いろは「FM神浜……」まどか先輩「水着スペシャル!」

ホーム フォーラム SS専用掲示板 いろは「FM神浜……」まどか先輩「水着スペシャル!」

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前に さんが最後の更新を行いました。

  • スレ情報
  •   名も無きモキュ #66459 返信


    ・FM神浜のSSです。イベント等のネタバレを含む可能性があります
    \気をつけてね!/
    ・既存の設定等に矛盾している可能性があります
    ・既存の設定等に矛盾している可能性があります
    \大事なことなので2回の言いました/
    ・マギレポ世界なので細かいことには目を瞑ってお楽しみください

  •   名も無きモキュ #66472 返信

    いろは「水着スペシャル!ということで……」


    まどか先輩「今回は水着でお送りします!」


    いろは「FM神浜ホーリーラジオステーション、始まりです!パーソナリティは私、環いろはと…」


    まどか先輩「マギアレポート界の星、まどか先輩だよ」

     

  •   名も無きモキュ #66471 返信

    いろは「ところで、私たち水着ですけど収録はいつものスタジオなんですね」


    まどか先輩「そうだね」


    いろは「なんかこう……海で公開録音!とかなかったんですか?」


    まどか先輩「いろはちゃん、いい質問だね。企画はあったんだけど……」


    いろは「けど?」

  •   名も無きモキュ #66470 返信

    まどか先輩「海がワルプルってる恐れがあって、行けなかったのが1つ」


    いろは「あー、最近連続してますね……」


    まどか先輩「そして最大の理由が、ほむらプロデューサーとやちよディレクターの許可が下りなかった」


    いろは「えっ」


    まどか先輩「いやー。2人とも私たちの水着姿を独占したいとは……」

    いろは「ま、待ってくださいまどか先輩!ほむらちゃんもやちよさんもそんな役職あったんですかというか2人ともFM神浜に関わってるんですか!」


    まどか先輩「ちなみに構成作家はかこちゃんだよ。これが台本」


    いろは「えっえっ。台本!?台本あったんですか!?」


    まどか先輩「イベントでも意外な活躍をしていた、私の友達でもある夏目かこちゃんをよろしくね!」


    いろは「……まどか先輩。この台本「フリートークで繋ぎましょう!」「この辺りでコーナーです!」というざっくりした指示しか書いてないんですが、構成作家を無理にお願いした結果ですね?」


    まどか先輩「そこまで分かってるなら私に確認しなくていいんじゃないかな」

     

  •   名も無きモキュ #66469 返信

    いろは「ふぅ。落ち着いて考えたら、ほむらちゃんはとにかくやちよさんはFM神浜イベでも出てましたね」


    まどか先輩「じゃ、コーナー行っておこうか」


    いろは「はい。「魔法少女お悩み相談」です」


    まどか先輩「メールが採用された魔法少女には豪華キッチン用品か……」


    いろは「……か?」


    まどか先輩「夏休み交換チケットを……」

    いろは「待ってください」


    まどか先輩「どうしたんだいいろはちゃん」

    いろは「それは手に入れられていない人が居るので安易に口にするのはダメです」


    まどか先輩「Ⅱじゃないよ?」


    いろは「期限切れてるじゃないですか!!!」

  •   名も無きモキュ #66468 返信

    いろは「こほん。RN(ラジオネーム)ビューティフルウィンターさんからのお悩みです」

    まどか先輩(いろはちゃん、1人で立ち直ってコーナー進行をするのも慣れてきたなぁ)


    いろは「『せっかくの夏なのに水着も貰えず、かつての親友と出かけることも出来ません。私はどうすればいいでしょうか』だそうです」


    まどか先輩「生きてればきっと来年貰えるから、大丈夫!

  •   名も無きモキュ #66467 返信

    いろは「RN雑誌に載った占い師さんからのお悩みです」


    いろは「『せっかくの夏なのに水着も貰えず、尊敬する先輩と一緒に出かけることも出来ません。ボクはどうすればいいでしょうか』だそうです」


    まどか先輩「結構人気あるから、来年ワンチャンスあるかもよ!大丈夫!

