可能。

     

    故障のドッペル

    体中の血管が熱を上げ炎を纏う。その炎は主の熱い感情が込められていて、呪いも祈りも自分自身も優しく焼き尽くしてしまう。最後は何も残らない。

    長文、駄文失礼しました

    •   スレ主 #82018 返信

      ドッペルの説明的に鬱確定っぽいかなぁ?

      この設定ほんとにありそうで・・・

    •   名も無きモキュ #77637 返信

      面白い設定ですね

      ユイキさんと他のQBは意識を共有してるんでしょうか?

      感情を持った時点で鬱展開になりそうな感じがしますね…

      •   名も無きモキュ #77640 返信

        コメントありがとうございます

        共有していますが、感情だけは他の個体だと理解できなかったようです。なので基本的な行動はユイキに任せています

        鬱展開かはわかりませんが、もしQBに敵意を抱くようになってしまったら強制的に活動停止させられてしまうという設定は考えていました

  •   名も無きモキュ #77508 返信

    名前 成三
    (名字も決めてあったはずなんだが…)

    魔法 魔法のコピー(成三達と同じ排出方法の魔法少女以外は出来るか分かっていない)

    特徴
    ・男
    ・春の友人であり、魔法少女になるキッカケ
    ・魔法少女名はヴラド。ヴラド三世より
    ・春や彼女が街を離れている間、街の守護を一人で行っている

    •   スレ主 #82019 返信

      えーと、変身時が女性か男性か・・・そこが知りたい。

      まあどっちでも私得なんですけどね

    •   名も無きモキュ #77629 返信

      男で魔法少女って性別の概念が壊れそうですね(笑)

      マギレコでも出てきたら面白そうですけど、QBは男と契約しないから無理ですかね?

      •   名も無きモキュ #77768 返信

        (ほら、某紅蓮の聖女だってと言おうとしたが、まどマギにも紅蓮の聖女様がいなさった…)

        QBが契約するかは分かりませんね。奴らはエネルギー集めたいだけの宇宙外生命体ですから…どうなんでしょうね?

    •   名も無きモキュ #77532 返信

      某ポンポン言っている奴の仲間に魔法少女にしてもらった為、QB産ではない

      •   名も無きモキュ #78776 返信

        (誤解されそうなので、訂正を。彼女は人型です…)

  •   名も無きモキュ #77167 返信

    呼ばれ名 永久の人形

    タイプ ヒール

    ディスク AAABC

    武器? 人形

    願い 嫌な現実から逃れてずっとこうして(人形と)いたい

    固有魔法 封印

    経緯
    ・彼は、いや彼女は?まぁ、どちらでもいいが現実に疲れていた、あの人たちほどではないが絶望していた
    ・なので、現れたインキュベーターにあの願いを述べた
    ・そして彼女は人形以外の娯楽、現実の立場を動かなくなる自身の抜け殻に封印して、ソウルジェムで魔法少女の体を作り上げ、必要な要素だけを持って、森の奥へと消えた
    ・長い間森の館にいるので、流石にもう魔女化しているとは思うが…

     

    •   スレ主 #82020 返信

      ただの学生数人組がその館へいくホラゲっぽい話が欲しい。ホラゲ苦手だけど

    •   名も無きモキュ #77180 返信

      あの人たちって誰なのか気になりますね

      •   名も無きモキュ #77245 返信

        某超高校生級の絶望ですかね?

      •   名も無きモキュ #77769 返信

        「生」入らないですね…

  •   黒メガネ #76954 返信

    画像ののせ方が分からなかったので画像はイラスト板にのせます

    年齢 13

    ソウルジェム 胸元のハート

    願い 何でも1番になって皆を魅了したい

    固有魔法 魅了(洗脳)

    アイドルとしても活動している

    自分が1番でないと気がすまないが努力は嫌いだったため契約

    契約のおかげでアイドルとしての人気も獲得

    常に周りを魅了しているのでソウルジェムはすぐに濁る

    しかし魔法少女を魅了してグリーフシードをもらっている

    自分ではあまり戦わないが強い

    人を見下していて、ちやほやされることが当たり前だと思っている

    傲慢な態度と乱暴な口調なので魔法がなければ嫌われるタイプ

    自分が1番であるためには他人はどうでもいいと思っている

    つまりめちゃくちゃ性格が悪い

    名前・タイプ・ディスク・属性等がまだ決まっていません

    アイデアあればよろしくお願いいたします

    •   スレ主 #82022 返信

      イラスト見ましたがかっこカワイイですね!椅子に座って見下してる絵がほしいです

    •   名も無きモキュ #77179 返信

      13歳、アイドルで魔法少女ってかこちゃんが食い付きそうな子だなぁ

      さゆさゆとも知り合いだったら面白そう

      名前っぽい苗字としては、有栖(ありす)とかどうでしょうか?

      •   黒メガネ #77255 返信

        アイデアありがとうございます❗

        名前は有栖 レイアにします❗

  •   スレ主 #76939 返信

    おはようございます。大体みんなが知ってるお知らせです。

    私こと、このスレのスレ主は、現在受験勉強に精を(?)出しており、スレを見ることが困難な状況になっております。スレ自体はチラ見することが可能ですが、返信することはあまり出来ません。

    また、私が新しい子やSSを発表することも困難になっています。こちらはほぼ出来ません。昨日新しい子思いついたのに。

    志望校の受験日が三月上旬のため、それまではこの状態が続くと思います。

    ですが、一カ月に一度くらいで、頂いたコメには返信しなければと思っています。

    なので、あと半年ほど、私はこのスレからいなくなるような状態になります。が、このスレには書き込まれ続けてもらいたいです。沢山書き込んで下さい。コメには、いつか必ず返信します。

    ご迷惑をお掛けしますが、今後ともこのスレをよろしくお願いします。

    •   名も無きモキュ #76973 返信

      了解です

  •   名も無きモキュ #75229 返信

    スレ主さん大丈夫だろうか…

    ニックネーム プレラーティ
    本名は不明。プレラーティのニックネームで呼ばれているだけあって、魔法少女になる前から錬金術の才があり、奇跡は起こせていた

    願い 新しい事を知りたい
    錬金術は大かた習得しており、新しい事について知ろうとしていたところにインキュベーターが現れ契約。魔法の道を新しく見つける。

    属性 光

    タイプ サポート

    ディスク  AABCC

    武器 錬金術により作成したさまざまな武器

    魔法 成分把握(一応自分で発生させなければ分からない)

    経歴
    ・いや、挑んだ相手が悪いのだが。研究材料確保のために魔法少女を襲うが、一番最初の相手が彼女の世界の日向陽炎であり(里見灯花の最後を見届けて、里見灯花を演じている)、自身より上の段階の戦い方、科学と魔法の融合戦闘方法に歯が立たず敗北する。
    ・上には上がいる事を理解するが、あんな化け物ゴロゴロいたらヤバいがな…
    ・その後は自分の知識を活かして、人工的なグリーフシードを作り上げる。一回しか使えず、ほぼ魔女になる寸前の穢れを吸い上げてしまうと何かしらの魔女を孵化してしまう代物だが
    ・最後は円環の理に導かれたようだが…?

    •   スレ主 #75243 返信

      受験勉強という概念に苦しんでいますが生きてはいます。管理人はいいよなぁ永遠のJCで!こっちは永遠じゃないんだよ!

      ・・・失礼しました

      研究材料確保って何しようとしてたんだろ・・・

      •   筆箱 #76665 返信

        受験生でしたか…

         

      •   名も無きモキュ #75269 返信

        あ、無事で良かったです。受験頑張ってください

        研究材料はいわばモルモットですね

  •   名も無きモキュ #74519 返信

    名前に聞き覚えがあると思いますが、彼女です。魔法の国の名誉住民の…
    ぶっちゃけ、彼女はこっちシステムだとどんな風になっていたのだろうか。あちらとは違って納得するのだろうか…オリジナル魔法少女?

    名前 姫川小雪

    属性 光

    タイプ マギア

    ディスク ABBCC

    魔法少女衣装 白い学生服、風紀委員イメージ?

    ソウルジェムの位置
    ワッペン装着位置 白色

    髪型他は姫川小雪を参照…でいいのかな(魔法少女衣装以外は姫川小雪そのもの)

    願い 誰かの役に立ちたい

    魔法 等価交換

    効果 簡単に言うと錬金術

    戦い方 武器の薙刀で戦う
    奥の手としてソウルジェムの穢れを魔法で疑似使い魔や魔女に変えて襲わせる

    特徴

    ・まほいく本編でファヴと契約する前に淫獣と契約した(その後ファヴとも契約している)

    ・ゲームに関してQBと相談しつつ、どうにかしようとする(この時にソウルジェムが無事なら死なない事を知る)

    ・親友の死を固有魔法でとある魔法少女の生と引き換えに無かった事にしているが、その時は気付いていない

    ・最後は、自分の所為で不幸になった魔法少女がいると知り、魔女化

    (ラスボス格の二人もまどマギの魔女に対応できずに、死んでいった)

    ・その際に、ファヴはマスター候補の魔法少女がおらず、魔法の国に生存した魔法少女全員に告発された(天使は姉妹を殺された事をファヴに煽られ、告発側。犬は圧をかける人が消えたために、生きるために告発側)

     

    余談

    ・QBはこの後も魔法の国の魔法少女と関わりを持とうとして、とある一事情に関してだけ関わりを持つ。それはとある組織の調査に関して

    …大丈夫かな、これ

    •   スレ主 #75242 返信

      まほいくがどういうものかわからないので多くは言えませんが・・・

      まあこういう子も大丈夫だと思います

    •   名も無きモキュ #74814 返信

      メリーバットエンドと言うべきなのだろうかこれは…

  •   名も無きモキュ #74501 返信

    ↓の卯神 萩さんを描いてみました!

    宇宙人だったので、どう描こうか悩んだ結果、こんな感じになりました^^;

    イメージ的には合ってないかもしれません…

    ドレスを動きやすくした感じとありましたが、コレは完全に動き辛そうですw

    宇宙の壮大さのようなものを表現しようと試みました(;´Д`)

    いかがでしょうか?

    •   名も無きモキュ #79295 返信

      すげえええ!
      見た目的にはアルティメットタイプですね^ ^

    •   スレ主 #75241 返信

      モン○トにこういうキャラがいたような・・・消しちゃったからなぁ

      頭の角が宇宙人らしいです

      •   名も無きモキュ #75411 返信

        そうなんですか?

        モン○トやってないから知らなかったです^^;

        スレ主さん、受験勉強頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  •   名も無きモキュ次郎形特徴 #74267 返信

    お久しぶりですー!そういえば宇宙人の子もなれるんだよなぁ…と思ったので…

    名前 卯神 萩 (うかみ しゅう)

    容姿 青のロングヘア 目はなんかよく分かんない色

    ソウルジェム 色は目と同じ 三角柱っぽい形、サークレットの真ん中にある

    服装 ドレスを動きやすくしたような感じで色は白から紺のグラデーション

    願い この世のあらゆる権限がほしい

    固有魔法 網膜などの変化、分かりやすく言えば超高性能の変身

    固有武器 両手に持てる小型斧、形状変化で一つの大きな斧にも

    マギア [人間には発音できない音]

    効果 確率で毒(3T)属性強化ダメージ[Ⅳ]

    ドッペル  考察のドッペルその姿はサークレット

    睫毛がめっちゃ伸びて頭に巻きついて出現

    このドッペルは感情の主の願いによって得た権限を最大限を超えた権限を行使する。感情の主にとって権限とはこの世の真実を知るためのものという認識で使っているが、このドッペルの真の力をいずれ嫌でも知ることになるだろう。

    確定で毒(2T)属性強化ダメージ[Ⅶ]

    特徴

    とある星から来た生物。性別、年齢の概念は無く、なんとなくで見た目を決めた

    元々の姿はアメーバが人型になっているだけ、元々変身はできたが願いで質が上がった。

    こんなんですが、良ければお使いくださいー!

    •   スレ主 #75240 返信

      名前は人間社会に溶け込んでるときのでいいでしょうか?

      眉毛がめっちゃ伸びるって気持ち悪い・・・

    •   名も無きモキュ次郎 #74382 返信

      あれー名前がおかしいな…wと、追記ですー

      ディスク ABCCC タイプ サポート

      ドッペルの姿がサークレットですが、元からあるサークレットに絡みつく、みたいな認識です

      特徴

      元から知能は高い種族だったため、地球の言語も理解している。(因みに5ヶ国語)

      その種族の中でも一際頭が良かったため、いくつかの偉業を成し遂げている。

      魔女文字も少しだけ解読可能。その魔女の思いを知ったとしても躊躇はしないぐらいの精神は持ってる。

      小話

      この宇宙のあらゆることを知りたくて一人、旅に出た。

      しかし、自分が持つ能力だけじゃ賄いきれなくなると悟った彼女の前に願いを叶えるという生き物が現れ、それにより高度な能力を得た彼女はより一層活発に活動する。

      ある惑星では、長年解明されてこなかった力の謎を解き、ある星ではとある奇病の抗体を創り出した。

      いつもの様に宇宙を彷徨っていたある日、宇宙人が見たのは青く光る惑星だった。

  •   名も無きモキュ #74227 返信

    ウワサを投稿…前回と違いウワサ本体です(一応、殆ど変えていますが、絶交階段の口上を変えたものとなっています)

     

    アラもう聞いた?誰から聞いた?
    浮わサニュースのそのウワサ

    マチビト会える、夜の神社
    過去を残す、博物館

    ウワサを案内する新聞の作り手さん
    ウワサの観光名所はお任せあれ

    観光出来るウワサを広めちゃう

    新聞を読んで訪れたらさぁ大変
    新たなウワサの犠牲者となっちゃうよ

    ウワサを広めるウワサがいるって
    マギウス達の間ではもっぱらのウワサ

    ヒアウィゴー

     

    浮わサレポーターのウワサ

    耐性 真実や本物など、嘘ではない攻撃

    弱点 嘘や偽物など、真実ではない攻撃

     

    浮わサカメラのウワサ

    耐性 真実や本物など、嘘ではない攻撃

    弱点 嘘や偽物など、真実ではない攻撃

    とある授業でこのウワサを使おうかと思いまして急遽製作しました

    •   スレ主 #75239 返信

      うちのキャラで攻略しようとするとアナが最適かなぁ・・・?虚言癖持ちだし・・・

      •   名も無きモキュ #75270 返信

        これ現実のニュースが弱点という皮肉なんですよね…正確な判定は、幻などの攻撃ですね。マギレコだとせいかとかみふゆさんとかが該当するかと

  •   マギカール #74048 返信

    すぐ↓の春日光ちゃん描いてみました!

    騎士って防具ガッチガチのと制服っぽいので迷ったので、どっちも取り入れてみました^^;

    ケモミミパーカーはポンチョ風にアレンジさせてもらいました(すみません…)

    もっとこんなイメージってのがあれば教えてください(*^^*)

    •   はいよるこんとん #79917 返信

      うわああ!かわええ

      マギカールさんの描く女の子はほんとかわええです!

    •   名も無きモキュ #79150 返信

      かわえええ!

    •   スレ主 #75236 返信

      なるほど・・・こういう靴の形もアリだな・・・

      マギカールさんらしい可愛い子ですね!

    •   マギカール #74105 返信

      ありがとうございます(*^^*)

      想像膨らんで、描いていて楽しかったです

      またよろしくお願いします(*’ ‘)*, ,)

    •   筆箱 #74104 返信

      素敵です!

      髪型が可愛いですね

    •   マギカール #74049 返信

      あっ、勝手に「かすが」だと呼んでたら、「日春」でした…

      失礼しました…!

      読みは「ひはる」でいいのでしょうか?

      •   設定書いた名も無きモキュ #74100 返信

        かっこいい…!

        ポンチョアレンジ素敵です。きしいしょう

      •   名も無きモキュ #74101 返信

        誤送信すみません…

        騎士衣装とポンチョが上手くマッチしていて素敵です!

        読みはひはるであっています!原作の名前ルール通り名前のような名字をつけています。

      •   名も無きモキュ #74103 返信

        連投になりすみませんが肝心のお礼を書き忘れていたので。

        描いていただきありがとうございました!

  •   名も無きモキュ #73568 返信

    ご自由にお使いください

    日春 光(きら)中1

    光属性 バランス BBAAC

    金髪シニヨンヘア

    茶色目

    ケモミミパーカーの下は騎士をモチーフにした衣装。腕時計のような形で金色のソウルジェムがついている。

    願い「もっと頑張れるようになりたい」
    固有魔法「努力するほど確実に強くなる」
    武器 戦闘用馬車(チャリオット)
    馬は機械的な姿。基本一人乗りだが魔力を注げば複数人乗れるほど大きくできる。

    トラブル&ムードメーカーなお調子者。努力家で我慢強いが貧乏くじを引きがち。名前が若干キラキラネームな事を気にしており、ひかりと名乗っている。

    自分の魔法には自信があり主人公を自称したりする。仲間からは面倒くさがられているが、実際仲間思いかつチームの主戦力と物語の主人公らしさがあるためなんだかんだで受け入れられている。

     

    勉強も運動もいくら頑張っても周りについていけなかった事で悩んでいるときにQBと契約。周りについていけるようになってからも努力を怠らず順調な学園生活を送る。あまりの変貌ぶりに周囲から怪しまれているのが今の悩み。

     

    主観のドッペル

    肩から下が神々しくも巨大で怪しげな機械に取り込まれ生贄の様な姿になるが、本人は高火力な砲撃と分厚い装甲を自分の物にできたとご満悦。

    長文失礼しました。

    •   スレ主 #75235 返信

      これは主人公な能力ですわ・・・

      なんか自分が書いてる小説の主人公かヒロイン(現在失踪中)ににてる・・・

  •   名も無きモキュ #73551 返信

    ところどころ伏字なのはどの魔法少女が変わったのか分からないようにするためです

    名前 メルトリリス

    ディスク ABBBC(普通に戦っていた場合はAとCは一人でもない限り現れない)

    コネクト さぁ、全てを壊しなさい

    攻撃力アップ(Ⅺ)&BlastダメージUP(Ⅻ)

    名前に関して
    この名前は偽名であり、自分の名前に関係した名前を名乗っている

    ソウルジェムはフレイムジェムという悪魔ほむらのダークオーブと似た何かなのか、良く分からないものに変質しており、ソウルジェムの役割は果たしていない

    願い ■■■■■■■■■■■■■■■■(結局、自身で願いを踏みにじっている…叶わなかったとはいえ)

    魔法 ■■(変わっていない)

    星 憤怒の星、その姿は■■■(ドッペルにあたるモノ。胸より出現)

    彼女は■■を忘れた、彼女はその身に宿る力を持ってかつてのその■■を蹂躙する

    だが、この姿ではもう■■と呼ぶことはできない

    特徴

    ・とある魔法少女が操られて、操っているものと同じ存在になった姿

    ・元々は守る側だったのだが、精神攻撃され続けてキレて、他の■■■を7割消し飛ばしたため、少し存在を弄られて、壊す側となった

    ・ぶっちゃけ、少し前に出した魔法少女からしたら元に戻すのが簡単らしい…別に■■■の弄り方が下手なのではなく、あの能力が頭おかしいだけである

    ・とある二柱の女神と一人の少女によって救出され、とあるウワサに直してもらった…300年の時を経て、彼の地に守護者は舞い戻った

    ・アルティメットタイプに近いが、違うような…アルティメットタイプに近いタイプに位置するためかEXスキルを所有している

    EXスキル
    破壊の衝動
    味方全員の全てのディスクの攻撃範囲を縦にする(全てBlastにする訳ではない)

    (早い話、共に闘っている仲間を、戦闘が終わるまで自分と同じ存在に、かつてのドッペルと同じものでしているだけ)

    とある魔法少女の未来の姿ですが…

    •   スレ主 #74522 返信

      なんとなーくこの子かな?って感じで分かります。隠し方上手。

      •   名も無きモキュ #74523 返信

        おぉ…ヒントは殆ど願い魔法星しかないんですよね…まぁ、メルトリリスから察せなくもないのですが…はは…

    •   名も無きモキュ #74430 返信

      良い表現が思い浮かばない…いや、ある意味概念なんだが…世界を滅ぼす存在で、神様に近い部類となると…アルティメットとは違うのだが…うーん

      デビルやゴッドって感じでもないし…タイプ何にしよう

    •   名も無きモキュ #73553 返信

      ゲームだったら完全に人権ですけど、今だと相性がいいのは生前組んでいたペアと同姓同名の別次元の彼女なんですよね…あ、属性は木です

      •   名も無きモキュ #74075 返信

        イメージ的にはですが

  •   スレ主 #73519 返信

    現在多分本スレ初となるであろうアルティメットタイプの子を生み出し中&SS書き中ですがまだまだ先が長そうなので誰得か分からないうちの子全員の口調紹介。ホームに置いてあるような感じです

    十斬(タップ)

    お嬢様が作る料理・・・。食べられないことはないのでございますが、塩と砂糖を間違えるというベタな失敗から、運ぶ時に皿をひっくり返すことまで、漫画のような失敗が多いのでございますよ。最近は、カレーを火山のように噴火させられまして・・・。熱々のカレーが私の包帯に付いてしまい、地獄を味わってしまったのでございますよ。

    ことり(タップ)

    光一君の良いところ?うーん・・・強い、ところかな。へ、変だよね!私は魔法少女なんだから、光一君よりもずっと強いはずだし、光一君も、どっちかっていうと優しい人なのに・・・。でも、光一君の隣にいると、そう思うんだ。光一君って、強いんだなぁって。

    未来音(タップ)

    魔女になるの、怖くないのって?・・・お姉ちゃんは言ってた。この世の中には、義務と権利があるって。やりたくないことをしないと、やりたい事は出来ないんだよって。魔法少女も、多分そう。やらなきゃいけない義務が多すぎて、嫌になる人もたっくさんいるかもしれないけど、一生で一番したい事を叶えられるって権利をもらったんだもん。義務もやり切らなくちゃ。そう思って生きてるから、怖いけど、こわくないよ!

    想(朝)

    おはよう。どうか、したの?自分の顔に、何か付いてた?・・・なんでもないなら、いい。すぐに朝ごはん、用意するね。パンかご飯、どっちにする?

    天華(AP最大)

    どーする?魔女、一体やっちゃう?・・・行くの行くの!あたしも行かせて!・・・なーに?留守番?いーやでっすーよーだ。あたしの魔法で、無理矢理にでも連れて行かせるよー!

    樒(シークレット)

    兄ぃ(あにぃ)の、兄ぃの、ばかばかばかーー!ネタが思い浮かばないからって、羽の先からビーム出してって!出来るかどうか分かんないよーー!!・・・え?やらなきゃいーじゃんって?やるよ!兄ぃは私がいなきゃ、マトモな小説が書けないんだから!あーもうやってやる!ブラッドガールズ第18話で琴ちゃんがやったやつみたいな、特訓いっぱいして出してやるーーー!!!

    アナ(BP最大)

    へぇ、こんなところがあったの。魔法少女を殺す練習になりそうね。ちょっとイライラしてるから、軽く屠ってあげようかしら。さあ、惨劇の始まりよ!

    以上です。しきみんに妹設定足しましたが、兄ぃのことはそこそこな小説家であることぐらいしかきめてませんねー。

    •   名も無きモキュ #73556 返信

      口調が分かるとキャラが想像しやすくていい感じですね(自分もやってみようかな)

      アナやベー奴じゃん 日頃から魔法少女kしてるのかよ(笑)

      •   スレ主 #74521 返信

        気に入らない奴にパシュッってやるだけです。パシュッって。なんせ武器が鎖なのでムチみたいに一撃即死できます。

        返信遅くなってすみません。三月まで忙しくなりそうです

  •   名も無きモキュ #73414 返信

    正確にはインキュベーター産の魔法少女ではないでソウルジェムとかetc.ありませんが

    名前 桜曇 春

    魔法 相手の弱点を見抜く

    特徴

    ・夏樹の妹、あの友人達とは邂逅していないが、陽炎陰とは同じ系列の魔法少女なので面識がある(陰のソウルジェムは偽物)

    ・基本は見たものだが、地面に触れる事で広範囲に魔法を発動することが可能となる

    ・マギウスについて調べている

    ・男

    •   スレ主 #73502 返信

      魔法少年だー

      インキュベーター産ではないって事は他の魔法生物(仮)と契約したとか・・・?

      •   名も無きモキュ #73544 返信

        ポンとか言っている妖精の仲間に魔法少女にしてもらってます

    •   名も無きモキュ #73415 返信

      やべ、矛盾した。夏樹の弟です…何で妹って書いたんだろう

  •   筆箱 #72753 返信

     

    •   スレ主 #73500 返信

      最初見た時衣装にファ!?っとなってしまった・・・

      自分は名前しか他の人が思いついた子では考えられませんが、菱垣という名字を提案します!

