いろは「第81回……」まどか先輩「FM神浜!」

ホーム フォーラム SS専用掲示板 いろは「第81回……」まどか先輩「FM神浜!」

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月前に さんが最後の更新を行いました。

  • スレ情報
  •   名も無きモキュ #50530 返信

    ・FM神浜のSSです。イベント等のネタバレを含む可能性があります\気をつけてね!/
    ・既存の設定等に矛盾している可能性があります
    ・既存の設定等に矛盾している可能性があります
    \大事なことなので2回の言いました/
    ・マギレポ世界なので細かいことには目を瞑ってお楽しみください

  •   名も無きモキュ #50894 返信

    (“・∀・)イイ!!

  •   名も無きモキュ #50537 返信

    いろは「初めてこのラジオを聞いてくれたあなた。はじめまして!」

    まどか先輩「いつも聞いてくれているあなた。先週は珍しく平和な回でした。今週はどうなるでしょうか?」

    いろは「FM神浜ホーリーラジオステーション、始まりです!パーソナリティは私、環いろはと…」

    まどか先輩「マギアレポート界の星、まどか先輩だよ」

    いろは(自己紹介ボイスそのままだ……)

    まどか先輩「早速だけどいろはちゃん」

    いろは「なんですか?」

    まどか先輩「画面下3分の1で喋らせられるだけでマギレポ世界の自由度は大きく失われてしまうというのに、まさかテキストオンリーにされてしまうとは……」

    いろは「い、いきなり全否定するのはやめましょう!ほら、みんなの心の中には自由なまどか先輩の姿がありますから!」

    まどか先輩「そうだねいろはちゃん。ここは口車に乗せられて、みんなの想像力の翼で羽ばたいて行くワタシの姿を信じて頑張るとするよ」

    いろは(まどか先輩、飛ぶんでしょうか?でもそのくらいやりそう……)

    まどか先輩「想像力の乏しいみなさんはFM神浜イベをアーカイブから再生して読んでね」

    いろは「煽りに行かないでください……」

    まどか先輩「こうして話しておくと、誰かが漫画の吹き出しにコラしてそれっぽくしてくれるかもしれないよ?」

    いろは「他力本願で過度な期待をするのもやめてください!」

  •   名も無きモキュ #50536 返信

    まどか先輩「気をとりなおして、コーナー行っておこうか」

    いろは「はい。「魔法少女お悩み相談」です」

    まどか先輩「メールが採用された魔法少女には豪華キッチン用品か……」

    いろは「……か?」

    まどか先輩「今週限定、今話題沸騰中の『釣り人のベスト』をプレゼント!」

    いろは「マッチポンプだ……」

    まどか先輩「なんだか分からない人はマギア☆レポート#35を読んでね」

    いろは「で、これ着ると本当にメモリアがたくさん装備できるんですか?」

    まどか先輩「……魔力解放は、自力で頑張ってね。あー、でも実装されたばかりのスーパーツルノちゃん2号はチップで解放できるから引き弱のいろはちゃんでも安心だねぇ」

    いろは「まどか先輩、私がウワサの鶴乃ちゃん引けてないの知ってて言ってますよね……」

    まどか先輩「いろはちゃんも引き弱でお悩み相談送ってもいいんだよ」

    まどか先輩(マイクに拾われないように気をつけながら深いため息をついてる。いろはちゃん器用だなぁ)

    いろは「さて、切り替えて行きましょうか」

    まどか先輩(お、立ち直った。伊達にガチャ更新のたびに泣き喚いてるんじゃないんだね)

    いろは「RN(ラジオネーム)十六茶さんからのお悩みです」

    いろは「『名前を中々覚えて貰えなくて悩んでいる。漢字と読みが中々一致しないそうだが、何かいい案はないだろうか』だそうです」

    まどか先輩「<b>自らあだ名で名乗ってみよう!</b>」

    いろは「RN最強魔法少女ver2さん」

    いろは「『最近、後ろに誰かが立っている気がします。不穏な空気を漂わせている人もいたりして、なんだか不気味です』だそうです」

    まどか先輩「<b>きっと守護霊だよ!大丈夫!</b>」

    いろは「続いてRN笛姉妹さん」

    いろは「『最近失敗が続いていて、上司が怖いです。挽回の機会とチャンスをもらいましたが、また失敗してしまいました。どうすればいいでしょう』だそうです」

    まどか先輩「<b>いっそ開き直ろう!</b>」

  •   名も無きモキュ #50535 返信

    まどか先輩「そういえばここで新情報。マギレコに実装されるいろはちゃんの情報だよ」

    いろは「え?私?どういうことですか?」

    まどか先輩「そりゃあ私と同じ様にマギレポいろはちゃんが『いろはちゃん』として実装されるんだよ」

    いろは「4月1日はまだ先ですけど……」

    まどか先輩「そりゃあまどか先輩は4月1日が生んだ魔法少女だけど、いろはちゃんはいつ実装してもいいんじゃないかな」

    いろは「いやよくない気がしますけど……」

    まどか先輩「ちなみに4月1日が生んだ魔法少女だから、まどか先輩はエイプリルフールガールなんだ。こんなところまで掛かってるなんて凝ってるね」

    いろは「で、どんな性能なんですか」

    まどか先輩「そんな冷たい目で見られるとは思わなかったよ。いろはちゃんの性能は「マギレポいろはちゃんの特徴である引き弱を再現した特殊仕様」だって」

    いろは「私のアイデンティティはそこになっちゃうんですか!?」

    まどか先輩「引き弱らしく、編成してもディスクが来ない。10ターンに1枚くればいい方、だって」

    いろは「流石に酷くないですか……?」

    まどか先輩「その代わり、コネクトが超強力なんだって。HP回復[ⅷ]、MP回復[ⅷ]、攻撃力UP[X]、防御力UP[X]、ダメージアップ状態[ⅸ]、ダメージカット状態[ⅸ]、確率で防御無視・クリティカル[ⅸ]・毒・やけど・呪い・魅了・スタン・拘束・霧・暗闇・幻惑……」