  •   名も無きモキュ #66466 返信

    いろは「RN元神浜の聖女さんからのお悩みです」


    いろは「『夏の始まる前に救出されたので水着も貰えて、慕ってくれる後輩と海にも出かけることが出来ました!』だそうです」


    まどか先輩「待ってもうお悩みじゃないよねこれ」


    いろは「まどか先輩。理不尽にツッコミをさせられる気持ちは分かりましたか」

    まどか先輩「ちょっとだけ」

  •   名も無きモキュ #66465 返信

    いろは「今週のゲスト兼アシスタントは……」


    まどか先輩「やちよさんです」


    やちよ「いろは、水着似合ってるわよ」


    いろは「やちよさんも水着なんですね……って、ほむらちゃんも来るのかと思いましたけどいないんですか?」


    まどか先輩「ほむらちゃんはアルティメットな発表を見た後、喜びのあまり倒れて今寝込んでるよ」

    いろは「大丈夫なんですかそれ」


    やちよ「私も水着いろはを引いた時は一日中眺めていたから、気持ちは分かるわね」


    まどか先輩「私も水着ほむらちゃんを引いた時、一日眺めてたなぁ」


    いろは「2人がかりで私に攻撃するの止めてくれませんか」


    まどか先輩「大丈夫!水着いろはちゃん引いた時も一日眺めてたよ!」

    いろは「まどか先輩は追撃持ちではなかったですよね?」

  •   名も無きモキュ #66464 返信

    やちよ「まどか先輩。確かにいろはの前だからガチャの話は控えめにしましょう」


    まどか先輩「そうですね……って、やちよさんに先輩って言われると私がギリ未成年より歳上みたいじゃないですか!」


    やちよ「いや、あなたはまどか先輩でしょう。アーカイブの魔法少女一覧にも載ってるわ」


    いろは「やちよさん、FM神浜イベの時は鹿目さんって呼んでませんでした?」


    やちよ「あのイベントの後、まどか先輩としてアーカイブに記載されて正式な名前になったのよ。こっちの世界の方が存在力が弱いから上書きされたわ」


    まどか先輩「いやいや、魔法少女一覧の名前は本名フルネームと限りませんよ!ホーリーマミさんとか!」


    いろは「あ、ウワサの鶴乃ちゃんとかそうですね……」


    まどか先輩「あとコラボ勢にも通称みたいな子が居ますよ……関連コミック試し読み増量キャンペーンやってますからこの機会に読んでください」


    やちよ「1周年発表ですっかり忘れてたわ。後でチェックしておくわね、まどか先輩」

    まどか先輩「結局呼び方直ってない!」

     

  •   名も無きモキュ #66463 返信

    いろは「さて、コーナーいきましょうか。中継で「神浜美食巡り」ですが今回はウォールナッツさんが出張中とのことですので、こちらも出張して行ってみましょう」


    さやか「はーい。特別リポーターの美樹さやかです!本日はウォールナッツが出張している場所に来ているはずなんですが……」

    少女A「あ、さやかだ」

    少女B「さやかだ」


    さやか「げ、あんたたち……なんでこんなところに」


    少女A「いや、ここにわたしたちがいるのは別におかしくない」

    少女B「そんなことよりさやか、大丈夫なの?」


    さやか「だー!さやか お ね え さ ま だって言ってるでしょ!大丈夫って!?何が!」


    少女A「さやか、本命っぽかったのに水着verでなかった。眼鏡のおねーちゃんだった」

    少女B「おさげのおねーちゃんだった」


    さやか「そ、それが何か!」


    少女A「季節限定は大抵、新年・水着・ハロウィン・クリスマス」

    少女B「ここまでの季節限定はマミ、まどか、ほむらの順。初期実装組だった」


    さやか「あんたらどこで私の友達の名前を知った。あと実装って」


    少女A「順番からいって次はハロウィン」

    少女B「実装順的にも次は杏子」


    さやか「そ、そんなことない。あたしにだってチャンスが……」

  •   名も無きモキュ #66462 返信

    少女A「前回ハロウィンイベで杏子は衣装もらってる」

    少女B「でも一夜限りのオオカミさんだったから、別の衣装でハロウィン杏子かも。杏子なら大抵似合う」


    さやか「そ、そう?」


    少女A「『トリックオアトリート。イタズラされたくなけりゃ、お菓子をよこしな』」

    少女B「『……って、本当に何も持ってないのかよ。しょうがねぇな……ほら、くうかい?』杏子なら多分こんな感じ」


    さやか「何その謎の声真似上手っ!」


    少女A「さやかはイタズラしすぎて怒られるくらいしか想像できない」

    少女B「マントでドラキュラとか考えたけど、やっぱり杏子のが似合いそう」


    さやか「あんたたち本当にヒドいこと言うね……」


    少女A「つまり水着が最後のチャンスだった」

    少女B「でも来なかったから、限定さやかはしばらくない」


    さやか「勝手に決めつけるな!」


    少女A「言いたいことはそれだけ。じゃあねさやか」

    少女B「さよなら、さやか」


    さやか「だーっ!言いたいことだけ言って行くな!あとさやかお姉様だ!」

     

  •   名も無きモキュ #66461 返信

    いろは「ちゅ、中継は以上です……」


    まどか先輩「いやー。さやかちゃんも大変だね……」


    いろは「で、でも私みたいに今年衣装で来年水着VERもありなんじゃ……」


    まどか先輩「迂闊な事を言うんじゃない主人公。いろはちゃんは特例の可能性が高いし、あとそれ結局1年後になっちゃう」


    いろは「そ、そうですね……」


    やちよ「主人公といえば、アルティメットも決定したばかりだものね。まあ、季節限定とは少し毛色が違うけれど」


    まどか先輩「まあ、いざとなったら私の鞄持ちかな」


    いろは「その言い方はちょっと」


    やちよ「分からないわ。アルティメット実装に合わせて突然来るかもしれないわよ」


    いろは「やちよさんも変なこと言わないでください!ピックアップ分散して怒られるヤツですよそれ」


    まどか先輩「まあ、分散してなくてもいろはちゃんは引けなそうだけどね」


    いろは「まどか先輩!!!」

    ーおしまいー

  •   名も無きモキュ #66460 返信

    -感想等ありましたらこちらに返信していただけると-(→の方に返信ボタン)

     

    .

    (新規書き込みが上に来る仕様なので)

    •   名も無きモキュ #66655 返信

      面白く読ませてもらいました。まどか先輩って呼ぶやちよさんネタが好き。先輩、成人してるのかな?

      なんとなく文字だけだから、まどか先輩が大人しめに感じちゃいました。

返信先: いろは「FM神浜……」まどか先輩「水着スペシャル!」
あなたの情報:


トップへ戻る