    •   筆箱 #72754 返信

      まだ名前しか決めてないです

      思いついた方がいらっしゃったら

  •   名も無きモキュ #71846 返信

    園佳 柚希 そのか ゆずき ちゃんが個人的に気に入ったので勝手ながら変身シーン作ってみました・・・

    完全妄想で描いたので全然違うと思います笑

    •   スレ主 #73184 返信

      かわええ・・・

      色使いが可愛いからかわええ・・・(語彙力)

    •   名も無きモキュ #71849 返信

      柚希の設定を書いたモキュです

      髪型や表情がイメージしていたそのままで、衣装はイメージより凝っていて嬉しいです!

      可愛く描いていただき本当にありがとうございます

  •   名も無きモキュ #71061 返信

    集計

     

    •   名も無きモキュ #71842 返信

      たくさんの返信を頂き、ありがとうございました

      他にも、まとめて載せて欲しい項目や表の書き方の改善点なども宜しければお伝え下さい

      魔法少女のみ集計しましたが、次はそれ以外もまとめようと思います

      返信の結果を反映すると、

      属性:闇(20)>光(11)>火(10)>木(9)>水(5)>無(2)

      タイプ:アタック=サポート(14)>マギア(8)>バランス(7)>ディフェンス(6)>ヒール(3)

      ディスク:AAABC(12)>AABBC=AABCC(11)>ABBBC(9)>ABBCC=ABCCC(4)>AABBB(1)

      になりました

      やっぱりAディスクが人気ですね 自分も魔法少女を考えるとA多めになります

      マギレコではみふゆさんが好き

      •   名も無きモキュ #71850 返信

        集計お疲れ様です。

        表に魔法少女以外の子を加える際、可能であれば色を変える等一目で魔法少女以外だとわかるようにしてみてはいかがでしょうか?

    •   名も無きモキュ #71830 返信

      私の書いた魔法少女の抜けてる部分を書きます

      七瀬つとみ

      無属性 バランス CCAAB

      他力のドッペル

      多木こひろ

      木属性 ディフェンス AAABC

      真波まち

      火属性 アタック BBBCA

      間波まり

      水属性 サポート BBAAC

      愛海瑠香

      闇属性 マギア BBBAA

      園佳柚希

      光属性 ヒール CCCAB

       

      おまけ。表に無い非魔法少女ですが…

      Toteengel

      闇属性 マギア AAABC

    •   名も無きモキュ #71815 返信

      では、私も色々抜けている少女達はマギレコ世界には存在してないなどという事にして、書いていなかった分を追記します(紅月可憐のドッペル説明は彼女の欄に書いておきます)

      紅月可憐 暴力のドッペル、その姿は天災

      19 匿名 闇 サポート AAABC

      21 天地空 光 ヒール ABBBC

      22 五十嵐泉 水 サポート AABCC

      23 御園はんな 光 アタック ABBCC

      24 妖術師 木 サポート AABBC

      71 逆月恵美 火 サポート AABCC 薙刀

      12 ○○○○(マギレコにいる魔法少女の為伏字) 魔法少女を解放したい

      モルレフィさんは一応作ると

      太陽のドッペル、その姿はパンドラ

    •   スレ主 #71809 返信

      欲をいうとアナちゃんを入れて欲しかったなぁ・・・

      属性やら書いてなかった子がたくさんいたので追記

      未来音ちゃん 火(御手洗なのに?というツッコミはなしで。姉が別世界線で再契約して属性水になってる設定があります)ディフェンス ABCCC

      想ちゃん バランス ABBBC

      天華ちゃん マギア AAABC

      樒ちゃん AABCC ドッペルは虚構のドッペル その姿は毒鳥くらいに決まってます

    •   名も無きモキュ #71063 返信

      (ヒェ)

      多くの魔法少女が世に出たんですね…設定的に別世界が何人居るんだろう

    •   名も無きモキュ #71062 返信

      すみません、表貼り付けたら失敗しました

      分割すればいけるのかな?

      今までで70人以上のオリジナル魔法少女が発表されたみたいです

      QB営業しすぎ

      •   名も無きモキュ #71065 返信

        あっ、失敗したわけじゃないのか でも小さすぎてみにくい

        集計した結果

        人気属性:闇(17)>光(8)>火=木(7)>水(3)>無(1)

        タイプ:アタック(12)>サポート(9)>バランス=マギア(5)>ディフェンス(4)>ヒール(1)

        ディスク構成:AAABC=AABBC=AABCC(8)>ABBBC(6)>ABBCC(3)>ABCCC(2)

        でした

        結構偏りあるね 闇・アタックの人気の高さは異常 オリジナルでもヒールタイプは少なすぎる模様

      •   名も無きモキュ #71312 返信

        お疲れ様です!

        すごくわかりやすいですね

        ヒールタイプの子考えてみようかな

  •   名も無きモキュ #70803 返信

    魔法少女や魔女かと問われると謎な少女(紫守奈々のもう一つの姿?)

    名前 紫守(orウワサの)奈々

    属性 闇

    服装 緑を基調とした巫女服

    固有能力 上書き

    憑いているウワサ 記憶ミュージアム

    アラもう聞いた?ダレから聞いた?
    記憶ミュージアムのそのウワサ

    かつての記録、知りたい記録?
    それとも思い出したい、き・お・く?

    過去について知りたいのなら
    記憶ミュージアムに来てみなさい

    チリンとベルを鳴らしてみれば
    そこは、人の記憶を集めて貸出して
    研究を進める図書館

    記憶を介して判明した真実が
    本を介して分かっちゃう

    けれども、けれども、ご用心
    この図書館の本来の館長と話すと
    正常な判断ができなくなるって
    神浜の人の間ではもっぱらのウワサ

    さぁ、お探しのモノは何処かな?

     

    特徴

    (口上は本来の記憶ミュージアムのモノを一部改編したもの)

    ・実際はこの姿の方が本来の記憶ミュージアムの館長としての姿。魔法少女はほぼ下着状態のあの姿かまっとうな魔法少女衣装の…どちらにせよ白い外套を装備している時(ウワサとしての仕事以外もこれ)

    ・○○○によって作られた『記憶ミュージアム』のウワサが偶然、紫守奈々と一体化したため、一応は○○の作ったウワサ。諸事情で彼女が最後の○○の作ったウワサ

    ・口上で語られている本来の館長と話すと正常な判断ができなくなるは、固有能力が『もう無いものに新しい記憶を上書きする力』の為、ウワサとは関係ないようだが?

    ・…記憶ミュージアムは元はとある怪談で、その内容は古ぼけた記録博物館に緑の幽霊が出て、夜な夜な何かを叩いているようなパシンパシンという音が響くというもの。なので、本来の記憶ミュージアムの館長は別の人物。紫守奈々が万が一死んだ場合その人物に役目が引き継がれる

    完全に本編から別離した話なのに灯花達が関わってくるので多少伏字を…

    •   スレ主 #71805 返信

      うるのんタイプ来た!

      口上が上手ですね

      •   名も無きモキュ #71814 返信

        (何気に最初からウワサは憑いていたので、二つ目の紫守奈々の紹介の時点で片鱗があったり)

        口上は既存のモノを変えただけですからね…これまでの紹介と矛盾して彼女はマギウス側になってたり…

  •   名も無きモキュ #70257 返信

    柚希の友達の魔女

    Toteengel

    柚希からはエンと呼ばれている。

    白髪薄藤色の目

    天使モチーフの衣装

    腕を魔女の姿に戻し戦う。使い魔を扱い結界も張れる。

    他魔法少女のソウルジェムにある穢を自身に取り込むことで魔法が使える。上手く扱えばドッペルを無効化することが可能。

    ポジティブでしっかりものを振る舞っているが根は臆病。

    自身が魔法少女だった頃と魔女として暴れてきた頃の記憶が残っているためよく後悔や葛藤をしている。

    魔法少女システムの恐ろしさを身を持って知っているため過剰に柚希を気遣う。

    使い魔 Heilbtuch

    ボロ雑巾で作られた動物のぬいぐるみのような姿。普段は家の掃除をしている。ペットとして可愛がられており撫でると懐くが敵とみなした相手には容赦しない。

    •   スレ主 #71804 返信

      魔女なのに可愛い・・・うちの半魔女はサイコなのに・・・

      •   名も無きモキュ #71839 返信

        ざっと遡ってみたのですが半魔女ちゃんが探しきれなくて…でも魔女ならではの二人の絡みを見てみたいです!

        遡ったときお見かけした天華ちゃんですが、なかなか面白い戦い方ですね!こちらは柚希と絡ませたら面白そうだなと思いました

      •   スレ主 #71853 返信

        アナちゃんって言う想の別人格が魔女と融合してしまって・・・

        融合したその日に人を五、六人Kして証拠隠滅までしたサイコですよ。

        ちょうど柚希ちゃんの上にありますよー。

        あと、天華ちゃん気に入ってもらえて嬉しいです!

        ・・・ちょっと待てよ?アナの自力orアナ想の能力で魔女文字解読したりできるんじゃ・・・?

      •   名も無きモキュ #71856 返信

        こんな近くに…気づきませんでしたすみません。

        中身だけ魔女になれるって新しく発想ですね。

        作中で魔女文字考察しあう魔法少女…なんて面白そうです。

    •   名も無きモキュ #70427 返信

      描いてみたい・・・

      •   名も無きモキュ #70444 返信

        コメントありがとうございます、エンの設定を書いたモキュです。

        書き忘れていましたがエンもご自由に使っていただいて構いません。

        描いていただけると自分も嬉しいです!

  •   名も無きモキュ #69230 返信

    名前 妖術師とでもお呼びください

    ソウルジェム 白

    首の辺り

    髪 緑のロング

    服装 巫女服(白に緑と茶色の戦が入っている)

    学校 不明

    願い そうだな、すでにプレイヤーに願いを叶えてもらった後だ。願う事なんてない…あぁ、一つあるな。我が主の復活を願うとしよう

    固有魔法 権限操作(所有権など権限を本来持つ者から別の物に移す事が出来る)

    武器 薙刀

    マギア メビウス

    妖術師が支配しているとある空間と現実世界から絶え間なく攻撃を繰り出し、反撃も出来ないようにしている

    ドッペル 選択のドッペル、その姿は繭

    感情の主は選択を迫られた少女達に興味を示さない。ただ作業として、主と同じ事を成すのみ

    例え誰が来ようとも

     

    特徴

    ・何人かは思い当たる節のありそうな事を言っている少女

    ・未来視をする事が出来、それを使って戦いを有利に進める

    ・今のところ目立った活動はしていない

    •   スレ主 #70448 返信

      願いがメタいというかなんというか・・・

      •   名も無きモキュ #70453 返信

        !?私、とあるカードゲームに登場するキャラを想定して、そのカードゲームのGMを甦らせたいという願いの想定だったのですが、メタい、ですか。勘違いさせる書き方をしてしまったかな…

    •   名も無きモキュ #69794 返信

      名前は書いてあるのでこっちでは書かないとして

      繭の魔女、性質は選択

      この魔女は繭の中に閉じこもり、使い魔や隠れている繭を繋いでいる糸で攻撃する

      遠距離攻撃は無効ではないが直接殴った方がダメージが通りやすいほど、繭は堅く、繭が壊された後の本体は次の隠れ場所として魔法少女の身体を裂こうとする。とても早いが、本体は脆いので、突撃を避けて床に激突したところを攻撃すべき

      使い魔はスキャンする機械の調子が悪いため絵なし

      mutshcaw(今回は少しいつもの名前の付け方と違います)

      繭の魔女の使い魔、性質は成長

      この使い魔は侵入者の排除を行い、魔女を守る。こいつ一体しか(いや、こいつが無数におるけど)使い魔がいないため、中々倒れない

  •   筆箱 #68438 返信

    •   スレ主 #69226 返信

      カッコ可愛いくていいですね!

      個人的にはスカートがズレ落ちそうなことが気になったり・・・

    •   筆箱 #68439 返信

      御園はんなさんを描いてみました

      着物要素無くなってますけど…

      •   ナナシモキュ #68449 返信

        はんな様を書いてくださり、ありがとうございます。素晴らしい絵です

        (お名前ははんなさんの、お姉さんの元ネタの、片方繋がりで)

  •   スレ主 #67144 返信

    タッチペンのテスト替りに描いた十斬ちゃんです。包帯要素がマシマシになった

    薄い灰色の帯は全て包帯です。(ほつれた感じだせなかった・・・)

    •   名も無きモキュ #68437 返信

      おぉ凄い、イラスト描けるの羨ましいです。カッコ可愛い感じですね。

      いつかお嬢の方もまた描いてくれると嬉しいです。

      ヨーヨーが武器なのはロマン、カービィで一番好きなコピー能力でした。

  •   名も無きモキュ #66454 返信

    名前 御園はんな

    ソウルジェム 紫 腹部

    髪 白髪のサイドテール

    服装 黄色の着物

    学校 栄総合中等部 テニ○研究会

    願い 自分の部屋がほしい

    魔法 空間作成

    武器 格闘術

    ドッペル 誘惑のドッペル、その姿は幽霊(変化は心臓)

    この感情の主は仲間を探してさ迷い続ける。気に入った者には同じ着物を着せて自身の部屋に閉じ込める

    だが、自身が愛するものは閉じ込めれないと知りながらただ姉を探し求める

     

    特徴

    ・御園かんなの妹(血は繋がっていないが)

    ・とある一件で御園かんなに殺されてしまうが、ソウルジェムが砕かれずにいたため、生き延びる

    ・のだが、とある神社で足を滑らせてしまい、その際にソウルジェムが割れてしまった。自身の魔法で作った空間に逃げ込むが出れなくなり、今もその世界にいる

    •   名も無きモキュ #68984 返信

      どんな風に戦うのか気になる固有魔法ですね。

      自分はワンピースのエアドアみたいな感じで、ヒット・アンド・アウェイを狙う感じなのかなと思いました(格闘術が武器なので)

      •   名も無きモキュ #69027 返信

        戦い方は普通にあきら君みたいな戦い方ですね。普通に殴って蹴って

        固有魔法によって生み出された空間の支配権ははんなが持つのでその空間を自分有利に設定して戦う事も出来るのですが、所有権ははんなも持てませんからね…過去にそれが原因で負けてますので自分が作った空間で戦う事はあまりないです(書きませんでしたが)。

    •   スレ主 #67129 返信

      特徴みるに魂を自分の空間に密閉したのかな?

      階段で滑ってとはドジっ子

      •   名も無きモキュ #67905 返信

        まぁ、そうですね。足を滑らせたのは階段ではないですが

  •   名も無きモキュ #66125 返信

    エルタ・パキスコナム 光属性 バランス型 ABBCC

    髪 白色のロング

    目 左が黄色、右が赤になっている。

    武器 2つのフランベルジェ(一方は光輝き、もう一方は負のオーラを放っている。

    衣装 灰色のワンピースを着ており、背後には円状に並んだビー玉がある。

    願い ⁇

    固有魔法 ⁇

    戦闘能力 ⁇

    備考

    ・相田 舞の本当の姿である。

    ・フランス人と日本人のハーフで、日本で裕福な生活を送っていたが、強盗に会い両親を亡くす。その後別の裕福な家族のところでお世話になるつもりだったが、そこの家族からのエルタに対する態度は最悪なもので、結局馴染めることが出来ず、それ以前にその家族が交通事故で死んでしまう。

    ・生まれつきの障害者で、なおかつ価値観が違く、なおかつ理不尽な運命を背負い過ぎたためか、QBと契約の際の願いは「何もかも支配し、自分の思い通りにしたい」となった。この願いは君の記憶がかなり大きな悪影響があるとQBから警告されるものの、それを受け入れて魔法少女になる。結果意識を乗っ取る力を手に入れたが、その代償かエルタの記憶にところどころ欠如が出来ている。

    ・相田 舞という名前は、義妹の名もの。どういうわけかこの舞も魔法少女だったらしいが、詳しい経緯は不明。既に交通事故で死んでいる。

    …この他にも設定を付けたいけどとりあえずここまでです。

    •   名も無きモキュ #66492 返信

      追記

      備考

      ・魔法少女になった結果、どういう訳か自身の名前がエルタではなく、義妹の名前の舞になってしまったが、本人は全く違和感を感じることなく、相田 舞として魔法少女の活動を続けている。尚、周囲の人間からは、相田 舞は交通事故で死んだことになっている。

       

    •   スレ主 #66490 返信

      タイヤにジェムが轢かれる確率ってどれくらいなんだろう。

      追記あるみたいなのでそれぐらいしか書くことが・・・

      •   木主のモキュ #66491 返信

        自分の中ではジェムがタイヤに轢かれたのではなく、「死んだ」と思ってしまったから死んでしまった、ということになってます。

  •   名も無きモキュ #65802 返信

    流石に創作でNG食らわない魔法少女作るか(他はいろいろとNG食らうキャラですしお寿司)

    名前 五十嵐 泉

    ソウルジェム ピンク 腹部

    髪 ピンクのポニーテール

    服装 ちょっと服の名前が分からなかったため簡単に説明すると

    『結城友奈は勇者である』の結城友奈の勇者衣装をご想像ください

    所属 栄総合学園 高校二年美術部

    願い 家族の暮らしがもっと良くなりますように

    固有魔法 幸運。後、家族全体の重傷や病気の治りが早い

    武器 ミザリーウォーターと同じ性質の水

    戦闘方法

    魔女やウワサ、その使い魔に対してはタルトのように水を刀の形にして、目視できぬ速さで振動させたもので斬る

    魔法少女に対しては自分の周りの地面の下に武器の水に変えて、敵が来たとともに上の地面を水に変えたり、相手に地面を攻撃させて落とす。事前に不幸の水を飲ませたりもする

    ドッペル うたかたのドッペル、その姿は竜(変化は肝臓)

    この感情の主は、ただ一時の夢でしかない物を夢で無理矢理現そうとする。あらゆる他人の幸福を焼き払い、あらゆる自分への不幸も焼き払おうとする

    この感情はその行為を許さない。ただインキュベーターすら叶えられない不幸を謳歌するのを肝臓から見ているのみ

    特徴

    ・はっきり言っておくが、東よりは裕福。というより、そこいらの家庭より普通に裕福な家庭で生まれ育っている

    ・幼いころに誘拐された妹を探している

    ・生死の価値観は遺伝らしく、妹も変に教育されていない限り同じ考え方になると親から聞いている。価値観って遺伝するかな…

    ・インキュベーターとの契約によって叶えられた願いは、宝くじの一等が当たるという鶴野と同じ事となった(その後の顛末は違うが)

    ・このお金はとりあえず、親に相談もせず受け取ってすぐに銀行に預けられた。このお金は彼女が死ぬ間際まで、忘れ去られていた

    ・その後は、高校生の特権時間で魔女を狩っていたが、一度親に見つかり説教された。しかし、説教の内容が「もし、誰かに動画を撮られたらどうするの?その人の家を特定はしてあげるけど、脅迫して嘘だと言わせるのはあなたの責任よ」や「夜中遊び過ぎて暖かいご飯を逃したらどうするんだ。しっかり家で食べているのは知っているが、次からはご飯が出来る頃に一回帰ってきて、宿題やってから続けなさい」と、普通の親の説教ではなかったらしい

    ・この後、同じ学校の栗色のストレートな魔法少女と意気投合して一緒に高校生ライフをエンジョイしていて、魔女を狩るときは基本ソロ

    ・しばらく月日が流れ、友人の魔法少女(栗色のストレートの)を家に案内した時、親が彼女に「遠慮せず、いつでも遊びにおいで」と言っていた

    (まぁ、察しの良い方は何となく分かっていそうですが、栗色ストレートの彼女は五十嵐泉の妹です。彼女の方も理解した後に、今共に暮らしてる家族を皆殺し救済して縁を切った。学費諸々は事情を話して密かに泉の親が出してくれている)

    ・マギウスの翼には勧誘されてはいるのだが、「生きている事自体不幸なのに、救済する理由が分からない」と言って追い返している。友人の方は放置されているらしい…

    ・アリナとは気が合う…わけではないが、友人と共に時より遊びに行って留守番をしている

    ・マギウスの翼暴走の際には友人と共に黒白の羽を不幸の湖に沈めていった…どちらが悪者やら。

    ・未だに友人が自身の妹だとは気付いていない

    ・ドッペルはアリナとみたまによって制御出来るようにしている

    アリナ先輩を美化しすぎな気がする…

    •   スレ主 #66489 返信

      武器から察するに半殺しの相手に水ガブガブのませてそう・・・

      •   名も無きモキュ #66561 返信

        まぁ、水死体は何個か作ってるでしょうね…

  •   えなりん🥞マギカ #64570 返信

    • 名前 朝日みぎわ
    • 星4
    • 光属性
    • アタックタイプ
    • ソウルジェムの位置は左手首
    • 中学3年生
    • 文武両道で成績はオール5。リレーの選手には毎回選ばれてる。しかしそれは陰で努力している為。
    • 趣味はダンスと読書📚
    • 明るくて活発だが、空気が読めなくてストレートな為に周りから嫌われている
    • 地域のソーラン節を大切にしている
    • 願いは足の骨折を無かった事にして、自分の思い通りにいじめっ子に苦痛を味わせること😈。
    • その為固有魔法は、人を恐怖に陥れる幻覚である。また、人の身体の不具合を治す事も得意としている(デバフのこと)。

    http://magireco-news.com/forums/topic/コラ画像専用掲示板/#post-64559

    ↑こちらにも載せてありますので🙇‍♀️どうぞ宜しくお願いします

    長文失礼します

    •   スレ主 #65938 返信

      コラ画像がすっごーい・・・。

      あとSSがやっばーい

      •   えなりん🥞マギカ #66008 返信

        ありがとうございます!

        SSはかなり勢いで作ったので所々変な箇所はあると思います💦

    •   名も無きモキュ #64599 返信

      物語の続きです

      少し日にちが経ったある日、みぎわは空っぽな笑顔でソーラン節の練習をしていました。すると、先生に指摘を受けました。

      先生「みぎわ!身体のキレがいつもよりないわ。背も少し丸まってる。腰も高いし・・・。あなた、最近無理してる?」

      みぎわ「いえ、まだまだいけますッ!」

      先生「じゃ、皆休憩!水分補給ちゃんとしときなよーっ」

      みぎわは神浜夏祭りでソーラン節を披露する為、毎日踊りの練習をしていました。センターを取って、本番必ず成功してやるッ!そう意気込みをしながら。

      先生「集合!紙を配る!毎回のことだが、ポジションの投票をする。神浜夏祭りでお客様を感動させるには誰がどの位置で踊るのか。皆真面目に書いてね」

      数時間後

      「ありがとうございました!」

      練習や投票を終え、皆は帰宅をし始めた。

      モブ「またねー!みぎわ!」

      みぎわ「うんッ!またねッ!」

      みぎわは一人で夜の光に照らされながら、静かに歩いていった。蒸し暑くも涼しくて胸をざわつかせるような風が辺りを走る。みぎわが角を曲がろうとした瞬間だった。

      みぎわ「⁉︎」

      みぎわの身体は宙に浮いた。そしてみぎわの頭が地面に近づいていく。何が起きたのだろうか。誰かがあたしの脇をガシッと掴んでいる。これは、バックドロップをしようとしている。

      みぎわはそれに反応してバク宙をして相手の行動を躱した。

      みぎわ「あ、あんたは・・・」

      S「あーぁ、残念。いけると思ったのに。」

      みぎわ「今度は何をしようとッ・・・」

      S「何をするってこれから解ることっ、よっ!」

      Sはみぎわを思い切り突き飛ばした。みぎわは反応に遅れて受け身が取れず、頭を打った。みぎわが立ち上がろうとしたその時、自動車が・・・。

      •   えなりん🥞マギカ #64602 返信

        物語の続き(最後)です

        もう何時間、いや、何日経ったのだろうか。あたしが足を骨折したのは。

        みぎわは車に轢かれたが、幸い足の骨折だけで済んだ為、命は大丈夫だった。だけどこんな時期に骨折。治る頃にはもう夏祭りはとっくに終わっている。

        あたしは・・・

        そう思った瞬間にSの顔がよぎり、歯をくいしばっていた。

        そうだ・・・。Sのせいでこんなことに・・・。いや、そうだ。SのせいでAちゃんが・・・。Sのせいで・・・エスノセイデッ!!!!!