    いろは「待ってください!効果多過ぎじゃないですか!?」

    まどか先輩「大丈夫、コネクトも引き弱だから確率での効果は発生確率で1%以下だって」

    いろは「前半だけで強すぎると思いますけど……」

    まどか先輩「でもディスクこないから、他のキャラで3回コネクトしないと使えないよ?最速で5ターン目?」

    いろは「あ、それならまあ……」

    まどか先輩「ただ、ミラーズランキングで編成してもディスクが出ないんで壁役・コネクトボーナス稼ぎに大活躍しちゃって。みんな使った結果ミラーズ使用禁止キャラになったんだって」

    いろは「あー。それは確かに問題でしたね……って、なんで実装後の話をしてるんですか!?」

    まどか先輩「この本に書いてあったんだ。今回のソースはこれだよ」

  •   名も無きモキュ #50534 返信

    いろは「これ、雑誌の占いコーナーじゃないですか……」

    まどか先輩「やけに具体的かつピンポイントな占いだから、案外なにかのお告げかもしれないよ」

    いろは「気をとりなおして、次のコーナーに行きましょうか」

    まどか先輩「1回の放送中に何回気をとりなおすんだろうね」

    いろは「誰のせいですか」

    まどか先輩「中継で「神浜美食巡り」です。先週は洋食屋さんウォールナッツの店員さんを怒らせてしまいましたがさて今週は?」

  •   名も無きモキュ #50533 返信

    夏希「レポーターの空穂夏希です。本日はウォールナッツにお邪魔しています!ゴーファイウィン!」

    夏希「今週はどなたかに話を伺って……おや?」

    夏希「なんだか今日はいつもと雰囲気違いますね。お客さんがモブっぽい!」

    夏希「よく見かけるカップルや、いつも楽しげに笑ってるマギウスのみなさんも見当たりませんね……」

    夏希「たいてい来ているぶっとん……個性的な水名女学院の方々も見かけません」

    ???「ほら見てくださいここです!ちゃんと載ったんですよ!」

    夏希「おや、あちらが騒がしいですね?」

    夏希「こんにちは!FM神浜です!ちょっとお話しを伺っても……」

    ???「載ったってことは免停?ああー!そうでした!」

    夏希「どうされたんです?」

    メル「どうもこうも!雑誌の占いコーナーに載ったんで喜んでたら免停ですよ免停!やられましたです!」

    夏希「免停……幽霊免許、ですか」

    夏希「あー!なんか違うと思ったらウォールナッツじゃなくて幽霊カフェだったんですね!背景同じだから間違えました!」

    夏希「ということで、来週こそウォールナッツからお伝えします!」

  •   名も無きモキュ #50532 返信

    いろは「……あの」

    まどか先輩「なんだいいろはちゃん」

    いろは「さっきの雑誌の占いコーナーって……」

    まどか先輩「今のヤツ、じゃないかな」

    いろは「メルさんの占いって……」

    まどか先輩「当たりすぎるからやちよさんが禁止にするレベルだね」

    いろは「つまり、これって……」

    まどか先輩「おっといろはちゃん、そろそろ時間だよ」

    いろは「えっ」

    まどか先輩「さて、今回のFM神浜はここまで。また次回をお楽しみに!」

    いろは「待ってくださいまどか先輩!本当に?本当なんですか?えっえっ……」

  •   名も無きモキュ #50531 返信

    オマケ

    いろは「で、マジなんですかまどか先輩」

    まどか先輩「いろは後輩よ。これは来年の4月1日に安直にいろはちゃんを実装されないための布石……」

    いろは「……別にいいじゃないですか。私実装でFM神浜第2弾」

    まどか先輩「だが、もうエイプリルフールでないと分かっているFM神浜を4月1日にやっていいのかね。むしろ全然関係ない時期にお知らせきた方が怪しくなるんじゃないかな」

    いろは「それは……一理ありますかね」

    まどか先輩「何より!だいぶ大人なマミさんとか!並行世界のほむらちゃんとか!6畳一間に住んでる天使と悪魔とか!マギレコには4月1日にでも発表しないと出せなそうな面白いキャラが多過ぎる!」

    いろは「ええー。……まあその当たり来てくれると嬉しいですけど」

    まどか先輩「まあ、いろはちゃんは引き弱だからガチャに来たら引けないけどね」

    いろは「まどか先輩!!!」

    おしまい

    -感想等ありましたらこちらに返信していただけると-

    (新規書き込みが上に来る仕様なので)

    •   名も無きモキュ #52393 返信

      このストーリーが実装されてもいいレベル!すごく面白かったです。

      ちなみに、HTMLじゃないんでb要素は使えないみたいですね…笑

    •   名も無きモキュ #50892 返信

      papa先生早く仕事に戻って

    •   名も無きモキュ #50541 返信

      すごく面白かったです。今ならではの時事ネタの使い方が実にうまい

返信先: いろは「第81回……」まどか先輩「FM神浜!」
あなたの情報:


トップへ戻る