        みぎわの顔が紅潮し、手を柔らかいベッドに叩いた。柔らかい筈なのに硬かった。

        ???「朝日みぎわ。君の思っていることを僕は実現することができるよ」

        そう言って現れたのは、キュゥべえと言った白いイタチのようなものだった。キュゥべえ曰く、「何でも願い事を一つ叶えてあげる代わりに、魔法少女になって魔女を倒して欲しい」とのこと。

        いつものみぎわなら、何か裏があるのではないか、と考えていた。しかし、冷静さを既に失われていた。

        みぎわ「あたしは、あたしはッ!」

        みぎわの瞳から熱いものが溢れた。

        みぎわ「あたしの足の骨折を無かった事にして!そして今まであたしに苦痛を味わせた奴らに更なる苦痛を味わせてやりたいッ!!!お願いッッ!」

         

        こうしてあたしは魔法少女になった。あたしの足は嘘のように元通りになり、弁償金も無くなった。そして、いじめっ子達、特にSは死ぬよりも辛い恐怖を毎日感じている。

        あたしは今魔女を倒している。旗を扱って刃のような風を巻き起こす、という戦い方ってちょいと変だけど・・・。

        みぎわ「準備完了なのだよッ!」

        終わり

    •   えなりん🥞マギカ #64587 返信

      ※追記です

      • 朝日みぎわが魔法少女になった経緯(こっから物語になります)

      みぎわは明るくて活発な普通の女の子。しかし、軽率で言葉もストレートな為に皆から嫌われていました。更に文武両道で、何をするにもコツを覚えるのが早いので女子達に嫉妬の目で見られていました。

      ある日、学校の下校で唯一の友達Aちゃんと2人で帰っていました。Aちゃんはとても大人しく自分の意見を言うのが苦手な子です。Aちゃんは急に目線を下に向けて口をもごもごとしていました。

      みぎわ「どうしたの?具合悪いの?」

      A「ううん、具合悪くないよー」

      みぎわ「そんな事ないでしょ!何かあるなら教えてよッ!」

      A「そういうのちょっとウザいよ・・・」

      みぎわは腑に落ちない顔をしてその日は無言で帰っていきました。

      翌日の金曜日、みぎわは学校のトイレに行こうとすると、Aちゃんが女子の軍団に虐められてるのを見てしまいました。Aちゃんはみぎわに迷惑をかけたくないと思って今まで隠していたのです。みぎわは「あたしの友達に何すんのッ」と割り込んで、いじめっ子のリーダーSちゃんの顔を平手打ちしました。するとSちゃんは膝を落として「ふえぇん」と泣き出してしまったのです。口を一瞬ニヤリとして。

      先生に呼び出された後、みぎわとAちゃんはいつもの通り・・・いや、赤黒い空が辺り一面に広がり、雨が降りだしたのです。

      A「もう、私、疲れちゃった・・・。家に帰ってゲームでもしようかな」

      みぎわ「ごめんね。巻き込んで、いろいろと。でも、次はAちゃんのこと絶対に守るからッ!あたし、負けないよッ!」

      A「ふふ、ありがとう」

      Aちゃんはそう言って苦笑いをしながら顔を横に向きました。

      みぎわ「じゃ、ここまでだねッ。じゃーねッ!Aちゃん!また明日!」

      A「うん。またね」

      月曜日の日、Aちゃんの席は空気と化していました。次の日もその次の日も・・・。空気となっていけばいくほど、みぎわに対しての虐めがエスカレートしていきました。

       

    •   名も無きモキュ #64586 返信

      ファ!?凄い…

  •   名も無きモキュ #64472 返信

    名前 天地空

    ソウルジェムの位置

    甲状腺の辺り(色は赤)

    服装 赤と黒の袴に両耳に金色のピアス(小さい直方体)

    髪 ポニテ(詩音千里ぐらいの長さ)の黒

    武器 刀

    願い あの災厄から、私達だけでもこの街で生き残りたい

    固有魔法 あらゆるものを二等分する魔法?(願いと結びつかないため、本当か怪しい)

    ドッペル 万能のドッペル、その姿は賢者

    この感情の主は、自身だけでなく他者にも救済の手を差し出した。しかしこの感情の主も一人ではあの災厄を逃れる事は出来なかった。感情の主は、ただその事に失望するだけだった

    特徴

    ・白亜の友人その2

    ・森の王と呼ばれる少女の力の正体をインキュベーターから聞き出しており知っている。その際に言われた言葉は「魔法のような何かだが、正確には僕は知っているが僕らは知らない。心当たりがあるんじゃないかな?」

    ・災厄からは森の王の力によって逃れている

    まだ彼女達の秘密は多いです…

    •   名も無きモキュ #71796 返信

      哀歌の言っていたヒールタイプの火力バカはこの子。私も忘れていた…

    •   スレ主 #65936 返信

      考えて考えて理解しようとして数日考えましたが無理でした・・・

      •   名も無きモキュ #66155 返信

        な、なんか申し訳ない…

    •   名も無きモキュ #64556 返信

      インキュベーターが珍しく僕らと僕を同時に使っているのも森の王…の力ではないが、森の王の力と同じ

      インキュベーターも知らぬ、観測できぬ魔法によるもの

      少し分かりにくいが

      この空から森の王の情報を聞き出されたQBは、森の王の情報を共有出来ず、そのQBしか森の王の情報をもっていなかったため

      「僕(今話しているQB)は知っているが、僕ら(インキュベーター)は知らない」となる。原作設定無視してんな…

  •   スレ主 #64463 返信

    そーいえばSSに書いたもう一人の想ちゃんを紹介してなかったなーということなので。ちょっとだけ設定変わってるかも。あとオリ設定が入ります。

    名前? アナ(アナザー想の略。基本こう呼ばれる)

    願いなどは全て想の項目を参照願います

    衣装 後述の理由により想より魔力が高いためか奴隷というよりかは踊り子に近いデザインになっている。あと目が藤色?から紅色になっている。

    • 想がいじめによってゾンビのような精神状態に陥っていたとき、深層心理の反抗心から生まれた別人格。当時は自我が薄く、人格が変わっても突っ立っているだけで、生まれた理由の反抗心だけを持っていた。
    • 反抗心を強く持つことで想の思考回路に影響を与えることができる。つまり契約は大体こいつのせい。
    • こっからが魔力高い理由。想の魂がソウルジェムになったとき、アナの精神もソウルジェムの中へ入ることとなる。
    • ここで私は考えた。「魔法少女になったとき、ドッペルなどから既に魔女の姿は決定していると思われる。じゃあその魔女の卵の卵は、穢れ0%でもソウルジェムの中に存在しているのでは?」と。ここからはそれが本当だと仮定します
    • 精神ごとソウルジェムに閉じ込められたアナと、卵ながらも強い魔力を持った魔女。しかもどちらも「想の裏側」。一つの表に対して、裏側が二つあってはいけないのか、二つは融合。こうして誕生したのが、魔女の本能、魔力と人の精神(反抗心強め)、魔法少女の体(人格変わったとき)のアナ。ここまでの融合は一瞬で終わった。
    • で、魔女の本能によって生まれた呪いを振り撒く性質と、いじめっ子への反抗心、魂がソウルジェムになったことによる人格変更の難易度低下(液体の場所を入れ替えるより固体の場所を入れ替える方が早いようなもの)により、SSの悲劇を起こした。
    • 想が神浜に来てドッペルを発動してからは解放イベの時のような会話の末テレパシーができるようになり、許可が必要になったがさらに容易な人格変更が可能になった。まあドッペル出すときは強制変更だけど。

    ・・・大分長くなってしまった。細かいとこまで書いてしまった。

    そろそろヤクザのSS更新しようと思いますが六角組の皆さん(男含む)が暴走する可能性大です。注意して下さい

    •   モキュとは一体? #64471 返信

      希望からの力と絶望からの力を両立出来る感じですかね?

      最終的に両方を混ぜて絶大な力が出せるとか面白そうですね

      •   スレ主 #64485 返信

        今は希望と絶望のバランスを調整して性格や危険度を変える、ということぐらいしか考えていませんね。そのうちできるようになるかもしれませんが。

        ちなみに、希望多めだとみたまさん、絶望多めだとアリナ先輩みたいな性格になります。

  •   名も無きモキュ #64410 返信

    ご自由にお使いください

    園佳 柚希 そのか ゆずき

    中1

    琥珀色の髪、キャラメル色の目

    低い位置で結んだサイドテール

    眠そうな目

    普段はジャージ

    魔法少女衣装は白が基調のシスターを思わせるロリータ

    願いは「魔女とずっと一緒にいたい」

    固有魔法は魔女文字の解読、魔女との意思疎通。

    武器はスペツナズ・ナイフ

     

    親は共働き、友達もいない孤独感に耐えきれなくなりかけた時、魔女の結界に迷い込む。しかし性質が特殊な魔女は孤独に苦しむ彼女を迎え入れ、傷付けることは一切なかった。柚希もその魔女から寂しさを感じ取り、一緒にいたいと思った。それからは毎日魔女の元に通い続けた。

    そんなある日、QBから魔法少女の話を持ちかけられる。魔女は人に害をもたらすと聞いても柚希は魔女と共にいることを諦めなかったが、QBはこのままだと魔女は魔法少女達に殺されてしまうことと、魔法少女になれば願いを叶え魔女を守れることを教えると柚希は魔法少女になる決意をした。

    願いによりその魔女は人の姿になりどこでも一緒にいることが可能になった。

    しかし魔女には変わりないため他の魔法少女が襲撃してくることもあり、その度に柚希が撃退している。

    最終的には全ての魔女を他の魔法少女から救うことを目的としていて、日々魔女について研究をしている。

    戦うときも魔女と一緒。マギアを撃つときは魔女の力を借りて苦手分野である火力面を補っている。

     

    友愛のドッペル

    後ろ首から伸びでた鳥籠に友達である魔女を護るように閉じ込める。鳥籠はあらゆる希望による攻撃を弾き返す。

     

    ウワサと仲良くできる魔法少女がいるなら魔女と仲良くできる魔法少女もほしいなと考えたのが元。

    長文駄文失礼しました。

    できれば魔女の設定も書き込みたいと思います。

    •   スレ主 #64462 返信

      翼に入りそうでもあるしガチで敵対しそうでもある子ですね。

      武器って普通のナイフと違いは・・・

      •   名も無きモキュ #64470 返信

        スペツナズ・ナイフは普通のナイフとは違い刀身を飛ばすことができるナイフだそうです。

        魔法少女を考えるといつも少し特殊な武器を持たせたくなります。

        翼は魔女を友達や仲間ではなく道具として利用しているだけのように感じるので、彼女なら翼から魔女を救出しようと考えるかもしれません。完全に魔法少女の中では孤立してますね。

  •   REモキュ #64339 返信

     
    名前:逸木 みやび(Itsuki Miyabi)
    ステータス:火 ディフェンス AACCB
    コネクト:あなたのお味は?(ダメージカット 確率でスタン)
    固有魔法:己の硬質化
    ソウルジェム:右耳の上辺り
    武器:石を生成してお手玉のように投げ付けたり、生き埋めにしたり。
    願いと背景:思春期特有のストレスで異食症になってしまい、元々石が好きだった事が災いして石以外の物を食べようとしなくなってしまった。金米糖やロックチョコレートなどの辛うじて石に似ている物で食い繋いでは不摂生で倒れる毎日を繰り返していたある日、キュゥべえが現れ……彼女は願った。「石を食べたい」と。
    備考:道端の石や高価な宝石だけでは満足できなくなった彼女はやがてソウルジェムを食らおうとする。ソウルジェムの真実を知ってしまった場合は猟奇的な「狩り」を行うようになるかもしれない。……が、ギャグ時空だとマギアストーンを無限に食べてしまう怪物になってしまうかもしれない、シリアスとギャグ、どっちもイケる魔法少女!!あと物理的な石頭。
    初投稿です、マギアとドッペル、魔女などは思い付いたら。

    •   名も無きモキュ #79151 返信

      実装されたら、マギレポ辺りでマギアストーン食べるネタでいじられそうw

    •   REモキュ #64475 返信

       
      マギア:オルギア(単体マギア、確実にスタン。自身にダメージカット、カウンター)
      ドッペル:絶笑のドッペル。傷付くと葡萄酒のような体液が流れ出し、それを多量に浴びたものは病的な笑いが止まらなくなる。
      備考:多分水名の女子高校生。友人に恵まれれば共食いは免れるかもしれない。みやびのモチーフはアメジスト、ディオニュソス、カニバリズム、セリ矢など。

    •   スレ主 #64408 返信

      なんか思いついてしまったので

      モキュ「何してるの?」

      みやび「石食べてる」

      モキュ「それ食べると僕のくーほむ貯金が・・・」

      みやび「石しか食べられないの」

      モキュ「石なら外にいっぱいあるよ?」

      みやび「これが好きなの。ほどほどにお金のにおいがする」

      モキュ「でもやっぱり・・・」

      みやび「やだ。絶対に、やだ」

      モキュ「・・・モッキュゥゥゥ・・・(さらばくーほむ・・・)」

      口調など創作してしまいすみません。まだモキュが認識されているから、いいかな?

      •   REモキュ #64415 返信

         
        口調ふわふわ~っとしていて決まって無かったのでむしろ有り難いです!人のお金で食べる焼肉ならぬマギアストーン……

      •   名も無きモキュ #64486 返信

        んんん、素晴らしい。何と言いますか、クスッとしました

    •   筆箱 #64341 返信

      石食べてる絵かわいいですね😍

      •   REモキュ #64388 返信

        有り難うございます💎右上のはうめ先生っぽく、左中央のはPAPA先生っぽくなるよう心掛けました~!

  •   名も無きモキュ #64273 返信

    相田 舞(あいた まい)  サポート型 闇属性 AABBC

    髪 藍色の癖っ毛つきロング

    目 赤

    武器 ビー玉(普段は複数浮いており、それに魔力を込めて敵に投げつける。なお再生産ができる。)

    衣装 「タッチ!カービィ」のドロシアソーサレスに似たようなもの

    願い 全てを支配して自分の思い通りにしたい(生け花が思うようにいかず、そのまま失敗。同時に父の浮気により母が自殺し、父は行方不明に。何もかもが上手くいかずにイライラしてた時にQBがあらわれる。)

    固有魔法 意識を乗っ取る(多くの魔力を消費する分、その生物の意識を乗っ取ることができ、可能であれば、複数乗っ取ることができる。ただし、相手が弱ってないと効果はない。また、魔女と魔法少女には効果が薄い。舞自身はそれを支配と呼んでいる。)

    戦闘能力 マミとほぼ同等

    ドッペル 毒牙のドッペル。その姿はニシキヘビ。この感情の主は高い欲求を持ち続け、その欲求がなくなるまで支配を止めることはない。それどころか、この主は常に欲求不満であるがため、結局支配が止まることなどなくなってしまう。

    備考

    ・発想がサイコパス並みであるが、意外と賢い判断が出来ている(?)。

    ・一般人の意識を乗っ取り、その後その一般人に魔力を込めて自身に従順なゾンビを作っている。なお舞曰くその一般人の意識はいらないと思い、捨てさってる模様。

    ・魔法少女になった当初は自分の魔力を扱いきれず、苦戦していた。それから1カ月後、柊 こづえで魔女結界で会うが、どうやら自分の人格がバレたようで、彼女から警戒される。その後瑠璃と咲耶と会い、流石に魔力を扱いきれない今、相手をするのは難しいと感じ、その場を去る。

    余談 柏原 瑠璃と如月 咲耶を書いたものですが、どうも見づらく感じたので書き方を変えました。

    因みに、このキャラはカービィのハイネスを元にしていると思っています。

    •   スレ主 #64385 返信

      カービィ好きなんですね。私もです。

      ・・・好きなのは曲でアクションゲーム苦手なのでスタアラしかやったことがありませんがw

      •   名も無きモキュ #64427 返信

        大丈夫です、自分も3DSとかソフトとか貰えず動画を見る毎日ですからw

  •   名も無きモキュ #62320 返信

    Allen 遥(アレン はるか)光  アタックBBBAC

    髪  黒 ベリーショート 強い天パ

    目  黒

    ビジュアル  黒人

    身長/体重/年齢   175/53/18

    (最近契約した)

    願い  自身の性を元々男だったことにする

    固有魔法 物のエントロピーを書き換える(触れれるもの)

    武器  上記の理由により身近にある触れれるものを様々な武器に変化させ戦う

    願いの理由  強い憧れと自身がトランスジェンダー

    魔力消費は多いが、容姿や声を自由に変えれるため如何様にでも成りすませることが出来る。

    服装は至って普通  ビビットな色合いを好む

    性格

    ・ひたすらに自分の欲望に忠実

    ・周囲への興味は特にない

    ・他人が嫌がろうが自分と自分に合う人が楽しければそれでいい。

    ・戦闘方法としては隙が多く見えるが、魔法攻撃出ない限り肉弾戦だと相手自身や相手の武器の形質を変えてしまうため当たらない。飛び道具相手は苦手。

    ・空気は読めるが、嫌いな相手には敢えて読まない。積極的に嫌われに行く。

    ・自分の気になる物のストライクゾーンが狭いため友人が少ない。

    ドッペル

    校閲のドッペル  その姿はマニキュア

    感情の主の強い意志の表れ。敵や味方そして自分諸共気に食わないものを気に入るまで塗り替えていく。このドッペルの主は気づいたら好きな物に溢れているので気分は上がるが、ドッペルに対しては特に何も思っていない。

     

    •   名も無きモキュ #79243 返信

      男ってだけでなく、黒ベリーショートや黒人も、今までいなかったし新鮮だな

      魔法少女姿は女子なのかな?男子なのかな?

       

    •   スレ主 #62656 返信

      魔法少年で固有魔法よく分からないものでそのくせドッペルが女っぽい、キャラ濃いなー

  •   モキュってなんだよ(哲学) #62273 返信

    千尋(ちひろ) かすみ
    火属性 バランスタイプ
    願い:生きたい
    固有魔法:危険察知 (契約当初は回復魔法だと勘違いする)
    武器:グルカナイフ 薪割りとか枝を落とすとかサバイバルにも便利
    髪:赤髪セミロング
    目:ブラウン
    ソウルジェム:矢じり型、赤で帽子の飾り
    服装:黒のハンチング帽+黒ベスト、赤シャツで腰のベルトにはナイフシースが付いている。狩人っぽい衣装
    出身学校:南凪自由学園
    得意科目:地理
    年齢:契約時13歳、マギレコ時20歳
    性格
    ・嫌な事でも頼まれるとNoと言い難い人
    ・集中力が必要なゲームが得意、特にシューティング系。
    ・負けん気が強い、そのため乗せられやすい
    エピソード
    ・由良えりかの幼馴染で親友。小さいころから、様々なゲームで勝負していた仲である。しかし、戦績としては黒星が圧倒的に多い。
    ・中学生になってから不治の病にかかっていることを知る。友達には今まで通り接して欲しいと隠し続けてきたが、中学2年で病状が悪化し入院。
    ・入院の理由を問い詰めるえりかに負けて、自身の病について告白する。
    ・いつもニコニコ笑っている親友が大激怒の後、大号泣したのを見てまだ生きていたいと強く願う。
    ・そんなときにキュウべぇが現れ、契約することになる。
    ・契約後はえりかとコンビを組み、中央区の魔女狩りをする。
    ・八雲みたまが神浜市で調整屋を始めたために、ある理由から神浜市を離れなければならなくなる。
    戦闘
    ・攻撃回避+回復能力を使って肉薄して斬りつける。
    ・ナイフ投げで中距離攻撃もできる。
    ・固有魔法の応用により、敵の急所を見ることができるようになる。ただし、発動中は自身への危険察知能力が切れる。止め用に使う。
    ・遠距離攻撃に対しては反撃の手段がなく、遠距離戦はまるでダメ。
    ドッペル:警告のドッペル、その姿はカナリア。
    感情の主に迫る危険を予知する力を持つ。しかし、危険を回避する方法までは教えてくれない、それ程強い存在ではない為である。
    感情の主はこのドッペルの弱々しさに呆れるが、生きるとはそういうことだと納得している。

    •   名も無きモキュ #66654 返信

      今更ながら追記
      ・実は、キュゥべえは由良えりかの固有魔法に対して非常に危機感を持っている。というのも、彼女の持つ力が宇宙の熱的死を引き起こすものであり、キュゥべえの目的とは反対の力だからである。

      ・魔女化した際には、宇宙の死が大きく早まることになり、その遠ざける力から普通の魔法少女では倒すことができない。

      ・元々、千尋かすみは魔法少女の素質はあまりなかったが、えりかの魔女化を阻止するために急遽契約させることにした。

      ・しかし、それもその場凌ぎであり、魔法少女は最終的には魔女になってしまう。そこで、魔法少女の内に処分する計画を立て始める。

      キュゥべえはやたらめったら契約するけど、契約するんじゃなかったなぁみたいな魔法少女もいるんじゃないか?という発想からこの2人は考えました。

      マギレコ本編のマギウス、うい、いろはなんかもそんな感じかもしれないけど

      •   スレ主 #67128 返信

        300コメおめでとうございます!

        キュウべえが鈴音あたりを差し向けてきそう・・・

    •   筆箱 #64342 返信

      ナイフは複数所持しているかんじですか?

      •   名も無きモキュ #64411 返信

        そうですね。複数持ってます。状況によって使い分ける感じです。

        普段は片手に1本。手数が必要なときは両手に1本ずつ持ちます。ナイフ投げが必要なときは、複数ナイフを精製して投げつけます。

    •   スレ主 #62655 返信

      ナイフ単体で戦うって心許なさそうだなぁ。

      ドッペルの最後の説明がカッコいい・・・

      •   名も無きモキュ #63445 返信

        まぁ、拳のみで戦う魔法少女もいるから大丈夫でしょ?そういう問題じゃないか(笑)

        2人のゲーム上の性能も考えてみた。チートではないよね?

        由良えりか
        ディスク:A・A・A・B(縦)・C
        マギア名:マーブルマスショット
        マギア効果:属性強化ダメージ(全体)+ダメージカット(味方全/3T)
        コネクト効果:ダメージカット+攻撃力アップ

        千尋かすみ
        ディスク:A・A・B(横)・C・C
        マギア名:ウィークハンティング
        マギア効果:単体ダメージ+必ず挑発(自/1T)+確率回避(自/1T)+自動回復(味方全/3T)
        コネクト効果:回復+確率回避+確率クリティカル

        マギア名難しい・・・

  •   名も無きモキュ #62229 返信

    主さん達の魔法少女設定に押すいいねボタンがほしい…

    名前 今回も匿名

    ソウルジェムの位置

    右手の甲

    髪 黒のロング

    服装 黒のタキシード

    武器 大鎌。命を刈り取る形をしている

    固有魔法 空間切断(応用で空間移動も可能)

    願い 私は誰かにとって価値のある人間になりたい

    ドッペル? 叛逆のドッペル、その姿は祟り神

    この感情の主はこの感情を忘れた。故にこの感情は感情の主とは違う行動を取れる

    しかし、感情のままに動くため、自分の価値に気付けなかった者達への怒りを感情の主と共に撒き散らす。まだ彼女は怒りを覚えていた

    白羽根も別離型に見えるが、アレは一応他の魔法少女と同じで、別離はしていない。しかし、この魔法少女とドッペルは別離している。感情の写しであるドッペルが別離しているとは興味深い事例だ

     

    特徴

    ・QBから「この場所には魔法少女がいないから他のところの先輩に教授してもらうといい」と言われ、マミと御園かりんから戦い方を学んでいる

    ・故郷に戻った後一人でただ黙々と魔女を狩っていた。家にも帰らず

    ・しばらくすると、契約した魔法少女も増え彼女が教える側となり、その際には使い魔の結界は自分が始末しておくと、魔女狩りをしながら今までやっていなかった使い魔の結界でも狩るようになった。使い魔を狩るとは言っていないが

    ・彼女はやはり何処か人を信じておらず、心を開いた仲間にしか自身の心内を明かすことはなかった

    ・彼女の最後は愛か何かの感情で300年ほど生きた後、満足したのか自らのソウルジェムを砕いて散っている

    ・彼女は最後、「○○さん、○○さん、私を価値がある人間だと言ってくれてありがとう。だから、あなた達の言った言葉を信じて私もそちらへ。あぁ、最後くらい魔女になって全てを壊すのも良かったかもしれないけど…いえ、それはないわね」と言っている

    ・彼女は最後の最後で人間を信じたのだった。彼らが作る未来が素敵なものであると

    ・結局、家を出てから家族には数回しか会っていない

    ・ここからは余談だが、彼女は一人でもしくは仲間を含めた三人で県単位で縄張りとしていた。だが、縄張り争いは起きていない。なら、これまで彼女達の縄張りで魔女を狩っていた魔法少女は何処へ行ったのだろうか。魔法少女の真実から考えるならば…

    ・尚、広いためよく紅月可憐が魔女を狩ってグリーフシードを持っていかれていたのだが、彼女達は知るよしもなかった

    ・ドッペルに関して更に興味深い事が書かれている。彼女はマギウスの力が届いていない神浜の外でドッペルを使っている。これも興味深い事だ。分離型と評したが、彼女のアレはドッペルに良く似た別のシステムかもしれない

    •   スレ主 #62653 返信

      ミステリアスすぎて怖いです・・・

      •   名も無きモキュ #62680 返信

        予想外の感想で戸惑っています…

    •   名も無きモキュ #62298 返信

      服装だけ納得いってなかったり…

  •   栂原ねね #62088 返信

    樒ちゃん描いてみました。

    他の方が発表した子を描くのはアリですか?

    •   スレ主 #62160 返信

      ありですよ〜!

      樒ちゃんカッコいい!ポーズがカッコいい!ありがとうございます!

      •   栂原ねね #62252 返信

        返答ありがとうございました。

        機を見て、また何か描きたいと思います。

  •   スレ主 #61609 返信

    二日かけて描きました樒ちゃんです!戦闘時羽は展開して大きくなる模様。

    •   名も無きモキュ #61611 返信

      くびれを意識して書いたほうがいいと思います

      あとは腕の長さとかおおきさとか

      背景が素敵ですね

      •   スレ主 #61980 返信

        批評コメありがとうございます!

        まずはくびれを意識してみますね!

  •   モキュモキュ #61605 返信

    南凪自由学園出身が少ないから数人考えてみた。南凪自由学園は理系が強いのかな?

    由良(ゆら) えりか
    光属性 マギアタイプ
    願い:自由な時間を邪魔されたくない
    固有魔法:物体を遠ざける能力(斥力)
    武器:なし
    髪:黄髪ショート
    目:グレー
    ソウルジェム:星型のペンダント、黄色
    服装:白が基調のチュニック、袖口、裾には星柄がある。腰に黄色リボンをベルトとして付けている。
    出身学校:南凪自由学園
    得意科目:数学
    年齢:契約時13歳、マギレコ時20歳。
    性格
    ・好きなことを好きなだけやる人
    ・ゲーム、特にマインドスポーツ系が得意
    ・人をからかうことが好きで得意
    エピソード
    ・小さいときから対戦系のゲームが好きで得意、理由は勝ったときの爽快感と相手の悔しがる顔を見て楽しむため。
    ・中学2年に上がってもゲームばかりで成績が悪かった。両親に自由な放課後を取られそうになった為契約する。
    ・契約した結果、友達とゲームを好きなだけできることに満足していた。
    ・しかし、契約後に親友のかすみが不治の病であることを知り、自分の願いについて後悔する。
    戦闘
    ・物体を弾く魔法陣(五芒星)を使う。弾く強さによって魔法陣の色が変わる、紫が最強で赤が最弱(波長の短い順)。軽い物ほど速く弾くことができる。
    ・敵の攻撃に対して魔法陣を張ることで盾にしたり、小型の魔法陣を作りビー玉を飛ばして弾丸にしたりする。
    ・固有魔法の応用により、高次元を経由して遠ざける能力、テレポートが使えるようになる。敵の一部だけをテレポートするで切断も可能。ただし、時間と魔力がかかる。
    ・接近戦はまるでダメ。
    ドッペル:孤独のドッペル。その姿は宇宙儀。
    全てを自身から遠ざける力を持っている。何者にも邪魔されず、不快な思いをすることはなくなる。しかし、この力によって本当に欲しいものは手に入らないことを感情の主は心の底では理解している。

    •   名も無きモキュ #74959 返信

      今更ながら追記 魔法少女じゃなくてスミマセン

      由良 まりか

      由良えりかの姉、2つ年上。

      妹と違って優等生、聖リリアンナ学園出身
      努力家で、学年トップクラスの成績
      姉として頼られる存在でありたいという想いが強い

      幼少期、共感覚を持つえりかにどんなに努力しても勉強や習い事で勝てなかった。
      天才な妹が周りにちやほやされているのを見て、強い劣等感・嫉妬を抱く。
      しかし、常に明るい妹は大好きで、そんな妹に醜い感情を持つ自分を情けなく思っていた。

      一方、妹の方は、努力する姉の姿、それを少しの努力で上回ってしまう自分に不満を抱く、『姉の方が皆に認められるべきなのに』と。

      ある習い事の大会で、まりかは妹と勝負する。結果、僅差で勝利するが、妹の手加減がわかってしまう、『妹とこんなに良い勝負ができるわけがない』と。
      自分の努力を侮辱されたと感じ、それまでに溜まっていた不満を妹にぶつけてしまう。

      それ以来、えりかは勝ち負けがあっても笑って済ませられることのみに打ち込むようになる。
      まりかはそんな妹に対して負い目を感じている。

      どっかで聞いたような設定の寄せ集めな気がするけど、こういうのが好きです

    •   スレ主ですね #61979 返信

      マインドスポーツ・・・?

      カッコいい、魔法っぽい攻撃の仕方ですね

      •   モキュってなんなんだ? #62136 返信

        マインドスポーツは運じゃなく、戦略で勝負が決まるゲームみたいな感じですかね。

        彼女がゲームで負けたときの言い訳で出てくる単語です。

        攻撃方法はカッコいい(?)ものを想像すると楽しいですよね。

        テレポートは移動させる物体を魔法陣が描かれている球で囲んで消す感じです。魔法陣が紫から赤まで変化してから消えるので、テレポートにかかる時間は目視である程度わかります。

  •   名も無きモキュ次郎 #61552 返信

    伊従 カノ(いより かの) 火属性 アタック ABBBC

    外観 肩に触れるギリギリの黒髪に一部深紅のメッシュ、瞳は黒

    服装 茶色のトレンチコートの下に青のサロペット

    ソウルジェム 鍵穴型でトレンチコートの留め具部分に

    願い 推しキャラの戦い方(プレイスタイル)で戦ってみたい

    固有武器 鍵と魚雷(自動追尾魚雷・手動魚雷)

    固有魔法 遠隔操作

    武器の使い方:鍵は相手に差し込む事で動きを封じられる。(封鍵)頭と胸は全身それ以外はその差し込んだ部分のみ、魚雷は水に自身の一部(主に足)を入れ、攻撃したい対象を考えると自動追尾魚雷が生まれる。最近掴める水というのが出回る様になり、それからは、両手に魚雷を持って相手に投げつけるという(雑な)攻撃を編み出した。この時持つ魚雷は手動魚雷。

    魔法の使い方:魔法を掛けた鍵(操鍵)を差し込んだ相手を意のままに操れる

    マギア

    最大火力LOCKバースト 出せる最大の鍵をぶつけて封じ、魚雷で一斉に爆破

    敵全体を2ターン確率で拘束、火傷3ターン

    ドッペル つむじから線(髪の毛?)が延び、大きめのコントローラーと鍵が出現

    aid・manipulate 支援者のドッペルその姿はコントローラー

    このドッペルは自他共に認められたある中毒者の化身とも言える存在。

    感情の主は自身をドッペルで操る事も出来るが、他人を意のままに操る事も出来る。操る際は周りに浮かぶ鍵を対象に撃ち込めばよい。

    このドッペルには自身を攻撃した相手への制裁も厭わない。

    感情の主又はドッペルを攻撃しようものなら即座に動きを封じられた後木っ端微塵に砕け散るだろう。

    しかし、このドッペルには感情の主も知り得ぬあるコマンドが存在する。

    相手を3ターン確率で拘束、自身の攻撃力&防御力UP3ターン

    特徴

    ・生粋のゲーマーでありアニヲタ

    ・いろいろ楽観視がち

    ・口が結構悪い

    ・(自称)怪盗と組んで戦っている

    備考

    基本ゲーム内での彼女は一人で戦う。その方がやりやすいから。

    一度接近して動きを封じ、とどめを刺す。

    それが彼女の戦い方だった。

    しかし現実(魔女・使い魔戦)になると一度に使える鍵の問題から誰かと組まざるを得なくなった。

    そこで出会ったのが世界中を旅する怪盗、フィヨル・ヴォナリーム。

    試しに戦ってみると彼女との相性も良かったため、現在進行形で組んで戦っている。

    「だからぁ、出会ったのは運命なんだよぉ〜」「はぁ?っせーな、黙れや怪盗」

    因みにゲーマー兼アニヲタである彼女は自身の武器が推しの武器に酷似していることがとても嬉しいようで、攻撃するときに同じ技名を叫びながら攻撃することも。

    「っしゃきたー!いっくぜー!?…LOCK!!」

     

    お気に召しましたらどうぞご自由にお使いくださいな〜^^

    これからもチビチビ投稿してみたいな〜とか…w

    •   スレ主 #61978 返信

      MMORPGやってる子、かな?

      ヘビメタ好きそう

  •   名も無きモキュ #61353 返信

    まち、まり共々コメントありがとうございました。

    自分で考えていて気に入ってしまったのでキャラデザを考えてみました。

    メモのつもりで描いたものにそのまま色を塗ってしまったためバランスが悪く雑です

     

    •   はいよるこんとん #79916 返信

      これはかっこかわいい・・!

      描きたくなるデザインですね!

    •   筆箱 #61515 返信
      1. まちさんカッコいいですね
    •   スレ主 #61493 返信

      カッケー・・・。私まだこういうデザインかけない・・・

  •   名も無きモキュ #61352 返信

    如月 咲耶(きさらぎ さくや)  マギア型、火属性、AABCC

    髪 橙色のショート

    目 赤

    武器 キャンディーステッキ

    願い 男女問わずにモテたい

    固有魔法 意識した相手が自身に対して好意を抱く(既に好意を抱いている人に対しては効果なし)

    戦闘能力 マミ以上瑠璃以下

    特徴

    ・フレンドリーだが、怒るとコワイ

    ・開き直りやすい

    ・身体能力はピカイチ

    経緯 裕福な家庭に生まれ、すくすく育っていた咲耶は、近所からは「あまり憎めない子」と言われていた。そんな咲耶は、13才の時に大知 竜斗(たいち りゅうと)から告白され、咲耶はそれを友達でいたいと断る。しかし、告白された時の感覚にどこか刺激を感じ始めてしまい、誰でもいいから告白されたいとつい思ってしまった。そこにQBが現れて、その時思ったことをそのまま口にしてしまい、結果魔法少女になった。それから、気に入った人に魔法を使ったりしていたが、他の人を巻き込んでしまい、さらには自身すら犯罪にも巻き込まれてしまった。それ以来反省し、滅多に固有魔法を使わなくなった。そんな時大知 竜斗と再会し、なんとか付き合うこととなるものの、実は竜斗は女たらしだった。咲耶はとても残念だと思っていたが、この頃から何故か竜斗への恋心が芽生えたせいで、別れはしないものの、竜斗が浮気をするたびに制裁を与えることになる。それから1年後、柏原 瑠璃(かしわはら るり)を助ける形で出会い、そこで魔法少女の真実について知る。それでも、決して挫けることなく魔女になっても瑠璃がちゃんとソウルジェムを割ってくれると約束し、チームを組む。ちなみに竜斗との関係はまだ現在進行系とのこと。

    余談 本当は「日常」のみさとちゃんを元にしてたけど、いろいろずれてこうなったw

    •   スレ主 #61492 返信

      キャンディステッキでどう戦うのか分からない・・・

      形状としては🍭←こういうのですか?

      •   名も無きモキュ #61499 返信

        形状はクリスマスに出てくるあれですよ、あれ(名前出てこない)。

        攻撃方法は、殴ったり先端から魔法を出したりします、はい。

      •   名も無きモキュ次郎 #61504 返信

        部外者、お節介失礼します…

        クリスマス、キャンディステッキ、という共通点ならキャンディケインでは?

        それはさておき、咲耶ちゃん可愛いですね!キャンディケインで戦う姿…(良い意味で)印象に残りますねーw

        日常のみさととはwなつかしーw

      •   名も無きモキュ #61507 返信

        調べてみたけど、キャンディケインで間違いないです!ありがとうございます!

  •   名も無きモキュ #61350 返信

    名前 逆月 恵美

    ソウルジェムの位置 お腹

    服装 麦わら帽子に赤いワンピース

    髪 赤のショート

    願い こんな自分でも誰かのためになりたい

    固有魔法 読心魔法。困ることが分かる

    学校 大東学院

    ドッペル

    詐欺のドッペル、その姿は人狼

    この感情の主はあらゆる嘘を見抜き食らう。この感情の主は嘘は誰かの為であれば見逃す、ように油断させて背中から命を奪う

    それが、自身の嘘による善の嘘殺しだと思いながら

     

    特徴

    ・魔法は相手の弱点も知ることができ、魔女にもこの魔法が通用する

    追記があったら追記します

    •   スレ主 #61489 返信

      すみません服装で某ゴムゴムな海賊を思い出してしまいました。

      十七夜さんみたいに細かくは読めないのかな?

      •   名も無きモキュ #61497 返信

        そですね。

        知られたら困る事が分かるので、秘密にしておきたい情報などを知れるが、知られても困らなかったり、開き直られそうな情報は分からない感じでしょうか

  •   名も無きモキュ #61321 返信

    このスレの魔法少女達をなんとか絡ませる方法はないかと考えてみた思いつき魔法少女です。ご自由にお使いください。

    愛海 瑠香 (めぐみるか)18歳

    願い「異世界物ラノベ主人公みたいに異世界に行って無双したい」

    固有魔法「世界創作。異世界への移動。移動先の支配、ルール改変」

    あくまで異世界のみの力なので、現実では弱小。グリーフシードは友達に調達してもらっている。

    世界によって容姿がガラリと変わる。

    基本はバニーガール衣装にピエロの仮面、うさみみ付きシルクハット。右半分白髪、左半分黒髪。後ろはウサギのしっぽのようなお団子。白黒のオッドアイ

    武器はタブレット端末。戦うときはビームが出たり罠を敷くことができたり。

     

    某街にて、魔法少女だけが寝静まるとき夢の某街に行くことができる奇妙な現状が起きた。その街の魔法少女達は最初こそ戸惑ったものの、夢の中なので現実ではソウルジェムも濁らず、怪我も引き継がないまさに夢の街を有効利用しようと考えた。縄張り争いは全て夢の街で。魔法の練習も試すのもやりたい放題。

    噂を聞きつけ某街へやってくる魔法少女やなんの脈絡もなく夢の街現状に巻き込まれる魔法少女もいた。それがこのスレの魔法少女達。

    そんなある日の夢の街、魔法少女達は一つの場所に集められ、夢の街の管理者を名乗る瑠香が現れ、魔法少女システムを明かすと同時に夢の街のルールを提示した。

    「夢の中でソウルジェムを砕かれた者は現実でも死ぬ。」

    「ドッペルシステム作成。現実には影響なし」

    「チーム制導入。1チーム5人まで。」

    「生き残った1チームには願いが叶う世界へ行く権利&夢の街をプレゼント」

    魔法少女達は魔法少女システムの離脱、私利私欲に願いを使いたい、夢の街がほしい等、様々な思惑を持って戦いはじめる。中には争いを止めようと動くチームもあったり、管理者を潰そうと動くチームがあったり。

    夢の中でのギスギスでソウルジェムが濁りきり魔女化、現実にまで喧嘩を持ち越して死亡するケースもある。

    瑠香について。

    怠け者でわがまま。勉強も運動も残念。管理者してるときはノリノリな悪役そのもの。漫画の影響で性格がひがんでいる。

    進路が決まらず現実逃避の念からこの願いへ。夢の街やルール作成はただの暇つぶし。他魔法少女物の漫画を参考にルール作りした。夢の街ではどこかに隠れて魔法少女達を傍観している。因みに管理者である彼女が死ぬと夢の街も消失する。

    愚帝のドッペル

    ドッペルのはずなのだが姿が魔女そのものに変貌する。王冠や豪華なマントをまとった悪魔。自らは戦わずマントから繰り出す手下共を使って攻撃する。

    駄文、長文失礼しましたm(_ _)m

    •   名も無きモキュ #63427 返信

      私の魔法少女達だと管理者の魔法すらコピーしそうな二人おったり、ソウルジェム砕くの得意だったりと問題しかないけど

      白亜と維亜、W陽炎陰なら参加させれるかな…

    •   スレ主 #61485 返信

      あ、この設定いいな・・・ということでうちの子たちがどうなるか勝手に考えさせていただきました。

      十斬&ことり  難なく無双。というか十斬が無双。ソウルジェムは割らないが威圧で決着をつけてそう。ことりも遠距離から衝撃を与えている。

      未来音  見ず知らずの他の子とチーム組んで頑張ってる。ただし夢の街に興味はない。お姉ちゃんの元へ帰りたいだけ。

      悪の組織  樒と想のドッペルが強いため出しまくって無双。特に想は出すと人格が変わってヒトゴロシダイスキになるので強い。大量殺魔法少女犯。天華は囮役。魔法も最適。

      こんな感じですかね。他の人の考えた魔法少女もどうなるか見てみたいです!

  •   ハナ #61284 返信

    アメリカ人の魔法少女です。イラスト掲示板にイラストがあります。ちなみに高校生。
    名前:クリスティーナ・アウローラ
    固有魔法:人形との会話
    武器:ビームソード
    ソウルジェム:イヤリングで十字架

    •   スレ主 #61484 返信

      ビームソードってライトセーバーみたいなやつか・・・二刀流で戦って欲しい

      •   ハナ #61543 返信

        主に片手剣として使いますね。当たると皮膚が焼けます

  •   スレ主 #61276 返信

    チーム悪の組織(仮称)の新人です。

    妻鳥 樒(めとり しきみ)木 アタック 栄総合学園

    願い 生身で空を飛んでみたい

    衣装 なぜか緑基調のルパンっぽい衣装。モノクルはない。

    武器 背中に生えた羽っぽいナニカ。金属質で、一枚一枚が鋭い刃。体当たりして切り裂く、羽根を一枚抜き取って変形させ刃物にする。自分や相手の周りに設置してレーザーをうちファン○ルもどき・・・などという使い道がある。

    固有魔法 空を飛ぶ、ただそれだけ。

    • こちらは悪役オタク・・・ではなくダークヒーローオタク。好みはバッ○マンみたいなの。本気でダークヒーローになってみたいと思っていたが、空を飛べないという問題(当たり前)に直面して悩んでいたところ営業に出会った。すぐに叶えてもらい、今日も神浜のどこかで空を飛んでいる。
    • 魔女退治の途中で天華ちゃんに出会い、3秒で意気投合。そもそも天華ちゃん好みの『カッコいい悪役』、イブルトリード魔界卿(スーパー○隊みたいなのの悪役。今作った。)は、ダークヒーローと言っても良いほどにカッコいいのだ。で、そのままチームに加入した。
    • しかし、想ちゃんの方が攻撃力高いため魔女への運搬役になっている。
  •   スレ主 #60993 返信

    なんかアイデアの神様が自分に舞い降りてきたので想ちゃんのドッペルです。

    革命のドッペル その姿は処刑台(sanson)変身部位 下半身

    このドッペルの感情の主は、自身と共にある悪夢の処刑を望む。が、自身の処刑は望んでいないため、今は仕方なく悪夢の欲求を満たしている。生えた足で罪人を探し、ギロチンで刻んでいく自分の姿に嫌気をさしているが、ドッペルの支配権は悪夢が握っているため、半ば諦めているらしい。今日も悪夢は、罪人を探す。主を否定し、主の傷を否定し、主の心すら否定した罪人を。

    •   名も無きモキュ #61054 返信

      ギャァァァァァァと心の中で叫ぶほど怖かったです…

      •   スレ主 #61069 返信

        わぁい予想通りの反応!

        ・・・なんで父は描きかけのこれを見て「幻想的な絵を描くね~」なんて言ったのだろう・・・

    •   マギカール #61029 返信

      このドッペル、めちゃ怖いですね(;´Д`)

      革命→処刑台・足で探す

      この辺の設定がまどマギっぽい雰囲気出てます!

      •   スレ主 #61036 返信

        ですよねー。自分もこんな怖い絵描くの初めてだったりします。

        いつか書くSSのネタバレになってしまいますが、想ちゃんをいじめていた奴らのリーダー格は、周りで一番の金持ちなんです。そこら辺を考慮して、『革命』、革命と言ったらフランス革命かなーという感じで処刑台とsansonです。

        あと、想ちゃんには初期絵じゃ装飾少ないなーと思ってベールと金のリングをつけています。どうでもいいですけど。

  •   名も無きモキュ #60565 返信

    名前 陽炎陰(本人)

    属性 闇

    ディスク ABBCC

    タイプ アタック

    髪 黒髪ショート

    服装 黒い学生服

    目 赤と黒のオッドアイ

    学校 ○○県立○○○○○中学

    武器 大太刀

    戦闘方法 母からクラスのみんなと共に習った『演舞』とかいうよく分からないもの

    願い 不明(魔法から推測するに何か記憶に関する事に思えるが?)

    固有魔法 記憶操作

    マギア 最終演舞・死神殺し

    終幕演舞・人形演舞より殺戮に特化した大太刀の技。正真正銘、自分たちの技を殺す者を殺すための演舞。動きが分からない技であり、あらゆる方法を持ってしても、どんな攻撃が来るかは分からない。

    このからくりは、固有魔法の記憶操作によるもの。この太刀筋は別の誰かの太刀筋と誤解させ、次はさっきとは全く違う太刀筋を披露する。これが、この技のからくり。固有魔法関係ねぇ。

    剣さえ使ってればいいので、ビームを出したり、双剣六本による不可避の業などですらこの技として該当する。もう、わけが分からないよ

    ドッペル 殺戮のドッペル その姿は演劇舞台

    このドッペルは一種の結界のような姿。遠くから見れば、よっぽどの大物でもない限り、大きさはサーカスのテント程度

    このドッペルに囚われた者は、感情の主による演舞を開幕の螺旋演舞から終幕の人形演武までの九十九演舞を耐えきらなければならない。防ぐことは可能だが避けることは不可能である

     

    特徴

    ・白亜の故郷の友人その三。その一は哀歌。その二は未登場

    ・いたって普通の子であり、哀歌他とはクラスメート。二人ほど遠くへ行っているが

    ・家も平凡とした家庭で、母親が学校の剣道の先生。大太刀を毎年5回くらい練習させるが、最後の年に最終演舞まで教えるので、母親が休むとどんな授業中だろうが自分が呼び出されるのでやめてほしいらしい

    ・本当にただの一般人と思っているただの一般人。魔法少女だが

    •   スレ主 #60992 返信

      えーと・・・仮名さんの方はどんな扱いでいいんだろう?

      •   名も無きモキュ #61053 返信

        ただあれ名前決まってないけど、他の設定だけ作った子です

  •   名も無きモキュ #60455 返信

    真波まちの後輩魔法少女

    間波 まり 中1

    赤紫色のツインテール

    青紫色のぱっちり目

    スチームパンク要素のあるメイド服

    願いは「姉の代わりがほしい」

    固有魔法は「呼び寄せ」

    グリーフシードを持った魔女、協力してくれそうな魔法少女を呼び寄せる事ができる。人探しにも便利。

    武器はソードブレイカー

    まりを庇って姉が亡くなってから家の空気が暗くなる。そんな空気が嫌になりかけていたときQBに出会い、姉のような人が家にいてくれれば明るくなるだろうと考えて契約。(姉を生き返らせてと願わなかったのはその発想がなかったから。)

    願いの影響でまちに出会い仲良くなる。

    両親もまちを受け入れ、「姉の代わり」を手に入れることができた。

    性格も姉にそっくりなまちとまりは性格的にも固有魔法的にも相性が良く、安全な魔法少女活動ができている。

    性格 一見ただのアホの子。いつも笑顔で後輩らしく甘え上手。過ぎたことに執着しない性格のおかげか魔法少女の真実を知っても「イマイチピンとこない」と流せてしまう。人として大切なものがよくわかっていないため、絶望するときはまちから大切なことを教わった上で大切なことを壊してしまった時。

     

    縁結びのドッペル

    小指からいくつもの紐が絡まりいびつな造花を作り上げる。造花は災厄を呼び寄せ、災厄を絡めた紐の一本を相手に結びつけ自身に繋がる部分を切る。

    長文失礼しました

    •   スレ主 #60991 返信

      嫌な奴は避けて欲しい物があったら引き寄せる・・・最強コンビ

      絶望するときが不穏・・・

  •   名も無きモキュ #60343 返信

    柏原 瑠璃(かしわはら るり)       バランス型、無属性、AABCC

    髪  クリーム色

    目  左目が緑、右目が黒と両目の色が違う

    武器  司教杖×2

    願い  唯一の家族である弟を支援させてあげたい

    固有魔法  仲間の魔力、身体能力強化(自身への効果は薄い。また、意識のない状態で強化しようとすると記憶を失う可能性がある。)

    ドッペル  灯火のドッペル。その姿は、電柱。自身の仲間への思いやりがその形となり、現れた。たとえ自身がどうなろうと、仲間の為なら自身の魔力を捧げられるだろう。

    戦闘能力  現状戦闘に関してはマミ以上の力を持つ(当初はさやかより少し強い程度だった。)

    特徴

    ・語尾に「〜サ」がつく

    ・魔法少女歴10年

    ・お酒が好きで、また弱くもある

    ・メンタルがそこそこ強く、かなり強気

    経緯  12才で両親を事故で亡くし、残っていた弟を自分の手で支えてあげていた。しかし、貧困な生活を送っていたので当然のように限界がきてしまった。その為、弟を支えることがままならなくなり、絶望していたところにQBが現れ、契約を推して来た(願いは上記参照)。それから2年が経ち、魔女を退治している途中、突如既にいた魔法少女が魔女化しているところを偶然見つけた。それをQBに問い合わせると、今度はソウルジェムの秘密も知ることになる。絶望している中、弟が通り魔に刺されてしまい、死んではいないが意識が戻らず植物状態となる。そこで魔法を弟に使うことにするが、それが仇となり弟の体力は回復するが記憶を失うことに。深く絶望し、ソウルジェムが濁っていたところを如月 咲耶(きさらぎ さくや)に助けられる。そこで咲耶に魔法少女のこと、そして今後について相談した。その結果、魔女になる前にソウルジェムを割ればいいという考えが出た。そして咲耶とチームを組むこととなった。それから4年間、日々ストレッチをするようになり、おかげで咲耶の足を引っ張ることなく支援できるようになった。弟は、少しずつではあるものの、勉強や運動ができるようになり、おかげでいい高校に入ることができた。しかしその高校がかなり遠い場所にあるので、そこで瑠璃は弟と別れることになる。悲しんだが瑠璃は決して挫けず前を進んでいった。

     

    •   名も無きモキュ #60414 返信

      追記

      特徴

      ・リーダーシップがある

      経緯  弟と別れてから1年後、魔法少女の相田 舞(あいた まい)と柊(ひいらぎ) こづえと出会う。こづえは魔法少女になりたてだったので少しずつ教える形でチームと組むが、舞は「一般人や他の魔法少女なんてただの邪魔」と発言し、その場を去り、しばらく姿を見せなくなる。それからさらに一年後、今度は間宮(まみや) えりかがQBと契約しようとしているところを瑠璃が拒み、「魔法少女になるのは勝手だが、それで君が魔女になろうとするなら、私は全力で止めるサ。」と発言。結局えりかは契約して魔法少女になったので、瑠璃は彼女を守る形でチームを組む。

      •   スレ主 #60990 返信

        成人魔法少女・・・

        チームメイト全員だして!全員だして!

  •   名も無きモキュ #59239 返信

    オリジナル魔法少女です。お気に召しましたら、御自由にお使いください。
    名前:夢月(むつき)未恋(みこ)
    契約理由:人生をやり直させて
    年齢:16歳
    固有武器:注射器
    固有魔法:幻惑魔法・拘束
    戦闘方法:対象の敵に幻惑を見せ、夢心地にさせた後注射器で刺す/
         対象の敵を拘束し、注射器で刺す
    戦闘力:美樹さやかと互角
        固有魔法はとてつもなく強いのだが、経験不足によりあまりそれは発揮されない。

    学校:水名女学園
    外見:そう、未恋の衣装はまさにウェディングドレスそのもの。
       彼女が夢を見ていた普通の家庭への憧れが反映されている。

       備考:みこの家は、はるか昔に両親が離婚しており、母親が女手ひとつでみこを育て来た。
    みこはあまり頭がよくなかったが、母親のおかげで水名女学園に合格できたのである。
    しかし、テストの結果は毎回あまり良いものとはいえず、母親に何も恩返しができない、とみこは自己嫌悪に陥る。
    しかし、ある日みこは思いついた。
    母親に恩返しができる方法を・・・
    それはあまり良い方法だとは言えなかった。
    だがみこは実行してしまった・・・

    そして、未恋は女として最も幸福であり最悪なことになってしまった。

    母親にみこがしていることがバレたとき、母親はみこにやさしく接してくれた。
    そんなやさしい母とは対極で、学校にはみこのうわさは一気に広まり、みこは学校に行けなくなった。

    母親が優しいのはうれしかった。
    しかし、みこはそんな母親の優しさには救われなかった。
    母親を助けるどころか、これ以上ないくらい母親に大変な思いをさせてしまった、と自分を更に窮地に追いやってしまった。

    しかし、家でふさぎ込んいる日々を送るみこの前に、ある日QBが現れる。
    そしてみこは、その奇跡を使い自分の人生をやり直した。

    そう、みこがしたこととは・・・

    •   スレ主 #60337 返信

      絵がうまい設定しっかりしてる衣装かわいい・・・うらやましいよぉ

    •   マギカール #59256 返信

      かわいいー!!!

      備考のストーリーがめちゃ気になります(;゚д゚)

      漫画化してほしいです

      あとマギアめちゃ強い〜(回避3Tほしいっ)

      プレイアブル化希望(*´ 艸`)

    •   名も無きモキュ #59240 返信

      追記で

      属性:闇

      ディスク:AAABC

      コネクト:確率で拘束/確率で回避/HP回復

      マギア:名前未定

      敵を必ず拘束/味方全員を確率で回避

       

      ドッペル:未定

      魔女化:未定

      未恋の魔法能力についての備考:

      願い自体タイムスリップであるが、ほむらのような時間停止は使えない。

      それは願いの原因になった未恋が犯した罪、そして家庭への憧れへ、母親への思いからなったと推測される。

       

       

       

       

  •   名も無きモキュ #59030 返信

    名前 紅月可憐

    タイプ アタック

    ディスク ABBBC

    属性 闇

    髪 赤いロング。ボサッとしている(学校の際は整えているが)

    目 藍色

    服装 動きやすくされた緑色のドレス

    学校 聖リリアンナ学園

    武器 近接格闘

    願い 強い人と戦いたい

    固有魔法 性質変化

    マギア 名称不明。というより、他の人が名前をつけている理由が分からないらしく名前がない可能性が高い

    何処かの誰かが言っていた、

    「ようするに殴って蹴って、立っていた方の勝ち理論」相手の息の根が止まるまで殴る蹴るだけ。ワルプルとか一旦攻撃の手を止める敵もいるが、殆ど止めない

    ドッペルは未確認。里見灯花はアキレス腱が変化すると言っている

    特徴

    ・魔法少女の際は、ただ強い魔女と戦うのが目的であり、必要以上のグリーフシードを必要としない。不必要な分は御園かりんの家に忍び込んで、必要としている魔法少女に目星をつけてあげている。後、ついでに鍛えてくれる。人頼りにならないようにと

    ・里見灯花とは勧誘された際に会っており、調整屋と同じように使用済みグリーフシードを流す契約を交わしている。数個ではあるが、未使用も黒羽根の為に渡している。だが、何となく鍛えちゃいけない気がするという直感により渡すのみ。黒羽根としてではなく普通に会った時には鍛えてあげると言っている

    ・マギウスの考えは理解しようとしていないが、アリナ・グレイに対して

    「あなた達の救済には興味がない。だけど、れっきとした救済なら裏から支援する価値はある。だけど、れっきとした救済が過程ですらなくなった場合には敵になると言っている」

    ・つまり、8章の時には…外におり、マギウスが何をやらかしたのかは知らない。だが、何となくやらかしたのは気付いている

    •   名も無きモキュ #71816 返信

      ドッペル追記

      暴力のドッペル、その姿は天災

      この感情の主は溢れるこの感情で全てを壊しつくす

      故に、ドッペルはその後始末をするだけであるが、自身が原因なので渋々やっている

    •   スレ主 #60336 返信

      かりんちゃん魔性すぎない?

      ドッペルの場所微妙だなぁ・・・

  •   名も無きモキュ #58759 返信

    名前 桜曇 夏樹

    属性 木

    タイプ ヒール

    ディスク AABCC

    髪 薄いピンク

    目 青と橙のオッドアイ

    服装 西洋風ドレス

    武器 近接格闘

    学校 (双子の弟に頼まれ)栄総合に転入

    願い 周りから気付かれないようになりたい

    固有魔法 気配遮断

    魔法少女状態ではそこに誰かいると認識は出来るが誰かは分からない。基本は有象無象の一般人と認識される。任意に気配を察知させることも可能。

    だが、とある緑髪の兵器と戦った際には気配を感知されており、その人と共に戦っている者の友人の助けが無ければ死んでいたという程、気配を察知できる存在には弱い欠点がある

    マギア 黒い赤薔薇をどうぞ

    黒赤色の薔薇の花を投げる。そのバラの花弁が敵の中央で花吹雪を起こし痛みを伴う眠りへ誘う。

    ドッペル 薔薇の魔女のドッペル その性質は快楽(出現位置は声帯)

    この感情の主は、弟の知り合いである少女に興味を持った。ドッペルは、殺害に快楽を感じた。周りにいる生命体に同じ快楽を味あわせ自滅に導く

    ※紛らわしい

    特徴

    ・倒した相手の死体に薔薇を乗せて去る

    ・神浜の快楽殺人犯ではあるが、魔法の性質上気付かれていない

    •   名も無きモキュ #58987 返信

      性質ではなくその姿は快楽ですね。

      名字はさくらぐもりのつもりで書いています

    •   スレ主 #58982 返信

      苗字が読めん・・・

      シリアルキラーキター!

    •   名も無きモキュ #58796 返信

      時間無くて書き損ねた分

      ・弟から頼まれたのは、マギウスの調査ととある少女の捜索

      ・仲間殺しもいとわない性格だが、それは夏樹の判断。夏樹が悪と思った者のみを殺す

  •   スレ主 #58225 返信

    コツコツかいて完成!天華ちゃん!

    •   マギカール #58923 返信

      ビジュアル有りだとイメージしやすいです(*^^*)

      こんなかわいらしいお顔だったのですね!

      マントは無しになったのですかね?

      マントを翻してる感じもカッコいいかと思いました!

      •   スレ主 #58977 返信

        マント描き足して武器のボール描いてついでだからそれっぽい背景付け足しといたバージョンです

      •   スレ主 #58935 返信

        あ、マント描き忘れてた…

        (そしてこれが200コメ目になった…)

      •   マギカール #59110 返信

        200コメおめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

        やはり、マント有りの方がいいですね!

        表ベージュで、裏ピンクなイメージ♪

  •   名も無きモキュ #57848 返信

    ご自由にお使いください

    真波 まち 中3

    偽紫色のセミロング

    ラベンダー色のキリ目

    普段はパジャマで過ごしている。

    魔法少女衣装はスチームパンク要素のあるセーラー服。帽子にゴーグルとソウルジェムがついている。

    願いは「これ以上不幸になりたくない」

    固有魔法は「敵よけ」

    自分と相性の悪い魔女、敵意ある魔法少女を知らずと遠ざけることができる。任意でも使える便利な魔法。

    武器は銃器に変形できる義手

    失った片腕の代わりを果たす。普段は普通の人とかわらない形をしている。バズーカ系。

    クールでさっぱりした性格。世話焼きで後輩魔法少女から信頼されている。魔法少女の真実を知っても「今の幸せな生活のお代としてなら安いくらいだ」と割り切れる。

     

    元から不幸体質で、家庭環境も人間関係も最悪。度重なる病気やら事故やらで病院生活を送っていた。

    QBと契約し丈夫な体を手に入れてからは町を離れ、憧れていた都会へ。

    魔女退治中に出会った後輩魔法少女と仲良くなり、その子の家で一緒に暮らすことに。

     

    厄除けのドッペル

    彼女の不幸の象徴といえる片腕に根をはる汚れをまとった花が咲く。その花は汚れきることを恐れ、ところ構わず振り払い周りを汚していく。汚れは間接的に破壊を招く厄災そのもの。その行為は実に迷惑だが花自体は美しく無害な性質。

     

    後輩魔法少女の設定も後で書き込みます。

    •   スレ主 #58177 返信

      大丈夫大丈夫、禍福は糾える縄の如しって言うから・・・

      振れ幅の大きさは人それぞれだけど

  •   ましまろ #57839 返信

    初めての投稿です!

    名前:桜 小豆(さくら あずき)

    属性:木  アタック

    願い:父と母をもう一度仲良くさせたい

    固有魔法:人の心を操る

    武器:右手に持ってる棒

    (敵に投げて攻撃する)

    コメントお願いします!

     

    •   スレ主 #58176 返信

      棒・・・なのか、武器・・・いや、丸太という可能性もある・・・

      掲示板見てみましたがかわいい子ですね

    •   マギカール #58068 返信

      イラスト掲示板に載せてた子ですかね?

      なら、イラストも一緒に載せたらいかがでしょうか?(*^^*)

  •   筆箱 #57829 返信

    •   スレ主 #58175 返信

      予想してた色じゃなかった・・・もっと赤多めかと・・・

    •   マギカール #58067 返信

      カラーいいですね(*^^*)

      武器はカマですかね?

      •   筆箱 #58178 返信

        武器は色々な形状に変形する金属のパーツの集まりで色々な武器になります。今はアンカー?のような姿です。

    •   筆箱 #57831 返信

      前に投稿した赤城千乃さんのカラーです

  •   筆箱 #57830 返信

    •   筆箱 #57832 返信

      この投稿はミスです

      すいません

  •   筆箱 #57827 返信

    葵  ソフィー

    17歳       将来の夢はニート

    武器は本人はムチだと言い張るが触手。

    千乃とは同級生で同じ高校

    頭が燃えたり触手が言うことを聞かなかったり留年しかけるなどあまりついてない

    ドッペルは触手で体が構成されているエイリアンのような見た目

    魔法少女としての力量はそこそこ

    •   名も無きモキュ #57828 返信

       

      •   スレ主 #58174 返信

        どこぞの超破壊生物みたいな触手持ってる・・・

        あと・・・シルエットが一瞬イカに見えてしまった

  •   スレ主 #57822 返信

    「よーしSS書こう!・・・あれ、バックアップが・・・ない!?」

    「しょうがないから天華ちゃん描こう・・・軍服ムズスギィ。」

    「どうしよう・・・・・・。!!!そうだ!ことりちゃんの彼氏投稿しよう!」

    ということでことりちゃんの彼氏です。魔法少女じゃない?気にすんな!

    野原 光一(のはら こういち)17歳 少し前まで彼女いない歴=年齢

    • 某第二の中立地帯洋食屋でバイトをしていたところ一目ボレした。変身しなくても思考は読める十斬ちゃんから思いっきりいじられた。
    • で、後日会った時に告白した。返事は、「お父さんに相談してからにします!」メルアド交換してお開きになった。ヤーさんの娘って大変だね。
    • 返事が来ないで一週間以上経ち、悶々とした気持ちを晴らそうと外に出たところで記憶が曖昧になる。あーこれは狙われマシタネー。
    • で、気がついた時には公園のベンチの上でコスプレみたいな格好したことりちゃんに逆床ドンされてた。そのままお付き合いOKもらった。はいハッピーエンド。お幸せに。ヒューヒューぱふぱふ。
    • ことりちゃんがヤクザの娘だということは知っている。反応は「そんなことで嫌いになるわけない。」コイツ・・・イケメンだ!
    • 現在はことりちゃんとデートして十斬ちゃん以下数名の尾行を必死で振り払ったり、六角組の皆さんから『若頭』と呼ばれる日々を送っている。あと彼女ができた代わりに友達が減った気がする。気がするだけ。

    こういう人です。あ、SSも天華ちゃんもちゃんと投稿する予定なので。あと天華ちゃんは想ちゃんと組ませる方向へと進ませました。

  •   名も無きモキュ #57800 返信

    木主さんがサイコパスが好きとの事なので…サイコパス?

    名前 (仮名) 陽炎陰

    属性 光

     

    ディスク AABBC

    タイプ バランス

    髪 透明に近い白のロング

    目 透明

    衣装 透m…ではなく、袴

    戦い方 格闘技など武道、素手だと思った相手を刺す毒の短刀

    学校 入っていない?神浜をフラフラしている

    願い 人と良好な関係を保ちたい

    固有魔法 印象操作

    この魔法少女に対しては、悪印象を(対処できる方々を除いて)感じさせないようにする。他人に他の人から印象を悪くする事が出来たのだが、とある幼女にノックアウトされて、多分その少女にそっちは出来ないようにされた

    マギア 痛みは一瞬、気付けば死んでいるから

    笑顔で敵に近づき、敵意を感じさせない。何処かでそんな暗殺をしていた少年がいた気がするが、彼女は最後まで敵意はなく通り過ぎる。すれ違いざまに毒のナイフで傷をつけて

    ドッペル  支配のドッペル その姿は烏

    この感情の主は白いフードの鏡とは違い、魔法少女という人外になった事には不満があり、巫女のヒトのように誰かを助けれる力もない、お姫様のように特別な力もなければ、化け物のよう未来が分かるわけでもなければ、薬瓶の魔女のように人の死を楽観できない。彼女はただ なく しかない

     

    特徴

    ・契約した理由は人を支配したい、しかし人から悪く思われたくないため。だからこそ、自分とは違う魔法少女を従えたかった、自分の魔法がかからない彼女達を

    ・一人目は、会う前に名前を聞かれソウルジェムを砕かれそうになる(キリサキさん…?)

    ・二人目は会う前にその友人に心臓を貫かれた

    ・三人目は彼女の身内に首を刎ねられ殺された

    ・四人目は宗教に勧誘された

    ・五人目は普通に予知され、お菓子の魔女の結界に誘導された

    ・この不死性の正体に気付いておらず、深層心理に眠っていた願いまでQBは叶えてくれたと思い込んでいる。だが、QBいわく「そんな、僕たちだって深層心理の願いまで言ってもらえないと叶えられないよ」と一人目に一応聞かれた際に答えている

    ・人を支配したいと考え、大量の魔力を待つため

    ・マギウスにイヴの餌として狙われ

    ・白亜にゴーレムの炉心として目をつけられ

    ・QBに魔女になるべきだと考えられ

    ・その他大勢の魔法少女にお尋ね者となっており

    ・紫守奈々には「仕留めそこなった」と暗殺の機会を伺われている

    尚、最後は日向陽炎に唆されウワサに取り込まれ、偶然助ける形となった天乃鈴音にソウルジェムを砕かれ死亡している。尚、彼女の死体は見つけた陽炎が親切丁寧に、振り子の魔女の結界に墓を作られ埋葬された

    •   スレ主 #58173 返信

      透明透明とうめ・・・そこ透明じゃあかーん!

      薄幸って感じの匂いが物凄い

    •   名も無きモキュ #57885 返信

      あ、木主…でもあっているとは思うけど、スレ主と打ち間違えた

  •   マギカール #57786 返信
    • 外国の魔法少女(金髪ブルーアイが描きたかった!)
    • 水属性
    • 気が弱いし、魔法少女としても弱い
    • 登校拒否、引きこもりです
    • 家にいるので、ずっとネグリジェ
    • 夜が好き(学校に行きなさいと言われないから)
    • 学校に行かなくて済むようにという願いで契約
    • <li style=”text-align: left;”>中学生なのにボンキュッボン体型

    名前や他の設定募集中です^^;

    •   スレ主 #58172 返信

      なんとなく(投稿された順でコメ返した方がいいよなぁ・・・)と思いながらも良い名前が今日まで思いつかなかった。

      ルニカ・マクルゲートちゃんとかどうでしょー!?(なお、本当にいるかは知らない)

      •   マギカール #58183 返信

        聞いたことのない、なんだか不思議な名前

        でもその不思議な感じが素敵です!

        ルニカちゃん!ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

    •   筆箱 #57824 返信

      可愛いです!

      水属性の子かな?

      •   名も無きモキュ #58182 返信

        光とも迷いましたが、性格が内気なので光はやめ^^;

        素直に水属性にしました!

  •   名も無きモキュ #57197 返信

    珍しいのを作る気がする。これまでと関係がない魔法少女

    名前 モルガン・レフィーレ

    属性 闇

    タイプ マギア

    ディスク AAABC

    髪 黒髪ロング

    目 赤

    服装 赤いワンピース

    武器 本、自らが語った物語の登場人物を借りて攻撃してもらう。後、後述のアレ

    学校 不明

    ソウルジェム 白 位置 左手の甲

    願い 私も彼らのように物語を語る存在になりたい

    固有魔法 感情移入

    相手の事を理解し魂を取り込む

    マギア 万象の物語

    持ち得る武器をすべて使って相手を攻撃する

    ドッペルはない。人形の魔女になってしまったがゆえ

    特徴

    ・この魔法少女の特徴はない。多くの魔法少女の魂を内包したがゆえに、個性を失った

    •   スレ主 #57782 返信

      なんか似た人を別ゲームで見たことがあるんだよなぁ・・・

      名前も似てるし

      •   名も無きモキュ #57783 返信

        デスヨネ~

        その方モデルです。というより、主さんアレやってるんですか

    •   名も無きモキュ #57720 返信

      読めなくないけど誤字の訂正

      ・人形→人型

      •   名も無きモキュ #57731 返信

        下の方にいた方に影響されました、ハイ

  •   名も無きモキュ #56928 返信

    拙い長文失礼します

     

    名前春風 兎(はるかぜ うさぎ)

    属性闇 ディスクaabbcタイプアタック

    容姿白い髪の長髪

    眼の色が白目=黒色 黒目=赤色

    生まれつき変わった色でこの目の色のせいでいじめられている

    願いは死んだ人を動かして

    いじめの報復としてカッターナイフで刺してしまったが我に返って困っているとキュウべえが現れるがパニック状態で願った為歪んだ形で叶えられる

    固有魔法死人の使役

    暫くは自分の魔法の形に戸惑うが少し経つとこれがいじめや争いをなくす手段だと思い、いまは世界中の人の使役を目標にしている

    だがこの魔法は自分が殺した人にしか発動しない

    最近は人を殺す事自体が快感になって来た

    衣装

    黒の彼岸花の着物に下駄を履いている

    菊の髪飾りをつけている武器は大きな鋸と鉈

    マギア

    ネクロマンサーの夢

    自分の使役する死体の総攻撃後自分の鋸と鉈で攻撃する必殺技

    ドッペル人殺しのドッペル

    その姿は戦闘狂

    この感情の主は平和な世界を間違った方法で望む

    魔女

    戦闘狂の魔女

    その性質は人殺し

    かなり強い魔女この魔女は人々の友情を信じておらず使い魔の手も借りずにたった一人で戦う

    戦闘狂の魔女の手下

    その役割は孤立

    魔女を手伝いたいが戦闘時に近づくと壊されるため結界の隅で大人しくしている

     

    •   スレ主 #57781 返信

      名前と詳細がマッチしてない・・・

      あと使い魔が可哀想・・・

  •   名も無きモキュ #56772 返信

    もし本当に人型の魔女がいたら というのをコンセプトに考えてみました。
    ~人型の魔女について~
    ・普段は普通の人間であるが、グリーフシードを用い、魔女へと変身することができる
    ・変身した見た目は魔法少女とほぼ変わらない。
    ・魔法少女に基本的には敵対しない(魔女は敵とみなしている)
    ・属性は「魔女」(新属性。そのうち魔女属性も出てもおかしくないような気がする。)
    →攻撃時は全属性に対して有利であるが、防御時は全属性が弱点。

    •   名も無きモキュ #56773 返信

      ~人型の魔女誕生に関係する人物について~

      後輩(非魔法少女だがなる素質はあり)
      ・高校1年生
      ・物静かで論理的な性格
      ・部活動に所属(文化系)
      ・家族を失っている(公では火事とされているが、原因は魔女。自身も殺されかけたが、何者かに救出される(事故のショックで助けられたことしか覚えていない。その後は祖父母の家に引き取られる。)
      →これをきっかけに不登校気味になる。
      →この事件以降にキュウべえに会い、いつもの営業を受ける。
      →キュウべえの営業に対しては半信半疑
      ・普段は先輩に対して素っ気ない態度をとっているが本当はあこがれている。
      先輩(魔法少女)
      ・高校3年生
      ・姉御肌な性格 おせっかいをしすぎて後輩からは引かれている一面あり。
      ・後輩と同じ部活動に所属
      →性格から部員からは慕われている。特に後輩をかわいがっている。
      ・魔女が原因で身内を失いかけそうになったとき、契約し魔法少女になる
      ・魔法少女の末路は魔女だと知っている(仲間が魔女になったのを見ている)
      ・家族を失い不登校気味になった後輩の面倒を見るようになる。
      →先輩のケアもあり、家族を失った現実を受け入れ、学校へ行けるようになる。
      →後輩からの相談を受けキュウべえの営業があったことを知る。魔法少女の末路を知っていて、後輩を巻き込みたくないので
      「魔法少女なんて存在しないきっと疲れてて幻を見た。」などと言い、関わらせないようにする。

      •   名も無きモキュ #56774 返信

        ~人型の魔女誕生~
        ・後輩が学校に再び通えるようになったある日、二人が通う学校に魔女が現れる。
        ・多くの人が犠牲になるが、先輩は後輩を見つけ安全な場所に避難させ魔女を退治しに行く。
        ・避難した後輩は先輩のことが心配になり、先輩を追いかけるが、そこには魔法少女に変身した先輩と魔女が戦っている光景が広がっていた。
        →先輩の姿に既視感を感じる
        ・後輩が近くにいることを知り、先輩は庇いながら魔女と戦うことになり、苦戦を強いられる。
        ・後輩を庇い切れず、魔女の攻撃が後輩にあたってしまい、重症を負ってしまう。
        →意識が朦朧としている中、家族を失ったあの日の光景がフラッシュバックし、助けてくれた人が魔法少女姿の先輩であったことを思い出す。
        ・先輩も魔女の攻撃を受け、致命傷を受け後輩を連れ一時撤退。
        ・後輩は意識を取り戻したが、二人とも満身創痍かつ先輩のソウルジェムは穢れが多く、これ以上戦えなく自身が魔女になってしまうことを半ば悟っている。
        ・先輩は後輩に対して魔法少女や魔女について知っていることをすべて話し、自身も魔女になるのも時間の問題だから精一杯の魔力を用いて後輩を治療し、ここから逃げることを提案する。
        →提案に対して後輩は拒否。先輩にあこがれていることやあの時先輩が助けてくれたことを思い出したことを話し、「今度は私が先輩を守る番だ」と言い2人でここから逃げることを試みる。
        ・逃げようとするが、使い魔の襲撃等で先輩の魔女化が始まり、後輩の体を乗っ取ろうとする。
        →乗っ取る力より後輩の気力が上回り、どうにか乗っ取りを阻止し、力を制御できるようになる。
        ・学校に現れた魔女を倒し後輩は元に戻るが、先輩は現れずグリーフシードになってしまう。
        ・先輩はいなくなってしまったが、意思はこのグリーフシード中にあると胸に秘め、これ以上魔女による被害者を増やさないために魔女と戦うことを誓う。

      •   スレ主 #57776 返信

        大切な人の力を借りて攻撃・・・良い話だなぁ

        魔女より精神が強い後輩すげぇ

      •   名も無きモキュ #57833 返信

        コメントありがとうございます!

        このような魔女側の視点を描いた物語もあったらいいなと思っています!

      •   名も無きモキュ #56777 返信

        とりあえずこんな感じです。

        マギア、ドッペル(魔女だから厳密にいうと違う気がする)、コネクト等は

        また追記します。

         

        (こういう感じのスピンオフでないかなー)

      •   名も無きモキュ #57104 返信

        マギア、ドッペル、コネクトについての追記です。

        マギア:魔法少女時の先輩の姿に似た使い魔を呼び出し二人で攻撃。数ターン確定で追撃

        ドッペル:一時的に100%魔女化(人の姿ではなくなる)し、大ダメージを与える。その後攻撃力大幅アップするが防御力は大幅にダウン。

        コネクト:攻撃力大幅アップ、防御力大幅ダウン

         

         

         

         

  •   名も無きモキュ #55632 返信

    名前    狗実 真央(くみ まお)アタック 闇 AACCB

    髪  灰色  あちこちがハネたワイルドなロングヘア

    目  黄色

    衣装  犬耳、犬尻尾にボロボロのマント。手足が獣人っぽくなる

    武器  獣の爪、牙、棘のように堅い毛皮

    願い  清く、正しいまま人の命を狩るにはどうすべきか知りたい

    固有魔法  急所看破、弱点発見。

    『敵が攻撃されると最も被害を受ける場所』を正確に見抜く、限定的な読心魔法。

    被害には精神的なものも含まれるため、人質作戦などにも応用可能。

    どんな相手にも効く、見破られづらい、対策しづらいの三点揃った強固有魔法。直接的には影響しないため、自力の隔絶した相手にはどうにもならないのが弱点。

    特徴 生まれながらのナチュラル・ボーン・キラーな魔法少女。警察官の父の下に生まれ、優しい母に愛情たっぷりに育てられながら、人の死にどうしようもなく惹かれてしまう性を生まれ持った異端者。

    それと同時に、父から受け継いだ『悪い事は必ず暴かれ、罰が下る』『殺人はもちろん悪い事』という強固な正義感の持ち主でもある。

    『人を殺したい、もう我慢なんてできない』『でも悪い事はしたくないし、やったら罰が下る』このジレンマに懊悩していた中学生1年生の冬に、QBと遭遇。上記の願いで契約した。

    結果――――――彼女の悩みは見事に解消された。彼女は知ったのだ。自分たちの周りには闇に紛れて人を喰らう、狩らねばならない『元人間』が居ることを。

    今の彼女は、とてもとても充実した日々を送っている。

    魔女化システムでうっかり救われちゃう子もいてもいいよね、みたいな。

    •   スレ主 #57772 返信

      わーいサイコパスっ子だ!やったあ!(個人的に好きだけど書けない)

    •   名も無きモキュ #55667 返信

      あぁ、多くの人から見れば絶望でも、人によっては救いってあるよね…

    •   吾輩はモキュである、名はまだ無い #55663 返信

      設定を見て「そして誰もいなくなった」を思い出しました

      ドッペルの姿はインディアン人形かな?

  •   マギカール #55545 返信
    • 火属性
    • 鳥居、きつねをモチーフにする
    • あまり裕福な家庭ではない
    • 近所の小さな神社のお祭りを毎年楽しみにしていたが、ばったり合った意地悪な同級生に失望し、だんだん世の中全体にも嫌気がさしてくる
    • 魔法少女になった後は心が許せる友達ができ、しばしば笑顔も見せる
    • 気は強い方だが、普段はあまり感情を出さない。その反面、怒りが爆発すると手が付けられなく、猟奇的な一面も持つ

    決めた設定はこんな感じです

    また名前が未定です^^; どなたか名付けてくださると嬉しいですm(_ _)m

    (他の設定も募集中!!

    •   スレ主 #57766 返信

      下の子が上になるんだよなぁ・・・

      マジかよ!

      •   マギカール #57780 返信

        そういうことです^^;

        ギャップ好きなのです( ,,ÒωÓ,, )

    •   はいよるこんとん #55676 返信

      茜さんいいですね!

      今までにないかんじの和な魔法少女・・・すごくかっこいい!

      •   マギカール #55682 返信

        キュート系が大好きなんですが、今回は思い切ってかっこいい系にチャレンジしてみました

        そう言って頂けて嬉しいです(*^^*)

        ありがとうございます!

    •   名も無きモキュ #55581 返信

      美里 茜(みさと あかね)さんとかどうでしょうか?

      イラスト上手いっすね!

      •   マギカール #55588 返信

        赤がサシ色なので、茜という名前はベストマッチです(*>∀<)b

        美里 茜ちゃんにします!

        ありがとうございます!

        追加設定です

        • 運動神経が良く、鳥居の上にひょいと飛び乗り見下ろしてくる感じ
        • 筋トレしているので、細身なんだけど筋肉質
  •   名も無きモキュ #54994 返信

    少し前の紫守奈々の身体を奪った魔法少女に助けを求めた人

    名前 匿名

    属性 緑

    ディスク ABBBC

    タイプ サポート

    髪 濃い緑のショート

    目 緑

    服装 緑を基調とした…巫女服?儀式で着る服…巫女服の認識でいいです

    武器 弓、鞭(ドッペル)

    学校 中退

    願い 故郷を滅びの未来から救ってほしい(因果が足りず、自分たちで守るしかないが)

    固有魔法 予知

    特殊能力 洗脳及び催眠、予知夢

    マギア フレッシュ、フルコース!

    味方全体をメニューの殆どが野菜などで作ったフルコースを振る舞う。

    敵には知り合いのフルコースを振る舞う(みたまなど飯マズ組作成の物)

    前菜 枝豆とトマトのサラダ

    スープ オニオンスープ

    魚料理 鮭のムニエル

    肉料理 生ハムメロン(肉料理?)

    ソルベ 苺のシャーベット

    ロースト 鶏肉のトマト煮

    生野菜 丸ごとトマト(可食部のみ)

    甘味 安倍川餅

    果物 フルーツポンチ(甘味では?は禁句)

    コーヒー 野菜ジュース

    ドッペル Ruine

    祈りのドッペル、その姿は化物

    この感情の主は、自らの負担も気にせず、このドッペルを鞭という形で常時出している。その為、魔法少女にとって感情の主は天敵に当たる。だからこそ、本来の姿はとある魔法少女にこう言われている。

    無辜の怪物

    ※このドッペルは、鞭を自身に巻きつける形で出現する。そのため、本来は同化型に(多分)ならない彼女のドッペルだが、感情の主と同化している

    特徴

    ・ただの農業好きな少女…で、済めば良かった

    ・彼女は魔法少女の真実を夢で見てしまった

    ・その為、友人に契約を迫るQBを追い払っていた。しばらくすれば諦めるだろうと思いながら

    ・実際QBは諦めて、明日別の街に行く事にすると告げる。鹿目まどかほど契約する必要はないからだった

    ・しかし、彼女はその夜滅びの未来を見た。そして、決心をする

    ・追い払ってるので、彼女にもQBは見える。なので、街を去ろうとするQBに話をして契約する(QBも、彼女の見た未来を宇宙の技術で見て。理解し、どうにかしようとした。魔女ではない何者かに人類が滅ぼされている未来を回避するために)

    ・願いで書かれている通り因果が足りず、協力者が必要となったので、とある魔法少女と話し、協力してもらう事になった

    本来のマギレコとは、違うマギレコ世界ですがね…

    •   スレ主 #55681 返信

      農業好き・・・!?え、方言キツめの子ですか?

      •   名も無きモキュ #56305 返信

        どちらかと言えばアリナ風の話し方をします。英語が混ざるというかなんというか…結構バレそう

      •   名も無きモキュ #56327 返信

        肥料になるのがあなた達のディスティニーみたいな…

    •   名も無きモキュ #55503 返信

      追記

      予知夢→こちらが織莉子のような一般的な未来予知にあたる。ソウルジェムは穢れない(元より持っていた才能なため)

      予知→故郷を救うために今何をするべきか分かる。別に、普通の未来予知としても使えるが、基本は予知夢で未来を知る

  •   名も無きモキュ #54525 返信

    名前 御園かんな(御園かりんとは関係ない)

    属性 闇

    ディスク AABBC

    タイプ サポート

    髪 栗色のストレート

    目 紫

    服装 緑の着物

    武器 万能包丁

    学校 栄総合学園

    願い この世から少しでも不幸がなくなりますように

    固有魔法 魔女(とウワサ)の持っている能力を奪う

    マギア Magischer Nebel

    濃度の濃い毒の霧。吸い込んだ者の不幸を絡めとり、空中で霧散する。しかし、幸福の理論が若干人とずれているため、この霧を吸い込んだ者の末路は遅かれ早かれ、近い未来不慮の事故で死ぬ(もしくは魔女化する)

    ドッペル Gift

    救済のドッペル、その姿は薬瓶

    感情の主はドッペルを出す前に叫ぶ、「幸せになりたければ逃げろ」と。しかし、逃げてはいけない。感情の主から離れた者には毒死という幸福を、逃げなかった者には生という不幸を。まぁ、逃げなくても範囲内なら死ぬ

    魔女 Gift

    薬瓶の魔女、性質は救済

    人に幸福を与える魔女。狙った獲物は逃がさないが、中確率で口づけをつけた人と関係がある魔法少女に殺される。低確率で関係のない魔法少女に殺される。自覚していないのでタチが悪い

    Todesgott

    薬瓶の魔女の手下、その役割は即死

    基本仕事しないが、魔法少女が薬瓶の魔女を口づけした人が死ぬまでに倒せなかった時始末する役目。凶刃は、ほぼいつも魔法少女が避けて、自身の主である魔女に当たる

     

    特徴

    ・アリナと会った時、魔法少女の姿を見たアリナから「ヤンデレ?」とか言われた。今でも気にしている

    ・契約した当初はほぼこの魔法は機能しないに近かったのでQBも気にしていなかった。しかし、多くのウワサはエネルギーを集めるために能力を持っており、大いに回収した

    ・マギウス(彼女をヤンデレ呼ばわりしたアリナを除く)は、彼女に魔女の真実を知らせてどうにかしようとしたが、魔女が元々魔法少女だった事を知らせてしまい、魔女から魔法少女だった頃の魔法を奪えるようにさせてしまい、歯が立たなくなり、どうしようもなくなったので、とりあえず放置する事にした

     

    こんな感じですかね

    •   名も無きモキュ #65908 返信

      妹がおり、その妹も魔法少女…かんなは気付いていないが

      名前は御園はんな

    •   スレ主 #55680 返信

      感覚が人と違う子は好き。キャラが深くなるから

    •   名も無きモキュ #54528 返信

      最後の特徴読みにくい…

      訂正版+追記を

      ・マギウス(彼女をヤンデレ呼ばわりしたアリナを除く)は、彼女に魔女の真実を知らせてどうにかしようとした。だが、魔女が元々魔法少女だった事を知らせてしまい、彼女が魔女から魔法少女だった頃の魔法を奪えるようにさせてしまった。その為、歯が立たなくなり、勝つ方法、こちらに引きこむ方法がなくなったので、とりあえず放置する事にした。下手に刺激して、戦力が減ってしまったり、エネルギー回収に支障がでては元も子もないために…

  •   筆箱 #54522 返信

     

    •   スレ主 #55679 返信

      包丁かな?武器

    •   筆箱 #54523 返信

      東 鼓(あずま つづみ)
      14歳くらい
      左腕の方はモコモコな感じで
      右腕の方は普通の袖です。
      右目が無いのはただ描いてない
      だけです。m(_ _)m

  •   スレ主 #54520 返信

    新しい子です。明日は久々にSS更新の予定

    神々 天華(みわ てんか)14歳  光  栄総合学園

    願い みんなと仲良くなりたい!

    固有魔法 友情の植え付け

    武器 手から出すエネルギーボール。めっちゃ闇っぽい

    衣装 マント付きの軍服。白基調

    • 大の悪役オタクであり、周りからドン引きされていたのでこの願いとこの技とこの衣装。厨二というわけではない。
    • 戦い方は、魔女や使い魔に友情を植え付けて至近距離でバコン。まさに悪役。
    • 魔法少女になってからは、ヤバそうな人以外と仲良くなって結構な得をしている。その分ソウルジェムの濁りは速い。
    • そこら辺の魔法少女と知り合ってチームも組んでいる。結構強い。

    ドッペル  偽情のドッペル  その姿は喜劇(真名未定)

    ちなみに、マギウスと仲良くなって魔法少女の秘密を全部聞き出したことがあります。ショックは少なかった模様。誰かって?学校を見れば分かる。

  •   名も無きモキュ #54386 返信

    菅 凛人(かん りにん)闇、サポート、
    BACCC

    髪 黒色、短髪、飾りはない

    目 黒色、他の魔法少女を見つけるといやらしくなる

    武器 情報、大人の汚さ

    学校 ?(中学校)

    願い 永遠のJCでありたい。

    固有魔法 情報収集、及び編集。世界に存在する全てのモキュから情報を得られ、またそれらを整理できる。
    ただし、インキュベーターの知識が得られるわけではないので注意が必要。

    特徴

    ・中学生の少女。ただし、願いにより中学生であると周りを錯覚させているだけであり、既に成人している。

    ・心が歪んでいるため、裏切り、不意打ち、寝込みを襲うなどの卑怯な手段を、一切の躊躇なく使い、他の魔法少女の持っているグラーフシードを奪う。

    ・固有魔法は勉強に役立つ情報収集。だが、勉強というよりもカンニング向けである。なお、情報の編集は気づいたら使えるようになっていた。

    ・専用の武器を持たず、身体能力も低く、さらに魔法も威力を持たないため魔女に勝つことはできない。しかし、前述した手段によって生き延びて来た。

    ・マギウスとななみけの戦いに介入するつもりはなく、情報を集めてひたすら紳士的な記事を作っている。

    ・ちなみに、うっかり戦った魔女から呪いを受けており、彼女の予想は必ず外れてしまう。

    •   マギカール #55582 返信

      めっちゃおもしろいwww

      異論なしですね^^;

    •   スレ主 #54517 返信

      大爆笑してしまったwww腹筋返してwww

      ・・・これ管理人さんが拾ってくれないかなぁ?

  •   筆箱 #54174 返信

     

    •   スレ主 #54516 返信

      武器がハンマーなのか斧なのか、見分けがつかない・・・。

      重そうだなぁとしか・・・

    •   筆箱 #54323 返信

      こんな風に武器を持てるのは

      そこそこ鍛えているからデス。

    •   はいよるこんとん #54226 返信

      近未来ファンタジー!って感じでかっこよいです!

      武器がとってもつよそう!

      「千」って「ゆき」ともよむのですね、しらなかったです。。

    •   名も無きモキュ #54175 返信

      赤城   千乃

      あかぎ   ゆきの

      多分17歳

  •   名も無きモキュ #54172 返信

    名前 紫守奈々?

    属性 火

    ディスク AABBC

    タイプ マギア

    髪 ピンク ショート

    目 栗色

    衣装 白い外套。外套の下は黒い西洋風のドレス。フードは取っている

    武器 剣(両手)

    学校 不明

    願い 不明

    固有魔法 物体の入れ替え(魔法少女の肉体同士も可能)

    マギア あらゆる魔法の基礎であり心理

    この世のファンタジー世界で代名詞となっているような魔法類を使う。火の球や氷柱落とし、落雷、竜巻、マ○ンテなど。魔力消費は激しい

    ドッペル Yuina 護衛のドッペル その姿は勇者

    この感情の主は仲間に頼まれた、故郷を救ってほしいと。人では勝てない厄災から守ってほしいと。感情の主は手を差し伸べる。しかし、救う約束は果たす事は出来なかった…予知された事を覆すのは、どんな奇跡でも不可能だった

    しかし、感情の主は抗い続ける。それが神様であろうとも

    特徴

    ・顔や身体は紫守奈々なのだが、願いや魔法が違う…かと思え武器は無限に生み出される剣。わけが分からない

    •   スレ主 #54515 返信

      マダ◯テ使えるのかよww

      中身誰だろ・・・?

    •   名も無きモキュ #54395 返信

      まぁ、お察しの通り。紫守奈々の身体を奪い取った何者か。尚、衣装は奈々が着ていた服なので、奪い取った本人の意思が反映されているわけではない

      ソウルジェムが関係している物と口調のみ、紫守奈々から変わっているが、それ以外は紫守奈々と区別かつかない

  •   はいよるこんとん #53403 返信

    > 名も無きモキュ #50520

    さんの魔法少女「多木こひろ」ちゃんを描かせていただきました
    イラストは返信する形でのせてあります
    気になる設定の魔法少女たちがいたら描かせていただきます~
    (時間があったら。。。)

    •   スレ主 #54514 返信

      みなさん絵が上手いよ・・・

      私も頑張らないと!

  •   はいよるこんとん #53110 返信

    オリジナル魔法少女描きました!

    名前:七瀬あげは

    属性:木

    武器:とまると爆発する蝶々召喚ですかね。

    あとはなにもかんがえていません・・・どなたか考えていただけると嬉しいです。

     

    •   スレ主 #54512 返信

      つまり・・・

      「わあ!蝶々だ!可愛・・・」どかーん!

      怖い怖い

    •   マギカール #53115 返信

      イラスト可愛い(*^^*)

      スカートが蝶の羽なのが素敵です

      爆発する蝶とは怖いですね〜

      戦ったら強そう…!

  •   スレ主 #53100 返信

    ちょっとこの先土日しか時間取れなさそうです。

    それは置いておきほい想ちゃん

  •   名も無きモキュ #53086 返信

    名前 歩練 維亜(ふれん いあ)

    属性 緑

    ディスク AAABC

    タイプ サポート

    髪 緑髪のロング。背骨くらいまで長く縛っていない

    目 黒のハイライトあり

    武器 近接格闘やエネルギー弾、薙刀

    学校 不明(とある作品に出てくる制服を着ているが…杏子という前例がいるからその学校なのかは怪しいところである)

    願い ただ、人の絶望する姿がみたい…だと、QBも維亜も錯覚していた。本当の願いは、とある人と仲良くしたい。その人は維亜やQBの記憶を書き換えた張本人だが

    固有魔法 ソウルジェムにたまった穢れを誰かに移す(コルボーと違い、ある程度穢れ貯めていなければならない上に、視覚出来る範囲のみ)

    マギア Schwarzer Tod

    疑似ドッペル。今残っている魔力全てを放った後、すぐさま穢れを同じように放つ。一応穢れは浄化される

    ドッペル Dunkel

    誘惑のドッペル、その姿は闇

    形のないドッペル。感情の主を守るように感情の主の周りを漂うが、感情の主からすれば、視界をふさぐ邪魔なものでしかない。しかし、それ故に彼女はこの雲を隔たれた先の地獄絵図は知ることはない

    魔女 Dunkel

    闇の魔女、性質は誘惑

    (ドッペルと違い)モヤモヤとしているが実体はあり、ただのデカイ的である…ワルプルギスの夜並みに大きい割に、物凄く弱い。いや、本当…多分、怪盗やっていた頃のかりんでも倒せる。攻撃を当てれれば。魔法少女達からのあだ名がボーナス。酷いったらありゃしない…使い魔の成長、グリーフシードの孵化などで大量にいるが、見つけたらすぐ狩ろうとするのはやめておくべきだろう。

    こんなに弱くとも、無数にいる一体は魔法少女を一人殺めている

     

    特徴

    ・殺人姫に頸動脈を斬られ、事切れる寸前で契約。だが、あの願いである

    ・契約による願いで彼女と出会うが、その際にQBもろとも記憶を変えられている

    ・で、目を覚ましたらもう一度頸動脈を斬られた。ドンマイ

    ・その後逃げるように神浜に逃げ、そこで途中までは仲間と、仲間の消息が途絶えてからはソロでやっていた

    ・しかし、とある二人の魔法少女との邂逅によって魔女の結界内にて消息を絶つ

    ・それ以降彼女を見た見た者はいない

     

    ・…消息を絶っていた仲間たちは黒羽根としてマギウスの仲間として存在していた

    ・消息を絶った際に近くにいた二人の魔法少女は、その黒羽根達に闇の魔女と呼ぶ魔女を狩らせた

     

    さて、彼女はどうなったんでしょうね

    •   スレ主 #53098 返信

      ハイライトなさそうだけどあるのかぁ

      ボーナスwww

    •   名も無きモキュ #53087 返信

      (補足、殺めた魔法少女は狩りに来たかつての仲間だった黒羽根ではありません)

  •   マギカール #52578 返信

    以前オリジナル魔法少女のイラストだけ描いてみました

    木属性です

    それ意外の設定はまだありません^^;

    もしよければどなたか名付けてくださいm(_ _)m

    •   はいよるこんとん #53123 返信

      イラストも名前もかわいい!

      ことこちゃんかわいい。。!!

      やはりマギアタイプかしら(●´ω`●)

      •   マギカール #53172 返信

        物理攻撃は弱そうですよね^^;

        魔力でどかーんと、マギアタイプにします( ´∀`)bグッ!

        ありがとうございます!

    •   スレ主 #53083 返信

      それじゃ私が

      松根 ことこさんとかどうでしょうか?

      •   マギカール #53114 返信

        命名ありがとうございます(*>∀<*)ゞ

        客観視してもらった名前が一番にあうと思います!

        ことこちゃんに決定☆

  •   名も無きモキュ #52502 返信

    同一人物です。何、記念ですよ記念

    名前 紫守奈々 闇 サポート AAABC

    髪  ピンク  ツインテール

    目  薄い赤

    衣装  ピンクのフリル 魔法少女らしい服装

    武器  双剣

    願い  何も無い所から剣を生み出す力が欲しい

    固有魔法  無限に剣を生み出せる。意識しなければ赤い剣。イメージすればその通りの剣が出せる

    ドッペル 記憶のドッペル。その姿は、本(右手より出現)

    この感情の主は人の事を勝手に栄えて滅ぶ存在としか思っていない。

    ドッペルは記憶を綴った本であり、それ故か感情の主はこのドッペルを出す事を躊躇わない

     

    特徴

    ・魔女になる事やソウルジェムが砕けたら死ぬ事を肯定的に受け止めていた。だが、今は…他の魔法少女を殺すのに丁度いいと考えている

    ・マギウスの翼に誘われたら、講義の内容を「知っている」と断る

    ・救いに犠牲は仕方ないと考えるが、それは最低限に抑えなければと考えている。なので、マギウスの考えに同調出来ない

    •   スレ主 #53082 返信

      もっかい書くという方法があったのか・・・

      確かSS書いてましたよね?

      •   名も無きモキュ #53084 返信

        コフッ(吐血)

  •   スレ主 #52385 返信

    このスレのコメント数が100を超しました!本当にありがとうございます!

    これからも、色々な魔法少女を思いついていってくださると嬉しいです!

    追伸

    コメントの半分くらいが自分のコメントのような気がする。

  •   名も無きモキュ #52376 返信

    みふゆイベントストーリーに登場したモブ魔法少女たち。一人一人に名前があって、叶えたい希望があってキュゥべえと契約して、やがて死ぬか魔女になって……。背景でしかない彼女たちにも魂があったことを思うと、やるせないです。

    あえて弱いオリジナル魔法少女をつくって、モブ魔法少女にあてはめてみるのも面白いかも?

    •   スレ主 #52384 返信

      是非是非お願いします!

      いつでもお待ちしております!(上の人が作ること前提)

  •   名も無きモキュ #52110 返信

    Ehrlichkeit

    石の魔女 その性質は怨念

    この魔女は狐を、魔術を激しく嫌い、それらを見ると使い魔を含めたその結界にいる全てを殺し尽くすほど。いや、殺し尽くすまで暴れる。基本魔法少女には普通の魔女と同じ強さだが、狐のような姿をした魔法少女、魔術師のように見える魔法少女はこの魔女に見つかってしまえば仲間共々殺されるであろう。暴走していても、倒そうと思えば倒せるが。QBには無反応

     

    Dorn

    石の魔女の使い魔1 その役割は寸断

    この使い魔は寸断の役割を与えられているが、魔女を怒らせないように狐のような姿をした魔法少女や魔術師のような姿をした魔法少女を事前に始末すること以外、役割をあまり果たすつもりはなく、その行為を魔女も見逃している

    Gold

    石の魔女の使い魔2 その役割は蹂躙

    この使い魔は1の使い魔と共に結界内に狐や魔術師がいないか探す。1と違い普通の魔法少女と戦う

     

    個人的な恨みが入ってます

    •   スレ主 #52319 返信

      どういう怨念があるんだこれ・・・

      •   名も無きモキュ #52375 返信

        とある世界で、嘘を嫌う少女を狙ったのに狐が出たそうです

  •   スレ主 #51668 返信

    最近絵を描くことが楽しくなってきた。

    ほい未来音ちゃん

  •   名も無きモキュ #51079 返信

    これまでの人と同じ世界の住人ですが、かかわりのある人物は本編寄り

    名前 日向 陽炎 属性 闇 タイプ サポート ディスク構成 AAABC

    髪 栗色?のロング

    目 栗色(ハイライトなし)

    衣装 白い西洋風のドレス

    武器 魔法

    学校 (一応)栄総合学園(予定)

    願い 統一理論を私に理解させて

    固有魔法 エネルギー変換

    ソウルジェムの位置 首のあたり

    ソウルジェムの形 リボン

    ドッペル 嫉妬のドッペル、その姿は憧れ

    この感情の主は嫉妬のニュアンスを間違えていると指摘されているが、気にしていない。彼女が一番であり、感情の主は彼女と同じ目線に立ちたかっただけである。しかし、感情の主は同じ目線に立つ事は叶わなかった

     

    魔女 Einheitliche Theorie

    憧れの魔女 性質は嫉妬

    ただ、何かに追いつこうと努力し続ける魔女。憧れた人に姿も考えも近付けたのに、何かが違うと使い魔に問題作らせては解いている。まだ、答えは見つからない

    幼い見た目に反して、問題を解いている最中でも冷静に対処する

    使い魔 String-Theorie

    嫉妬の魔女の手下 その役割は作成

    この使い魔はただ問題を作るだけである。魔法少女との戦いでは魔女に任せている。しかし、戦わないのではなく、戦えない。この使い魔は問題を作る事以外を魔女に許してもらえない

     

    特徴

    ・昔はとある病院でとある少女の話を聞くのが好きな少女だった。そして、少しでも追いつけるように人とのかかわりを最小限にして理科(と他)の勉強に励んだ。しかし、これでは追いつけないと思い、だんだん人とのかかわりを減らしていき、最後には家族とのかかわりさえ食事だけとなった

    ・学校にはテストの時は言っており、最初は馬鹿にされていたが、全て満点を取り続けると言う人も少なくなった

    ・しばらく勉強そんな生活を続けていると、彼女の噂を聞き、勉強しつつ探った。その結果、魂とり写真屋という何か得体のしれないものい関わっている事を知り、密かにできている自分を好きな人達を誑かし、それについて調べる

    ・消えた数が100を超えた辺りで捜索願いが出たが、それと同時に陽炎は追い続けていた人と会っていた

    ・里見灯花、彼女は献身的な羽根だと勘違いして会いに行ったら、ただの一般人で、自身の狂信者だった為、会った時若に干引いた。後、頼みこんで連絡先を交換した。その時も頼み方がアレだったため引かれた

    ・その後、彼女が魔法少女の開放を行っている事を知り、どうにか協力できないか調べる。勉強しながら

    ・そして、彼女が解放しようとしている魔法少女の存在を知り、意を決して灯花と連絡を取り、マギウスの翼の誰かと共に神浜の外に行き、QBと契約した

    ・その時、どうやっても理解できなかった、分からなかった統一理論の知識を求めた。QBはそんなことでいいのかいと言っていた

    ・そして契約をして、神浜に帰った。魔法少女の真実を聞いてハイライトが消えたが、フードを被らず羽根として活動していた

    ・自分の元ファンに人殺しだの言われたが「いつ私が彼女達を殺したというの?証拠はあるの?それに、私は人間関係を断っていたから、あまり人とは話してないわよ?」と言って追い返していた。まぁ、実際に殺めたのはウワサであり、本当に彼女は軽く話しただけである

    ・武器である魔法は、よくファンタジーで見る魔法は統一理論が成立する事が必要だと考え、ならば、統一理論を活かして、他の魔法を使おうとした結果である。使えない魔法はあんまりないが、自重している。尚、ねむの魔法は自重してる割にアリナの結界作成はバンバン使う。

    またチートが出来た気がする

    •   名も無きモキュ #52202 返信

      待て、違う魔女の手下が紛れてる。憧れの魔女の手下だ…

    •   スレ主 #51667 返信

      チートだなあ。(遠い目)

      努力することは良いことだけどね

      •   名も無きモキュ #51670 返信

        最初は統一理論を理解したいだけで、魔法云々も基礎だけ。しかも、灯花ちゃんと敵対する設定だったんですがね…どうしてこうなったのやら…

  •   名も無きモキュ #51038 返信

    面白そうなので突然失礼。自由に使ってやって下さいませ。
    御影 生絹(みかげ すずし) / 14歳

    光属性 / ディフェンス / AAABC

    髪:暗めのココア色 / 編み込みのハーフアップ(結構長め)

    瞳:ブルーグレー / やや猫目

    性格:寡黙かつ無口、基本的にはお嬢様らしく上品でおしとやか。基本的には(強調)

    学校:元白羽女学院 / 今はどこにも通っていない

    衣装:薄いブルーのコルセットスカートと白いアンティークブラウス、クラシカルなミドルブーツ(ちなみに魔法少女じゃない時は白いワンピースを着ている)

    武器:半透明な盾(さなの盾を更にシンプルにした物)。あくまでも直撃しそうな攻撃から身を守る為にあるが、特定の条件を踏むと虹色に輝く破片に変化して雨霰の如く降らせる。綺麗だが普通に危険。

    ソウルジェム:薄紫色の花型 / 位置は首元(ちなみに、組紐をアレンジしたタッセルを髪留めに使っている為に時々ソウルジェムと勘違いされる事もあるが、その髪留めに傷を付けようものなら本気で豹変するため要注意)

    願い事:私の心を守って

    固有魔法:回避能力 (光学迷彩、透過、認識阻害辺りと思われるが仕組みは不明)
    とにかく攻撃をスカす。風景に溶け込んでいて攻撃の焦点がずれる。ただし必中系の能力持ちの人や、魔力が強い人相手には普通に看破されて無力。あと、通常は火力も無いに等しいので力押しの攻撃にも実は弱い。

    マギア:(名称未定、アイデア募集)
    ガラス片の雨というブチ切れ時の攻撃技を更に過激にしたもの。形状が小型の槍みたいな形に変化し、魔力を帯びた粒子状の破片で相手を拘束・撹乱しつつ頭上からザクザクと降らせる。遠目に見る分には流星の様にとても幻想的で綺麗なマギアだが、食らうと流血沙汰で済めばマシという有り様になる。なお、生絹自身は回避性能で無傷だが……。

    魔女:(アイデア募集)

    ドッペル:(アイデア募集)

    使い魔:(アイデア募集)
    以下補足という名の詳細設定

    ・一応は学校の良家組にいたものの、余りにも大人しい性格の為にかなり印象が薄い。良く言えば敵を作りにくい性格だが、悪く言うとお嬢様学校の生徒の割には凡庸でパッとしない。

    ・実は雨の日に出掛けて紫陽花を眺めるのが好き。理由は日陰でも最大限の美しさを誇る花に憧れにも似た思いを抱いているから。

    ・家では厳格な両親が「御影家の立派な令嬢」と育て上げるべく、大量の習い事や礼儀作法教養の習得、息苦しい程の家訓厳守を課していた。生絹自身も特に文句言わず真面目にこなしていたが、実は反抗出来ないだけで相当鬱屈した感情を抱えていた。

    ・濃霧の日に学校から帰る途中で行方不明となり、本人も自ら失踪する性格ではないと思われていたため「霧の中へ消えた令嬢」「神隠しにあった紫陽花の君」等々とセンセーショナルな騒ぎ方をされ、未だに怪談じみた噂話のネタにされている。

    ・かつては唯一生絹の本心を見抜いて理解してくれた幼馴染がいたが、数年前に引っ越してから消息不明となっている。(手っ取り早く言うと、引っ越した先で魔女に食われているが、その事はまだ知らない)

    ・髪留めはその件の幼馴染から貰った物で常に魔法でピカピカに磨いてから身に付けている。なお、使わないという選択肢は彼女には存在しない。

    ・失踪の真相は、持て余した感情が我慢の限界を迎えつつあるタイミングで魔女結界に取り込まれたため。魔女や使い魔を見て、普通は真っ先に見て抱く筈の恐怖や嫌悪感が何一つ浮かばなかった事に「自分の心はとうに死んでしまったのか」と絶望したところにお約束のアイツが営業にやってきて契約成立というオチ。

    ・不可抗力とはいえ門限を守れなかった事で逆に開き直ってしまい、そのままフラフラと魔女狩りの旅に興ずる事となった。仮にも元令嬢だった彼女が不定住の生活をするなんて普通に考えずとも無謀極まり無いのだが、本人は至って楽しんでいる模様。

    ・メタ的な話だが、雨の日が好きで攻撃方法がガラスの雨(?)である事から水属性、または余りにも攻撃が通らないし生絹の火力も基本的に低いため無属性と勘違いされるが、あくまでも光属性である。

     

    こんな感じですが、どうでしょうか?

    •   スレ主 #51086 返信

      おっしゃ私が名づけてやるぜ!

      喪心のドッペル  その姿はガラス玉

      ガラス玉の魔女の手下その役割は占い師

      こうかな?(真名は考えれていない)

      •   名も無きモキュ #51160 返信

        素敵な名付けを頂いたので、煮詰めてみました!
        ・喪心のドッペル / 真名:Beatrix(ベアトリクス)
        その姿は硝子玉。
        主に対して忠実な守護者であり、最愛の主に危機が及ぶ際には、安全な球体の中へ主を収容し、傷付けるもの全てを拒絶し破壊する。
        しかし余りにも過保護で堅牢な盾は、生きる喜びや感動さえも主から遠ざける。そこから得られる虚無の安寧は、結果として主の心を苦しめる。

        ・硝子玉の魔女
        その性質は喪心。
        用意された台座に鎮座したまま、手下達からの手入れをされるがままに受け入れている。
        かつて自分が命を賭してでも守りたかったもの、見付けたかったものがあった筈だが、もう彼女には何一つ思い出す事が出来ない。
        自ら人間を襲う事はほぼ無いが、時折何かを求める様にフラフラと転がり歩き、見つけた人間を球体の中へただ閉じ込める。閉じ込められた人間は、何も無いという虚無に耐えきれず精神から壊れてしまうだろう。

        ・硝子玉の魔女の手下
        その役割は占い師。
        手袋に似た姿で、自己満足を満たすために魔女を美しく磨き上げ、こだわりの台座に留め置く存在である。
        占い師というのは名ばかりであるが、非常に見栄っ張りであるが故に、捕らえた人間を魔女に献上し、彼らが発狂しながら朽ち果てていく様を本来見えもしない占い結果と認識して満足している。

        おまけ
        ・マギア名「レイニークォーツ」
        属性詐欺を加速させる方向性。
        真名のベアトリクスは「喜びの運び手」という意味の名前らしいので、喜怒哀楽を失った生絹にとって最高の皮肉という意味合いで名付けてみました。

  •   名も無きモキュ #50549 返信

    魔女

    Universal

    願望の魔女 その性質は初恋

    この魔女はただ一人の、自身にとっての王子様の為に持てる力の全てを振るう。たとえ、その王子様に殺されようとも。事情が事情なのでそこまで強くはないが、正規でなっていれば中々に手ごわい相手となる

     

    使い魔

    Gift

    願望の魔女の手下1 その役割は贈り物

    黄昏時、この使い魔は主の為に結界から外を探り男を探す。それらしき男に声をかけ、違うならば贈り物を残して去ってゆく。死の世界への片道切符を

    Alchemie

    願望の魔女の手下2 その役割は万能

    万能であるがゆえに出番はない。しいて言うなら、王子が見つかるまでの機嫌取りだろう

     

    魔女の欄の事情とは、元となった少女の魔女化は負債の支払いであり、彼女は元々魔法少女ではない。なので、本来の魔女と違って、色々やれば少女に戻る。紫守奈々はそれを知らず倒そうとしたが、アリナが結界毎自身の結界に入れたため難を逃れた、その後友人全員でアリナを襲撃し…どうなったんでしょうね?

    •   スレ主 #51085 返信

      性質が初恋なのがいい。

      色々ってなんだろ

      •   名も無きモキュ #51092 返信

        特に考えてません

  •   名も無きモキュ #50521 返信

    前回投稿から数日しか空いてませんが、投稿。前回(天空白亜)の友人

    名前 沙条哀歌 属性 闇 バランス ABBBC

    見た目 ロリ 金髪 ショート

    年齢 1な(誰かの血で隠されている)

    瞳 水色?緑っぽい?

    衣装 水色のひらひらした白いレースのついたロリータ

    武器 なんでも使える(が、アリナのキューブなど、一般視点から見たら殺人に使えなさそうな武器ではマギアが打てない。別に武器としては使える)。基本は刀

    願い 万能な姉に近づきたい(曲解なし)

    固有魔法 見て、理解した魔法は全て扱える(ほむらの時間遡行など、例外はある)

    ソウルジェム 水色

    位置 胸のあたり 羽のような形

    マギア 絶対殺人領域 他

    領域に入った魔女や魔獣、ウワサなど、敵は死ぬ。多分普通の人や魔法少女も殺れる。友人よりも範囲が広い。他にも、魔法少女の武器ならばその魔法少女のマギアが使える。(例:デスサイズでキャンディーデスコールなど)

    ドッペル 万能のドっペル、その姿はお姫様

    ※ドッペルに関しては哀歌は所持こそすれど、発動した回数が少ないため、多くの事が不明である

    この感情の主は嘆いている。姉に近づきたいのであって、姉のような状態になりたかったわけではないと。しかし、これも運命というならば、姉と同じ血が流れているといって、無辜の少女魔女を始末する

    特徴

    ・姉に関してはあまり触れないでおく

    ・Fate?という作品に触れている友人が、姉と会った日からファブ○ーズを送ってくる。なんでや

    ・友人の一人とは離れており、時折その街の近くに行く友人を介して文通している

    ・白亜のマギアの本家

    ・友人からバランス?と言われる程ATKが高い(8000代)が、ヒールでATK9000代の人に言われたくはない

    ・マギウスに関しては友人から聞いている。里(ここから先は血で見えなくなっている)

    ・二人の姉がいるが憧れたのは上の方。下の姉も自分よりは魔術が使える

    ・契約を姉に見られており、ソウルジェムを寝ている間に弄られており、QBが契約した魔法少女に性質が近い別の魔法少女となっている。

    大まかな違いと言えば

    ・ソウルジェムが壊れようとも、哀歌が死ぬ事はない(かといって、ソウルジェムがあれば致命傷を負っても、死ぬ事はない。体から離されたら他の魔法少女同様、死ぬ)

    ・ソウルジェムが穢れる事はない。が、穢れは溜まっており見えないだけ。これの穢れを移されようものなら、どんな魔法少女であろうとも魔女化する(神浜では常時ドッペルが撃てるが、友人のコンサートを見に来た時ぐらいしか神浜に行ってない)。なお、穢れを移す魔法…悲しい事に所有している

    ・残念ながら、強さはマギア>ドッペルとなってしまう。まぁ、存在しないのは出せないよな

    ・こうなっているせいなのかは分からないが、武器は他の魔法処女の武器以外は所有すれば自分の魔法少女の武器となる

    戦い方

    魔法は使用せず、あらゆる武器を使う。尚、ほむらと同じ方法で集めるしかないが、前述の通り、収集理由が珍しい武器集めになってる気がしなくもない

    さて、こんな感じでしょうか。白亜投稿から早かったでしょうか

    •   スレ主 #50524 返信

      チートですね(正直な感想)

      1日一回ぐらいのペースで投稿している人もいたし、私は週一くらいだし、うーん・・・普通だと思います

      •   名も無きモキュ #50540 返信

        マジか…使う際はもう少し弱体化させるか

  •   名も無きモキュ #50520 返信

    ご自由にお使いください。

    多木 こひろ

     

    毛先の黒い白髪、おさげ

    おっとり童顔。

    普段は黒いセーラー服

    変身時は軍服と和服を掛け合わせたようなもの。

    のんびり、天然。と見せかけて根は真面目でいつも考え事をしている。

    周りからは謎だらけの人物として見られている。

     

    昭和初期から生き続ける魔法少女。

    願いは「この国の最後を見届けるまで死にたくない」

    願いによる固有魔法は不老不死。

    親がそれなりに偉い立場の人で、因果が大きかったためかソウルジェムにまで固有魔法の影響が出ていて、穢れることも砕けることもない。

    何年経てども変わらない姿の彼女を気味悪がる人が増えてからは故郷を離れ、あちこち旅する生活を送る。

    現在、長い人生に満足したため自分を殺せるor絶望させることができる魔法少女を探している。

    長年の経験や知識、勘を活かして、出会う魔法少女に助言をしていくのが趣味。

    戦闘において。

    固有魔法の死なないことだけに魔法少女としての才能を全振りしているようなものなので、攻撃は弱い使い魔相手にでも通らない。武器の銃剣は護身用。

     

    不変の魔女

    人の形こそ保ったままだが魔女独特の気配や人を襲う本能を持ち、理性は消え失せる。写真や鏡が大嫌い。

    使い魔は変わらないことがコンプレックスの魔女を気遣い若作りに励む。

     

    延命のドッペル

    大嫌いな写真に閉じ込められ、塗りつぶされたそれは宿主の眼前にへばり付き現実逃避を許さない。宿主の怒りの感情を糧に他者をも写真に引きずりこみ永遠を与えようとするが塗りつぶされた入り口は他者の侵入を許さず、他者は押しつぶされてしまう。

     

    拙い長文失礼しました。

    •   はいよるこんとん #53402 返信

      すいません、かなりやっつけですがこひろさん描かせていただきました。

      なんか説明文みたら描きたくなってしまいました!

      軍服っぽくかきたかったんですが、なんかイメージちが・・

      もっと時間をとってデザインに時間をかけるべきでした・・・

      •   名も無きモキュ #53404 返信

        こひろさんの設定を書いたモキュです、返信失礼します!

        こんなに可愛く描いていただいてとても嬉しいです!落ち着いた雰囲気の絵柄に癒やされました!

        感謝の気持ちが伝えきれません…

        本当にありがとうございました!

    •   スレ主 #50523 返信

      昭和の人だから写真嫌いでもおかしくないか

      ・・・当時、というか今でも珍しい名前だよな。こひろって

      •   名も無きモキュ #50525 返信

        実は、昔の女性の名前で検索して気に入ったものをつけました。

        他の方と被らないことを意識するとどうしても珍しい名前になってしまいがちですね。

         

        写真が嫌いなのは、写真を見るたび今と全く変わらない自分の姿にげんなりしてしまうからです。

  •   名も無きモキュ #50404 返信

    面白そうなスレ見かけたので…突然失礼…

    名前 祐希 美緒奈(ゆうき みおな)18歳 属性 闇 ディスク ABBBC

    外見 髪の色は茶髪、長さは肩甲骨辺りまで、目の色は黒がかった茶

    願い 誰かの気持ちになってみたい

    固有魔法 人格製造、感情移入

    武器 本人の固有武器は仮面、魔法で変わったときはまた別にある

    魔女、ドッペル 表裏の魔女、その性質は道化師

    結界の至るところに散りばめられた仮面に触れた者は即座に写し出そうとする仮面に全てを奪われるだろう。助かりたいのならば無機物を投げつけ、写し出させる他ないだろう。この魔女は他人の感情に興味を示す。ありとあらゆる感情を見せれば何処かへ消えて行くだろう。

    表裏の魔女の手下、その役割は仮面

    自身に触れた者の全てを写そうと努力する。しかし、無機物を写してしまった手下達はどうすることも出来ずにただ、使われるか壊されるかを待つだけになる。

    ドッペルは色鮮やかな仮面を着け、そのまま浮かび上がり登場、回りには仮面が沢山取り囲んでいる、実質ぶら下げられているようなもの

    このドッペルは主の為に他人の感情から仕草まで全てを写そうと励み続ける。しかし、それが裏目に出て、動かぬものもある。感情の主はそれを受け止め、新たな仮面を作り出す。が、この力を行使し過ぎると自身の人格が崩壊しかねない事も理解しているため、悩んでいる。いる。

    備考、軽い補足説明

    ・彼女の固有魔法である人格製造と感情移入は同時に使うことが殆ど

    (相手に感情移入し、読み取った人格を自分の武器である仮面に移す)

    ・仮面を着けるとその人格に成ることができるが、その時固有魔法、武器はランダムに設定される、外したいときは外したいと願えばいい、一度外したら使えるのは1日後

    ・彼女の願いである”誰かの気持ちになってみたい”とは元々感情移入が余りできなかったから、一応感情移入のみでの使用も可能だがあまり使いたがらない

     

    魔女、ドッペルの名前はまだ考え中…此処まで読んでいただきありがとうございました!何かありましたらコメントお願いします!

     

     

    •   スレ主 #50522 返信

      ピエロ嫌い(唐突)

      多分クールな子だろうねぇ

  •   スレ主 #49924 返信

    すまん。風邪引いてた。

    あとSS掲示板が建てられたから十斬ちゃんのSSどうしようと考えてた。とりあえずことりちゃん契約までいったらそっちに建てます。

  •   名も無きモキュ #49797 返信

    初投稿ですが…

    魔女、使い魔などは募集中です。

    気に入ったら自由に使ってください。
    琴海 雪奈

    (ことみ せつな)

    16歳、高校1年。自宅は市外だが中央学園。

    髪型:黒髪ポニテ→変身すると腰まであるロング

    願い:自分の皮膚病を無くして欲しい/小さい頃から身体中に発症していた皮膚病が高校で悪化した所にQBが現れた。病気のせいで今まで周りから避けられていたのでもっと悪くなる前に…と思ったから。

    武器:二本の鎌に分かれる小型の弓矢(ガシャコンスパローでググって貰えるとわかりやすいかも)弓モードでも斬撃は使えます。

    ソウルジェム:形⇒五芒星。色⇒コーラルピンク、位置⇒右肩

    衣装:赤地に黄色いラインの入ったローブ(下は見えない)に黒いブーツ。

    固有魔法:腐食能力(自力で制御できて自分から半径10mまでは触れなくても発動可能。それより遠いと矢を着弾させる必要がある。)

    戦法:弓矢での遠距離攻撃&鎌での斬撃。固有魔法は見た目が嫌いなので使いたがらない。素質は割とある方。
    真面目な豆腐メンタル。

    契約して暫くすると家族や親友等に何故病気が突然治ったのか怪しまれてしまう。結界で偶然あった他の魔法少女の固有魔法が記憶の改ざんだったため一時的に難を逃れ、暫くコンビを組んで活動するが、殆どの時間軸でその魔法少女の死を「間近で目撃」+「ソウルジェムの真実を知る」+「周囲の記憶が戻ってしまい親からは杏子よろしく化物扱いで家を追い出される」の3連撃で絶望し魔女化してしまう。

    魔女化の直前はフラフラどこかをさまよっていた。神浜に行けばドッペルあるからまだ分からないけど…
    見れば発症具合が分かる病気が突然治るとこんな感じになっちゃうのかなーと

    •   名も無きモキュ #52577 返信

      更に追記ー

      マギア

      melt and bury

      無数の矢を放ち対象の周囲の空気や地面を腐食させ動けなくした後、巨大な矢で貫く。
      Cordelia(コーディリア)

      バラの魔女。その性質は自己嫌悪。

      自分の醜い姿をどうにか隠そうと黄色いバラの花の内側に閉じこもっている。普段は花の外にいる使い魔の魔女を皮肉ったような話を聞く事しかする事もないが、周りの土を腐らせ空気を淀ませるバラの花弁のせいで、それも長くはもたないだろう。

      *巨大なバラ(黄色)の中心でひたすらうずくまっている黒い人影(よく見ると全身が爛れている)が本体。触れた所を腐らせる花弁を飛ばしたり、蔦を操って攻撃する。
      Virus(ウイルス)

      バラの魔女の手下。その役割は話し相手。

      仮面を付けた道化の様な姿をしている。魔女を楽しませようと話題を用意するものの、大抵空回りに終わってしまう。それでも話そうと試みるがバラの瘴気で近寄り難いこともあるため諦める日もそう遠くない。
      自己嫌悪のドッペル その姿は、バラ。

      この感情の主はドッペルの華美な容姿は自分には似合わないと感じ、滅多に人前に出そうとしない。しかし、「黄色い」バラの意味を知った時、寧ろその力を振るい続けようとするだろう。

    •   スレ主 #49923 返信

      三連撃・・・どれもこれも精神ダメージ半端ないわぁ

      魔女名かあ・・・病気なんだし『virus』(ウイルス)とか?

    •   名も無きモキュ #49798 返信

      追記:木属性アタックタイプでBBB(横2、縦1)ACです

      •   名も無きモキュ #50937 返信

        追記その2

        固有魔法はたまに使う事もあるが無生物対象。1度魔女に使いまくったらかなりグロかったのでトラウマになっている。結界内の建造物の根元を腐らせて近くの敵を下敷きにするとかぐらいしか使わない。魔力を多めに使えば空気を腐らせる(高濃度で淀ませる)ことも出来る。解除して元に戻すことも可能。

        病気の治癒を願ったのに腐食魔法なのは、治癒ではなく自分の病気だったものを他に移しているイメージにしたかっ

        固有魔法はたまに使う事もあるが無生物対象。1度魔女に使いまくったらかなりグロかったのでトラウマになっている。結界内の建造物の根元を腐らせて近くの敵を下敷きにするとかぐらいしか使わない。魔力を多めに使えば空気を腐らせる(高濃度で淀ませる)ことも出来る。解除して元に戻すことも可能。

        病気の治癒を願ったのに腐食魔法なのは、治癒ではなく自分の病気だったものを他に移しているイメージにしたかったからです。

        ソウルジェムの真実を知ったのは死んだ魔法少女(後で設定書きます)の家に置いてあった日記を読んだから。同時に魔女化のことも知る。態々日記に書いたのは雪奈に忠告する意味合いもあったはずなのに逆効果だった。
        マギア、魔女、使い魔、ドッペルはあとから書きます。

        魔女名アドバイスありがとうございます。故人に魔女名は人名っぽい方が良いかなーと思ったので使い魔に使います。

      •   名も無きモキュ #50938 返信

        個人的に、が故人になってます。ごめんなさい

  •   名も無きモキュ #49689 返信

    設定を固めておきたかったので

    名前 天空 白亜(あまぞら はくあ) 水 サポート BAACC

    髪  白髪 ロング

    目  灰色(ハイライトあるよ)

    衣装  巫女服、某白いフード

    武器  刀、刀に込められている魔力

    願い 出来るだけ多くの受難の民を導いてほしい

    固有魔法 ゴーレム作成

    マギア 術式展開・絶対領域

    領域に入った魔女や魔獣、ウワサは死ぬ。多分普通の人や魔法少女も殺れる

    ドッペル 皮膚病のドッペル。その姿は、ヒト

    (腹部に刀を突き刺す→柄の一番上から出現)

     

    アダム?何の事だ。この感情の主はただ祈り続ける。「ならば私は導く際に不要なものを導くとするか。主の祈りが終わる前に始末するとしよう」感情の主が祈りを終えれば、残りは導くべきものしかいない

    特徴

    ・「ゴーレム使え」と知り合いからよく言われる

    ・とある神社の神主…の設定だったが調べたらこの子(多分)条件満たせなかった。とある神社の神主の子供

    ・術式というものを剣に込め、地面に刺すことで使う事が出来る

    ・最近いい炉心が見つかったとか話していた

    ・救済に興味はないが、別の目的でマギウスの翼をしている…ナニガモクテキダロウナー

    ・どう考えても、一部キャラ設定のモデルがとあるゴーレムマスター

    ・マギアは友人の真似。もう、人間ではなくなってしまったが

    ・友人全員とは離れているが、全員元気に魔女を討伐しているらしい

    ・ドッペルは何故か喋れる。灯花が驚いていたと言っていた

    ・灯花の話をする際すごい笑顔。何、彼女の事好きなの?

    はは、勘がいいのは好きだよ

     

    •   スレ主 #49922 返信

      全く元ネタが分からん。補足の冗談が冗談じゃなさそうなんですが・・・

      •   名も無きモキュ #50190 返信

        (別作品のキャラがモデルとなっております。名をアヴィケブロン)

        結論だけ言うと、魔法少女生涯でゴーレムを作ったのは、里見灯花を炉心とした時の1回だけなので安心してください

    •   名も無きモキュ #49693 返信

      他の方を見て補足

      戦い方は事前に魔力を込めた刀を突き刺して、込めた魔力の量…ではなく、刀本来の力を術式として引き出す。刀はとある魔法少女から調達(過去にここで書かせていただきました)。刀のストックが切れた場合?ほら、そこいらに黒いフード被った魔法少女や魔女がおるじゃろ?下準備してゴーレムの炉心にするやろ?…冗談。普通に刀で戦えます

      マギアは簡潔に言うと、一定範囲の床他が赤く染まり、そこにいる者を死滅させる。今のところは魔女や使い魔しか犠牲になっていない

      ドッペルは地面から無数の岩のゴーレムが出現し、敵全体を殴る。ドッペルなので、こっちの方がマギアよりヤバい

  •   名も無きモキュ #49357 返信

    名前 カルフィア・デルーラ 闇 ディフェンス AAABC
    年齢 17
    髪 青みがかった緑 肩に触れる位の長さ
    目 紺
    性格 人の前では明るく一人の時は静か
    願い 私をあの人の様な皆から頼られる人にして
    武器 盾(何処からでも出せる、形状も自由に変えられる、しかし盾という前提)
    何故に武器が盾なのか疑問に思いながら戦っている。
    服装 薄い長袖に緩めの半袖を重ね着、下は膝上までの緩めのハーフパンツ
    髪も一気に短くなり、男の様になる。(魔法少女時)
    固有魔法 一時的な指令塔になる(皆を先導し、その場を取り仕切れる)無自覚で発動
    ソウルジェム詳細 位置背中の中心 型 + 色 髪と同じ
    戦い方 相手の頭上に超巨大な盾を出現させ潰す、盾で取り囲みトドメは人に任せる

    備考 皆をまとめる立場に突然なり、どうすればまとめられるか悩んでいる時にQB出現、契約。
    契約時に出てきた’あの人’とはずっと皆をまとめている憧れを抱いた異性。
    よって、魔法少女服は男のような格好になっている。
    一人で戦えるし、チームも組める。組む時は固有魔法を発動しやすい。
    固有魔法を発動するとその時の記憶は曖昧になる。

    すみません、初投稿でいろいろごちゃ混ぜです…

    •   スレ主 #49921 返信

      盾ってなんだっけ(ほむらちゃんを始めとする疑問)

      •   名も無きモキュ #49925 返信

        ほむらの様な小型からさなの様な大型、他アニメで言えばエスクードとか…とりあえず攻撃防げるなら盾ですね〜、あ、盾の概念が崩壊していく…

  •   スレ主 #49326 返信

    頑張って描いたことりちゃん。なんかさやかちゃんとみたまさんに似てしまった・・・

  •   放流者(魚) #48801 返信

    本編登場キャラのアレンジなので厳密にはオリジナル魔法少女ではありませんが、原型をなくしてオリジナル化したので、思い切って放流します。例によって、アレンジ等ふくめ御自由にお使いください。

    名前:鹿目まどか(通称、黒まどか)/年齢:??

    髪型:灰色(よく見ると各種多彩色)で胸下までのロングヘア、黒とライトグレーの動きやすい魔法少女服(ほむらに似ている)

    願い:全ての人を救う力が欲しい

    契約理由:美国緒莉子と信奉者達により仁美・さやか等学校関係者は全員死亡。ほむらはワルプルギスを撃退したが街は壊滅、父母弟も死亡した。キュゥべえに「君なら悲劇をやりなす事ができる、救世主にだってなれる」と誘われ、契約した。

    固有魔法:コネクトⅡ(対象の魔法少女の魂と能力をソウルジェムから取り出し、まどかの魂に取り込む。一度の発動で一人限定。普通の人間なら多数を一挙に吸収できる)。最初に取り込んだのは、ワルプルギスを撃破したあと力尽きて魔女化寸前だった暁美ほむら。あくまで「この時間軸のほむら」であり、他の世界線では今日も元気にクーほむやメガほむが活躍している。

    固有武器:左前腕に装着した菱型の小型楯。色々な機能がある。ソウルジェムも左手甲にある。

    目的:全人類を黒まどかの魂に取り込み、魂の中で理想の世界を作る。そのため様々な時間軸を渡り歩き、魔法少女を吸収している。髪色が桃色から複数色が混ざった灰色になったのは、この反動。自分自身(ピンク衣装の鹿目まどか)ですら、複数回取り込んでいる。美国緒莉子と呉キリカが存在する世界に辿りつけず、リセマラを繰り返している。ある条件をクリアすれば、黒まどかは救済の魔女の能力を使用できるようになるだろう。

    戦術:かつて吸収した魔法少女の能力を全て使用できるが、一度に使用できるのは一種類だけ。相手を圧倒し、心をへし折ってからソウルジェムを奪い、魂を取り込む。多用するのは、佐倉杏子の槍とロッソ・ファンタズマ。

    黒まどか吸収コレクション一覧:鹿目まどか(ピンク衣装)、鹿目家一同、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子、千歳ゆま、天乃鈴音、詩音千里、奏遥香、成美亜理紗、日向姉妹、優木沙々、七海やちよ、アリナ・グレイ、他無数。

    •   放流者(魚) #49346 返信

      見滝原市に出現したワルプルギスの夜に、暁美ほむら・巴マミ・佐倉杏子・千歳ゆま・浅古小糸が挑む。勝利したけれど、暁美ほむら以外全員戦死。見滝原市で生き残っているのは、皆が魔力で保護していた鹿目まどか一人だけだった。その暁美ほむらも、右腕を失うなど重傷を負った。魔力は枯渇し、グリーフシードの手持ちもなく、ほむらの魔女化は確定的だった。そこで、まどかに拳銃を渡して自分のソウルジェムを撃ち抜くよう頼む。

      「ほむらちゃんのソウルジェムを撃ち抜くなんて、出来ないよ!」と躊躇しているときにキュゥべえがあらわれる。

      「君ならこの結末を無かったことにできる。このままでは暁美ほむらは魔女になってしまう。それを阻止するには、君がいま持っている拳銃で、暁美ほむらのソウルジェムを撃ち砕くしかない。けれどね、まどか。それは君が暁美ほむらを『殺す』という事だ。君は人殺しになれるのかい? まして君を守ってくれた命の恩人を『殺す』ことが出来るのかい?」

      「……お願い、まどか。そいつの言うことを……聞いちゃ、だめ……。私が、魔女になる前に、はやく……私を、殺して!! ジェムを……砕くのよ……!!」

      「時間が無いのは確かだね。暁美ほむらが魔女になるか、まどかが暁美ほむらを殺すか。普通なら、まどかが取り得る選択肢は、この二つしかない。でもね、まどか。第三の選択肢もあるんだ。君が魔法少女になれば、暁美ほむらを救い、死んだマミや杏子も、殺された家族も、親友も、みんな生き返らせることが出来る。それだけの奇跡を起こせるんだ。あくまでも、願い次第だけどね。さあ、まどか。選択の時だよ!」

      「……ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる。みんなが笑って暮らせる幸せな世界を、きっと創るよ。だから、しばらくの間、私の中でゆっくり休んでいてね」

      生きている人間も、死んでしまった人間も関係なく全員を救いたいという願いが、救済の魔法少女を誕生させることになった……。

       

    •   スレ主 #49316 返信

      ループ設定っていいね(すみません直前に運動して思考が鈍くなってます)

      姿がほむらちゃん似ってのが泣ける・・・

  •   にわかさん #48725 返信

    にわかですけど…親友のほうです…

    加那 結奈 (かな ゆな)

    闇属性 アタック AABCC

    願い事: 両親の仇を必ず自らの手で討つ

    年齢: 16

    髪: かなり長い茶

    目: 黒

    性格: 繊細で大人しいが周囲には明るく見せている

    固有魔法: 両親の仇に対する読心

    武器: 斧×2

    ・戦闘において…

    魔法少女としての実力は中の上。攻撃特化なパワータイプだが、反面打たれ弱く、動きも鈍い。

    ・備考

    願いの力で復讐鬼となった魔法少女。本来であればここまでの素質は無かったが、願いの力で素質以上の実力を持っている。仇を討てば力は衰える。QBに願った時点では仇が親友であると知らなかったが、仇が親友であると知っても、自らの願いのせいで思い直すことすら叶わなかった。仇を討った後正気に戻り、両親を失い、大切だった親友を自らの手で殺めてしまった事に絶望し魔女化する。

    •   スレ主 #49315 返信

      魔女化しちゃうのかぁ・・・

      自分も普通に死ねればあの世カフェで仲直り出来るかもしれなかったけど・・・

  •   名も無きモキュ #48709 返信

    思いつきなので矛盾点や曖昧な点には目を瞑っていただけるとありがたいです。

    ご自由にお使いください

    七瀬 つとみ  小学6年生

     

    髪色…黒 瞳…灰色

    セミロング  丸目

    変身衣装は私服とあまりかわらない。

    白パーカーに黒短パン

    武器…刺又

     

    願い…無し

    固有魔法…無し

    前向きで正義感が強い以外普通の女の子。

    魔法少女に憧れるつとみのために魔法少女の才能がある友達が

    「つとみちゃんも魔法少女にしてほしい」

    と願ったがために魔法少女になった。

    しかし素質は変わらず皆無なままなのでQBの姿は認識できず、ソウルジェムの状態も変身も中途半端なものになる。

    魔女の気配を探ったり、弱いが戦うこともできるので基本的な魔法少女活動に支障はない。

    明るい性格のおかげで他にもたくさんの友達がいて、その友達もまた彼女のために願うため、他人の願いにより魔法少女として強くなっていく。

    自分のために願った友達が魔女化した際に絶望しはじめる。

     

    ソウルジェムが中途半端なため魔女化やドッペルも中途半端。大して強くはならない。

    •   スレ主 #48713 返信

      こういうのも結構面白いよなぁ

      まだ武器があるから大丈夫、だと思う

  •   キューピー #48701 返信

    フルール=ラルカンジュ

    武器:槌

    フランスのとある大都市にある鍛冶屋、ラルカンジュ工房の一人娘。鍛冶の腕はいいが、女だという理由で鍛冶屋を継がせられないと父親に言われる。落胆していた時にキュウべえと会い、「みんなに認められる鍛冶師になりたい」という願いで契約する。

    レティシア=ラヴァンティエ

    武器:剣(ロングソード)

    フルールの幼馴染。フルールが鍛冶屋の跡を継げることを誰よりも望んでいた。フルールがキュウべえと契約した直後、側にいたレティシアは「フルールの力になりたい」という願いで契約する。

    契約後、フルールはラルカンジュ工房を継ぎ、鍛冶の腕の良さから鍛冶屋は大繁盛する。鍛冶屋の繁盛記念と今までのお礼を兼ねて、フルールはレティシアに三日三晩かけてつくったロングソードをプレゼントする。歌が流れるように切れる事から、レティシアはこの剣に「メロディ」という名前を付け、魔女退治の時はいつも持ち歩くようになる。メロディにフルールの魔力が込められていたのか、レティシアはよく「この子(メロディ)を抱いていると、フルールを感じるの」と言っている。

    暗転

    数年後、2人でいつも通り魔女退治をしていた時、魔女の攻撃がレティシアのソウルジェムに当たり、ヒビが入ってしまう。ソウルジェムの秘密を知らないフルールはなぜヒビが入ったぐらいでレティシアが倒れたのか分からずうろたえてしまう。意識が遠のいていく中、ソウルジェムの秘密を悟ったレティシアはフルールに最後の頼み事をする。

    「わたしはもう助からないわ。だからというわけではないけれど、1つ、お願いがあるの」

    「わたしが死んだ後、わたしのソウルジェムを砕いてこの子と一緒に鍛えてほしいの。わたしはこの子の中であなたと共にずっと生き続けるわ」

    フルールは泣きながらレティシアのソウルジェムとメロディを手に取り、もう片方の腕でレティシアを担いで魔女結界をあとにした。

    レティシアの葬儀の後、約束通りメロディとレティシアのソウルジェムを打ち、新たな剣として鍛え上げた。その剣は真っ白に輝き、魔法少女と同じ希望の光を放っていた。

    設定を書こうとしたらSSみたいになってしまった…

    •   キューピー #48802 返信

      初投稿でちゃんと書けるか心配でしたが、気に入っていただけたみたいでよかったです!

    •   名も無きモキュ #48718 返信

      鳥肌がすごいです

    •   スレ主 #48711 返信

      ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい

      こういうの自分がだいっすきなやつだ・・・

  •   名も無きモキュ #48664 返信

    にわかですけどこれで良いんでしょうか…

    玉浦 舞里 (たまうら まいり)

    光属性 ディフェンス ABCCC

    願い事: 丈夫な体が欲しい

    年齢:14歳→16歳

    髪: 肩くらいまでの黒

    目: 茶色

    性格:優しく純粋

    固有魔法: 全身を覆う重厚な鎧

    ソウルジェムの位置: 首

    ・戦闘において…

    鎧そのものが武器になる。体当たり、殴る、蹴るといった肉弾戦が基本。見た目の割に素早い。任意で鎧を外すこともでき、その場合は非常にすばしっこいが、戦闘は厳しいので、主に撤退時に使う。生存能力が高く、契約から二年間生き延びた。魔法少女としての能力はそこそこで、攻撃より防御に偏っている。

    ・備考

    二つ返事でQBと契約する。願いは生まれつき病弱だった為に選んだもの。魔法の鎧はあらゆる攻撃を防ぐが、自身と周囲の人間の幸福を代償に防いでいる。契約後の人生は波乱そのもので、性格は歪み悪行を繰り返し、様々な人間から恨まれる。事故で親友の両親を殺害してしまい、それが親友の契約動機となる。最期は元親友との決闘で敗北し殺害される。

    •   スレ主 #48712 返信

      おうふっ!(最後の方見て)

      できれば親友もよろしくお願いします!

    •   名も無きモキュ #48674 返信

      重装鎧の内側は脆くて脅える一人の少女、鎧を捨てると敏捷性が増す……これは良いです。想像をかきたてられます。

    •   名も無きモキュ #48668 返信

      代償にする幸福もない状態だと鎧は役に立たない感じです。あと魔力消費が激しい。鎧が無いと黒羽根レベルの強さしかありません。

  •   スレ主 #48562 返信

    樋上 想(ひがみ そう)15歳、闇

    願い 「アイツらが自分にやってきたことをやり返したい」

    武器  両手の壊れた手錠。鎖を伸ばすことも出来る

    固有魔法 洗脳+a(以下洗脳方法)

    1. 鎖を対象の胸に刺すか、対象の胸に直接手を入れる
    2. 想が相手の心を物理的に締め付けor握って、潰すと成功
    3. この時、相手の心の弱い部分が直感的に分かるので煽ると成功率アップ
    4. 洗脳は一応解くことが出来るが解いたことはない。
    5. 成功した後は相手の『人間性』を自由に奪うことが出来る

    他県から転校してきた少女。転校前はいじめにあっており、金を取られるなどの物理的被害も発生。見た目は温厚そうだが一度恨んだら復讐するまで止まらない性格で、復讐を決意したときにキュウべぇ来たる。契約によりいじめの加害者を全員洗脳し、『社交性』を奪って神浜に転校してきた。そのためこちらで友達は多いがいじめは絶対しない。洗脳魔法少女は多いが想の場合時間がかかるが効果は絶大というタイプ。

    学校 神浜私立大附属中

    •   スレ主 #48675 返信

      想ちゃんの怖い設定追加

      いじめっこはその後どうなったのかというと死亡しています。想ちゃんが契約したのは裏山に呼び出されて行くしかないと家で泣いていた時であり、契約した彼女はそのまま裏山に行きます。変身し全員を上の通りに洗脳させた後、近くの崖に誘導。自分も乗ったあとに『社交性』を奪い、崖を攻撃して自分ごと転落させます。後は誰かが助けに来るまで待つだけ。魔法少女でなければ死亡している高さですが、偶然とでも言えばなんともなります。こうしてニュースに一日だけ取り上げられた後、ばれるといけないので「ここにいたくない」と言うことにより転校。そうして、想ちゃんは神浜へ来たのでした。

      ちなみに転落直前に「ここから落ちても死にたくない」とキュウべぇに相談したのでソウルジェム=魂ということは知っています。以下その時の反応

      「ソウルジェムを砕けば自分は死ぬ・・・じゃあ、体でいくらムチャしても、そっちが無事なら死なないんだ・・・」

      どうやら肯定的なようです。

  •   放流者(魚) #48490 返信

    名前:水無月(みなづき)瑠々香(るるか)/16歳

    契約理由:国体に出られますように/中学生時代、陸上部でスプリンター競技に熱心に打ち込んでいたが、故障や性格等により伸び悩んでいた。レギュラーすらとれず失意にあふれていた時、キュゥべえがあらわれた。

    固有魔法:本人より半径30m圏内のスピードを遅くする。敵(魔女、使い魔)、味方問わず無差別に影響を受ける。呉キリカのスピードダウンに似ているが、瑠々香の場合は無差別という点に特徴がある。/100m走などで選手が横一列にならぶレースの場合、ライバル達は瑠々香の能力のために遅くなり、影響を受けない本人は相対的に速くなる。キュゥべえに問い詰めると「周囲を遅くしてレースで一位になり続ければ、君はオリンピックにも出られるじゃないか。レコードという点では問題があるかもしれないけど」。

    固有武器:魔法少女服になると、腿の部分まで軽装鎧でおおわれる。魔法のイバラを纏い、足技をつかって攻撃する。

    備考:「あの子がいると記録が出ないの。なんでかな」と周囲から不審の目で見られ、部活動を辞めざるを得なくなった。その分、魔女退治に怒りをぶつけている。高校に進学したものの、部活動は一切していない。

    魔女姿:未定(アイデア募集)

    使い魔:未定(アイデア募集)

    •   スレ主 #48551 返信

      これは魔女化不可避

      相手の動きを遅くする=イバラかな?